FC2ブログ
09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
ミニトート


このまえの手提げとおそろいのミニトートを作りました。
コサージュはこころもち小さくしてみました。
マチは10㎝。

分厚いウール生地。
縫いにくい><
ゆっくり縫わないと、すぐ糸を巻き込んじゃう。


↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!

スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

ちっちゃいのもGoo!だね。 * by Couture*Y
momoさんごめんね!
今日出かけて帰ってきて値段の件、コメントしようと思ったら
記事が変わっていました。
またメールでお話しましょうね~≧∀≦
このちっちゃい方も可愛いじゃない~♪
少しマチがあるのかな?
この色とレースがやわらかい雰囲気だし、
コサージュがポイントになっていますね。
今からの季節にぴったりv-353

Couture*Y さんへ * by momo
ありがとう!
そうそう、またメールでね~

インターネット上の画像って、
なかなか本物と同じような質感、色って出にくいですよね。
実際は、この写真よりもう少し明るい色に感じます。
生地も、厚みは2ミリくらいある?ってくらいの気持ちです。

1メートルの生地、もう少し残ってるから小さいもの、何が作れるかな。

すっかり秋♪ * by yuko
ミニバックかわゆいですね♪
ちょっとそこまでにもいいし、ランチバツクとかにもなりそう。
厚さ2ミリってすごいですね。フェルトみたい・・・。
残ってるちっちゃなはぎれが何に変身するか楽しみです♪

* by nao
こんにちは!momoさん。
この間、訪問したときに、値段のことが書かれていて、
もしかしてこの前、私のところで話したのが、
始まりかな??と思い、後で、コメントしようと思っていたら・・・。
ほんとに、色々悩むとこですよね。
このミニトートの生地、これからの季節にぴったりですね!いい感じです♪
私も、今日、これからの季節に合うような生地を仕入れてこようと思います!

yukoさんへ * by momo
そうそう。フェルトみたいよ。
ひょっとして、裏も使える?みたいな生地です。
だから、表生地の裏は何も貼ってないの。
あと何がつくれるかな・・・
yukoさんみたいにシリーズ化しようとしてるけど、それにしてはちょっと生地が少ないかな。

naoさんへ * by momo
naoさんのところでも話題になってたけど、他でもあったの。
作る人で売ってる人はみんな悩むことですよね~
売ることを考えるなら、まだ暑い時に真冬の生地で作って、まだ寒い時に夏のこと考えるようになるんだろうね。
ちょっと変な感じ。

カワイイ! * by SEDUM
こんばんは。先日からこの手提げ&トートカワイイ!!ってコメントしたかったのに、タイミング(何の?)逃してました。冬が来るの、楽しみですね!
マチが10cmだと、色々はいりますか?

はじめまして~ * by そーりん
はじめまして!
てづくりいちばのリンクから遊びに来ました。
ものすごくかわいい雑貨ばかりで、すごいなぁ~と思いながら、過去の記事も見せていただきました。

ウールのカバン、かわいいですね!
カバン大好きなので、欲しくなっちゃいました…(笑)
コサージュもかわいくて、すごいなぁと思います。

また見に来ます。
製作頑張ってくださいね!

おそろいもかわいいっ * by ゆち
同じ生地なのに感じ変わりますねー。
マチをつけるとぷっくりしててかわいいし♪ぽちっ。

SEDUM さんへ * by momo
いつもありがとう!
マチ10㎝だから、お弁当と小さいペットボトルくらいかな。
お財布とハンドタオルとケイタイくらいとか。
ちょっとそこまで~のサイズですね。

そうそう、こちらは今日はめちゃ暑い。
ウールを触るのはちょっと・・・

個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
マザー8


依頼してくれたお友達への報告かねて・・・あはっ

生地がまだあまっているので、
おそろいのcheck&stripeさんのタグだけつけて、
巾着とポーチも作って入れました。


マザー9


カードを買おうと思って、手に取ったものが
布を印刷したものでした。
家に帰ったら、布あるし・・・ということで、
布でカードを作ってみました。
画用紙にボンドで貼っただけだけどね。


マザー10


包装紙もみたけれど、これまで花柄やレースをさけてきたので、
リボン?だけ買ってきました。
なんだか出産祝いらしからぬ雰囲気、という気もしますが。

あとは、クロネコヤマトさんに来てもらって、明日には手元に届くかな~
8月末に生まれたにもかかわらず、若干出遅れたお祝いでした。
そろそろ、お散歩の許可も出てるだろうし、ちょうどいいかなぁ。
* Category : バッグ
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

お世話になりました! * by 依頼人
素敵です~☆
ラッピングもさりげなくていいですね!
お揃いの巾着とポーチも着いてるなんて…(^^)

何から何までお世話になりました。

私も一度実物を見せてもらいたかったけど、やはり少しでも早く彼女に手にしてもらいたいので…。

彼女の、驚き、喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)反応が楽しみだね♪