06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
201404201602189ff.jpg

幼稚園にお弁当日以外の日、
おはしとランチョンマットを入れていく、
カトラリーケースです。

20140420160306036.jpg

おそろいでランチョンマットも作りました。

どちらも、リバティ・ナンシーアン。

幼稚園のブログにカトラリーケースの作り方を
アップしました♪

マリア幼稚園先生のブログ→ ★クリック★

仕事上、給食は飲み物って感じですが、
自作の手作り品に、少しだけ癒されます。
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
みなさん、お元気にされていますか。

やっと、自分のためのハンドメイドができました。

子供たちは春休みですが、もちろん職員は毎日仕事です。
メンバーもかわり、年度もかわり、大忙しです。

久しぶりにブログをのぞくと、毎日アクセスがあって驚きました。
ありがとうございます。


ほんと、ひさしぶりのミシン。
なんか、涙が・・・


あんなにいっぱい作ってたのに、
こんなに作れなくなるなんて。
販売はせず、自分や家族のために作ろうと思ったけど、
ほとんど何も作れず、日々があわただしく過ぎていきます。

そんな頑張ってる自分に。

ランチョン

コースター

ランチョンマットは子供たちといただく昼食の時に。
コースターは職員室の机の上に。

去年の春夏の柄、ザンジーサンビームで。

夫と行った、フランス旅行で買ってきたネームタグを縫いました。


そして、職員に配られた、ビニールのカバーの手帳に、
カバーをかけました。

あたたかい気持ちで1年過ごせますように。

手帳カバー

久しぶりに引き出しをあけると、
布もレースもまだたくさんありました。
また、作れる日が来るようにと、処分せずにおいています。

次、いつ作れるかなぁ。
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-16 (Fri)
5年生になった長男の宿題の1つ。
家庭科の授業がはじまり、
<ぞうきうんを作ろう>と、
<布で何か役に立つものを作ろう>

まずは、ぞうきんから。
習いたての手縫いで、ぞうきんを1枚。
びっくりするほど、粗い縫い目。
まあ、はじめてのぞうきんだし、男子だし、いいか・・・

息子が手縫いしてる間に、私は横でミシンをつかってぞうきん作り。
息子が1枚手縫いする間に、8枚完成。
早っ

それを見て、息子もぞうきんをミシンで縫いたいって。

せっかくなので、ミシンを伝授したところ、
かなり気に入ったらしく、+数枚ぞうきんを縫ってくれました。
使い古しのタオルぞうきんなので、学校に持っていくにはきたないけど、
家で掃除するには当面困らない量ができあがりました。

そして、もう1つのお題、
何か役にたつもの。

ちょうど、私がオーダーのミトンを作ったところだったので、
それを作る!!と張り切る長男。
料理大好きなので、提出後は自宅で使えそう。

なんとか完成しました♪

ミトン

サイドはずれてるし、パイピングの手縫いの縫い目はひどいので、
近くで見ないでねって感じだけど、
まあまあ、写真にするとそれなりだし、
初の作品にしては、かなりレベル高いかも。
1つ前の生地通り、内布もついています~

まだまだ、親が手をかさないといけない宿題が残ってます。
がんばらなきゃ。
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すごい! * by tomato
とっても上手ですね♪
師匠と言わせてください^^
メール届いてますか??

tomatoさんへ * by mo*mo
今日はありがとうございました♪
のちほどブログ更新します~

個別記事の管理2012-03-18 (Sun)
明日のイベントなので、トップにもってきました。
イベント出店のため、明日はshopをクローズにします。

はないろ1
(クリック拡大)

もうすぐ開催です。
お天気がちょっと危ぶまれますが・・・

Mama & Girls with はないろ*Petit marche

2012年 3月18日 (日)
 雨天延期 3月20日 (祝)

