11≪ 2007/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-29 (Sat)
キッズエプロン1


1月号のコットンタイムを参考に作ってみました。
のってたのは大人用だけど。
首のひもは結ぶのではなく、ボタンに。
ポケットもパッチにしました。

娘用のエプロンがほしくて、やっと作りました。
「黄色がいい!」←キュアレモネードが黄色だから
といわれてたので、黄色を取り入れてみたんだけど、
パッチにしたので、娘にとっては余計だったらしい。

エプロンを渡すと、左端の黄色いところだけにほお擦りするの・・・。
娘用はパッチにせず、黄色だけにしたほうがよかったかも(笑)

でも、気に入ってくれて、しばらくつけてました。


ついでに、色違いも作って見ました。納品用。
赤は大人用も作りました。
残念ながら記事がなくなったので、大人用は1着だけです。

キッズエプロン2

サイズ的には市販のものを参考にしたので、幼稚園サイズでも大丈夫でしょう。

私のは・・・作りません。
エプロンしないから・・・
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッチン雑貨
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

エプロン可愛い☆彡 * by po*po
私もエプロンしないから
作ったことないの!
あ、mocaには赤ちゃんの時に
作ってあげたことがあるかな。
おままごと用に。

来年は5年生になり
調理実習でエプロンがいるらしく
今から考えています。。。
参考になるわ♪♪♪
来年になったら作るわね!

かわいい~ * by goma
パッチがとっても可愛いよ。
これで、また沢山お手伝いしてくれそうだね。子供用のってやっぱりかわいい!

* by nao
かわいいエプロンが出来たね~。
今頃、momoさん、福袋作りかなぁ??頑張ってね~!

* by セダムン
昨日、ギャラリー作りたくて遊びに来て
見せて貰いました。
コメしないでごめんね。もえちゃんのカワイイ
エプロン姿に心が痛んだよ・・・。
mo*moちゃんのところに来ると、ウチの娘達の
小さかった頃の事、思い出すよ。
エプロンと亀の子も作ったな~~。
今じゃ~エプロンどころか、台所にも
立ちたがらないけど・・・。(長女が・・・)
mo*moちゃんはご飯作るときもエプロンしないの??
私は、絶対エプロンしないと落ち着かないんだけど・・・。

* by yuko
もえちゃん手伝う気満々って感じでかわいい♪
実際お手伝いもしたのかな?
子供に手伝わせるのって親にとっては忍耐の連続だよね(笑)
多少オーバー気味にほめてあげるのがいいかも。

mo*moさんエプロンしないんだ。
実は私も♪

今年は思いがけず知り合いになれて楽しい後半でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年も・・・ * by goma
しばらく明日から家空けるので、年末のご挨拶。

今年はmomoちゃんとお友達になれて本当にいろんな刺激いただきました。ありがとうございました。
また来年も仲良くしてね。
それでは良いお年を・・・。

po*poさんへ * by mo*mo
エプロン、しないのよね・・・
いっぱい持ってはいるんだけど。
そんな高級な服着てないし(汗)

po*poさんのエプロン、楽しみにしてますね~

gomaちゃんへ * by mo*mo
そうそう。子供用ってかわいいよね。
いっちょまえ、って感じで。
お手伝いしてくれるの、うれしいような・・・微妙だけどね。
やりたがってくれるうちにさせてあげないと、何もできない子になっちゃいそうでねえ。

naoさんへ * by mo*mo
そうそう、ぎりぎりまでねばってたんだけど、結局たいしたものができなかったなぁ。
今年の年末は計画的に福袋作ります(笑)

セダムンへ * by mo*mo
えー、わたくし、料理は苦手分野でして(汗)
たいしたものは作りません。
家族のみなさん、ごめんなさい。
家にある材料を焼くとか煮るとか・・・
素敵な料理は外食で。(安いところしか行かないけど)
家の料理は名もない料理か、「あれ、何食べたっけ?」くらいのものでいいかと。あはは

近所の人は、エプロン=防寒着もしくは外出着です。(笑)

個別記事の管理2007-12-27 (Thu)
今日はお友達のお店の紹介です。

goma.gif

↑いつも仲良くしてもらっているgomaちゃんが、先日ネットショップをオープンされました。

gomaちゃんは、自宅で実店舗もされています。

どれも素敵な作品ばかりです。
ぜひ、見に行ってくださいね!

