07≪ 2017/03 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-16 (Mon)
お弁当バッグ1
 
リバティ・スモールスザンナで。
お弁当バッグを作りました。

自分のお弁当を入れる袋を作ろう、作ろうと思いつつ、
3か月以上たってしまいました。

息子に作ってやった失敗作のお弁当袋か、
某パンメーカーのシールをあつめてもれなくもらえるトートを使ってました。

そのトートのサイズを基準に作ったところ、
ちょっと大きかったかな・・・・

お弁当バッグ2

クロスステッチの「M」です。

ずいぶん前に、Y's roomのyukoさんが作ってくれたものです。

懐かしいなぁ。手作り品の交換会したのって、何年前だろ。
そのときにいただいたクロスステッチが、もったいなくて大事に持っていました。

自分のブログの更新もままならず、ブログのお友達にもご無沙汰しています。

お弁当バッグ3

バッグの口は巾着のふたつきです。

運動会の練習は、体力的になかなかハードで、
毎日汗だくです。
その分、食べちゃうので、なかなか痩せませんが。
さて、今週もがんばります~
* Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by yuko
おはよう♪すっごくお久しぶりでごめんなさいi-202
mo*moちゃんはお仕事はじめてとっても忙しそうだね・・・
ちょっぴり寂しいです。
 
【ランチバック】素敵v-353
しっかり手が込んた作り。
ワンポイントに私の刺繍思い出してくれてありがとう、
すっごく嬉しいよv-344
 
なぜか先週よくmo*moちゃんの事思い出してたんだよ。
くしゃみしなかった?
って言うか、mo*moちゃんが刺繍を引っ張り出してくれたからかな?
 
 
話し変わるけど、今年も11月のロハス見に行く予定ですv-392
もしかしたら会えたりして?

yukoさんへ * by mo*mo
11月2,3,4だね!
ロハス、未だに行ったことない~。
会いたいな♪

個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
リバティトートバッグ1

いつもよりリバティ生地を多めに使ってトートバッグを作りました。

左からリバティ・ザンジーサンビームのピンクと黄緑、
黄色のジューンズメドウです。

リバティ部分はポケットになっています。
(両端は細めのポケットですが)

持ち手と底は牛革で縫いました。

詳細は下のほうにリンクしてるお店のほうで見てくださいね~


そして、moeが一生懸命バッグを縫いました。
ぷらパーツのおこちゃまアクセや、カチューシャではなく、
私の作品と一緒に並べてほしいらしい。

moe.jpg
リバティではなく、ルシアンの生地なのですが、
かわいくて気に入っています。
大きめのバッグです。

バテンレースを縫いつけるのだけはさすがに無理なので
私が縫いましたが、布の裁断から返し口を縫うところまで
ほぼ自分で作りました。
厳しくチェックして、へたくそなところはやり直しさせました(笑)

この4点は、明日のカントリーフェスタin三木に持っていきます♪

***************

今日、明日はイベントと在庫が共通なので、
shopはクローズしていますが、
帰ってきて在庫を確認しだい再開します。

tb1_1.jpg
リバティ×牛革のトートバッグ ザンジーサンビーム(

tb2_1.jpg
リバティ×牛革のトートバッグ ザンジーサンビーム(黄緑)(

tb3_1.jpg
リバティ×牛革のトートバッグ ジューンズメドウ(黄)(

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo (
http://handmademomo.com/


明日のイベントと、ネットショップでお待ちしています♪
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
b8_1.jpg

夫が5泊6日で出張中。
今日は子供たち3人を連れて、
近くのヤッホの森へ行ってきました。
ふもとに少しアスレチックがあり、
そのあと山頂まで1キロほどの山を登ってきました。
アスレチックで遊んだ時間もあわせて、2時間くらい。

けっこう楽しかったです。
子供たちと久しぶりに遊んだ気がする。

山道を力を合わせて登ったせいか、
帰ってきてから妙に3人が仲良し。
最近、だんだんと冷たい男子、って感じの態度になってきた長男も
moeが危なくないように声をかけてくれたり、
タックンの手をひいてくれたりと、
なかなかのお兄ちゃんっぷりでした。
やる時はやる子なんだなぁ。


**************

さてさて、昨日ほぼ出来上がっていたバッグ。
リバティ部分だけまだだったので、
今日山から帰ってきてから仕上げました。

リバティ・テイタムの茶色ベースです。

b8_2.jpg

表のサイドにポケットがあります。
ちょっとお気に入り。

b8_3.jpg

中は茶色のストライプ。

さっき、ネットショップにもアップ済みです~

見に来てね♪ → → ☆バッグはここです☆

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

尊敬! * by ちろママ(Earl Gray Cafe)
お忙しそうなのにコメントしちゃいました。すみません。私は殆ど冬眠状態で・・・^_^;
ハンドメイド・子育ての両立・・・ほんとうに凄いデス。尊敬です。私の友達もmomoさんのブログ見てイベント出店も多くびっくりしていましたよ。私も前向きにgんばらなきゃ!どこかのイベントには行きたいと思っているのですが・・・次々作品いつ作られてるの~(@_@;)
また、楽しみにしておりますね(●^o^●)
イベント頑張ってくださいね(^O^)/

ちろママさんへ * by mo*mo
こんばんは。
イベントは必死です(汗)
ありがたいことに、いつもたくさんお客様に来ていただけるので、次までに復活するのが大変なんです~
でも、オーダーのお客様にお待ちいただいているので反省してます><
子供が3人いるので、3人で何とかしてくれることが多く、料理好きな長男がよく夕食作ってくれて、
子供が増えるほど自分の時間があるんです。
毎週のように出過ぎて、やや夫が嫌な顔してますけどね・・・
またどこかでご一緒できるといいですね~

個別記事の管理2012-11-07 (Wed)
b4_1.jpg

バッグが2つできあがりました。

何年か前によく作ってた形。

久しぶりだけど、前よりはちょっと進化~

b4_3.jpg

向かって左側のサイドにこっそりファスナーのポケットがあります。

肩にかけたまま出し入れできますよ。
あ、でも片方にしかついてないので左方にバッグをかけないといけないけど。

b4_2.jpg

ベッツィのアップ♪

b4_4.jpg

見返しもベッツィ。
マグネットボタンもつけています。

持ち手は、5cm幅なんだけど、
持つところだけ2つ折りで2.5cmになってます。


柄違いでもう1つ。
こちらはリバティ・ダーシーです。

b5_1.jpg

11日のマーブルタウンに持っていこうと思っていますが、
今のところ、時々雨という天気予報。
雨天の場合延期です。
延期になると、moeのコーラスの発表会と重なるし、
夫は長期出張中でいないので、
出店はできないなぁ・・・
晴れに変わりますように。


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
バッグ2-1

明日のイベントに滑り込みで、
バッグ2つできました。

リバティ・ソープです。

バッグ2-2

後ろのポケットにもちょこっと。


そして、もう1つは
リバティ・フェリシテ

バッグ2-3

夜に、蛍光灯のもとで撮影すると、
変な色・・・・
また改めて、お昼に撮影します。


あと、きゅうきゅうばん付ミニポケットティッシュ、
20個ほど作りました。


明日はなごみ市です~

バイパスの、ガイアという大きなパチンコやさんが
あるところで降りて、南へ~

ステージもあり、食べ物もあり、
手作りもいっぱいです。
お待ちしてます♪

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
トート2-1

リバティ・フェリシテのバッグです。

この前、自分のパソコンを入れて運ぶバッグの
改良版です。
ポケットを増やしました。

表は、すっと入れられる普通のポケットと、
ファスナーポケット。
トート2-2
トート2-3

内側は大きなポケット3つです。
トート2-4



色・柄違いも作りました。
こちらは、リバティ・ウィルトシャーです。

トート3-1


先ほどネットショップにアップしました♪

リバティ・フェリシテ トートバッグ(★クリック★

リバティ・ウィルトシャー トートバッグ(★クリック★

お待ちしてます~


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
バッグ1-1

先日のdoudouの直前に出来上がり、
まだアップしていなかったバッグです。

まだ、お嫁にいっていないので、我が家におります。

さきほど、shop(→★クリック★)にアップしました。
見に来てね♪

何度か作ってるけど、この形のバッグは使いやすくて好きなんです。

ずいぶん前に作った自分用も、ずっとリビングにぶらさげて飾っていて、
時々ちょっとそこまでお買いもの、の時に使ってます。

中はポケットが3つついていますが、
詳しくはショップの方でご覧ください。

バッグ1-2

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com

*******イベントのお知らせ********

第37回 船場御坊楽市(with chocolat orange)

7月1日(日)9:00~12:00  姫路市地内町1

なんか、また雨みたいですね・・・・

* Category : バッグ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
