04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-26 (Sun)
ミニカゴ1-1

なかなか、作品が仕上がらない今日この頃・・・

今日も倉敷意匠計画室さんの商品が入荷しました。
明日はまた、それの値段つけやら、
ネットショップへのアップに追われそう。


そして、今日は戸倉のスキー場に行ってきました。
年々、体力がなくて、疲れます・・・


なんでもやってみたい!という、
意外と負けん気が強い娘はパパと一緒にスキー。

すぐへこたれる長男と、おチビくんは
私と一緒に雪遊び&そりすべり。

自宅からは、2時間くらいの場所にあるのですが、
ゲレンデのロッジでお昼ご飯を食べていると、
buuちゃん()一家と
ばったり会いました。
buuちゃんは、夫の同級生なんです。
毎週?すべりに来ているらしく、
その体力がうらやましい。


さてさて、その片道2時間の道中で、
車でごそごそとこのミニかごを編んでいました。
うーーん、往復で3時間ちょいは編んでたはずなんだけどなぁ。

キナリのかご3個と、
白いの5個。
これだけ?な感じ。

小さいので、編みにくいしね。

かさも低くて、達成感がないなぁ。

ミニカゴ1-2


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : エコクラフト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by lucca.
momoちゃん、ブログにコメント ありがとう(*^_^*)。
明日のイベント、頑張ってきます!
momoちゃんも、明後日だよね。
頑張ってね~。ってか、頑張ってるね。スキーの道中にミニカゴ編んじゃうくらいだもんね?

…ウチのパソコン、またフリーズ中。
イベント前日だというのに(T_T)

* by 蜜柑
mo*moちゃん酔わない人ね?
私、昔はすごかったんだけど、最近は大丈夫なときも。針仕事はしたことあるけどw

こんだけできれば上出来!

luccaちゃんへ * by mo*mo
今頃イベントの真っ最中ね~
明日のイベントがなければ申し込んでたんだけどな。
レポ楽しみにしてるよ~

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
あんまし酔わないほうかな。
でも、セレナの一番後部座席はゆれるわ~
酔わないと自分に言い聞かせてたのよ(笑)
道中、なんかして気を紛らせておかないと、
トイレ恐怖症が・・・・
「次、いつ行けるだろ、夫は止まってくれるか」
などなど、不安になればなるほど近くなって、
30分ともたなくなるのよ。
ほんと、不便~

* by buu
まさかあんな場所で会うとは思わなかったね~
今シーズン、毎週末皆勤賞ねらってたんだけど…
1週だけ子供会行事で抜けちゃった~
順調にいけば、あと4回♪どこかのゲレンデに出没予定よ♪

でも、往復の道中までハンドメイドスゴいね~
私、喋ってるか爆睡してるかどっちかだよ(笑)

明日一緒だね♪ヨロシク♪

buuちゃんへ * by mo*mo
ほんと、まさかだよね。
お昼時だったとはいえ、同じ時間に同じ場所にいるなんて。

今日は、撤収も手伝ってくれてありがとうね!

タティングレース素敵だわぁ。
もっと作って~

個別記事の管理2011-11-17 (Thu)
エコ9

前に作って、ブログにアップしてなかった分です。

めちゃちっちゃいかごです。

一緒に映ってるコーヒーミルク程度の
大きさです。


あぁ・・・あっという間に
子供たちが順番に帰ってくる時間。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : エコクラフト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by LiEBE
一番右のちっちゃいかご、取り置きお願いします!!
2個でv-10

内緒 * by mo*mo
そうそう、そんなサイズですね♪
加古川のイベントにもって行きます。

先日バラ園のイベントにも
いくつか持って行きましたが、
まとめ買いしていただきました。
きっと、何かかわいいものを入れるんでしょうね~


LiEBEちゃんへ * by mo*mo
了解です~

個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
エコ8

ふたつきのかごを編もうと思ったのに、
結局また、ちっちゃい方へ・・・

左のから編み始め、だんだん右へ。

左端は1辺8センチくらいの正方形。
右端は直径3センチのまるかご。

ローズガーデンがでまってきて、
バラものを作らなきゃとも思うけど、
意外とバラ柄の生地の作品もってたりして。


昨日は、ちいまち加古川のフライヤーが届き、
初めてピンで出るので、ちょっと緊張。
後日アップしますね。

今週末のローズガーデンから、12月のみなとドームまで
イベント目白押しです。

詳細はこっちの記事で→


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



お弁当1
たっくんの最近のお弁当。

ここには入ってないけど、
前回から、入れていいものの許可がでたので、
少しずつお野菜や、別のおかずも入れるように。
できれば、もう少し緑と赤と黄色を入れたい・・・

