08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
家2

最近作ってなかったちっちゃいのんたち。

クラフトバンドと、牛革でお家を。
家の横幅は、1.7cmくらいです。
家の高さが2種類あって、高い方の左側には花壇があります。

ミニカゴ5

こちらは直径3cmくらいのミニミニかごです。

もう少し大きめのかごもできました。

ミニカゴ4

品薄になっているというのに、
こんなちっちゃいのんばっかり作っていては
ブースがうまらない・・・


午前中はちょこっと幼稚園へ。
先ほどネットショップの発送も完了し、
オーダーのお客様の追加作品をこれから発送に行き、
本日の仕事は、下2人を歯医者へ。
これがまた、けっこう時間かかるんです・・・
歯医者さんの待ち時間を利用して、何かしようかな。


****************

毎週毎週、イベントに出ているので、
この前の土日は、鈴鹿サーキットに遊びに行ってきました。
男の子が喜ぶようなアトラクションがいっぱいでした。
それでも、娘もジェットコースターなどが楽しかったらしく、
よかった~

写真は、3歳以上で補助輪なしの自転車に乗れるなokという、
バッテリーで動き、アクセルがついた2輪バイクです。

たつき

かなり楽しかったらしく、
宝塚の実家に泊まったのですが、
翌朝起きてくると、第一声が
「今日は、時間ある?」って。
時間があれば、今日も鈴鹿サーキットに行きたい、ということなんだけど、
そんなにお金がないです(笑)

Return

* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-27 (Tue)
家1

帰省のお供に、クラフトバンドを持って行っていました。

お家の巾がバンドの巾なので、小さいお家です。
屋根のお花が1cmくらいかな。


ミニカゴ2-1
ちーちゃいかごが3つ。

ふたつきかご1-1
このふた付かごが時間かかりました・・・・
夜だけの作業だけど、2日がかりで6個です。
ふたは牛革、真ん中に芯が入っていてふたがあきます。
サイズは6×4×2cmくらいです。
ちっちゃいよ~

こっちのキナリバージョンが2個ずつの4個。
↓白バージョンが各1です。
ふたつきかご1-2

次のイベントに持って行きますね~

次は、4月8日。
加古川のマーブルタウンです。
雑貨も持って行きます♪


励みになるのでお願いねっ
ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sawako0304
こんにちは。
いつも可愛い雑貨が沢山で、楽しく見てます(^v^)
小物は作るのですよね、私の作るのは大きい物が多くて(^v^;)
また可愛い作品楽しみにしてますi-185

内緒コメントkさんへ * by mo*mo
ありがとうございます!
8日にお会いできるのを楽しみにしてます。
今年はイベントで悪天候が多いので、いいお天気になればいいなぁ。

sawako0304さんへ * by mo*mo
ありがとうございます~
小さいものは、材料は少ないけど、
大きいものより手間と時間がかかったりします♪
でも、好きなので。
実用性はないですけどね~
sawako0304さんも、かなり細かい作業をされてますよね。

* by LiEBE
家可愛いですね!
ラブリーママにもありましたねー♪
mo*moさんの作品だったんだ!
いつもパワフルで何でも出来ちゃうんですね!

LiEBE ちゃんへ * by mo*mo
あったね~。
でも、あれは他の作家さんだよ。
多分、革作家さんじゃないかな。
木でできてたね。
サイズ的にあれの4分の1以下だと思う。
もっと小さいかな・・・・横幅1.5cmだから。

* by LiEBE
そうなんですねー
またmo*moさんのカゴ買おっと♪

LiEBE ちゃんへ * by mo*mo
ありがとう♪

個別記事の管理2012-03-15 (Thu)
ポケットティッシュ1-1

今日は朝から大量に生地を裁断して、
ポケットティッシュのカバーを作っていました。

こちらはビニコバージョン。
各色2個ずつです。

これは普通のサイズのティッシュで、
おそろいでミニサイズのティッシュカバーも作っていました。

ところが・・・・
縫い代の分のサイズを計算違いをしてて、
どうしてもティッシュが入らないことに。
気づいたのは、最後の段階で・・・・

しかも、このビニコバージョンのほかに、
2枚合わせの布バージョンも製作中で、
間違えた数、約30個。

ショック~

で、捨てるのもかわいそうなので、
違うものに変身しました。

ビニコトート1-2

ちっちゃいのん、ビニコトートバージョン。
持ち手は革です。

ビニコの間違えた分は全部トートに変身済み。

ビニコトート1-1
写真、差し替えました。
持ち手こげ茶バージョンと、茶色バージョンの2色
×ビニコ生地4種
8個できました。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪
↓↓
* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-02 (Fri)
トート1-1

かなりちっちゃいです。

横5cm、高さ3cm、マチ2cm

接着芯も貼り、内布もつけています。
持ち手は牛革です。

ちっちゃいので、同じサイズで作っていますが、
生地の厚みなどの影響が・・・

トート1-2

今回はリバティではない生地です。
裁断後、縫おうとしたら、
思ったよりちっちゃくて・・・
しかも、たくさん裁断しすぎました。

トート1-3

ね、ちっちゃいでしょ。

私の手が大きいともいうけど・・・

つい最近、新妻さんと結婚指輪の話題になり、
私のが11号と聞いて笑われました・・・
某雑貨店社長の5.5号というのもありえないけど。
ま、靴も25cmですがね。
でかいですね、わたし。
身長は165です。
私を見たことない人が、どんな姿をイメージしてるか
気になるわ(笑)
あ、心はせまくてちっちゃいですよ。ぷぷぷっ


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

No title * by ゆうはる
バッグちっちゃいですねぇ。指輪はワタシは2号ですよ。体重も子供と変わらないし靴のサイズも一緒です。小さいと服も靴も指輪もないので大きい方がいいですよ!また人のPCからきます!

No title * by 蜜柑
ちっこいのがたくさん~!!
mo*moちゃんすごすぎ~!!

わたし、幅はあるけど、結婚指輪は7号ww
6.5もはいってたな~
以外でしょw

日曜がんばってね♪

No title * by 蜜柑
ああ。。。

↑意外でしたw

No title * by MYU
すごいいっぱい~。
momoさん作る時の量、ハンパないね!
でも、これがどんどんお嫁入りしちゃうんだから、momoさん人気すごいわ~。
12月もまだイベントあるんだね。
忙しそうだけど、頑張って!

No title * by buu
スゴイ量だね~
これだけ量産できるのホント尊敬するわ~~

今となっては全く入らない結婚指輪
私は9号でした・・・
きっとあの指輪はこの先 私の指にハマル事はないだろうなぁ(爆)

ゆうはるさんへ * by mo*mo
衝撃~
2号なんて指輪が存在するなんて
知らなかったです!
思わず検索しましまいましたよ。
私、骨が太いみたいでね~
自分と反対のものにあこがれます。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
蜜柑ちゃんも細いんだね・・・

いいなぁ。


MYU さんへ * by mo*mo
ちょっと作りすぎよね。
残ったら年末年始に福袋的に販売しようかな。
いや、間違いなく残るだろうけどね(笑)

buuちゃんへ * by mo*mo
9号が入らない、
うふふっお仲間かしら。

個別記事の管理2011-11-28 (Mon)
グラニー4

おなじみの、ミニミニグラニーバッグ。

あと一歩、というところまで出来てたのに、
ずっとほったらかしていました。

やっと完成・・・・

途中で手を止めると、
なかなか続きって作れませんね。

明日はイベント出展です。

★ HANDMADE・FURIMA 1DAYイベント
  (with Farbe)

  11月29日(火)10:00~14:00
  花北モール(姫路)

ちょっと前の週間天気予報では
雨マークがついていて心配してたんだけど、
どうやら、くもり後晴れみたいですね。
よかったぁ。

一応、モールの中の広場なんだけど、
屋根があるような、ないような・・・
みたいな所なので、
温かくして来てくださいね♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by yukino15
手作りの作品すてきですね。イベントで並べられるほど作れるのがすごいと思うんです。
一個とかは、作ってみたりしますが、続けて展示できるほどの量はなかなか作れるものじゃないですよね。
すばらしいです。

No title * by ruu
こんばんはー。
以前花北のイベントでこのグラニーのアリスをお嫁にもらって部屋に飾ってたら、遊びにきた母が「これかわいいね~」と言ってました^^。

あそこ雨降ってくるんですねー。
お天気になるといいですね♪

yukino15 さんへ * by mo*mo
コメントありがとうございます。
今回は一人で出るイベントがあったので、
かなり必死に作りました・・・
いっぱい並べてイベント出るの、たのしいです♪

ruuさんへ * by mo*mo
少し前の天気予報では雨だったけど、
今日はいいお天気♪
しかも、暑いくらいの気温で過ごしやすかったわ。
楽しい1日になったよ~

個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
ミニクリップ

子供たちが寝たあとに、
品切れになってた、革×リバティのトレイを作ろうと思ったのに、
前日に切った、革のサイズを間違えていることが発覚。
1cm計算違い。
それはそれで、革にあわせてまた作るとして・・・

革の束を引っ張り出す気になれなかったので、
リバティの捨てきれないハギレでクリップを。
かなりちっちゃいハギレも瓶にためてます(笑)
もちろん、両面同じ柄です。

うーん、思った以上に細かい作業でした。
1mmはみ出たら、なんだか見苦しいのでカット。

自転車で会社に行った夫を待ちつつ、
ちまちま作ってました。
でも、あまりに遅いので、メールして先に寝たのに、
鍵を持っていくのを忘れたらしく、
ピンポーンって・・・
しぶしぶ開けに行き、即布団にもどりました。
末っ子くんの布団♪
ぷにぷに、ぽかぽか、めちゃ気持ちいい~
たまに長男のかかとがゴンっとやってくるのを押しのけつつ。


今日は近くのイオンの手芸やさんへ。
いるものだけ買ってレジを済ませると、
なんと概割引っ
はがきが来てて、常連の私は日ごろ10%引きなんだけど、
その期間は20%オフ。
今日から4日間、そこからさらに10%オフ。
思わず布やらを買い足してしまったわ。
まんと作戦に引っかかってるという気が
しないでもないけど・・・
お近くの方はぜひ行ってみてね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by マキル
うわさのチクワパン、おいしかった!!
昼間からがっつりいただいて
幸せでした♪
また我が家にもきてね♪
(得意料理はないけどね。。。)

No title * by cocoa*
私も今日イオンの手芸やさんに行ってきました!!
30%になってたんやね。
今レシート確認したら、引いてある。。。
あ~、もっといろいろ買っておけばよかった(笑)

マキルさんへ * by mo*mo
遠いところ来てくれてありがとう。

行く!行く!
計画たててね~!
楽しみにしてます。

cocoaさんへ * by mo*mo
え!何時ごろですか~?
私は開店と共に手芸やさんに直行しました。

レジの方がレシート3割になってるか確認して
ぶつぶつ言われたので気づいたの。
追加で買い物したけど、
やっぱりもう少し買えばよかったかなぁ(笑)
日曜日までみたいですよ。

個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
グラニー2

若干ピンボケですね・・・
お天気もわるいし仕方がない、ということで。

ちくちく手縫いで仕上げています。
ちーっちゃい、グラニーバッグ5つ完成。

左から、エロイーズ、ミリー、カペルです。

あと3つ、と言いつつ
テープを追加購入していっぱいつくってます。
作りかけがまだいっぱい。

イベントや委託で小出しします~

全部違う柄です♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



♪イベントのお知らせ♪

vol.16 クチュリエール展
9月25日(日) 10:00~18:00

HANDMADE・FURIMA 1DAYイベント
9月27日(火) 10:00~14:00

詳細はこちらの記事をご覧ください。(→

今後のイベントの予定はこちらです。(→

真ん中の子が1年生で、
毎日日記を書く宿題があります。

夫が2泊3日の出張で今日帰ってきたんだけど、
一昨日の夕食はラーメンのみ、
昨日はレトルトカレー。
手抜きしすぎ(笑)

そして、それを日記に書かれる・・・・

娘はママが手抜きしてるとは感じてないみたいだけど、
先生にばれるじゃない~
ご丁寧に、私がプリ●ュアカレーで、
たっくんがアン●ンマンカレーで、って書いてあるし。
そして、レトルトカレーの日の日記の
しめくくりが、
「ほっぺたがおちそうなくらい、おいしかったです」
って・・・・

そういや、夫婦喧嘩したときに、息子が日記に書いたので、
違う内容をかいてくれるように夫が頼み込んでたな。
コドモオソルベシ

Return

* Category : ちっちゃいのん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
