06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-06 (Tue)
あやちゃん

なかなか更新できていませんが、
ずいぶん前にいただいた手作りのくまさんです。
各パーツが、ブルー系のそれぞれ違うリバティでできています。
一緒に出店していた相棒、*Farbe*のkatzeちゃんの作品です。
誕生日のプレゼントとしていただきました♪
このほか、海外旅行のお土産などなど、たくさんいただきました。
ありがとう~
katzeちゃんは、人を喜ばせるのが上手です。

****************

夏休みもだいぶ終わりましたね。
今日明日は、お休みをいただきました。

ほぼ、出勤していたので、なかなか時間がなく・・・・

去年までと違って、帰ってきてから小学校の宿題のまるつけやら、
そもそも、宿題をやっているかどうかのチェックやら・・・・
昼間ほったらかしだと、宿題もなかなかすすみませんね。

昨日、カレンダーに今後の宿題の予定を書き込ませたところ、
毎日けっこう頑張らないと終わらない感じ。

***************

日によっては、私が仕事の間、子供たち3人で留守番なので、
土日くらいは、どこかへ連れて行ってやらなきゃと思うのですが、
あいにくこの前の土日は夫が仕事のため、
一人でがんばりました。

土曜日は花火大会へ、
日曜日はヨーデルの森へ。

龍野の花火大会へ行ったのですが、
moeとタックンは「わぁ~きれい!」「大きい~」など、色や形や美しさを楽しんでるのに、
長男は花火を見て
「はい、銅」「これはリチウム」「この色はナトリウムかなぁ」との感想で。
(花火の材料として、合っているのかどうかは定かじゃないけど・・・)

日曜日のヨーデルの森はとっても楽しかったです。
moeが夏休みの宿題の親子作品として、写真をデコってみました。

002.jpg

したいこと、しなければならないことがいっぱいあるけど、
時間と体力が足りない感じ・・・
がんばれ私、というか、
頑張ってるぞ、私って感じです。
* Category : いただきもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-20 (Tue)
laxmi2.jpg

まずは、昨日のいただきもの♪
お家に遊びに来てくれたLaxmiちゃんの
クリスマスリース
さっそく玄関に飾りました。
外はなくなったらいやだから、内側に。

あとお米やらいろいろいただきました。

buuちゃん

buuちゃんの小豆カイロ。
まだ使ってないけど、
首にまく感じ。
気持ちよさそう~
あとでやってみようっと。

あと、虹色ミシンちゃんにも
おいしいのん、いろいろいただきました。
(写真なくてごめんね)


*****************

先日、神戸にリバティを仕入れに行こうとして、
ジコ渋滞に巻き込まれ、
たどり着かず><

急遽行き先変更して、
前から行ってみたかった
Hina*accentsさんへ(→

資材と雑貨をお買い物。

資材は早速娘が指輪にしちゃいました。
また今度紹介します。

Hinaさん2


そして、今日は創作雑貨アトリームさんへ(→
何度もお店の前は通過してて、
気になってたんだけど、
なんとなく入りにくい雰囲気。
というのも、午後からしか開いていないので。
友達作家さんにお店の名前を聞いたので、
検索して、ホームページを見て、
欲しいものがあったので行って見ました。
気さくなオーナーさん(男性)で
楽しくお買い物してきました。

アトリームさん
ちっちゃいのん並べるのにいい感じ♪

ただ、ホームページの通り、狭いので
大勢では入れません。
2人くらいまでかな・・・
まず、入り口は少しかがまないと通過できないし、
店内も頭上注意です。
なかなかおもしろいお店でした。
また行こうっと。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : いただきもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by Laxmi
素敵に紹介してもらってありがとう~
いつも、美味しいパンをご馳走になってたので、お返ししたかったので~。
貰ってくれてありがとね♪

その雑貨屋さん、私も行きたいの~。いつも、動物病院行くときに通るんだけど…。
通過しちゃうんだよね…
今度行くとき、声かけて~(笑)

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
入ったら所狭しだけど、普通に雑貨屋さんだよ。
オーナーのご主人が気さくな方だし、
かつてイベントに出られてたみたい。
奥さんがカントリー雑貨の布モノ作ってるし。
本業はシーショアなどのお花の管理らしいよ。
今度一緒に行く?

個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
今日はLaxmiちゃんのお家で
1st Laxmi Summer Festaが開催されました。

遠いところ、たくさんのお客様の足を運んでいただき、
ありがとうございました。
1日楽しく過ごせました。
差し入れもありがとうございました。

が・・・

悲しいことに、カメラを持っていくのを忘れてしまいました。

後日、写真をいただいてから、詳細レポをアップさせていただきますね。

その前に、今日わらしべの受け渡しをしましたので、
アップさせていただきますね。

※ こちらの企画は、わらしべ長者の参加者のみになります。

先日、in my room(→)のmotchちゃんの出品のブリキ缶に当選していました。
そこに、多肉ちゃんを植えてもらうお約束をしていたのですが、
別の鉢に植えて持ってきてくれました。
ありがとう~

わらしべ3-1

うちにはいない、かわいこちゃんが植わっています。
育てて増やそうっと。


*********************


そして、こちらは私の出品のローラアシュレイの
ミニトートをLaxmiちゃん(→)にお渡しした、
お礼のお品です。

わらしべ3-2

「のうかキッチンそらいろ」さんのはらっぱたまごです。
黄身がレモンイエローだそうです。
目玉焼きにするのが楽しみ。

それと、これ、たらこちゃんです。

わらしべ3-3
(よくわからない画像ですね・・・袋から出せばよかった)

どうもありがとう。

次はLaxmiちゃんの出品になります。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : いただきもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Soeur
お疲れ様でした~
たっぷり座談会化したね^m^
mo*moちゃんブース撮ったんだけど、保存し忘れてしまってたみたいで、画像無くてごめんね。
今回はバッチリって思とったのになT_T
わたしの所からどうぞ画像持って行ってくれていいよ☆

ありがとう♪ * by motch
昨日は、お疲れさまでした(*^o^*)
ちゃんとお礼も言わないで、もらうものだけもらって、ごめんね~(^人^)
まさに欲しかったマカロンコインケース(*^o^*)
大切にしま~す♪
また、多肉ちゃん交換会もしようね(≧∇≦)


Soeurちゃんへ * by mo*mo
お疲れ様でした♪
なごやかなイベントだったね~
写真、ゆちさんとこから全部もらっちゃいました。
ありがとうねっ

motchちゃんへ * by mo*mo
こちらこそ、ありがとうね!
マカロンコインケースはやってるね~
ぜひ、作ってみてね。

多肉ちゃん、大事に増殖させるわ~

個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
わらしべ2

先日、Laxmiちゃんからお礼のお品を受け取りました。
このほかに、おいしいカップケーキもいただいたんだけど、
あっとう間にお子ちゃまたちのポンポンへ。
あ、もちろん私も♪
おいしかったよ。ありがとう~

水色好きの娘にあわせて、水色のマグカップ、
使いやすそうなタオル、
せっけん、
それとnaniIROの1メートル生地。わおっ
けっこうお高い生地なんです。
伊藤尚美さんのPOCHOですね。
まさにわらしべだわっ
お礼のほうがすごくない?

さてさて、次はLaxmiちゃん出品のこれ→
かわいいし、Laxmiちゃんにめちゃ似合ってるんだけど・・・
私、頭と顔が大きいし、髪の毛めちゃ多いので
自信ないなぁ・・・

もうしばらく、わらしべ長者~物々交換は続きますっ
* Category : いただきもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
貰ってくれてありがとう~♪ほぼ押し付けか??(笑)
naniIROは福袋で購入したのに入ってたので、普通に購入よりお得かな?福のおすそ分けで~。
あのカップケーキのお店のチーズケーキも美味しいんだよ~。
てか、わらしべ…商品変える危機が出てきたなぁ…

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね。
写真を撮るまで隠してたので、
出したら娘っち大喜びだったよ。

個別記事の管理2011-03-13 (Sun)
大惨事のなか、ブログの更新はどうしようかと思っていました。
ニュースでは悲しい、怖い現実が流れるばかり。

そんな中、soeurちゃんのブログを読みました。(→
みなさんも、一度読んでみて下さいね。

のんきにブログの更新をしてとか、
不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、なんとか電気が通ったからの中に、
ブログの更新を楽しみにしてくださっている方も
いらっしゃるかもしれません。
手作りのあたたかさで、一人でもほっこりしてもらえればと思い、
ブログは通常通り更新することにしました。

被災地の方が早く安心して生活できる環境になり、
災害が早く収束し、
不明の方が見つかりますように。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


***************************


chouchou1-1.jpg

いただきものの紹介です。

chou*chou(→)のふゆママちゃんからです。

先日遊びに来てくれたときに、カーズの母子手帳ケースを気に入ってくれて、
交換をすることにしました。
いろいろ悩んだ末、私がなかなか作らないもの、
娘のもの(あれれ?)を作ってもらうことにしたんです。

いろいろ作るわりに、なかなか家族のもの、家のものって
作らないんですよね・・・・

娘にご希望を聞いたところ、
お友達が遊びに来たときに、
一緒におやつを食べるときのマットがほしいとのこと。
しかも、水色大好きっ子なので、水色系でオーダーしました。

それを、みなとドームのイベントの時に持ってきてくれました。

なんだか盛りだくさん↑↑↑
娘、うっはうは。

開けてみると~

chouchou1-2.jpg

かわいい~
水色ちゃんたち。
YUWAのいちごちゃんかなぁ・・・

えんぴつまで水色だっ
(末っ子、おはしと間違える・・笑)

このハンコ。
MOE'S CAFE に娘っち、飛び上がって喜んでました。
さすが、ハンココレクターのふゆママちゃん。
いいわ、これ。
乙女が”専用”に弱いことをよくご存知で。

まだあるんです。

chouchou1-3.jpg

ポーチ入りのお手玉。
全部柄が違うんですよ~
なんか、懐かしい。
中は小豆かなぁ、いい音、いい手触り。
さっそく遊びました。

ポーチ1つだけだったのに、もらいすぎです・・・

本当にありがとうね!


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : いただきもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Soeur
賛同がとても嬉しいよ~
あの大惨事をみて悲しまない人はいないもの。
それなら笑顔をわけてあげて、復興への元気をつけてもらいたいな^^

うんうん、もらいすぎ^m^
でもふゆママちゃんの気持ちがでっかいのよ。
また見せてね♪

Soeurちゃんへ * by mo*mo
何が出来るか、考えてます。

でしょ、もらいすぎ。
でも、おかげで娘はとっても喜んでくれたので、
素敵な作品をいただいただけでなく、
何倍にもうれしかったんだぁ。

* by ふゆのママ
素敵にご紹介ありがとうございます。
おやつマット気に入っていただけて良かったです。
YUWAのいちごちゃん大好きな生地なんです~♪
ちょっとラブリーすぎて作品になかなかできずにしていた生地^^むすめちゃんのTEA TIMEのお気に入りになりますように。

地震の日から何もできずにいました。
でも一歩。行動を始めることにしました。
自分にできることの模索から。
前を向いていきます~。

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね!
私もこのやわらかい雰囲気のいちご生地好き♪
ピンクと白持ってます。
かわいすぎるのと、もったいないのとで(笑)
なかなか登場しないけど。
使わなきゃね・・・・

ふゆママちゃん、お仕事はじまるから、
まずはお仕事と子育てというところだよね。
それでいいんじゃない?
普通のことを普通に頑張ったらそれでいいと思うな。
それに、ほんのちょこっと何かができたらいいよね。

個別記事の管理2011-02-16 (Wed)
ちぶちカレンダー

わーい!
昨日、ポストにとどきました。
かわいいっ

これは、かわゆい作家さん、ちぶちのマーチ(→)のちぶちさんからいただきました。
カレンダーです。

なかをほんの少シチラッ

ちぶちカレンダー-2

かわいいでしょっ
1度しかお会いしたことはないんだけど、
このほんわかしたイラストのような雰囲気の方でした。

ありがとう~

どこに飾ろうかなぁ。


**************

昨日はお友達とお茶しながら、
ちょびっとクロスステッチを。
しゃべったり食べたりしてる時間のほうが
多いような気もするけど(笑)

クロスステッチ4

パソコンで作った図案をもとに、
6本の刺繍糸を3本ずつにして、
半分はクロスステッチに。
あと半分はキットにしています。

今月のラブリーママさんと
みなとドームに持って行きますね。

ビニールクロスなので、
マリア幼稚園のバスリボン以外にも、
小物のアクセントなどに使ってくださいね。

やっぱり1つ作るのに1時間ですまなかったりするので、
若干お値段を考えさせてもらおうかなぁ・・・
キット150円、完成品180円くらいかなぁ・・・
そしたら、ステッチする分が時給30円?
あははっ


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

ぽちっとを励みに、
できるだけ低価格で頑張ります。

* Category : いただきもの
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by Soeur
我が家にも、ちぶちカレンダーあるよ~~
めっちゃ可愛いよね♪
すでに表紙・一月は娘のお宝として保管中!

クロスステッチ、キットも完成品も安い!!!
本当にこのお値段でいいの?

* by ふゆのママ
こうして相方の作品がどんどん広がるのがホントうれし~(*^艸^*)♪

Soeurちゃんへ * by mo*mo
ほんと、かわいいよね。
かわいくてちぎれない~

安いと思ってもらえるかしら。
蜜柑ちゃんにももうちょっと上げようよって
言ってもらったんだけど、
これ以上はいいです(笑)

これ、けっこう小さいのよ♪
クロスステッチしない人には
どのくらい時間かかるかわからないだろうしねえ。

ふゆのママ ちゃんへ * by mo*mo
他にないかわいさだから、
もっとひろめたらいいのにね♪
みなとドーム楽しみにしてるよっ

* by 蜜柑
ちぶちさんカレンダーかわいいね(^^)

クロスステッチ、それでも安い気がするよ(^-^;

せめて200円と250円は?私それでも買うわ(笑)
クロスステッチは時間かかるもん(泣)

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
あははっ
ありがとう。
ちびちび上げていこうかしら(笑)
がんばるわっ

今は幼稚園用中心だけど、
もうちょっと大人な感じも作りたいなぁ。

* by ちぶち
ギャー(;゜0゜)
私のカレンダーすみません。。。
写真まで撮っていただいて、申し訳ないです~!
おまけも何も付けず、おかしなカレンダーだけ送りつけちゃってごめんなさい(^_^;)
おしみなくブリブリしてくださいね。
クロスステッチ激安価格ですね!
消防車(…はしご車かな?)に惹かれております♪(´ε` )
ワンポイントでバッグとかにもいいですね。
わー、いよいよ本当に3月やってくるー( ̄◇ ̄;)

ちぶちさんへ * by mo*mo
こんなかわいいカレンダー、
ありがとうね!
今度みなとドームでお会いできるのを楽しみにしてます!
かわいいの、いっぱい並べてねっ

個別記事の管理2011-02-09 (Wed)
popoキーホルダー

昨日、ポストに届いていました!
お友達のpo*po(→)のmamiちゃんからです。
素敵なリバティで作ってくれました。
内側ととめているところは革です。
ずっしりと、しっかしした感じ。
すごく、美しい仕上がりです。
画像では縫い目まで見えないだろうけど、
細かく綺麗に縫ってあるんですよ♪
一緒に入ってたcarsのカードもかわいいっ
しばらく眺めてから、大事に使わせてもらうね。

