07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-31 (Fri)
バッグ1


ブログを開設して以来、仲良くしてもらっている、
Couture*Yの手作りバッグ&布小物のCouture*Yさんが作られていたバッグをお手本に、
バッグを作ってみました。
Couture*Yさんは、上の部分を違う布で作られていて、それもかわいい!
適当な柄が手元になかったので、1色で。

SHOP用にしようかな、って思ってたけど、
この前の記事の友達にプレゼントのバッグ。
こっちの方が友達に似合うかなぁ・・・なんて迷い始めてます。
どっちがいいだろ・・・

サプライズ?プレゼントにしようと思ってたけど、
やっぱりどっちがいいか聞いてみよっと。

インターネットって、便利。
ブログとか見てもらって、どっちがいい?って聞けるもん。

ではでは、メールを書きますか。


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとう・・・♪ * by Couture*Y
私のこと、紹介していただいて・・・
(照れるなあ)
自分で作っておいて変だけど、
どちらかというと私の作った可愛い系よりも、
momoさんが作ったナチュラルリネン系の方が好みです!
最近リネンを買いたいのを我慢して在庫の生地で作っているからかな?!
なんかナチュラル系とは離れているような…。
この間のグラニー&このバッグをもらえるお友達2人、羨ましいな~i-233

Couture*Y さんへ * by momo
こんばんは。
なんか、気持ちわかるわぁ。
リネンってけっこうお高い生地でしょ。
いずれ売るとしてもなかなか買えなかったりします。
なので、たいていハーフリネンです。
雰囲気だけ楽しんでます。

私も、最近は家にある生地の在庫を減らそうと、かばんばかり作っています。
リネンって、あるとすぐ使っちゃって、
それ以外がいつまでも残ってたり。

ハンドメイドって、売るのも楽しいけど(あんまし利益は出てないけどね)、
友達や知っている人にプレゼントして喜んでもらえる、っていうのもいいですよね。

私、Couture*Y さんの作品も好きですよ~。かわいい系もいいですよ。
ピンク系もたまに作るけど、最近布の在庫が茶系ばっかりなの。

な、長いコメントになってしまったわ。
ほんと、会って話したいです(笑)

個別記事の管理2007-08-29 (Wed)
リネンバッグ1


やっぱり、こういう感じの方が好きだなぁ。

無地のハーフリネンと小花柄のミニワッフル。
内布は薄いむらさきのストライプです。

コットンのトーションレースと、ウッドボタン。


これは、もうすぐ誕生日のお友達にプレゼントする予定です。

その友達は、小学校4年生の時からのつきあいで。
うーん、友達暦24年目?
あの時、席替えで同じ班になってなかったら、仲良くなってなかったかも。
たまに、実家に帰ったときにはおしゃべりしてます。何時間も。
話したいことはつきなくて。

プレゼントする、とは言ってないけど、気に入ってくれるといいなぁ。


自分が気に入ったので、何個かつくってshopにもならべようっと。


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!



Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
モモさんのバッグはどれも素敵です。
こちらのバッグは優しい雰囲気ですね。
お友達、きっと喜ばれますよ。
いいなぁ♡

すごく可愛い~♪ * by Couture*Y
やっぱり。想像していた通り、っていうか
想像以上に素敵なバッグが出来上がりましたね~。
私もリネンで作ってみたいと思っています!
それに↓の木と小鳥と風船のグラニーバッグも大好き!
欲しくなっちゃいました*^o^*
momoさんの作品は本当に素敵ですね~!!

Yuucoさんへ * by momo
ありがとう!
なんか最近、家にある布の処分で作ってるって感じだったから、
久しぶりに好みのものを作った感じです。
もう1つ作ってshopにだしたものの、
やっぱり自分のにしようかなぁとか(笑)

こういうの、好きなんだけど、多分友達は私にこういうイメージはもってないと思われます。

Couture*Y さんへ * by momo
ありがとう!
↓のグラニーバッグ、昨日うちに遊びに来た友達が気に入ってくれたので、
きみどりのをあげました。
気をつかわなくてもいいのに、今日プリキュアのしゃぼんだまをお礼にもらい、娘は大喜びしてます。

今日はタックをとって、違う布でつくってみました。あとでアップしま~す。

この色合い好みです。 * by goma
これは好み!
やさしい色合いがすっごく素敵ですね。こういう切り替えがあるバッグはまだ作ったことないので、私も作ってみたいです。
さりげなく隣にいるかわいい猫ちゃんも手作りですか?

