04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-18 (Sun)
今日は、いつも仲良くしていただいてる、
tomatoさんのお宅に♪

お買い上げいただいていた作品をお持ちしたのですが、
ランチをごちそうしてくださるとのことで
あつかましくも、旦那さんがお休みの所
お邪魔させていただきました。

tomto1.jpg

tomatoさんはお料理プロだから~
超!おいしかったです☆☆☆

夏野菜のペペロンチーノ
かぼちゃの冷製スープ
自家製鶏ハムのサラダ

tomto2.jpg

ホットコーヒーと
自家製パンナコッタ
ブルーベリーをのせるところがオサレ!

(コルネは手土産です)

トレイや器、ランチョンマットもかわいい~

お家の中のあちこちに、かわいい雑貨が飾られていて、
とてもかわいいお家でした。
ちょこっとだけ、写真を撮らせていただきました。

tomto3.jpg

アンティークの泡立て器。
ハンドルがついてて、ぐるぐるまわすと
ちゃんと小さい2つの泡だて器がまわるんです。
こんなのをキッチンに飾りたい~
左下のミニチュアもかわいい。


***************

食後に、片づけを手伝おうとして、
私がお茶が残っているグラスを倒してしまい、
なぜか足にかかり、そのままパンツにイン><
今日はめずらしく、生足でスカートはいてたもんで・・・
衝撃の事件が起こってしまいました。

帰りには、子供たちにとお菓子までいただいてしまいました。

いつも、いろいろと気をつかってもらい、
ありがとうございます。

楽しい1日になりました♪

* Category : オフ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございました! * by tomato
こちらこそ日記にまで書いていただき、ありがとうございます^^
遠くからいらしていただき嬉しかったです^^
また一緒にハンドメイドできると嬉しいです♪

tomatoさんへ * by mo*mo
先日はありがとうございました♪
楽しかったです~
さっそくかぼちゃのスープ作ってみましたよ。
気に入ってますっ

個別記事の管理2012-11-30 (Fri)
tomato-1.jpg

今日はtomatoさん(→)が遊びに来てくれました。

おいしそうな、産直のりんごとみかんをいただきました。
ありがとう~★

革の手縫いの復習をとのことで、
一緒に革作品を作りました。
画像はtomatoさん作のパスケースです。

私はキーケースを作ってたんだけど、
まだできあがってません~

一緒にお家ランチ。

tomato-2.jpg
チョココルネとカスタードのコルネと
焼き栗の折り込みパンです。

帰りに早速ホームセンターで道具を買い揃えられたそうです♪

楽しい1日をありがとう。

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : オフ会
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
今日はとても久しぶりのオフ会♪
会場は我が家です。
お世話になったお友達のお礼を兼ねて。

メンバーはchocolat orange ()ゆちさん、
Chatter Box ()のkurumilk みきんこちゃん、
蜜柑のおはなし~Hana*sora~()みかんちゃん、
Chico's Room()chicoちゃん。

今日は、末っ子君の誕生日でもあったので、
我が家の夕食を兼ねてランチを作りました♪

オフ会9_1

夏の間はあまり作らなかったパンも焼きました。
チョコパン、アンパン、ごまパン、ごまチーズパン。

みんなもいっぱいおやつやら、飲み物やら、フルーツやらを
持ってきてくれたので、かなりおなかいっぱい~

その中でも、chicoちゃんが作ってきてくれたプリンが衝撃的っ

オフ会9_2

なめらかなプリンなんだけど、
多分人生でいっぱいプリンは食べてきたけど、
一番おいしい。
ケーキ屋さんの上をいくわ~
販売したら、行列間違いなしよ。
自分でたべといて、器が空になるのが残念だったわ。
いつかまた、食べたい・・・・

いっぱいおしゃべりして楽しい1日でした~

みんなありがとうね。
* Category : オフ会
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
昨日はご馳走さま~♪
楽しい一時をありがとう(^-^)
momoちゃんのパンとお料理はいつも絶品。
おみやのパンも家族で美味しく頂きました!
今日は今日で、元気だね~q(^-^q)
そのバイタリティー、素敵すぎ!惚れなおしたわ(笑)
また遊んで下さ~い♪

みきんこちゃんへ * by mo*mo
久しぶりのオフ会、楽しかったね~
次に会うのは23日のイベントだね♪
楽しみにしてるよ。

* by Chico
水曜日はお邪魔しましたペコリ(o_ _)o))
ランチ、すっごく美味しかったよ~
パンも全部美味しかったんだけど、その中でも
ごまパンが私好みのお味で、最高でした!!!
お土産のパン、独り占めしちゃった~

プリン、気に入ってもらえて良かったヾ(@~▽~@)ノ
材料もシンプルだし、簡単なんだよ~
また作るね♪

ではでは、次回23日に会えるのを楽しみにしてます(^0^)/~~

* by ゆち
自転車でおでかけすごすぎる~。
パン、子供たちにもおすそ分けしたら
めっちゃおいしいって言うといて~♪
と言ってたよ。
私がつくるのとは違うのよね。
今度パン講座してほしいな~♪

* by 蜜柑
FBで話してるから、こっちがおろそかに(;゚ロ゚)

ごちそうさまでした!
ランチもパンもおいしかったぁ~ありがとうね!

