FC2ブログ
個別記事の管理2007-11-27 (Tue)
本革トート1



みなさま、ごぶさたしております。
何度も見に来ては、更新してないし・・・と思われている方、ごめんなさい。

3連休は実家に帰っておりました。
実家は猫を飼ってて、私猫アレルギーなんです。
目がかゆい、鼻水出っ放し、
肺に猫の毛がささってそうな気がする><って感じでした。
家事を全くせず、上げ膳据え膳はビバ実家なんだけど、
苦しかった・・・
私が高校生のときにはじめの猫ちゃんを拾ってきて以来、
ずっと猫はいるんだけど、一度猫のいない環境に住んでから
アレルギーがひどくなってしまいました。
猫はとっても好きだし、遊びたいんだけど、遊ぶと毛などが舞い上がるらしく。
残念です。

で、その弱っているところに風邪をひいてしまいました。
月曜は息子も幼稚園を休み、本日今度は娘が熱です。とほほ・・・
なぜか珍しく、夫だけが元気です。

と、いうことで言い訳はこのくらいで。


さてさて、しんどいといいつつ、何か作らないとストレスが・・・。
ペースダウンですが、ちびちび作っています。

トートです。
持ち手に本革を使ってみました。
1.5センチ×52センチの皮ひもなので、ちょっと大き目にしました。
ちょっと縫い付けが大変です><
厚さが2ミリほどだから。
目打ちでぐっと穴を開けておき、30番の糸2本取りで縫ってます。

このままでは寂しいから、どうしようっかなぁと思案中です。
あと、違う生地で同じサイズのバッグを2つ。
持ち手の取り付け待ちです。


作りたいものはいっぱいあるんだけどなぁ・・・・
早く直るために、ゆっくりします。
スポンサーサイト



Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by yuko
おっとびっくり風邪ひきさんだったんだ~。
グアムにつづき秋の小旅行中かと思っちゃった。
幼稚園児の頃はどうしても流行のものもらってきちゃうよね・・・。
静かに寝ててくれるなら手仕事も出来るんだけど、
意外と子供って熱に強くってお休みしててもうちでは元気ってとこあるよね。
早く風邪菌とおさらばできるように祈ってます。

* by こみち
はじめまして^^
gomaちゃんのリンクから飛んできました。
猫アレルギー+風邪で大変ですね・・・v-390
お子さんも早く治りますように。

トートの布の色、いい色ですねぇ。
レースのドイリーを縫い付けるなんてのはどうでしょうか?
アレンジ次第で雰囲気が変わるから迷っちゃいますね^^

yukoさんへ * by momo
え~、うちそんなにリッチなおうちじゃなくってよ(笑)
まだ、調子悪いと添い寝してくれと泣くので、なかなか思うように自分のことができません。
まあ、わたしもいまいちなので一緒に寝ます。あはは

こみちさんへ * by momo
gomaちゃんのお友達ですね。
ようこそ!
ちらっとだけ見に行きました。
編み物が素敵!
教えてくださいね~私、始めたばっかりだから。
読み逃げでごめんなさい。またゆっくり遊びに行きますね。どうぞよろしく。