小さい子はよく熱を出しますね。
10月あたまに、運動会あけに熱を出し、
一昨日のまつりの途中でまた38度。
昨日は気が向かないらしく、
(ま、前日が熱なら仕方ない)
お休みしました。
でも、けっこう元気で、しゃべる、しゃべる。
たまには、2人でゆっくりもいいんだけどね。

来年度からは、もう少しまともに行けるかな?
実母に、なんで無理して入れたん?と聞かれたんだけど、
歌も踊るのも製作も好きだし、お友達と遊べるし、
兄ちゃん姉ちゃんが通ってたのも知ってるし、
入ったらきっと楽しいにちがいない!と思ったの。
でも、いくら親が幼稚園に入れるのが3回目でも、
本人ははじめてだし、
年相応の体力、成長というものがありますね。
先生のことも大好きだし、無理のない範囲で通わせます。

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

大丈夫ですか? * by クミ
小さな子の急な発熱は
本当に心配ですよね!
もう元気そうで何よりです(≧∇≦)

今回も沢山作りましたねぇ
作業が速い!!可愛いし♪

少し前に革の作品も作られてましたが
内布(リバティ)を付ける時は
どうしてるんですか?
布同士ならミシンでガッと縫って返し口から返しますが…
相手が革だと…(?_?)

端っこも綺麗に縫ってあるし不思議です

クミさんへ * by mo*mo
息子は元気になりました♪ありがとう。

この前のは、100点とは言えないけど・・・
ちらっと本で見たんですが、
リバティは薄いし、出来上がりサイズの接着芯を貼り、
先にアイロンで折ってます。
そのあとに、ボンドで革に接着。
その後に、この前のは時間的な問題もあり、
ミシンで縫いました。
サイドがはじめ、少しリバティが見えてしまっていたので、押し込んでボンドで革同士を貼りました。
ビミョウに、内布のサイズが甘かったですね。

きれいに見える部分しか
ブログにのせてなかったりして(笑)

なるほどぉー♪ * by クミ
説明が分かりやすくて
読みながら…
目の前で作業してる風景が見えるようでした(≧∇≦)

私は 布専門ですが
それでも表袋・内袋を合わせ縫いしたら
微妙にサイズがズレてしまう(^-^;

以前にmomoさんに刺激され♪革を購入したんですが…
ヤフオクで画像見ての判断だった為
想像と違った物が着きました(;´д`)
テカりがある(靴やバッグの素材)革が欲しかったのに
ベロアっぽい テカりがない
ブーツにも使用されてる様な 滑りの悪い革が来ちゃいまして(^^;
分かります?

まだ沢山あるのに
何に使おうか 非常に困ってますぅ

momoさんの使用してる革
とても好みです♪

クミさんへ * by mo*mo
ベロアですか。
なんとなくわかるような・・・
革は手にとって見てみないと、
表面の質感や、厚み、色などなど
わかりませんよね。
クミさんはお近くではないのでしょうかね?
私の街、たつの市やとなりの姫路市は
皮革が地場産業なので、11月に皮革まつりがあり、
かなりお安く手に入るんですよ。
少し良い布、程度のお値段です。
来週見に行って来る予定です♪

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
ふたつき2-1

久しぶりに編みました。
ふりかけサイズのふたつきかご。
ふりかけ入れ、というわけではないんだけどね。

ふたの飾りがお気に入り♪

ふたつき2-2

これは売らないんだぁ~

売るのも作ろうかな・・・

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



今週末は姫路バラ園でローズガーデンフェスタです。
10月30日(日)10:00~16:00


今後のイベント参加はこちらの記事で→
* Category : エコクラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すご~い♪ * by motch
いつ、編んだのさ(?▽?)その、ふりかけ入れ(笑)
もしや、真夜中。。。?
ちっちゃなカゴのWSが出来るんじゃないの(≧∇≦)ノノ

イベント続いて、どれも楽しそうだねっ☆

motchちゃんへ * by mo*mo
もう、真夜中に作業できる年じゃありませんことよ。
まともに寝ても、昼寝しなきゃもたないのに・・・

まつりが終わりかけた、日曜の夕食後から編んで、
残りは月曜の朝よ。
月曜日(昨日)は、日曜に熱を出した末っ子くんが
幼稚園を休んだから、送迎がなかったの。

友達と、自宅で一緒に編んだことあるんだけど、
いつも200円程度で出してるちっちゃいのんでも、
2時間近くかかった気がする。
これは多分3~4時間はかかるじゃないかな。
エコ専門で作ってる人はもっと早いだろうけど。