またオフ会しようね~(^^)
イベントがんばってね♪

chicoちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね!
うんうん、プリン楽しみっ
23日にね~
あと1週間だね。

ゆちさんへ * by mo*mo
今日もありがとうね。
今度一緒にパン作ろうね~
涼しくなってきた方が作りやすいから。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
でしょ~、Facebookしだすと、
ブログの更新がなかなか・・・
でも、それぞれ読んでくれてる人が違うので、
できるだけがんばる♪
また遊ぼうね~

個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
念願の蜜柑ちゃん家のオフ会~

今日のメンバーは会場の蜜柑ちゃん()、みきんこちゃん()、chicoちゃん()、そしてゆちさん()です。

今日は持ち寄りランチ。
みんなお料理上手で、めちゃおいしかった~

蜜柑ちゃん家-1

蜜柑ちゃんのお家は新しいし、
あちこちにかわいい雑貨が飾ってあり、
おばあちゃんの足踏みミシンや、アンティークの引き出しなんかもあって
とっても素敵。
そして、あちこちにお子ちゃまの写真が飾ってありました。
にこにこしててかわいいの。

さて、お料理のアップ

蜜柑ちゃん家-2

みきんこちゃん・・・蒸し鶏のネギソース
Chicoちゃん・・・キッシュ
ゆちさん・・・サラダ&スープ
mo*mo・・・パン
蜜柑ちゃん・・・デザート

蜜柑ちゃん家-3

みんな上手~

しゃべってもしゃべっても、しゃべり足りない感じ。
楽しかった♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




**************

仕入れた雑貨の一部をアップしました。

10988_89.jpg 51793_1.jpg
22141_2.jpg50521_22_1.jpg
明日ももう少しアップします。

どうぞよろしく。

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo →★★★
* Category : オフ会
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
昨日はやっと、オフ会できてよかった~(^^)

みんなの持ってきてくれたランチおいしかった~♪
話ももっともっとしたかったね!!
またゆっくりと遊びに来てね♪

次回は。。どこかな??w
うちでもOKよ~だって帰らなくてもいいし~ww

* by Chico
昨日はご馳走様でした~
お土産にパンをもらって、朝ご飯に美味しく頂きました!!
mo*moちゃん、パン屋さん出来るよ(*^^*)

おしゃべり、楽しかったね♪
またオフ会しようねってウチは遠いし狭いからなぁ(^^;)

* by みきんこ
楽しかったね~♪
パン、ありがとう!お持ち帰りさせてもらったよ♪
*moちゃんのパン、食べたかったの~!
夫&娘っ子もすっごく喜んで食べたよ~!

おしゃべりネタはつきないね(笑)
またゆっくりオフ会したい~!!!
うちは狭くて会場にはなれなくてごめんね((+_+))

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
会場ありがとうね♪
会場となると、私の場合、あわててお掃除したり、
散らかっているものを隠したり、
なんて作業があるんだけど、
帰らなくていいし、持ち寄りで夕食がうるおったりして
いいでしょ。
また会場になってね~
うちにも来てね。

chicoちゃんへ * by mo*mo
キッシュ、めっちゃおいしかった~
今までキッシュって、そんなにおいしいと思って
食べたことなかったんだけど、
おいしいキッシュは美味しいってことが分かったわ。

chicoちゃんこそ、カフェやレストランできるわ~

遠いといっても、旦那の会社が近くなので、
何度も行ったことがあって気にならないけどなぁ。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
いつもながらの楽しいお話をありがとう。
うわさの洗濯機見てみたいわ。
ネコ派なので、にゃんちゃんも見たいな。
いつか呼んでね。

* by ゆち
たのしかったね~♪
もって帰ったパンは子供たちに見つかって
朝取り合いでケンカしながら食べてたわ。
いつもおいしいパンをありがとう♪

ゆちさんへ * by mo*mo
今度けんかにならないくらい持っていくね(笑)
ほんと、楽しかったね~

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
昨日は、Laxmiちゃん(→)のお家で開催される、
ikumoreさん(→)のケータリングランチに
参加させていただきました♪

