07≪ 2007/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-20 (Mon)
テトラポーチ3

↑サムネイルで記事を書いてみました。なんか、画像が粗いですね。
クリックしたら大きな画像になります。


また作ってます。
あはは、いくつ目かなぁ。

今回はcheck&stripeさんのタグをつけてみました。

テトラポーチ4


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
布地が何枚か重なって、ゴロゴロしたり段差がでるような箇所があると思うのですが、どうすればこんなふうにピタッと美しく仕上げられるのですか。
ミシンが違うのかな?とも思ったのですが、やっぱり腕(うで)ですよね。
うーん、教わりたい。。

Yuucoさんへ * by momo
かなりごろごろしてますよ、場所によっては。
作り方(自己流ですが)の記事書こうかなとも思ってるんだけど。
腕?あはは、レベル低いですよ。
都合の悪い写真は撮らないし(笑)

とりあえず、あまりにゴロゴロするから、表地と内布は32㎝×17㎝、間にはさんでいるキルト芯は30×17㎝なんです。
チャックのところが一番難しい。
しつけしてから縫ってます。

ミシンといえば、ファスナー縫うときは
押さえる金具?をファスナー用の片側だけ押さえるものに変えてますよ。

また記事書きますねー。

* by Yuuco
是非、記事にしてください。
わたしの場合、しつけ+ファスナー押さえでも、もっさりした仕上がりにしかならんのです。
コンピュータミシンは厚地も、段差もラクラクとのことだったのですが、段差部分はいかんともし難いです。
記事、たのしみにしています。

Yuucoさんへ * by momo
私、洋裁とか習ってたわけでもないので、かなり自己流です。
ここは、こうしたほうがいいよ!
なんて、お話できたらうれしいので、
作っている過程を記事にしました。
教えてくださいね!

