FC2ブログ
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
オーダーバッグ1


友達からオーダーしてもらってたバッグ、やっと完成しました。

ここのところ、しょんぼりぎみで、ハンドメイドもブログも滞ってたけど、
またがんばれそうです。
更新があまりないから、心配してくれたみなさん、ありがとう。

少しのしょんぼりなら、好きなことしてたら忘れるけど、
もっとしょんぼりになると、好きなことさえやる気がなくなっちゃうもので。


さてさて、こちらのバッグは、先日ツイードのバッグを買ってくれたお友達が、
お母様のお誕生日にと頼んでくれたものです。
前のバッグの雰囲気がお母様が気に入ってくれた、ということだったので、
生地をかえて同じような感じです。

ただ、ご注文で口の部分は中が見えないように、ということだったので
ふちから4センチほど下げたところにファスナーをつけました。

オーダーバッグ3


ほんの少しのレースはokとのことだったので、同じようにトーションレースを1本だけ。
シンプルなウッドボタンにしました。

オーダーバッグ2


中は、タックをとっているため、ポケットがつけにくく、
内布につけるのではなくぶら下がっているポケットを1つ。

オーダーバッグ4



今日は天気もよく、気分もいいので、娘と庭の片づけをしました。
夏の花はもうすっかりくたくたになっとり、門扉のところの鉢植えを
これからの季節の花に植え替えました。
ストック、ヒメキンギョソウ、パンジー、ジュリアン、
あとネモフィラの種をまいています。
今は植えたてだから寂しい感じだけど、これから少しずつ成長して、
春にはネモフィラの水色のかわいいお花がいっぱい咲いているはず。
まるっこくて、白い植木鉢も新しく2つ買ってきました。
バランスとしては、もう少し高さがほしいところだけど、まあいいや。

去年植えてたいちごから苗を作ってたので、それもプランターに植えました。

ふだん、放置気味の娘も、一緒に土をいじり、花を植え、水をやり、
やたらはしゃいでいました。

さて、子供たちは昼寝したことだし、何か作るぞ~

Return

スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
こんにちは(*^-^*)
momoさんの手から今日はなにが生まれたのでしょう?

今日のバッグも素敵ですね♪
中のファスナー付け難しそうなのにスゴイ!

元気でよかった * by goma
正直とっても心配してました。
いつもなら更新も手作り品も、毎日のようにあるmomoさんなのに・・・・って。私のブログのコメが携帯からなのかな?と思って、お子さんかご本人が体調でも崩したのかしら?とか、よからぬことを一人考えてた数日間でした。

でもよかった~。元気で。
そういうことってあるよね、何もかも気分が乗らないこと。そんな時は無理せず、マイペースに過ごすことが一番だよね。こんな風に勝手な心配するヤツが居ると思うとのんびりもできなかったかな?(笑)

お互い無理せずマイペースで更新して行こう!!落ち着いた色のバッグだね。ファスナー付け、プロだね!
私も植えなきゃならない球根が沢山あるの~、たいへ~ん(泣)

Yuuco さんへ * by momo
ファスナー、意外と難しくないかも。
ポーチよりよっぽどつけやすい。

Yuuco さん、心あたたまる企画に参加されてますよね。
編み物はできないのが残念です・・・・

gomaさんへ * by momo
心配してくれてありがとう。
珍しく、ペースダウンですよね。
もう大丈夫!
さぼってた片付けなんかもあるから、
ハンドメイドばかりもできないんだけどね(笑)
しまった・・・球根かあ。もう植えるスペースないや・・・
来春はチューリップなしかな。
植えっぱなしの球根だけだわ。

よかった、よかった・・・。 * by yuko
クラフターmomo復活されたのね~よかった♪
しょんぼりしてるのは私だけかと思ったけどmomoさんもだったのね・・・。

ひとそれぞれ、考え方もいろいろ、常に私と同じ思いでいろって訳にはいかないんだよね。
私も今回痛感しました。
なので私も一歩歩み寄るからあなたも一歩こっち来て♪みたいな。
妥協点を見つけただけかな?

まっとにかく元気になったみたいでよかった♪
またわくわくしながら遊びに来れるわ♪

* by nao
おはよう、momoさん。
よかったね、しょんぼりから抜け出せて。
みなさんのブログみてると、毎日、穏やかに楽しくすごしてるように感じられて、
しょんぼりしてるのは私だけ・・・。なんて、マイナスに感じてしまっていたけど、いつもパワフルなmomoさんも同じなんだなぁって思うと、
私のほうが安心してしまった。
ごめんね、そんな感じかたで・・・。
でも、とにかくよかったねv-290
また、沢山の作品みせてね!
今回の作品、本格的~!
きっと、気に入ってもらえるね!



yuko さんへ * by momo
yuko さんも妥協点、見つかったんですね。よかった~

私、歩み寄るの苦手~
だから、自分の考えを言ってしまうと、そうしてほしくなっちゃうから、言わないようにしてるんだけど、結局それが積もり積もって限界が来てしまいます。いつものパターンで。あはは

頑張ってブログも更新しますね~

nao さんへ * by momo
ネット上はどうしてもプラスの部分を記事に書くから、みんな平和に暮らして、ハンドメイド関係なら楽しく作品作ってっていうふうに見えますよね~。
でも、みんな一緒ですよね~
いやなことがあったり、失敗したり、やる気なくなったり、また立ち直ったりって。

きっと私も普通に波があると思いますが、どうぞおつきあいください(笑)

ありがとう~♪ * by 依頼人
いつもいつもお世話になってます。

とっても素敵なバッグ~☆
母…喜びます!
私のとよく似ているから、「母娘でお揃い♪」な感じで私も嬉しいです。

旅行とかいろいろお疲れのところ、
本当にありがとうございました。


依頼人さま * by momo
遅くなっちゃってごめんね。
準備出来しだい、発送しますね~
もうしばらくお待ちを。