08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
リバティプリント ~ホビーアーティスト達の共演~

大丸神戸店
期間:10月9日(水)→15日(火)場所:7階 特設会場

詳しくはこちら→

一緒にユニット出店させてもらっていた、
*Farbe*のkatzeちゃんの作品が出店されています。

今日は、Laxmiちゃん(→)と、うちの子供たち3人連れで遊びに行ってきました。

大丸→南京町→須磨水族園と、1日中めいっぱい遊んでもらいました。
ありがとう~♪

さて、大丸の7階。
このへん、*Farbe*コーナーです。
大丸1

大丸2
リバティ生地でアップリケをしたり、ミシンの刺繍を施したりと、
今までよりさらにグレードアップしてて驚きました♪

1点ものなので、大丸で購入できるのは明日までです。
ぜひ、見に行ってくださいね。

そのほか、有名作家さん、ショップさんリバティものがずらり★

大丸3
大丸4
大丸5
他に、お洋服もありましたよ♪
もう少し小さい体で(肩がおそらく入らない・・・)
おさいふにいっぱい入ってたら、赤のウィルトシャーのワンピースがほしかった。

*Farbe*作の、ペットボトルホルダーを買ってきました♪
水色のジョアンナちゃん。
もう、なかなか自分で作る時間がなくて・・・
私が作ったのは娘にとられていたので、
返してもらって、水色好きの娘にプレゼント。

大丸6


私がイベント出店含め、作家活動をやめたので、
*Farbe*ちゃんも今のところ、イベント出店は予定されていません。
申し訳ないです・・・・

でも、今回の展示会で、新しく委託先が決まったそうですよ~

atelier seed
handmade & zakka shop

<店舗>
兵庫県神戸市垂水区陸ノ町1-13
open 13:00 ~ closed 18:00
木曜定休日

<ネットショップ>
http://atelierseed.shop-pro.jp/ (→

委託はまだこれからのようですが、
ネットで見ると、素敵なお店ですね~
知らなかった♪
今度遊びにいこっと。

*Farbe*ファンのみなさま、ぜひ委託先でゲットしてくださいね。



****************

幼稚園の子供たちと一緒に、鉄棒の前まわりをしたところ、
鉄棒って、こんなに地球がぐるっとまわってたっけ?
と、子供の時にはあまり気にしなかった気持ちに。
面白いとしか思ってなかったなぁ。

それで、逆上がりもやってみたくて挑戦したところ、
どうも自分の手が信用できず。
君たち、途中で離すだろ?って思っちゃう。
なんとなく、体重を支える自信がなくて逆上がりできず。

若い男の先生が、「逆上がり、できますよ~」ってさらっとできたのを見て、
どうしても逆上がりができるようになりたくて、
ちょっぴり練習してました。

で、今日はじめて、須磨水族園の横の公園で、
逆上がりができた~♪

「なぁなぁ、周りの人が見てるけど・・・」とLaxmiちゃんに言われたけど、
お腹が見えるとご迷惑なので、服をズボンにインして挑戦。
明日、幼稚園の子供らに自慢しようっと~
* Category : おでかけ
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
2,3週間前、娘をピアノに送り届けて
迎えに行く間の30分、
前から気になっていた教室の近くの雑貨やさん、
SAKURASさんに行ってきました。
お店情報です。(クリック)

4月にできたばかりのお店はとてもきれいで、
キッチン雑貨中心の素敵空間。
それと、petitepomさん(→お店です)の手作りの木工雑貨が販売されています。
お2階は山野草の鉢を販売されています。

そのなかで一目ぼれしちゃった木工品、
キッチンラック。
自宅のカウンターサイズと、中に入れたいもののサイズをはかり、
オーダーで作っていただきました。

さっそくカウンターに設置♪

カウンター1

我が家のキッチンカウンターはつい物置きに・・・
ここに椅子を置いて食事するわけでもなく、
できた食事をここに一時置きすることもなく。
(できた食事は子供たち総動員で運ぶので)

子供たちがもっと小さいときは、台所で作業をしてても
子供の様子が見れて便利だったんだけど、
逆にお客さんが遊びに来てくれた時にキッチンが丸見えで。

カウンター2

前面のとびらが半透明になってて、
ここにpetitepomさんに絵を描いていただこうか迷いましたが、
長く使いたいのでシンプルにしていただきました。

この家に住んで10年、キッチンの作り付けの戸棚のガラスが
透明なもので、中が丸見えなのがずっと気になってました。
近所の友人の家は、半透明の扉になっているのがうらやましく、
なんとかならないかなぁと思っていました。