個別記事の管理2011-07-12 (Tue)
エコ7

今日はらるをさん(→)が出られている、手作り1dayショップに行ってきました。
場所は山崎です。

そして、saguaさん(→)の
クッキースコーンをゲットしてきました。
前に、saguaさんのお家で1dayショップをされた時に初めて購入し、
とりこに~
おいしいの。

お昼はすぐ近くのオステリア バルキーニョさんへ。(→
ここは、夫が会社でよく利用してて、おしゃれでおいしいお店です。
予約しといてよかったぁ。満席でした。


********


写真のミニかごは、夕べ編んで、
朝お出かけ前に革の持ち手をつけて
仕上げました。
前と同じような感じだけど、
補充ということで。
レースは4つとも違うけど、
あまりわかりませんね。


*********

今日買ってきた、かわいい多肉ちゃん。
たまごに入ってます。

たまご多肉


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪







夕方、買い物から帰ってきたらテーブルの上にありました。

けん1

しょぼい、鉛筆で書いただけの
「ばんごはんをつくるけん」

最近、ますます料理する気満々なんだけど、
裏を見ると・・・

けん2
3年生と思えないばっちぃ字。
しかも、税金と称して50円要求。

ぜいきんいりって、何?と聞くと、
50円のうち、10円くらいは、
税金としてパパに払うらしい。
意味がわからない・・・

で、2日って何?と聞くと、
今日と明日の分だそうで、
「だから、1日20円ってこと」らしい。

ただ今、子供たち3人でカレーを作ってます。
誰がカレーのルウを入れるかでもめてるところ。

もうすぐ夏休み。
毎日何食べさせよう・・・

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
mo*moちゃんも行ってたんだ~!
私達3人組も行ってたんだよ♪
らるちゃんに「mo*moちゃん今来てたよ~!」
って聞いて探したんだけど、ランチに行ってたのね☆
会えなくて残念(ノд-。)シュン
私もsaguaさんのスコーン買ったよ(≧ω≦ )
明日の朝御飯にするの♪楽しみ~!!

みきんこちゃんへ * by mo*mo
ほんものの、みきんこちゃんだよね(笑)

子供のお迎えがあるので、
ランチは11時半に予約してたの。
もう少し待てば、会えたかもしれなかったね。
おちびが退屈しちゃって、長居できなかったの。

saguaさんのスコーン、私好きなのよ~

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
エコ6-1

ちっちゃいのん作りました。
ここのところ、お天気が悪く、
写真が暗いです・・・

右2つは革のハンドルです。

四角いのんも編みました。

エコ6-2


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




今年は結婚10周年です。
結婚記念日は6月なんだけど、
運動会のために実家の母が来てくれてたので、
子守をお願いして、
夫と2人で食事に行ってきました。

オステリア・バルキーニョ(

夫の会社の近くのイタリアンです。
自宅から30キロくらい離れてて、
車しか交通手段がありません。
帰りは代行で。

ここ数ヶ月、ワインにはまってる夫。
(お酒は基本的にあまり飲めないのに)
私たちが結婚した年、2001年のワインを用意してくれました。
このお店は、持ち込みができるそうで。
私も、ワインの知識はほとんどないので、
なんだかよくわからない話が続いていましたが、
お料理もお酒もとってもおいしかったです。

日ごろはお子ちゃまたちがぞろぞろいるので
ゆっくり時間をかけて食事、なんて
ありえないことです。
素敵な時間をつくってくれた夫に感謝です。

10年、あっという間だったなぁ~

去年の秋に家族でディズニーランドに行ったんだけど、
私としては、10周年の記念にと思ってたのに、
前倒ししたから忘れたわけではないけど、
何回も、10周年、10周年と言ってるような・・・

「スイートテンはいいの?」と、
本当は予定も予算もないけど言ってくれたけど、
さすがにいいです(笑)

それにしても・・・
かわいいお店だったなぁ。
お料理もおいしいし、
そのわりにお安いお店でした。
ランチもやっているそうなので、
いつか行ってみたいな。

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Chico
エコクラフト、ちっこくてカワイイ(*^^*)ノ
イベントでしっかり見せてもらわなくちゃ~

mo*moちゃん(ちゃんでもいいかな?)も6月が結婚記念日なんだ!!
私も(^^)

結婚10周年おめでとう~
ちょっと早いけど素敵なお祝いになったね。
本当におめでとう!!

