03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
km4.jpg

レビューブックカバーです。

オーダーをいただいたのは、お仕事を始めると決める前でした。

仕事を始めると、予想以上に忙しく、くたくたで
手作りをする時間と心の余裕がなくなってしまいました。

いつまでも待つ、3年以内でいいと言ってはいただいていたけど、
ほんとうに申し訳ない思い出す。

やっと、やっと、やっと、完成し、
発送することができました。

看護学生さんのためのものです。

中はこんな感じ。

km5.jpg

km6.jpg

持ち手のついたブックカバーな感じで、
ファスナー部分の中に、ペンさしとポケットがあります。

お勉強すればするほど分厚くなるらしく、
調整できるように、
開閉はぐるっとまいたひもとナスカンです。

リバティスモールスザンナ使用
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
S様ピアノカバー1

S様オーダーのピアノカバーといすカバーがやっとこさできあがりました。

お待たせしすぎて、本当に申し訳なかったです。

やはり、仕事に出ると制作は難しいですね。
帰宅後、子供たちに食べさせて、お風呂もすませ、
片づけもすませ、持ち帰りの書類を書き、洗濯。
その後に、時間がないことはないんだけど、もはやくたくたで。

土日に時間があるはず、と思うけど、
土日にしかできないことや、1週間の買い出しや、なんだかんだであっっという間に時間が。

待っていただいていることが、ずっと心にひっかかっているのに、
なかなかミシンに向かえませんでした。
ごめんなさいです。

ピアノカバーはパーツが大きく、意外と時間がかかるため、
ここ、1週間くらいかけて、少しずつ制作をすすめ、ようやく完成しました。

黄色い部分は、本当はリバティのジューンズメドウをご希望だったのに、
今年の限定柄のため、手に入らず・・・
黄色のカペルです。
カペルも好きです♪

ジューンズメドウは私もお気に入りの柄だったので、
また販売されるといいのにな。

S様ピアノカバー2
レース部分に、フランスで買ってきた「MO」のアンティークタグをつけました。


S様ピアノカバー3
カペルとバテンレース

S様ピアノカバー4
右サイドです。

S様ピアノカバー5
(我が家には、ちょうどよいいすがないので、座布団が入っていますが・・・)
おそろいで、いすのカバーです。


**********************


今日から子供たちが宝塚の実家に遊びに行っています。
去年は長男、長女2人だけでJRに乗って行ったので、
今年は末っ子も一緒に、3人でJRに乗って冒険♪
の予定でしたが、西宮にいる夫の妹宅へ、お義母さんが行くとのことで、
西宮までは、こちらのおばあちゃんと行くことになりました。

向こうのおばあちゃんが、西宮まで迎えに来てくれます。

先ほど、息子の携帯から私に電話があり、
「ママ!!大変!!!」からはじまり、
「なんと、無事に宝塚についた」と言い、ケタケタ笑っていました。
うるさいオカンがいなくて、パラダイスのはじまりに、
超テンションが上がっているようです。

週末に夫と車で迎えに行きます。

今日は仕事のお休みをいただいているので、
かなり久しぶりの、家にひとりぼっちです。
駅で末っ子に「ママさみしくなったらどうしよう~」と言ってみると、
「宝塚からハートとばしてあげるから、頑張って」と言ってくれました。
が、なんとなく、自分はこれからおばあちゃん家に行くからさみしくないけどね、
と思ってそうな感じでした。

夏休みにいろんな経験をして、一回り大きくなりますように。
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
保冷トート_1

S様オーダーの保冷トートバッグです。
お弁当用です。

リバティ・ナンシーアンご指定で。
サイズもほぼお伺いした通りにできあがりました。

保冷トート_2
うしろもぐるっとナンシーアン。
ちょっと贅沢な感じ♪

保冷トート_3

中は保冷シートで、
バッグの口はファスナーです。

お待たせしました♪

**************

土曜日が参観日だったため、月曜日が代休で、
今週は今日からでした。
左目まぶたが、なぜかピクピクするし、
足がつる。
若くないですね・・・

でも、元気な子供たちと一緒に
楽しく働いています~★

久しぶりに作品ができあがり、癒されました~
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
S様

S様にオーダーいただいていたものが
やっとそろいました。
お待たせしました。

ちびちびアップしていたのですが、
左のバッグは作り直したものです。
実は、サイズ変更をお伺いしてたのに、
変更前のサイズで作ってしまってご迷惑をおかけしました。

マチを1センチ大きい8センチ、
リバティ部分を2センチ大きい10センチにしています。


続き。初出勤でした。

今日からお仕事に行ってきました。
子供たち、かわいかったです。

保育室前に行くと、いきなり毛虫が~って子供が訴えていました。
実習の先生が片づけてくださっていたのですが、
なんと、私がものすごく探してたケムシ!!