メンバーは、他にみきんこちゃん()、
chicoちゃん(→)、
soeurちゃん(→)です。

ではでは、素敵なランチ画像を♪

ikumorelunch-1.jpg

ランチョンマットや、
テーブル中央のお花やライト、
食器もikumoreさんが用意してくれます。
画像は倍の大きさなので、
クリックして大きくして見て下さいね。

まず、左下、
えーーっとアセロラとはちみつと・・・
なんともおいしい食前のお飲み物。

次に左上、カリフラワーのポタージュ。

いきなりどっちもおいしくて↑↑↑
テンションあがっちゃいます。

それから、メインとデザートの画像を。
こっちもクリックして見てね。

ikumorelunch-2.jpg

右下、「ヤーコン」とやら。
人生で初めてたべました。
食感はナシで、見た目お芋みたいな食材らしい。

左下のかぶは、生なんです。
ごま油と何かがかかってて、これもはじめての食感とお味。

あとは、えーーっと・・・

とにかく、どれもおいしいの。

デザートはアクシデント(笑)のため、
急遽Laxmiちゃんちにあったもので作った、
シフォンケーキと、
ほうじ茶のパンナコッタ。

なんかねえ、すごくおいしいけど、
食べちゃって目の前からなくなっちゃうのが
ものすごく惜しくて(笑)

そして、専業主婦なのに、
自分がすごく食事を作る作業を怠っている気がして、
反省してしまいました。
ああ、おいしいもの作れるようになりたい。

そして、ikumoreさんがめちゃ美人。
帰宅後、夫に話すと、美人にくいついてきました。
呼びたいらしい。

またいつか、ikumoreさんのランチ食べたい~


そして、soeurちゃんと、みきんこちゃんから
素敵なものをいただきました。

soeurmikinco.jpg

ああ、何も用意してなかったことを反省。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : オフ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by Laxmi
慌ただしくなったけど、ありがとね♪
喜んでもらえて良かったです
また、しましょね♪


No title * by みきんこ
久しぶりにmo*moちゃんとゆっくりお喋りできて
楽しかったです♪
本当に美味しいお料理だったよね~!見た目も味も最高!!!
私も自分の料理っぷりを大反省(笑)
コースター、カウプレの残念賞のつもりなので気にしないでね~♪

* by Chico
美味しかったね~
すごく勉強になったね(^^)
mo*moちゃんにも久しぶりに会えたし
お喋りも楽しかった~♪
私もまた食べたい。。。

ikumoreさん、会う度に美人だわ~って私も思ってた!!!
旦那様が会いたがるのも分かるわ(笑)
旦那様の為に、何かの記念日にお願いしちゃう?

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
ああ、1週間たっちゃうね。
ブログさぼって、たくらみすぎたわ(笑)

みきんこちゃんへ * by mo*mo
ひさしぶりのおしゃべりだったね♪
素敵なプレゼントもありがとう!
カウプレ応募しといてよかったぁ。
また遊んでね~

chicoちゃんへ * by mo*mo
楽しかったね!
ほんと、もう一度食べたいわ~

でも、chicoちゃんのお料理も食べたいっ
また持ち寄りしようねっ!!

個別記事の管理2011-11-09 (Wed)
オフ会119

今日はお友達作家さんがうちに遊びに来てくれました♪

メンバーは委託先オーナーでもある、soeurちゃん→()、
Laxmiちゃん→()、
マキルさん&息子くん→()です。

いっぱいパン焼きましたよ~
全部で3斤分です。
お約束のちくわパン、
マシュマロパン、
サツマイモのパン、
あとはウインナーのミニパンとチーズのパンです。

また某ランチをぱくった?なランチプレートです。

写真はとってないけど、
おやつもてんこ盛り~

いっぱいおしゃべりして
今日も楽しい1日。
また遊んでくださいね~

今日は夫が自転車で会社へ。
車で50分かかるところです。
多分、30キロくらいかなぁ・・・
初めて自転車で行くので早めに出たんだけど、
朝は1時間半くらいでついたそうで。
何時に帰ってくるんだろ。
もう寒いのにね~
私も好きなことしたいので、
極力口出ししないようにしてるんだけど・・・
心配ではあるけれど、先に寝ていいかしら(笑)
* Category : オフ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Chico
いいなぁ~美味しそう(^o^)
パン3斤分ってすごいね~
mo*moちゃんは本当にマメで偉いなぁ(*^^*)

…えっ!?旦那様???
自転車であの距離を、早朝から… ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そっかぁ~ロードバイク流行ってるしね。
でもでも、あの道って追い禁で狭いし
通勤時間は結構スピード出してて危ないよ。。。
心配だね。

Chico ちゃんへ * by mo*mo
でしょ、でしょ。
ありえへんわ・・・。
結局お先に就寝させてもらったのに、
鍵を忘れたらしく、ピンポーンって起こされたわ。
鍵だけあけてあげて、即末っ子の布団にもぐりこんだわ(笑)
バルキーニョさんから1時間半らしい。

