06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
リボンゴムバレッタ

リボン型のアクセサリー。

本革でも作っていました。
縫うのがけっこう大変だったので、
各1個ずつだけ。

**************

ショップにアップできてます♪

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com (→☆クリック☆

RB1_2.jpg
本革リボンのバレッタとヘアゴム(→☆クリック☆


昨日のリバティのほうもアップできています。

l_b3_2.jpg

l_rhg1_2.jpg
リバティ生地のリボンのバレッタとヘアゴム(☆クリック☆



一緒にうつっているローズマリー。
12月に庭の掃除をしてて、通路にはみ出ていた枝を剪定。
食べようと思って、花瓶にさしてカウンターに置いてるんだけど、
なかなか食べる機会がなく、
気付くと根っこが出てました。
食べずに植えようっかなぁ・・・・


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-23 (Wed)
お花のヘアゴム1

革のヘアゴムです。
茶色5個、紺が2個できました。

くるくる巻くのを、moeも手伝ってくれました。

shopに先ほどアップしました。
見に来てね♪

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
(→★クリック★

こちらのヘアゴムはここです→★★★

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-02 (Wed)
ペタンコポーチ1-1

ペタンコの革ポーチ。
前にパスケースをオーダーいただいたときに、
まとめて裁断していたものです。
実家帰省で、やっと仕上がりました。
全部手縫いなので、けっこう時間がかかりました。

今回は、パスケースにはしていません。
ポケットだけです。
紺×3、茶×1、黒×2で6個完成。

ペタンコポーチ1-2

内布はダンガリーのストライプです。

ペタンコポーチ1-3


あと、帰りの車のなかで
クラフトバンドのミニかごを2つだけ。

ミニカゴ3

今日も役員会に行ってきます~

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
ミニアコーディオン

ゴールデンウイークでイベント出店が続きますので、
ネットショップのプレオープンをしていましたが、
さきほどクローズしました。ご了承ください。

さて、やっと完成しました。
ミニアコーディオンポーチです。
オーダーのものを含みます。

ミニアコーディオン-2
手のひらサイズです。

ミニアコーディオン-3
ばねホックでちゃんと開閉します。

ミニアコーディオン-4

久々に作品が出来上がりました。




幼稚園の母の会の役員になったので、
ほぼ毎日幼稚園に行ってます。
自分で手を挙げたので、がんばります。
幼稚園に通うのは3人目ですが、役員は初めて。
いろいろと、決めることや作業がありますが、
上の子たちの時に、これだけのことをしてもらってきたのだなと
感謝します。
そう思えるのも、今年役員をさせていただいたおかげです。
できるだけ、楽しんでお仕事ができればと思います。

書記なので、ワードとエクセルで文書を作るのですが、
自分が思っている以上に使い方がわかってない・・・
なので、ミスがあったり、時間がかかったりします。
でも、きっと、1年たつころには今よりずっと、
上手に使えるようになってるだろうなと楽しみです。


早いもので、父が亡くなって1年がたちます。
一周忌の法要のため、
と、延期になっていた宝塚ガーデンマルシェの出店のため、
実家に帰ってきます。

5月に入るとイベント目白押し。
もう少し、作りたいな・・・。

ブログの更新と作るペースが少し落ちていますが、
応援してくださいね~

Return

* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
キーケース5-1

今日は午前中役員会、
午後は自宅で打ち合わせをしてたので、
合間を縫ってちょこっと仕上げ。

昨日やり残したキーケースを仕上げました。
今日の作業は手縫い部分と
マグネットホック。

あと、昨日のブログ写真が気に入らなかったので、
差し替え用の撮影と、
今日の撮影、
ショップ用の撮影。

撮影は太陽があるうちにしないと、
蛍光灯じゃどうもうまく撮れなくて。
夕方撮ったので、光の量がギリギリかな。
うーん、一番下はビミョウだなぁ・・・
革は肉眼で見える色に近い色を出すのが
難しい。
一番下の、本当はもう少しエンジっぽい色なの。

あと2つはこちら。

キーケース5-2

キーケース5-3

長男が料理好きで助かる~
夕食の半分以上は長男作かも。
今年の担任の先生が、
毎日の宿題にお手伝いをさせてくれるので。

今日は焼きそば。
できあがった後に、
まるっと残ったキャベツ発見。
せっかく切ったのに・・・
明日別の料理に使おうっと。

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-17 (Tue)
キーケース4-1

今日は幼稚園の役員会に行ってきました。
午後から末っ子くんと添い寝で
ガッツリ昼寝してしまいました。
久しぶりの昼寝、贅沢な感じ。

朝、登園前に少し作業したのと、
昼寝から起きて続きを。
今日はここまでっ
手縫いでキーケース8個完成。
まだ作りかけのキーケースが3つ。

夕方になってしまったので、
蛍光灯の下で撮影。
うーん、やっぱり色がねえ・・・
ショップ用は昼間にとろうっと。

↑上の3つの中は4連と6連

キーケース4-2


こっちは厚手の革1枚のシリーズ

キーケース4-3

キーケース4-4


こちらも4連と6連。
6連はちょっと違う金具で。

キーケース4-5

さっき写真を撮り直して
昨日アップした画像と差し替えました。
色の出方がちょっとだけましになったかな?

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
手帳カバー1

幼稚園の役員になりました。
「やりたいですっ」って手をあげてみた。
3人子供がいるので、子供会やら、
クラス役員やら、いろいろと都合がありまして。
今年しておくのがベストなんです。
あと、自治会の婦人部もあたってます。

で、私のイベント関係の予定、
役員のお仕事の予定、
家族のみなさんの予定が把握できず・・・
大きな手帳を買いなおしました。
「手帳は高●」
縦に日にちが書いてあって、
線を引いて家族ごとにわけて書き込みます。

中身は気に入ったんだけど、
表紙がオッサンくさくて。
とりあえず、紺の牛革でカバーを作ってみました。
素敵な手触り♪
シンプルに仏字スタンプだけです。

手帳カバー2

開いたところにタグだけつけときました。


*************

左にfacebookページを貼ってみましたが、
うまくいきません・・・
全く使いこなせてないですね、facebook。
写真が勝手に縦長になっちゃう。

コードを取得する段階ではちゃんと表示されてるのに、
fc2のブログだと難しいのかなぁ・・・
検索しまくったけどわからず。
誰か教えて~


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