バルキーニョ、山崎に住んでる私も行ったことないわ…
気になりつつも入りづらくて(^^;)
ランチに行く時は誘ってね(笑)

* by 蜜柑
10周年おめでとう(*^▽^)/

そんな素敵なお店を予約してくれる旦那様素敵!
うちはそんなかっこいいことしてくれないからな(^-^;

ちなみにうちは7周年です(笑)



mo*moちゃんのミニミニやっぱりかわいいな♪

* by みきんこ
ミニかご可愛いなぁ(≧▽≦)
mo*moちゃんのちっちゃいシリーズ大好き~!
運動会延期でイベントであんまり会えないね、残念!

10周年おめでとう♪
うちも6月よ(*≧∀≦)一緒だね~!
いい記念日でよかったね☆粋なダンナちゃん(笑)
子供ちゃんを見ててくれたお母さんにも感謝だね!
バルキーニョ、ランチに行く際はぜひ誘ってね!

Chicoちゃんへ * by mo*mo
同じジューンブライドだね!
すぐ結婚記念日忘れちゃうから、
アドレスとかに612って入れてるの。
ホワイトスターはブーケのお花なんだぁ。

うーん、はるか昔の話な気がしてきたわ。

お店、とってもおいしかったよ♪
ランチは前菜盛り合わせとパスタで
1300円だそうで。
いつか行きたいね♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ありがとう♪

ちょうどワインブームでよかったわ。
ブームは1年たたずにかわっていくからねえ・・・

予約してお食事なんて、
10年のうちに何回あったっけ?
片手で足りるかも・・・

みきんこちゃんへ * by mo*mo
え、みきんこちゃんも6月なんだ!
やっぱり、6月って多いのかな。

お店、小さめだけどリニューアルしたばかり
みたいだし、12年くらい続いてるみたいよ。
確かにおいしかったわ。
今度行こうね♪

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
エコ5

子供たちが寝た後、ちびちび編んでるエコクラフトの
ミニかごです。
ちっちゃいかご、けっこうイベントで人気。
毎回、あまり変わり映えしない気もするけど、
けっこうお嫁にいっちゃうので、かぶらないの。

でも、1個作るのに小さい割りに1時間とかかかっちゃうので、
1日1,2個くらいしか作れない。
イベントまでにちょっとずつ作りためますね~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


一昨日、歯医者に末っ子連れで行き、
私の治療が終わってから
そばで賢く待ってたおちびを抱っこして
個室の診察室を出ようとしたところ、
診察のいすの手をおくところに
太ももをガツン
めちゃ痛かった~
今も触ると痛いのに、ほとんど青くなってない。
年をとると、青くなるのも時間がかかるのよね・・・

そして、昨日は姫路でお買い物。
契約駐車場だとお買い物したら3時間無料ということで、
ちょっとの駐車場代をけちったところ、遠い~
しかも、おちびくん、爆睡。
重っ
遠っ
マグカップいっぱい買ったから持ちにくっ

帰宅後筋肉痛とおつかれで?
今度はドアノブに左手の手首とひじの間あたりを強打。
でもやっぱり青くなってない・・・

久しぶりのどんくさブログになってます(笑)

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
今頃、青あざになってないかな??大丈夫?
私もよくぶつけます。そして知らないうちに青あざ増えてます。転んだ覚え??さぁ…(年を取るとわからなくなるのかしら?)

ミニかご素敵!!

まったく、作業の進んでないワタシ…もうすぐイベントなのに…ね(笑)

* by JUN*JUN
ぶつけた所大丈夫ですか?
青あざ、後になってから出てくるんですよね~。しかも消えるのも遅いし(・・;)

MO*MOさんも歯医者ですか。
私も歯医者に行ってますがおチビが大人しく待ってくれないんですよね。歯科器具に興味津々です。

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
青あざ、なってないのよね・・・
けっこう痛かったんだけどなぁ。
私、おおげさ?(笑)
それとも丈夫なのかしら。

イベントって、決めてからやってくるまで
あっという間だよね。
Laxmiちゃん、5月3つもイベントあるんじゃなかったっけ?
がんばれ~

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
消えるの、時間かかるよね。
子供たちはあっという間に治る気がするんだけど・・・・
2年前の春、ブトにさされたら、
痕が消えるのに1年かかったよ。
イナカ恐るべし。

歯医者、近所のおじいさん先生の勘でやってるようなところに行ってたら、気づいたらひどいことになってて。
都会では当たり前だろうけど、
こちらでは最先端の(笑)歯医者にかえたの。
そこの受付の方は保育士さんなので、
おちびが寝たり、ぐずったりしたら
引き受けてくれて助かるんだぁ。

でも、基本的には足元のいすでじっと待っててくれてるよ。痛そうなママを見て「ああはなりたくない」って視線感じるわ。

