FC2ブログ
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-12 (Mon)
ミニ巾着バッグ


左の昨日のバッグとおそろいの、ミニミニバッグを作りました。
親子で持ってもかわいいかな。


やってきた机に傷が入るのがいやで(笑)、1ミリの透明シートを買ってきました。
ムクの板の家具はあこがれるけど、高すぎる。
紙に印刷したのが貼ってあるのではなく、
突き板(薄く切った木を表面に貼ってある)で精一杯。
それでも、大事な机なので、ミシンやはさみなんかで傷ができるのがいやなの。
せっかく、表面は木の質感なのに、シートひいちゃう。あははっ


あと、今日作ったのはこれ。
バネポーチです。

モチーフばねポーチ


右の生地のバッグを買ってくれたお友達が、お母様にとかばんを注文してくれたので、
残ってた同じ生地でポーチを作りました。

モチーフは買ったものです。
委託先ではない、手作りの雑貨屋さんで購入。
買ったものの、出番がなかったの。
ちょっと気に入ったので、こういうのも自分で作れたらいいなぁなんて。

編み物は、多少やったことがあるので、じっくり編み図とつきあえば
できないことはないかもしれないけど、時間がかかるだろうから、
なかなか取り組めません。
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

かわいいー♪ * by ゆち
かばんすごくかわいいですね♪
親子でおそろい、いいですねー。

机っていつの間にか傷いってますよね(笑)
ミシン部屋は暖房器具がないので
わざわざリビングにもって行って夜中ガタガタやってます。部屋を行ったりきたりで不便~。

バネポーチのモチーフ、momoさんが作ったのかと思ってしまいました♪

ありがとう~! * by 依頼人
色々とお世話になりました!
しかも、お揃いの可愛いポーチまで・・・♪

とっても嬉しいです。
母娘共々大切に使わせていただきますね。

ゆちさんへ * by momo
モチーフ、作りたいんだけどねえ。
あはは
今度実家に帰ったときに母に教えてもらってこようかな。
網干にある「Muu」さんていう、ハンドメイド雑貨屋さんで買いました。着物やさんの中にあるんですよ~
おしゃれなお店です。

そうそう、机は来たものの、うちも暖房器具はリビングだけ。あと寝室にエアコンがあるくらい。
電気ストーブはあるけど、まだ下の子が危ない気がするし。ストーブほしいっ

依頼人さま * by momo
ずいぶんお時間をもらっちゃったけど、
やっと送りました。
おまけつけようとするから遅くなるんだけど。あはは
喜んでもらえますように~

* by yuko
バネボーチシンプルイズベスト!!だね♪
モチーフもかわいい♪
こんなデザインのモチーフが売ってるんだ~見たことない・・・。
冬生地にはコットンのコサージュよりニットのコサージュの方がやっぱしっくりくるよね。
私もニットのバックを考え中なんだけどコサージュが悩みの種で、本をペラペラしてる真っ最中(笑)
なんか仕上がらない気がしてきたよ。

バネポーチ! * by SEDUM
好きなんです!バネポーチ!!
(どこへ行っても言ってるけど)
あのパチンが好きなの!生地が大人チックでステキ!
ますます作品に磨きがかかってますねv-392

* by goma
素敵な作業机が届きましたね!とってもいいね。なんか用なくても、ちょこちょこ見たくなりそうだね。
ここ数日パソコン触ってなっかたら、momoさんいっぱい素敵な作品できてたね~。バッグ沢山入りそう。デザインもキュート!


yukoさんへ * by momo
本、いいのみつかりましたか?
そうね、確かにウールのバッグには
毛糸のコサージュのほうがかわいいかも。
編んでみることにしました~

SEDUMさんへ * by momo
ありがとう。
何度かフリーマーケットなんかに
バネポーチ持って行ったことがあるけど、はじめてみる人は開け方がわからないみたい。
私はけっこう手がおっきいから、
口が狭い気もするけど、開閉は簡単でいいよね。かわいいし(笑)
ちょっとしたプレゼント、なんかに人気みたい。

gomaちゃんへ * by momo
そうそう、最近更新ないからどうしてるのかな~って思ってました。
あとで遊びに行きますね~
マイアトリエ、ミシンがちょうど窓のところなので、北側ではあるけど昼間は明るくていい気持ち。
あとはこれ以上寒くならないでくれればいいんだけど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。