ホームセンタームサシをのぞいたところ、このキッチンラックと同じ
スリガラス風のシートを発見。
戸棚のガラス4枚をお揃いになるように自分で貼りました。
ちょうどいいサイズに切って、霧吹きで水をかけて貼るだけで、
のりが使われていないので貼りなおすこともできます。

カウンター3

とってもお気に入り♪

でも、夫が言うには、戸棚が今までの何倍も使いにくくなったそうで。
中が見えないので、自分が使いたい食器がどこにあるか、
開けるまでわからないとのことで。
私は自分で片づけるので、冷蔵庫の中、食器棚の中、食洗機の中に
何が入ってるかだいたいわかるし、まったく問題なし。

そして、このキッチンラックが気に入った理由が反対側。

カウンター4

若干お見苦しいですが、後ろは背板がありません。
だから、キッチンで洗った家族のマグカップは
後ろからさっと置けるし、ダイニングの方からも取り出せます。
コーヒーセットもここに。

MOEの歯の矯正グッズもお高い物なので、
洗面所ではなくここで管理。

それと、左はしの大きいタッパー2つはパンケースです。
(今日も食べつくされて1枚しか入ってません)
模様替えをしたので、1枚目の写真の左端に写ってますが、
2台のホームベーカリーを使って2日で3斤のパンを焼きます。
我が家の朝食は、パン1斤では足りないので・・・
自家製なので、乳化剤などの添加物が入っていないため、
熱がとれたらすぐケースに入れ、早目に食べ切ります。
キッチンで焼いてここに入れておくと、翌朝向こう側から出してトースターへ。
トースターはリビング側にあります。

台所を片づけたついでに、10年間使ってたステンレスの洗い桶も交換。
(壊れてはいないので、一応倉庫へ)
実家のまねをして、同じようなものをずっと使ってたんだけど、
洗い物は食洗機を使うことが多く、洗い桶ってそんなに使わなくって。
必要なときだけ、この黄緑のシリコン製の折りたたみ式の桶を使うことにしました。
おかげでシンクがかなり広々~

あと、キッチンラックの上に置いている
小さなエコクラフトのかごは、
随分前に編んだもので、ふりかけの小袋が入ってます。
ここに置くと、末っ子君には届かないと言われたので、
花瓶の横にお引越し。

年末の大掃除も終了です~

* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-16 (Fri)
今日から3日間、たつの市でオータムフェスティバルが開催されます。

以前お世話になっていた、
*handmade&zakka* Soeur さん(→)が詳しく書かれているので見に行ってみてね。

その、*handmade&zakka* Soeur さん周辺の町なみが
イベント会場です。

周辺のお店だけでなく、今は使われていないお店や倉庫、
お寺、駐車場などなどが、3日間お店になります。

今日、1日目の午前中に行ってきましたが、
かなりたくさんのお客様たち。
にぎわってましたよ~

***************

さてさて、手作り系のお店を巡ってきましたが、
こちらはそのsoeurちゃんのお店。

オータム-1

人がいっぱいすぎ~
2階もいっぱい。

いつもの委託作家さんの作品のほか、
ゲスト作家さんの作品でいっぱい~

そして、前々からなんとか手に入れたかった
k&hさん(→)のヘアゴム~
9月の御坊さんのときに青いのをいただいて、
かわいいから使いたいのに、moeが絶対貸してくれないから・・・
台紙もかわいい。

このあと、会場をかなり歩きまわりました。
どこだったか思い出せないんだけど・・・
こんな素敵なのがありました。

オータム-3

暗い会場に、いくつか並んでて、
ものすごくきれいで♪
ほしかった。

写真を撮るのに、1回目失敗して
フラッシュをたいてしまいました。

オータム-4

大きなひょうたんでできてるんですよ。
小さいのは1ミリくらいの穴がたくさんあいてて、
中にランプが入ってます。
穴と穴がつながることなく、
すごい技術。

明日、明後日も開催されているので、
ぜひ行ってみてくださいね~

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
cachecache.jpg

今日は役員のお友達とランチに行ってきました♪

カシュカシュ(Cache-Cache)
兵庫県姫路市東山206-1

メインはホホ肉のビーフシチュー
スープはワタリガニです。
デザートはアプリコットかチーズということで、
私はチーズをチョイス。
一緒についているアイスクリームが黄緑色なので、
メロンかキウイかと思いきや、
バジルのアイスでした。
初めて食べる味だけど、おいしかった♪

おなかいっぱい~
* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
今日はお友達と2人で
zakka&cafe zappaさんに行ってきました。