個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
わらしべオフ会
クリックで拡大

お昼はわらしべ長者~物々交換のメンバーで
オフ会がありました。(全員じゃないんだけど)
メンバーは
Laxmiちゃん(
Soeurちゃん(
ちぶちちゃん(
虹色ミシンさん()です。

会場はたつのバーガーのSANSARA(サンサーラ)さんです。


メニューは特別に用意していただいたそうです。

午前保育で11時半お迎えの息子ちゃんを連れて行ったので、
取り分けて食べたんだけど、
それでもおなかいっぱい~

ブログを横からチラ見してきた夫が
「え、そんなん食べてきたん?
 だんなさんは会社で買ったお弁当たべてるのに?」だって。
「おいしそうでしょ~いいでしょう~」ということで。
食べたことないものは、作ろうかと思うリストに入らないし、
奥さんには美味しいものいっぱい食べてきてもらうべきよね。


******************

さてさて、物々交換の集まりなので、
今回もプレゼント持ち寄り交換会。
内容はなんでもOKだったんだけど、
私は↓1つ前の記事のカードケースと、
向かう途中で購入した焼き菓子でした。

交換のルールは、はじめの人を決めて、
そのプレゼントが欲しい人の中でくじ引き。
もらった人が次に自分のプレゼント公開。
わいわい言いながら交換しました。

そして、私がいただいたのはSoeurちゃんので、
お店で販売してる雑貨ちゃんです。

わらしべ3

ドアみたいな飾りと、
ちっちゃい日めくりカレンダーです。
来年の私の誕生日は日曜日みたいですね~
これ、何語なんだろ・・・
過ぎた日のカレンダーも何かに使えそう。
かわいいのんをありがとうね!


あと、サムシングブルーのちぶちちゃんと
ハッピーバースデーのLaxmiちゃんにもプレゼントしてきました♪

さて、次のわらしべ長者の交換はyuccaちゃんからです~
* Category : オフ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by てち
トイレロールカバーの記事にコメント入れちゃいました 今日もちぶっちーがお会いしてたとは! blog読んでいきまーす

* by Laxmi
のびまー、お疲れでした。プラス、今日はありがとう。
しかも、いいものいただいて嬉しすぎる。私が男なら、ももちゃんお嫁さんに欲しい!(笑)

そういや、身体は大丈夫?
だから、今日はスカートで可愛かったのかな?

また、ゆっくり遊んでね♪

てちさんへ * by mo*mo
ちぶちさんやふゆママちゃんと一緒に集まられてるお友達ですよね、きっと。
今日もお美しいちぶちさんとランチですよ!
先日は我が家にも来てくれたし。
どうぞ、仲良くしてくださいね~!

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
いやいや、転んだのは今日の夕方よ。
あのスカートで、ブーツではなくつっかけはいて
(おかしな組み合わせだけど)買い物に行って、
荷物ほり投げて転んだのよ。
ほんと、コントかっっていうくらい
見事なこけっぷりだったよ。

そうそう、私のがLaxmiちゃんにあたることも
ありうると思って、
もしそうなった場合ご夫婦で使っていただけるかなと
交換用を渋めの色にしてたの。
まさか、本当にそうなりかけるとは・・・
虹色ミシンちゃんとおそろいで使ってね~

名前も何も入れなかったので、
Laxmiって入れるなり、アレンジしてね。


美味しそ~♪ * by motch
ホント、美味しそうだねぇ~ハ(´∀`*)

今年で私の幼稚園人生が終わるので、
行事には、力が入るわぁ(笑)
良かったら、バザー、遊びに来てね~(*^o^*)♪


* by ちぶち
楽しかったですねー♪( ´▽`)
そして、私またまたいただいちゃってありがとうございます!
この私のやらしい思いが通じてしまいましたかねf^_^;)
こないだの記事見て「mo*moさーん、私も私もサムシングブルーやでー(^∇^)」って言ってたから。。。
新しいお家が出来るまで大事にとっておきます!

自転車事件、大丈夫ですか!(◎_◎;)
想像しただけでおそろしやー。

↑あら、てちがいる!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

motchちゃんへ * by mo*mo
幼稚園は足を運ぶことが多いから、
それがなくなるのはなんだか寂しいよね・・・
うちも、あと3年半あるけど、
それで最後かと思うと、
楽しまなきゃと思うわ。
バザーがんばってね!

ちぶちちゃんへ * by mo*mo
喜んでいただけてよかったわ♪

そうそう、てちちゃんがコメントくれてます。
ふゆママちゃんとちぶちちゃんの接着剤さん。
いつかお会いできますように。