今なら、オープン記念のふとっぱらプレゼント付ですよっ
まだあるかな・・・
お早めにご注文くださいね。

↓↓↓お店はこちらです~↓↓↓

inthesun.gif


「in the sun」って「ひだまり」って意味だそうです。
え、知ってるって?スミマセン、英語苦手な私で・・・
その名前のとおり、ほんわかあたたかい、ほっとするような
gomaちゃんの人柄があふれるお店です。

アイテムもとっても豊富。


ネットショップを今お休みしている私。
来年はまたリニューアルオープンできるといいな、
と思わせてもらいました。
がんばりまっす。


本日の作品です。
コースターを10枚作ってみました。
茶系と紫系です。

コースター1


コースター2



* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

すごいねー! * by ゆち
momoさんもgomaさんもすごいですね!
ネットショップも立派な自分のお店ですもんね♪
あいかわらずパッチの組み合わせ
上手~。
雑貨セットもお得感いっぱいでかわいいです。

素敵な紹介ありがとう! * by goma
昨日セダムンのところでmomoちゃんのコメント見たから、ちょっとワクワクしてたの。そしたらこんなに素敵に紹介してもらっちゃってて、感謝感激雨あられです。実は実店舗の方は、今自粛しています。なかなか難しい・・・。

思えば、4ヶ月前ブログ始めたばかりの頃、shop立ち上げの為にいろいろとweb shopめぐりしていた時、一番初めに巡り会ったのがmomoちゃんのshopだったんだよね。「おっ!これだ!」って感激して。そして今はお友達♪なんて幸せでしょう、私。
素敵なshopが更にパワーアップして開店するその日を、momoちゃんファンの一人として待ってま~す。
ホントにありがとう。
バナーも使ってもらって、嬉しかったよ。これからもどうぞよろしくね。

* by yuko
自宅ショップか~一時期憧れたことあったけどどう考えても我が家じゃ無理って感じ。
PCがもっと得意だったらネットショップっていう手もあるんだろうけどこれまた無理。
自分のペースで納品出来る委託販売が理想なんだけどそんな都合のいいものそうそうないんだよね~・・・。
みんなのエネルギーに感動。
そのパワーを山梨まで飛ばして!!

gomaさんすごいね! * by Couture*Y
gomaさんのショップ、見てきました。
品数すごいし作品も色んなのがあって見ごたえがあるね♪
gomaさん、3人も子供さんいるのに尊敬しちゃう。
私も頑張らなくちゃ。
momoさんだって、いつも家のことや子供たちのこと、
ちゃんとやりながら作品も次々に出来ていて感心してます。
ショップの方も、またグレードアップして再開するのを楽しみにしているね。
今年はmomoさんとお友達になれてほんと楽しかった。
gomaさんやゆちさんとも仲良くなれたし。
momoさんありがとうね!
来年も仲良くしてくださいねe-415

ゆちさんへ * by mo*mo
とりあえず?無難な色でまとめておきました。
ゆちさん、もう納品されたんですよね。
私、まだ製作中・・・オーナーの自宅に送らせてもらいます・・・
来年は計画的につくろうっと。

ネットショップ、楽しいけど一人で作るにはなかなか無理が・・・

gomaちゃんへ * by mo*mo
なんだか照れるなぁ(笑)
でも、私のshop、へこむの早かったよね。前に出していたものはすべて別のところへ。また新しいものを作りためて、春ごろにリニューアルできたらいいかなぁと思っています。
gomaちゃんのshopも応援してます!!