gomaさんへ * by momo
日記のブログの方も見に来てくれたんですね!
ありがとう。
あっちとこっちで名前が違うので、ややこしいですね、私。
ヤフーのブログはもう2年弱ほど書いてるんですが、少し離れてくらす実家の母にまごを見せるのがメインな感じです。
だから、まみぐーです。高校の時そう呼ばれてたから。
ハンドメイドのハンドルネームは2人の子供、もときともえのはじめの文字をとって、mo*moにしました。
gomaさんは本名・・・ではなさそうですね(笑)


あ、ねこちゃんは大分前につくった鍋つかみです。
作ったものの、実用性がないので、娘にあげたものです。

個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
グラニー8


けっこうたくさん作りました。グラニーバッグ。
あきたから、当面作らないもん。
↑誰に言ってるのか?


今回は木とことりと風船の柄です。
オレンジと黄緑の2種類です。


さっき、家の横を通りがかったお向かいのおばちゃんが、
先日作ったはっぱ柄(黄緑)のグラニーバッグを買ってくれました。
おばちゃんにはお世話になってるから、気に入ってくれたんだったら
あげる!って言ったんだけど、
バッグの代金と、掘ったばかりのさつまいもまでもらっちゃいました。
窓際でミシンかけてるのをいつもちらっと見て、
犬の散歩にでかけるおばちゃん。
応援してくれてうれしいです。

さーて、子供たちも寝てるし、ちがうもの作るぞぉ。
と言っても、違うかばんが作りたいだけなんだけど。



そうそう、黄緑はこちらです。

グラニー9



↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
グラニーバッグ、いっぱい作られたんですね。
いいなぁ、素敵なバッグがいっぱいあって。
お向かいのおばちゃん、お代金と掘りたてのサツマ芋だなんて、なんだか羨ましいです(*^-^*)

Yuucoさんへ * by momo
おばちゃん、応援してくれてるんです。
このあたりでは、まだ個人の駄菓子屋さん、八百屋さん、魚屋さん、薬局なんかも残っています。
ここ数年、大型スーパーやコンビニ、ドラッグストアーもでき、便利にはなりましたが、おばちゃんの世代ではより安く、よりも助け合いで小さなお店でお買いものしているようです。
都会よりも、干渉はされるけど、人間らしいかも。

個別記事の管理2007-08-26 (Sun)
グラニー6


ここのところ、グラニーバッグばっかりだけど・・・

家にある生地で作ってます。

多分、今日もグラニーバッグ作るだろうなぁ・・・




グラニー7


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by グラニーバッグ
かわいいバッグですね。ご自分で作られているなんて素敵です。

個別記事の管理2007-08-24 (Fri)
グラニー4


今日はグラニーバッグを2点。
色違いで作りました。

ポリエステルですが、つるっとサラっとした
気持ちのよい生地です。

ネットショップ用に。

グラニー5



↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
わぁ、どっちのバッグも素敵ですね。
モダンな印象でおしゃれだわ。
ネットショップ用なんですね!
すぐに売れてしまいそう。

* by pao
なんて素敵なの~

秋がそこまで来ているのだなぁ~って感じだね
センスいいねぇ~momoさんv-221

* by ゆち
わあー、綺麗な生地ですねー♪
テトラポーチの説明もわかりやすいですね。キットにできそうv-238





Yuucoさんへ * by momo
基本的にはナチュラルが好きなんだけど、ここのところ程遠いですね。

インテリアやさんで仕入れてきた生地がたくさんあって、生地を見て何を作ろうか・・・と考えている感じです。
売れるといいんですけどね。

Paoさん * by momo
いつもいっぱいほめてくれてありがとう!
心の支えです。
まだまだ気温は暑いけど、少しずつ秋の気配がしはじめましたね。
早くすずしくなってほしいなぁ。

ゆちさんへ * by momo
そうそう、キットも考えてみたんだけど・・・
キットってどうなんだろ、売れるのかなぁ。
キットだと、かなり分かりやすく作り方を説明しないといけませんよね、多分。

* by はるまま
いつも、みてます。東京から
このバックの作り方教えてほしいです。
それにしても、どれもこれもセンスよくて、主人と「すごいね。すごいね」
っとみてます。これからもどんどんアップしてください。

はるままさんへ * by momo
いつも見ていただいてるんですね!
ありがとうございます。
どうぞ仲良くしてくださいね!

がんばりまーす。

