06≪ 2007/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-07-30 (Mon)
エコクラフト1

今日はエコクラフトにいそしんでいます。

ええ、予想通り作りかけの残り数枚のコースターは放置です。(笑)
また、そのうちに・・・


布にあきたら、別の素材へ。
あきるの、はやっ><

こちらはミニかごです。一応完成。
何を入れるんだろ・・・
でも、なんとなくかわいいでしょ。

そして、今はこちらにとりかかってます。↓

エコクラフト2


まるい底のかごが作ってみたくて。
かなり適当に作ってます。
目分量で・・・・
たてひもの間隔だけは、割いていないクラフトバンド1本分ずつ。
→ものさし使わない私。

真ん中の太い2本を端のほうだけ裂いて放射状にしています。
2本取りのクラフトバンド2本で追いかけ編み。
納得いく大きさになるまでぐるぐると。

側面、続きは2本取り2本でねじりあみ。
その続きは3本取りで追いかけ編み中。

そうね、あとどうしようかしら。

作り方や型紙があるものもいいけど、
こういうなんとなくその時の気分で作るのも楽しい。


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!



Theme : エコクラフト・紙バンド手芸 * Genre : 趣味・実用 * Category : エコクラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわいいですね * by Yuuco
白いカゴ、とってもかわいいです。
うーん、、、見るとやってみたくなりますね。
わたし、カゴ女なんでよけいです(憧)

Yuucoさんへ * by momo
あはは、カゴ女ですか。
わたしも、結構好きです、カゴ。
作るの、楽しいですよ。
ハマナカのではないクラフトバンドで作っているので、お手軽です。

今まで普通に便利に使ってたかごを、最近はほおー、へえー、なるほどねえ、そうやってこの形に編むのね。
編み始めはここかしら、なんて目で見ています。

雑貨屋さんに行っても、縫い目見てるけど。←いやな客