yukoさんへ * by mo*mo
委託販売も楽しいです。
目標1ヶ月に1回くらいの納品だし。
わりとハイペースで作ってるつもりだけど、1ヶ月ってあっという間なのよね・・・
yukoさんの場合、イベントでお待ちかねのお客様がいーっぱいいるから、半年かけて作ってもたりないくらいなんじゃない?
作れるものなら、いっぱい作りたいよね(笑)

Couture*Yさんへ * by mo*mo
gomaちゃんのお店、素敵でしょ。
あれだけ豊富にあれば、ほんと立派なお店です。
あこがれ~

今年はCouture*Yをはじめ、たくさんのお友達が増えて、ほんといい年でした。来年もどうぞよろしく~

個別記事の管理2007-12-26 (Wed)
雑貨セット


昨日のマグネット、
毛糸のモチーフをつけたクリップ、
木のピンチに布を貼ったものを一緒にパッケージにしました。

さて、次は何つくろうっかな・・・


ようやく娘の熱も下がり、久しぶりにショッピングモールに行ってきました。

まだ、早めにトイレに連れて行かないと失敗してしまう娘。
一緒に入ってついでに私も・・・
そしたら、娘ったら個室の外まで聞こえる声で
「ママ、お便所からおしりがはみ出してるよ」って。
     ↑もちろん便器

子供が小さいうちはトイレは一苦労です。
自動で水が流れると泣くし、
自分の用が済むと母におかまいなしにドアを開けて出て行こうとするし。

ハンドメイドに全く関係のない話でした。あははっ

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by nao
こんばんは~!
早速、沢山出来上がってるね!
マグネット、かわいいね。
みんな並んでる姿は、
もっとかわいく見えるよ~。

トイレの会話、かわいいね~。
こういう時期ってあるよね。
私も、まだ開けないでね!って
何度も言ってました!

雑貨セット * by warbler
かわいいですねぇ~(うっとり)
1つで3回(いえいえ、それ以上!)うれしい&楽しい作品ですね ワクワクしちゃいます(^^)

おもしろい~ * by yuko
雑貨セットいいアイディアだよね♪
先日東京行った時偶然雑貨屋さんで似た感じのクリップ見つけて買ってきちゃいました。
ニットのお花じゃないんだけど、クリップの先にちっちゃいアートフラワー(造花)くっついててかわいいのなんのって。
こりゃ~まねっこしなくっちゃって思っちゃいました。

* by goma
またまたかわいいセットができたね。
こんなのどこにも売ってないから、いいよ~。

トイレの会話、きっと聞いてた人はくすくす笑いしてただろうね。かわいい。私も同じく「まだ開けないでよ~」って毎回言ってます。

naoさんへ * by mo*mo
トイレ、みんなそうみたいだねっ
自宅のトイレなんて、まるで部屋かのように普通に入ってきて話しかけてくるもんね。
子供が小さいうちは仕方がないけど・・・
そんなに急ぎでもないだろうに・・・

warblerさんへ * by mo*mo
はじめまして。コメントありがとうございます。
1つずつもいいけれど、いろいろ入ってるのもたまには楽しいですよね。

yukoさんへ * by mo*mo
ぜひ、そのかわいいのをお披露目してくださいね~
来年はアンテナをもっと伸ばして、
いろいろ吸収できるようにがんばろうっと。

gomaちゃんへ * by mo*mo
トイレ、ほんとみんな同じだね。
最近のしょっぴぐモールとかで、
カーとやベビーカーごと入れるところなんて、入り口が遠いからひやひやしちゃう。
このセットシリーズ、楽しいよっ、作るのが。

個別記事の管理2007-12-25 (Tue)
マグネット


ここのところ、ちまちまと小さいものを作ってます。
つなげて袋に入れようと思って。

キッチンマグネットの大と中。
あと小も作る予定です。
レースに赤いステッチ入れたんだけど、
あんまし見えませんね。

フック


こちらはS字のフック。
ステンレスのフックに布を貼っています。

娘がまだいまいちの体調のため、こたつでできる作業中心です。
娘の食欲がないので、クリスマスケーキは延期してるんだけど、
クリスマスも終わっちゃう。
サンタさんのお話は日記のほうで。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッチン雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ビックリ! * by セダムン
こんばんは!ちょっとお邪魔出来なかったら
記事がいっぱいで素敵なモノがいっぱいで、
「浦島太郎状態」の私です。
キッチンマグネット カワイイね!
ポリマークレイでも作るよ!(失敗したけど)
S字フックもこんなにカワイイと
色々と使うところが広がりそうだね!
お嬢ちゃん お大事に。

