10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-24 (Sun)
とうとう、更新していないために、
広告が表示されるようになっていました。

ブログを見に来てくださっている方、
ありがとうございます。

すっかり、ハンドメイドはできなくなっていますね・・・
忙しいです。


12月に、幼稚園でクリスマス会があります。
私の担当している年中さん(息子もですが)は、オペレッタをするので、
衣装などを作っています。

歴代のお母様方の手作りの衣装がたくさんあるので、
作り足すものはほんの少しですみます。

さて、うちの息子は「ありがとうにありがとう」というお話の、
バクの役です。

私、バクって夢を食べる架空の動物だと思っていましたが、
本当にいるんですね。
白黒の動物。

手品師?の設定のようで、シルクハットを作りました。
息子の使うものなので、先生としてではなく、母として作りました。

014.jpg

一生懸命作ったんですけどね・・・
いまいちの仕上がり。
多分、舞台ではわからないと思うので、これで許してもらいます。


あとは、うちの組で使うおさるのしっぽ。
となりのクラスの分も一緒に作ったので12本。
ワイヤーが入っていて、しっぽの先をくるっと曲げられます♪
これだけ見たら、なんじゃこりゃですね。

saru.jpg

これも、よその組で使う手袋。
usagi.jpg

さて、次は女神様役の子供たちに、
ロング手袋3人分縫います~



木曜日から膝が痛かったんで、病院に行ってきました。
事前に夫がパソコンで調べてくれたとおりの、
オスグッド・シュラッター病でした。

ひざの、皿の下の部分が飛び出していて、そこが痛くて、
しゃがんだり、正座したりができなくて。

最初にこうなったのは、小学生の時でよく覚えています。

膝の下の靭帯がひっぱられて、耐えられずに、骨から剥離するらしい。

でも、この病気はスポーツ障害として認識されていて、
サッカーとか、激しく運動してる人がなるらしい。

私、小学生からずーっとブラスバンド・オンリーなんですけど。

病院でも、「何かスポーツしてますか?」と聞かれ、
運動部には入ったことがありませんと言うと、
「おかしいなぁ」と言われる。

友達にも「いつからアスリートになったん?」と言われる。

ここのところ、縄跳びが始まったので、かなりぴょんぴょんしてたし、
縄跳びをはじめてする子供たち、駆け足跳びで1回まわして飛んで、
2回目までに、何歩走るんだ~っていう子について走って、
回数を数えてやったり・・・。

一応、この病気はジャンプとキックは禁止らしい。

あまりひどいと手術らしいので、びびってましたが、
「湿布はありますか?」と聞かれ、湿布を貼って様子を見ましょうとのこと。
まあ、どうしようもないので、おとなしくしときましょう、って感じかな。
無理しないようにしてたら、少しずつ痛みはやわらいでいます。

そういえば、子供のころ、運動部には入らないくせに、
短距離も長距離も、陸上部の友達を抜かしにかかってたからなぁ。
地道な練習をせず、むちゃしてたんでしょう。

少し、年相応の動きをしたほうがよさそうです。

Return

* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
久しぶりに作りました。
キーケース10本です。

1点はお客様にオーダーいただいていたものなので、
残り9本は、また時間があるときにアップします。

キーホルダー2
こちらは、中の革が茶色です。
左から、ナンシーアン、マーガレットアニー、
フェリシテ、ジューンズメドウ、エロイーズです。

キーホルダー1
そしてこっちのブルー系は紺の革です。
左からテイタム、ウィルトシャー、
マーガレットアニー、カペル、エロイーズです。


001.jpg

昨日はchicoちゃんとみきんこちゃんが遊びに来てくれました。
誕生日のプレゼントにと、おいしいコーヒー豆と、
ポーランドのコーヒーカップをいただきました。
中身が見えにくい画像ですがすみません・・・

さっそく飲んだコーヒー、すごくおいしかった♪

ありがとう~★

************

そして、今日は家族で相生の羅漢の里へ。
バーベキューと、アスレチックと、川遊びを楽しんできました。
家族とおでかけが楽しくなくなってきた長男も、
今日は楽しかったようでよかった。

土日はあっという間に過ぎていきますね~
明日から7月。
がんばろうっと。

Return

* Category : その他の雑貨
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-05-20 (Mon)
tph7_1.jpg
リバティ・フェリシテ

久しぶりにトイレットペーパーホルダーのカバーを作りました。
お店の在庫ゼロのままずいぶん放置。
8枚できましたよ♪

ネットショップにもアップ済みですが、
明日から2日間イベント出店のため、
もう少ししたら一旦お店を閉めます。
在庫が共通なので。

tph7_2.jpg
ちょこっと使ったリバティと、
少し見えてるレースが気に入ってます。

tph7_3.jpg

予備ロールのストッカーには太幅の麻レース。

tph7_4.jpg
ふたの隙間からリバティがついているほうのパーツを差し込み、
予備ストッカーとマジックテープで合体します。


tph8_1.jpgtph9_1.jpgリバティ・ナンシーアン
tph10_1.jpgtph11_1.jpgリバティ・ベッツィ
tph12_1.jpgtph13_1.jpgtph14_1.jpg
リバティ・ジューンズメドウ