毛虫を探してた、というのも変なんですけどね。


15年くらい前かなぁ、
本屋さん(コープの2階にあったんです)で、絵本を選んでいたら、
ふと、視界の端に動くものが。
横の絵本の上を、変わった毛虫が歩いてたんです。

顔がはらぺこあおむしみたいで、ものすごくふっさふさの毛で、
足がオレンジ色の長靴みたいで。

去年、役員友達に話したところ、
「それって、ふつうの人には見えない虫なんじゃない?」って笑われて。
本当にいたんだって!!ってと、ネットで調べたりしたけどわからず。

でも、その大きな毛虫が今日、幼稚園にいたんです!!

実習生さんがはじっこに追いやった毛虫を、
またつかまえてきて、しばらく眺めていました。
そして、連れて帰りたいなぁって・・・・
独り言。

私、不審な言動ですね。

でもね、なんか幼稚園で待ってくれてたみたいでしょ、
私が来るのを。

月曜日からもがんばろうっと。


あとねえ、それも15年くらい前かなぁ。
同期の先生と、甲子園浜の砂浜に夜に立ち寄ったことがあってね。
ちょうど今頃の季節かなぁ、梅雨の晴れ間だったんです。
海が光ってたんです。
太陽や、ライトが反射してるんじゃなくて、
夜光虫っていうプランクトンがいっぱいで、
波がたったところだけ、蛍光に光るんです。
あの景色、もう一度見たいなぁ。

Return

* Category : オーダー
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
O様ワッペン

O様 オーダーの名札つけワッペンです。
お待たせしました。

リバティ・マーガレットアニー(ピンク)
ジューンズメドウ(黄)
ベッツィ(ピンク)
ダーシー(紫)
エミリアズフラワーズ
です。

小さいものなので、生地はごく一部ですが。

週明けにお届けしますね。
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
バッグ1-1

広島のS様オーダーのバッグです。
リバティ・フェリシテ(紫)

やや小ぶりなバッグです。

バッグ1-2

後ろ側も真ん中にリバティ。
マチは7センチあるので、わりと荷物が入りますよ♪

バッグ1-3

内側は、両側にポケットをつけました。
開閉はマグネットホックです。

バッグ1-4
バッグ1-5

あともう1点、金具の到着待ちです。


続きは、ケ・ト・ルのお話し。

コーヒー

もうすぐ誕生日なので、夫にプレゼントしてもらいました~
野田琺瑯の月兎印のスリムポット、
ハリオのドリップデカンタ、
カリタの手挽きコーヒーミルです。


つい先日まで、
電気ケトルにするか、コーヒーメーカーにするか迷い、
コーヒーメーカーの中でも、ネスプレッソにするか、
ドルチェグストにするか、バリスタにするか迷った結果、
どれも選ばず、手動式のアナログなものを買ってもらいました。

方向が決まったので、夫が一生懸命ネットで
「ケトル」について検索してくれていました。

***********

その横で、moeが一生懸命気になる無駄毛を抜き抜き中。
なかなか目障りな行動なので、「毛トールでとったらどうなん?」と言うと
「何それ!ほしい!買って!」と言いだす。
知ってますか?スポンジみたいなので、くるくるこすって脱毛するみたいなんだけど、
ネットではどこも品切れ中。

***********

パパがネットで一生懸命「ケトル」を検索してるので、
自分のために検索してくれてると思ったmoeとパパの会話がかみ合わず、
「パパ、ケトルちゃうで、毛トールやで!!」って。

パパ:「は?何、その恐ろしい商品。パパに使わんといてよ!!」

最近、日に日に薄くなっていってるのでね・・・・

あと3日で40歳になります。

Return

* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
がまぐち

オーダーいただいていた、リバティ・ナンシーアン(紫)の
がま口です。

手縫いタイプです。

*********************

今日は雨が降っていましたが、友達と4人で
姫路のバラ園に行ってきました。

6月9日にイベント出店する会場です。

雨でもやっぱりバラはきれいでした~

モーニング食べてきました。
ローズヒップの紅茶に、バラのジャムを入れます。
バラのゼリーもついてました。
楽しいひと時でした♪

ピンクのバラを買ってきました。植えるのがたのしみ~

2013-05-29.jpg
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