ホームページはこちら→☆☆☆

久しぶりに行きましたが、夢の国でした。

作家さんたちの素敵な作品や、アンティークの家具や道具、
お庭も素敵だったし、
手作りの資材もいっぱいだし、
今日はベーグルセットをいただきました。

zappa-3.jpg

お買い物は、手作り資材をちょこっとと、
(カチューシャのベース15本も買ったけど)
ミシンのオブジェを2つ買ってきました。

zappa-1.jpg

zappa-2.jpg

ミシンの置物については娘に
「は?また買ったん?」と言われた。

でも、手作りの資材が自分も使うものだったので、
かなりテンションあがってました。

また今度、連れて一緒に行こうっと。
* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-24 (Mon)
アトリーム

今日は、たつの市にある、
創作雑貨アトリームさんに行ってきました。
ホームページはこちら→★★★

いろいろ看板はかかってますが・・・
とっても気さくなオーナーです。

オーナーkimiponさんとしゃべりすぎ、
気付けば1時間も滞在してました。

イベントの什器に使おうかなぁという
木工作品と、雑貨を少し買ってきました♪


*******************

雑貨やさんの経営のほか、
びっくりドンキー!や、
ホテルシーショア御津岬などの植え込みを
担当されていて、とてもお忙しい方なのですが、
家庭教育学級にもひっぱりだこです。

来月、マリア幼稚園にも来ていただくので、
打ち合わせに行ったのですが、
すっかり入り浸ってしまいました・・・
同業者?なので、いろいろ話が盛り上がってしまって。

また遊びに行こうっと。
* Category : おでかけ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
duo1-1.jpg

JR神戸の 山の手 サンポルタ広場で開催されている、
『プチフローレ マルシェ お花と雑貨と手作りと・・・・』
に行ってきましたよ!

革の師匠のk&hさん(→)が3日間出られています。
詳しくはk&hさんのブログで~♪


さてさて、今日は上2人が学校に行っている間に、
おちびを連れて自転車と電車で行ってきました。
この、ほぼ歩かない13キロの荷物、重っ

張り切って10時に到着すると、
作家さんたちが来られるのは11ごろですよと言われ・・・・
おちびくんをこべっこらんど(児童館)に連れて行ってやりました。
滑り台や、空中トンネル、ボールプールで遊び、
最後に工作もしてきました。

その後、イベント会場にもどり、お買い物~
この前から、私ばっかりお買い物してるので、
また「おしゃら、ほしぃ~」がはじまりました。
売ってないし・・・
スプーンとフォークを勧めてみたけど、
ご機嫌ナナメでぐにゃぐにゃ。
足元にからみつく、からみつく。
しかし。
3人目は異様にかわいく、ご機嫌をとる母。

やっと見つけた、いいものは、
マステとマステカッター。
ハーベストさんのところで購入。

マステカッター
これでおう、ご機嫌です。
右のテープが私の、左のねこちゃんの柄のがおちびくんの。

それともう1点、一目ぼれしたビーズのネックレス。
kazuさんの作品です。

kazuさんの

この後、駅近くのパンやさんで昼食。
チョコがかかった、シフォンケーキセットを
しつこくねだられたので、
そのセットと、私のパン2個とジュース購入。
なのに・・・
セットのアイスだけたべて「いらん」って。
えーーー!?
なんてわがままな・・・・・
末っ子はマザコン計画(笑)なんだけど、
かわいさを武器にひどいわ~
* Category : おでかけ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
おチビちゃんを連れて、お出かけは大変ですよね。
それにこの暑さにはまいります。

うちのチビも13キロ。
この重さを考えると出掛ける気力失います…(-_-)

管理人のみ閲覧できます * by -

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
やっぱり、ぐったりです(笑)
今日になって、疲れが><
おちびくんと一緒にお昼寝しちゃいました。

重いんだけどねえ・・・
上の子のときは抱っこしてと言われてからだっこか、
うろうろされては困る時に抱っこしてたけど、
末っ子なので、すぐ私が「抱っこしてあげようか?」と言ってしまいます。
今だけだしね~
歩かないようにしてるのは自分ですね(笑)

わかるな~~ * by セダムン
わかる、わかる!3番目はやっぱり可愛いのよ(*^_^*)
母よりも背が高くなっても、お芋ちゃんみたいになっても
やっぱり可愛いの!
でも、そのうち彼女とかつくっちゃうのよ~(T_T)
お宅はその前にお兄ちゃんもいるもんね!

ネックレス涼しげで素敵だわ!マステカッターが
あると、きっとマステもちゃんと使えるのかも!
と、思ったわ!とっても可愛い!

セダムンちゃんへ * by mo*mo
末っ子くんは、ただ今眠すぎて
晩御飯も食べずにたたみの上で
ばたんきゅうです。

きっと、何歳になってもちっちゃい子扱いなんだろうね。