すごいな~ * by yuko
年末なのにスローダウンするどころか止まらない~状態みたい。
マグネット一度作ってみたかったんだけど裏どおなってるんだろ~の世界で(笑)

お子ちゃま達の熱かわいそうだね。
風邪ひきたちの横でガンガン大掃除って訳にもいかないものね・・・。
静かな年末もいいかも。

なにげに私の作ったコースター使ってくれててうれしいです♪

セダムンへ * by mo*mo
私もみんなのところ見に行くけど、
コメは残していけない・・・ってことがよくあります。
年末って何かといそがしいよね。
子供たちもようやく落ち着いてきました。ほうっ

yukoさんへ * by mo*mo
いやあ、肝心な福袋ができていなし・・・
こんなプチ福袋みたいな小物ばっか作ってるからだけどさ。

このコースター、気に入ってます。
ちょっと使うのは汚れたらもったいないので、しばらくは撮影にいい感じ~

大掃除もおおむね気が済みました。
まだまだ片付ける余地はいっぱいだけどね。
あとは、網戸や窓など、勝手に夫担当にしたものくらいで。

そうそう、マグネット。私は磁石の部分は覆ってないんだけど、布で覆って作っている方もいますね。
磁石の強さをとるか、見栄えをとるか・・・

うちも・・ * by goma
昨日から次男が熱出して、けっこうぐったりです。年末までに治ってくれることだけ祈ってるんだけど、お互い大事にしましょうね~。

赤いステッチ、すぐに気付いたよ♪

gomaちゃんへ * by mo*mo
おっ
現在の閲覧者数が2、のうちの1は
gomaちゃん?
遠く離れてるのに、同じ時間に同じ画面を見てるって不思議~
あらあら、次男くんお熱?
どうしても、この時期は順番にかぜひきやすいよね。
せっかくお正月だもん。それまでに直りますように。お大事に~

個別記事の管理2007-12-24 (Mon)
アクセサリーセット

HEART SMILE BLOGのnaoさんが素敵なのを作っていたので、
お願いしてまねっこさせていただきました。
もう少し、長い袋がほしかったんだけどなぁ・・・。
また今度さがそうっと。


家にあった在庫のチューリップのヘアゴムにプラスして、
ウッドボタンのヘアピンと、
毛糸のモチーフのヘアゴムをつくってつなげました。

これのほかにも色違いをあわせて、7セットできました。

ラムネとかスナックとかの小袋がこんなふうにつながったやつ、売ってますよね。

なんか楽しい。

初めてトラックバックの機能を使ってみました。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久しぶりです。 * by goma
とってもかわいい詰め合わせだね~。
こんな風に入ってると、なんだか開けるのもったいなくて、そのまま飾っておきたいかも。

プレゼント交換とってもわくわくした感じが伝わってくるよ。普段なかなか無い感覚でしょ?羨ましい!

可愛い♪ * by po*po
本当にお菓子みたい。
開けるのがもったいないわ。。。

mo*moさんはラッピング上手ね。
こんな可愛いのみたら
子供たちはメロメロだろうね!

gomaちゃんへ * by mo*mo
楽しいよね、詰め合わせ。
きにいっちゃって、naoさんにまねっこさせてもらいました。

交換会、初めてだったけど楽しかった~
とっても意クリスマスでした。

po*poさんへ * by mo*mo
ラッピング、来年の課題です(笑)

これは、naoさんにお願いしてまねっこさせてもらったんです。
いつも、新鮮なアイデアで楽しませてくれます。
センスがよく素敵な方ですよ~

