FC2ブログ
09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
ブラックウォッチバッグ


ブラックウォットのキャスケットは2つ目です。
これは、前のミシンで作っていました。
同じもの2つめなのであえてアップしませんでしたが・・・

あと、ミニトートと手提げ。
これは半分ほど作ったところで、前のミシンが調子悪くなり、
放置していました。
さっそく、ニューミシンで仕上げ。

ほう、もやもやしてたものが、すっきりした感じ。

今回のバッグは、前のウールのものとサイズは同じだけど、
どちらも口にマグネットをつけ、中にポケットを1つつけました。
中は紺の綿ツイルです。

この下は、ハンドメイドとは関係なでっす。↓

うーん、せっかくなのでまだまだ作りたいところなんだけど・・・
娘は昨日咳き込んでたから病院へ。今日の午前中寝たら、かなり元気になってます。
夫は本日鼻水程度なのに会社を休みました。
夫については、いろいろ思うところはありますが、
それもしんどいので、視界に入れないことにしてます。(笑)
昔はいちいち、とやかく言ってたけど、毎度のことなのでやめたの。
食欲ないふりをして、私がいない間にクッキーをかなり食べてました。
ばれてるっちゅうの。そりゃ、晩御飯も食べにくかろう。

私も、鼻水とせきがでるけど、風邪ひいたとは言わない、認めない(笑)
だって、ミシンしたいから(笑)


さきほど、家具屋さんから電話があり、注文した机は1週間から10日で届くって言ったのに、
在庫がないのでこれから作るとか。
11月の10日くらにならないと無理だって。
しょぼーーん・・・・
家具が来る前にと思って、一生懸命荷物は2階に運んで片付けたのに・・・・


明日は息子がおいも掘りの遠足なんです。
そのためのてるてる坊主。おでこに太陽描いてました。
しかし、明日はにわか雨って天気予報。
てるてる坊主よ、ガンバッテオクレ~

Return

スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

早速素晴らしい! * by goma
うずうずしてた気持ち、発散できたかな?いきなり沢山すごいよmomoさんてば。風邪無理しないでね~。
おいも堀かあ、なんとか晴れるといいね。家のお兄ちゃんはマラソン大会だよ。秋って感じだよね(^^)

gomaさんへ * by momo
たくさん作れたけど、
あと少しで止まってたのよ。
昨日は、持ち手作って、口を縫って、
飾りのボタンつけただけなんですよ。

今日は・・・雨みたい。
運動会も雨だった・・・
行事にはよく雨が降るのよ~

快調じゃないですか~♪ * by yuko
ブラザーにしたんですね仲間!仲間!
調子もよさそうですね♪
手になじむまでがんがん手仕事に励んでください。
作業テーブルもうちのと同じですね。
実は私は購入時はここまで広い作業テーブルはいらないでしょうと思っちゃって買わなかったんです。
後になってから買っときゃよかったな~ってつぶやいてたら、誕生日にあわせて子供達がプレゼントしてくれました。
今は欠かせない道具となってます♪

* by SEDUM
うわ~!たくさん出来たね!
今までたまっていた物が、一気に
生まれたんだね!
でも、無理しないで!最近風邪流行ってる
みたですよ!
でも、このキャス!やっぱり カワイイ!v-218

yukoさんへ * by momo
結局、JUKIとかジャノメとかもいいのかも、と思いつつ、一度目に付いたものが気に入っちゃったから。
全部みたら、もっといろいろあるんだろうけど、きりがないもんね。
前のふっる~いミシンもブラザーだったので、使い方が似てます。
いや、他は知らないんだけどね・・・

そうそう、エクストラテーブル、いいよね。最初は別にいらなかったか?と思ってたけど、使っているうちに慣れてきて、はずすと狭く感じちゃう。左手が乗せられて楽かも。
家族からの誕生日プレゼントですか、いいですね~

SEDUMさんへ * by momo
せきがひどくなり、夫に風邪ひどくなったんちゃう?と言われたけど、
寝込むほどじゃないからいいの。
といいつつ、ミシンをしたいがために
さっさと家事を片付けました。
未だ風邪を認めてないの。あはは

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
ミシン1



やっほおーーー。
本日届きました。
いとしの ブラザー フェリエⅡ ちゃんです。
どうぞよろしく。

まだテープついてるし。

いやあ、待ってたよ。

日曜日:注文
月曜日:入金
火曜日:倉庫出発
水曜日:お店に到着。おまけを入れてもらい、出発。
木曜日:無事我が家に到着!

