10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
カチューシャ

買ったものの、なかなか使っていなかった
フューズラインテープを使って、
カチューシャを作りました。

あ、作ってもらいました、moeに。

フューズラインテープは、テープ状の接着芯で、
折る部分に切り込みが入っています。

カチューシャに使いたい長さに切っておいて、
生地にアイロンで貼り付け、
テープに合わせて布を切った後、もう一度アイロンで1センチ幅に折りました。

あとは両面テープを使ってカチューシャを。

ショップにアップしています。(→☆クリック☆

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com
* Category : &moe
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
khg22_7_1.jpg

moeと一緒に。
くるみボタンを作って、ゴムにしました。

リバティ生地は失敗されるとショックなので、
今まで使わせてなかったんだけど、
くるみボタンなら、まあ大丈夫かと。

失敗されそうなところだけ私が。

大きさは18mmのボタンのと、22㎜のボタンの2種類、
全部で15セットできました。

ゆうべショップにアップも完了してます~

khg22_3_2.jpg

khg22_2_2.jpg

khg18_3_2.jpg

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmaemomo.com (→☆クリック☆)

くるみボタンのヘアゴムはここです(→☆クリック☆


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : &moe
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
ポケットティッシュ6

ポケットティッシュばっかり作ってます・・・

左は前に裁断したのに放置していた、
普通サイズのポケットティッシュです。

ショップで売っているタグをつけてみました。

タグテープ Ruban(
1巻で30枚くらいつながってます。
399円なので、1枚13円ほど。
ちょっとお気に入り。

右側は、最近気に入っている
ばんそうこうつきのミニポケットティッシュ。
うしろにポケットがあって、
ばんそうこう2枚がすっぽり入ってます。

先日のなごみ市の前日に、必死に20個ほど作りましたが、
ほぼ完売。
もう一回作りました。

おこちゃまが、お小遣いで買って行ってくれることが多いです。

それと、いつもの&moeの指輪。
こちらも、なごみ市でほぼ完売。
材料もきらしていたので、ベースとパーツを
たんまり買って、娘に託しました。

ゆびわ2

moe作のカチューシャもほぼ品切れだし、
ぱっちんどめも残り少ないし・・・・
てんこもり市までに、がんばってもらいます。

私がボンドで貼っちゃえば簡単なんだけど、
私がしてもねえ・・。
貼るだけとはいえ、色の組み合わせなど、
かなりこだわってます。
勝手に試作したらおこられました。

あと1週間ほどで、どれだけつくれるんだろうなぁ。
* Category : &moe
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
カチューシャ1

キラキラのカチューシャです。

先日ののんびりマーケットが大盛況だったため、
かなり品薄になってます。
またまだ、段ボール2箱分くらいあるんですけどね・・・

作り足そうと努力はしているものの、
どうも病み上がりで、いまいち進みが悪く・・・。

昨日娘が作ってくれたものを紹介します。

お花のヘアゴム

布花のヘアゴム。

ゆびわ

お子ちゃまに人気のゆびわも
作り足してくれています。


明日は、なごみ市なのですが、
地元のお祭りのため、moeはそちらへ。
夫も今年は参加しないといけないので、
末っ子タックンはイベントに連れて行きます。


* Category : &moe
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
ヘアゴム

久しぶりに、娘と一緒に。
ベースの金属部分にグルーガンで
モチーフやレース類をつけるのですが、
金属はすぐ高温になり、前にmoeがやけどをしてしまったことがあります。
できるだけ、自分で作った、と思えるようにしながら、
後で補強しておきました。