実は、この前作ったミニブーツと交換してもらったんです。
うふふっ
いいのもらっっちゃった。
どうもありがとうね。



***************

日曜日から、末っ子のぼくちんが、
熱が上がったり下がったり。
お昼は元気だったりするので、長男の参観日も
休みをとった夫と共に見に行けました。
今は青バナが常に出るのと、
食欲がいまいちですね。

と、いうことで、あんましハンドメイドがすすみません><
なんか、お相手に疲れちゃって、やる気がいまいちでないというか・・・

***************

でも、ちょびっとだけ頑張ってます。

クロスステッチ3-2

アルファベットもあきたことだし、
男の子くん用のクロスステッチを。
今までのは幼稚園の講習会でいただいたチャートをもとに
ステッチしてたんだけど、
著作権(がどこにあるのか、もはやわからなくなってますが)
の問題もあるので、自分で図案を作ることにしました。

パソコン、便利ですね~

エクセルで作ってみました。
表が方眼になるようにして、ぽちっぽちっと
クリックして、色をつけたり、消したり。

横から覗き込んでくる息子が、
ここはもう1列青やろ、など、
アドバイスを。

まずは、男の子の定番、働く車から。


で。

この小さなビニールのクロスステッチをどうするのかというと、
こうやってフェルトに縫い付けてバスリボンにします。


クロスステッチ3

間違えて何度か一緒に洗濯機で洗ってしまったので、
赤いフェルトはずいぶんくたびれてます。
2年使いました。
でも、ステッチの部分はけっこう丈夫~
バスコースごとにフェルトで色分けしてあるんだけど、
肝心の色の部分はちょびっとだけ(笑)

これは、網干のマリア幼稚園のだけど、
袋物などのアクセントや目印にも使えそう。
イベントと、委託先のLovely mamaさんにもって行きますね~


ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : いただきもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
素敵な頂き物~♪ストラップって簡単なようで、
縫い目が勝負だから、難しいよね★
たっくん、大丈夫かな?
昨日と今日とでまた寒暖差が激しいし、お大事にね!
クロスステッチ凄いな~!図案も作っちゃうなんて、さすが!!
友達の子供が4月からマリアの年中さんに入園するの(^^♪
プレゼントしてあげたいから、lovely mamaさんに行かねば♪

* by 蜜柑
MOMOさんお久しぶり~♪

息子くんの体調どうですか?早くよくなりますように!

贈り物すてきだなぁ♪
しっかりしてますね~!!
あと、スロスステッチ(^^)こないだlovely mamaさんで見ましたよ!
安すぎます!時間かかるのに~

図案、パソコンなんですね?いいことききました♪そんな私は練習がはかどりません。娘と息子のワンポイント作りたいなぁ。みなととかでMOMOさんのをゲットするかも(笑)

みきんこちゃんへ * by mo*mo
たっくん、ご機嫌悪いわぁ~
今日は車から降ろそうとしたらめっちゃ怒って、
蹴ってきたよ。蹴るなんてはじめて。
1日中鼻ずるずるだししんどいだろうね。

お友達ということはみきんこちゃんと同級生かしら?
ちまちま作りためてますよ~

そうそう、ストラップは表と裏をあわせたり、
まっすぐ縫うのが難しいよね。
すごく綺麗な作品よ。
月曜日見てね♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
安いかな・・・
時給数十円で作ってるけどね(笑)
では、若干値上げしてみます。あははっ

パソコンで図案つくるの、おもしろいよ♪
方眼紙に色を塗って作ったら、
あれ?と思って消してもいまいち色鉛筆は消えないんだけど、エクセルなら消すの簡単だし、
データが残るし、何度も印刷できていいわ。
ぜひ、やってみて。

そうそう、ブログのことで蜜柑ちゃんに教えてもらいたいことがあるんだけど、
月曜日に教えてもらおうっと。

では週明けに待ってるね~