10:00~16:00

明石市大久保町江井ヶ島にある 
HIOKIリノベーションパーク
(日置建設㈱敷地内)
山陽電車 江井が島駅 北へ徒歩1分

会場の日置建設さんのホームページはこちら(→

出店者さんが素敵に紹介されています。
→こちらをクリック★

主催:papa Houseさん(
   スマイリーノさん(

抽選でプレゼントもありますよ♪
数に限りがありますので、お早めにお越しくださいね。


&moeのお子様用の指輪(180円)
いっぱい補充しました~

指輪1


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
キーケース3-1

本日2つ目の更新です。
昨日仕上げた革のキーケースたちです。
茶色×4
エンジっぽい赤茶×4

キーケース3-2

うーん、革は写真を撮るのが難しい。
色がうまく伝わっていない気がします。

ぜひ、イベントや委託ショップで手にとって見てくださいね。


アップで。

k-8-1.jpg

k-8-2.jpg


tetoteに2つ出品しました。
↓こちらをのぞいてみてくださいね♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

shopの方にも2つアップできています。
カートはこちら(→

※ホームページが携帯に対応できてなくてすみません。
 ブログとショッピングカートは大丈夫です。
 パソコンやスマホの方は、見やすく分類できるように頑張りますので、
 ホームページもどうぞよろしくお願いします。
 ここです↓
手作りと雑貨のお店handmademo*mo

※ショップのメルマガ会員、まだまだ募集中~
 こちらの応募フォームよりお待ちしています。
 →★★★
 お名前とメールアドレス、ID、パスワードが必須です。
 それ以外は任意です。
 IDとパスワードは5~20文字の半角英数です。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-16 (Thu)
指輪1

レジンものをまとめて製作。
昨日作ったけど、予約投稿しました。

まずは指輪。
手前の8角形のほう、かなりこんもりしてて、
なめたら甘そうな感じです(笑)
なめないでね・・・・

うしろ2つ、リバティ・ダグラスストライプ
前2つはカペル

ネックレス1-1

ネックレス。チェーンは約40センチです。
アジャスターがついてるので、もう少し長くなります。

4つとも、ペッパーで。

ネックレス1-2
しずく型。
前に作ってたしずく型よりずいぶん小さいです。
こっちも40cm

カペルで。

ネックレス1-3
こっちは大きなセッティングで、
チェーンは60cmです。
アジャスター付。

左から、スザンヌ、ペッパー、エロイーズ。

ネックレス1-4
こちらも60cm。

ト音記号が入っているのがペッパー、
その右がスザンヌ。

あと2つがソフィーズブロッサムです。

値札をつけて、
べっちょない市に持って行きます~♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
委託先、*handmade&zakka* Soeur(→)が5月で1周年を迎えます。
そこで、記念イベントが開催されます~♪

私たち、委託作家はもちろん参加しますが、
委託されていない作家さんも参加できますよ!

あと11ブースだけあいているそうです。
イベントに出てみたいと思われる方は
ぜひお問い合わせください。

私はchocolat orange のゆちさんと
ユニット出店します。


*************


『コフレ*マルシェ』

日時:2012年5月3日(祝)11~15時

場所:たつの市青少年館 ホール


→ここですよ~(★クリック

兵庫県たつの市龍野町富永

ブース:(間口×奥行) 2×2m 38ブース

出店料:2000円 ブース確定後振込みお願いします

出品ジャンル:ハンドメイド・雑貨・食べ物(焼菓子・パン)


出店いただけるshopさま。。。
soeurちゃんのブログ(→)の
右サイドバーのメールフォーム(☆☆☆)より下記詳細を記入してご応募お願いします。
携帯からは、Soeurからお知らせに入っていただくと☆☆☆があります。


*shop名(ふりがな)
*お名前
*住所(郵便番号も忘れずに)
*携帯電話番号
*携帯アドレス
*出品ジャンル
*1~40までの好きな数字2つ(ブース場所決めに使います^m^)


一緒に楽しみましょう♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