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo (→)
http://handmademomo.com

リバティのトイレットペーパーホルダーのページは
こちらです。→★クリック★

5月22日(水)のイベント終了後、在庫確認ができ次第
ショップをオープンします。
作品はイベントとネットショップで共通なのでご了承ください。


*********************

明日はイベント出店です。
たつの市にある、趣のある街並みの中のお店
*handmade&zakka* Soeurさん → ★クリック★
の2周年記念イベント

『コフレマルシェ vol.2』
2013年 5月21日(火)・22日(水)
10:00~14:00
Soeur SHOP 1F・2Fにて...

b0234384_12491978.jpg

handmade mo*moは1回奥にいますので、
ぜひ声をかけてくださいね。
本日、てんこもりの手作り品と雑貨を搬入してきました♪

2日間お待ちしております。




* Category : その他の雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

可愛いです! * by tomato
昨日はありがとうございました^^
トイレットペーパーカバー。もう1個買っておけばよかったです;;画像で見るとやっぱり可愛くて♪
また見せてくださいね^^

tomatoさんへ * by mo*mo
昨日は遠い所イベントにお越しいただきありがとうございました。
今日1枚売れたので、あと6枚残ってます~
では金曜日に。

個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
ブックカバー

ブックカバー6つできました。

左から3つは、2013年春夏の新柄、
リバティ・ザンジーサンビームです。

真ん中は2012SSのマーガレットアニー、
その右は定番で人気柄のナンシーアンとフェリシテです。

オーダーの手帳カバーと一緒に作っていました。

ショップにアップできています♪

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo (→
ttp://handmademomo.com

ブックカバーはこちらです→☆クリック☆


明日はバレンタインですね。
パパ、兄ちゃん、弟と、友達にあげるチョコを
moeが作っていましたが、
私の体調がいまひとつなので、途中から放置。
パパが足りないチョコをスーパーに買いに行き、
チョコ作りを手伝っていました。


明日の14日まで、ショップの送料がちょっぴりお得になっています。
お待ちしています♪

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
pt10-2.jpg

ポケットティッシュばかりですが。
リバティと両サイドは革を手縫いして作りました。

6個できましたよ~

pt14-1.jpg
pt11-1.jpg

ポケットティッシュ7

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com (→☆クリック☆)

ポケットティッシュケースはこちらです。→☆クリック☆

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-25 (Sun)
リース

拾い集めてきたものだけでリースを作りました。
かわいくできたので、さっそく玄関に飾っています。

幼稚園の役員(3役)でリースを作ろう、ということになり、
先日から材料を集めていました。

近隣の山を3つ登りました。
もちろん、1日に1つしか登れませんが、
末っ子もなかなか大健闘の歩きっぷりなんだけど、
やはり4歳にはきついので、
私も疲れてきたころに、おんぶして登山、下山。
身の軽い小学生2人がうらやましい。
今日も筋肉痛です。

******************

数日前に、ブログのアクセスが30万ヒットを超えました。
毎日たくさんのアクセス、ありがとうございます♪
近いうちにカウプレのお知らせをしますね~



月曜日に私の祖父が他界しました。
翌日にお別れに行ってきました。
小さいころから共働きだったので、
いつも帰ると祖父母が待っていてくれました。
かなり、へんくつなお爺さんでしたが、
孫はかわいくて仕方がなかったようで、
よく面倒をみてもらいました。

そして、帰ってきて間もなく近所でも訃報が。
お通夜もお葬式も、隣保でお手伝いに行きます。

そんなこんなで、なかなか作品づくりがはかどっていません。
今、オーダーのバッグのパターンをつくって、
裁断まではこぎつけました。

来週も、幼稚園でのお仕事やら、
火曜日は花北モールで出店やらで、
時間が足りない~

がんばる。

Return

* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-11 (Sun)
マカロンメジャー

テトラポーチに続いて、
こちらも懐かしい感じ。

マカロンメジャーです。
何年ぶりだろ。

ころころふわふわのメジャー。
インテリアとして飾ってもかわいいです。

***********

今日は出店予定だったけど、
雨のためにイベントが延期になりました。
(イベントは延期だけど、25日は出店できないためごめんなさい)

雨天決行の地元の漁港のおまつりに行ったり、
お買い物に行ったり、
夜はバイキングを食べに行ってきました。

そして、ネットショップにアップできていなかった作品を
アップしました。

見に来てくださいね~

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo (→)

mm1_3.jpg

マカロンメジャー(→

テトラポーチ

テトラポーチ(→

s6.jpg

シュシュ(→

p2_3.jpg

バッグ(→

お待ちしてます。

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