右の真ん中はグレー、
その左の黒っぽいのは濃い紫です。

明日のイベントに持っていきます♪

930-1212.jpg

台風が近づいていて、屋内とはいえ足元が悪いのが気になります。
どうぞ、気をつけてお越しくださいね。

開催時間は11時~3時です。

夫が自転車の大会に出るはずだったのですが、
開催されればmoeとタックンを連れて行き、兄ちゃんは留守番。
開催されなければ、moeだけ連れて行きます。


********************

今日、頻繁にニュースで報道されている姫路の工場の火事。
末っ子の幼稚園のすぐ近くなんです。
今は暗いのでわかりませんが、夕方までずっと黒い煙が見えていました。
消防士さんが亡くなり、けがをされた方もたくさんのようです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
けがをされた方が早く快方に向かうよう願います。
まだ、ときどき救急車か消防車かのサイレンが聞こえたりします。
台風のために、雨がふりはじめていますが、
その程度では火は消えないのかなぁ・・・
早く鎮火しますように。

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : &moe
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
037.jpg

実はマスクって作ったことがなかったんです。
娘moeがミシンで何か作りたいというので、
マスク作りに挑戦。

裁断と、縫うところと、
ゴムのカット、
ゴム通し、
ラッピングはmoe担当。

アイロンとゴムを結ぶところは私が。

大量に計画しすぎたので、だいぶ私が縫いましたが・・・
喜んで作っていました。

まだ少し、作りかけが残っていますが、
いっぱいできましたよ。

038.jpg


7月29日のマーブルタウンと、
秋からのイベント三昧に向けて大量生産♪

***********

いつも、画像の加工はフリーソフトのJTrimというものを使ってるんだけど、
Chicoちゃん()にPicasaで、フリーフォントをインストールして使う方法を教えてもらいました。
早速、moeの文字を入れてみました。
大文字と小文字がセットででてくるんです。おもしろかった~
ありがとう♪

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : &moe
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by Chico
moeちゃん、すごーーーい!!!
今後がホントに楽しみだね。

文字入れ、なかなか面白いでしょ~
画像の調整も簡単だし、いろいろ試してみてね♪

chicoちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね~
画像の調整????またそれも教えてね。

moeさん、ひま~ひま~って言うから、
残りのマスクを縫ったら?というと、
もう、あきた、らしい。
マスクゴムを通すのと、ラッピングは楽しいらしく、
そこはするらしい。
なあんだって感じ。
2年生だもん、そりゃそうよね・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-05-16 (Wed)
ヘアピン1

制作時間がとれず、mo*mo作品は減る一方ですが、
もえぴーがいっぱいぱっちんどめを作ってくれました。
小さ目サイズ、30本。

横から兄ちゃんに、これにしたら?と提案されたパーツを
「その色は似あわない。わかってないわ」と却下。

久しぶりにいっぱい作って楽しかったようでよかった。

*****************

こちらは母作。

クロス1

幼稚園のバザーで、バスリボン用の
クロスステッチをみんなで手分けして作ってるんだけど、
まずはわが子に。

ゴーバスターズの、レッドバスターです。

図案は BBきょんの ちょっと使える!?ブログさん(→)で
お借りしました。
アイロンビーズ用ですが、クロスステッチにもぴったり。

そして、このクロスは神戸のヰ手芸品さん(→)のビニールキャンバス。
切りっぱなしで使えてすぐれものです。


さてさて、この横に名前もステッチして、
完成済みのペットボトルホルダーにつける予定です。
できたらアップしますね。


最近、戦隊ものにものすごくはまりだし、
毎日変身して、ポーズをとってます。
小さいころの、ほんの一時期のかわいい姿。
走る前に、いちいち「レッドバスター、変身っ」と言ったり、
布を羽織ってマントにしたり、
(最近のヒーローって、マントしてたっけ?)
見てておもしろい。

長男の時も、はまってたマジレンジャーグッズは多少買ってやっていましたが、
キャラクターものはどうなんだろ?と半分思ってました。
でも、年中さんくらいから全く言わなくなり、
せいぜい2年くらいなもんなんだなぁと。
いつまでもはまってる人もいるけどね・・・大人にも。

今のうちに、本気で変身してるかわいい姿を楽しんでおきます。

さて、今日も役員行ってきます~

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : &moe
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