順調にやってきました。

急ぎの場合は倉庫から直で送ってくれるらしいけど、
おまけが入れられないとのことだったので。
せっかくだからおまけつきにしてもらいました。

うーん、興奮状態のmomoです。

親切なお店でした。
高価なのでネットショッピングか、店で目の前にあるものを買うべきか
若干迷いましたが。
で、結局どこから買ったの?私もミシン検討中なんだけど・・・
と言う方は、内緒コメント入れてくださいね。

よかったら続きも読んでね~↓

ミシン2


こちらは、フェリエⅠと違い、作業スペースを広げるためのエクストラテーブルもついてます。
もちろん、はずしてふつうのミシンみたいにも使えます。

写真をとるの忘れたけど、フットコントローラーもついてます。

ミシン3


まあ、これは別にいいんだけど、「使いこなしガイド」とやらのビデオも。


ミシン4


で、これがおまけです。

クローバーのミシン針と、専用ボビン10個。
白と黒の糸
ためし縫い用の布、厚手、薄手、キルティングです。
値札ついてたけど、これだけで1000円以上してて、ちょっとうれしい。

もちろん、ミシンにもボビンは3つついてて、白の糸もついてました。

え、ミシン買ったら普通はおまけつき?
前のは中古だったし、その前は覚えてないなぁ・・・



しかし。
こうやってうかれてると、後ろに寂しげに写ってる前のミシンちゃん。
1年半ほどのお付き合いなんだけど、
私にハンドメイドの楽しさを教えてくれ、たくさんの作品をしあげてくれた相棒。
処分するのはしのびないな・・・
調子悪いとはいえ、動かないわけでもないし。
捨てずに置いておこうかな・・・

と、こうして使わない荷物が増えてしまう我が家でした。


さ、お昼ご飯食べて早速ミシンだぁ。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

よかったね! * by SEDUM
ミシン良かったね!
早速頑張っちゃう気持ちわかる!!

またカワイイ作品たくさん見せてね!

うわ~!すごく使いやすそう。 * by Couture*Y
momoさん良かったね~!
待ちに待った気持ちが記事から伝わってきました~。
新車を買って納車されるのを待っている時の気持ちとかとおんなじくらいだったんだろうね~v-353
gomaさんのところでみた業務用ミシン?とおんなじみたいに、
作業台が広く使えるんだ~!
いいね~v-345
momoさんのことだから、もう今夜は第1作目が出来上がっているんじゃない?
どんな作品だろう・・・。
楽しみ~~~~v-352

SEDUMさん * by momo
そおなのよ、使いたくて、使いたくて(笑)

さっそく、作りかけてたものを仕上げました~

Couture*Yさんへ * by momo
正解です。あはっ

さっそく、作りかけてたものを片付けました。すっきり~

さあ、次は何作ろうっかなぁ。

* by nao
momoさん、よかったね~!
新しいミシン、うきうき(古い?!)気分だね♪
使いやすそうな感じ~。
早速、作品が出来上がってるね!
さすが、momoさん!
風邪っぽいのに、認めたくない気持ち、わかります!

おっ!きたね~。 * by goma
やっほ~!って気持ちすごいわかるよ。前のミシン寂しげ?そうだよね。私のミシンも目に入るたびうらめしげにこっち見てる気がする。でも10年奉公してくれた思い出のミシン。「あなたを捨てるなんてことないよ!」って思ってます。
おまけだいたい付いてくるよね、新品には。嬉しいのわかるわ~。
とりあえずおめでとう!

naoさんへ * by momo
ええ、うきうきです(笑)

新しいミシンは音が違う~
多分、いまどきのミシンはみんなそうだろうけど、縫い終わった後の自動糸きりとか、糸を通すときにちょうどいい長さで糸が切れるように絶妙な位置にカッターがついてるとか、些細なことかもしれないけど使いやすいわぁ。

とりあえず、イソジンでうがいしてます。あははっ

gomaさんへ * by momo
私、どっちかと言うと、長く使うかどうかわからないものは、最高級でなくてもいいし、使えれば中古でもいいやって感じなのね。

でも、新品のほうがやっぱり気持ちいいよね。今度から新品にしようっと(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -