07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-16 (Thu)
髪留め

天然の木の輪切りで髪留めを作ってみました。

この木は我が家に植えていたものです。
「アンデスの乙女」という黄色い花を咲かせる低木です。
でも、低木とはいえ、すごい勢いで成長し、あっという間に
2メートル以上に。
仕方が無く、伐採しました。

伐採した時の記事はこちらです。

我が家には大きすぎた、ということ意外何も問題が無かった木だったので、
かわいそうだから何かに使うことに。

これは、その一部です。

のこぎりで輪切りにして乾燥させ、ドリルで穴をあけ、
やすりでつるつるにして、スプレーニスを塗りました。

あとは市販のヘアーゴムに縫い付けました。

あまりお店屋さんでは売ってない感じでしょ。
天然の木なので、もちろん1つ1つ木の大きさが違います。

つるつるになるように削るのが一番大変でした。

↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
まあ、なんて素敵!
お家の木なのですね(*^-^*)
木も、さぞ喜んでることでしょう。

Yuucoさんへ * by momo
なかなか面白いのができました。

切り倒してすぐに輪切りにして
乾燥させたので、けっこうきれいに出来てます。

残りの木はまた今度、と思ってたら、
ほとんどのものにヒビが入っていました。
乾燥する前に輪切りにするのが正解のようです。

この木、切り倒したけど、枝を挿しておいたものが1本根付いています。
復活するかも。
生命ってふしぎ~

* by pao
momoさんこんにちは。
お元気ですか・・暑つすぎるね!

この前のクラフトカゴ&ニスは、
ニス仕上げはしなくてもいいようだね。勉強になりましたよ~ありがとう。。

テトラポーチも気になるし、
編み編みバックも気になるし、
木の輪切りのヘアーゴムのアイデアの素晴らしいことv-221

編み編みバックって、
三つ編みで編んでミシンがけで仕上げるのには驚いた!

しっかし凄い仕上がり数!
納品数がスゴイのナンノって~
これだけ、色々なものと数がこなせたら楽しいでしょうね~

次は何が完成するのだろう~と、
楽しみです。。。
私も頑張らなくっちゃv-91

Paoさんへ * by momo
こんにちは!
この前納品した分は、今回作ったものばかりじゃないんです・・・

実は、honey candyさんのほかにもう1店委託させていただいたんだけど、
なかなか手がまわらず、納品できないのも自分で納得いかないし申し訳ないので、やめさせてもらったんです。
そこから撤収してきたものが多々・・・
オーナーに相談して納品させてもらいました。
器の大きなオーナーは快く引き受けてくれました。

作りたいものっていっぱいあるけど、1つ作るのにも結構時間がかかりますよね。

お互い無理せずにがんばりましょうね~

