01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
パソコンはちょこちょこは開いているんだけど、
なかなかブログの更新もできていません。

ハンドメイドなんて、全くしていません・・・・

あんなにハイペースで作っていた私はどこへ?

初めてネットショップで買った布たちも、水通しまではしたけれど、
何にも変身せず、積まれております。
もうしばらく、待ってね~。


体のほうは、つわりでしんどいです・・・・
もどすことはほとんどありません。
ただ、胃がむかむか。
食べたほうがましなのか、食べないほうがましなのか・・・・
寝ているほうが気分が悪いことを忘れられる?ので、寝てばかり。
専業主婦なので、そんな贅沢ができるありがたい環境です。

あと、においに敏感になってしまい、ご飯を炊くときは換気扇をマックスに。
食後の部屋のにおいも気になり、ファブリーズしまくってます。(笑)


家族は協力的で、夫も最近は家事をずいぶん手伝ってくれ、
こどもたちもけなげに手伝ってくれます。
3歳になった娘はおねえちゃんになる気満々で、
今までとちがい何でも自分でしたがり、私にも「ねんねしとき~」とか気遣ってくれます。
息子、5歳にもなると、かなり役に立つ。助かるわ~


もうすぐ35歳なんだけど、やっぱり、上の子を産んだときよりは
体力がなくなっている気がするなぁ・・・

でもねえ、同級生の友達に3人目妊娠中が3人もいるんです。
6月には夫の妹にも赤ちゃんが産まれるし。
ちょっとしたベビーブーム。
まだまだ若いぞ、私たち!と励ましてくれる友達に元気をもらいました。


みなさんのブログ、たまに見に行っているのですが、
コメント残す元気がないことが・・・・
たいした作業ではないのにね。
みなさんの作品に癒されています。
もうちょっと元気になったら、ゆっくり遊びにいきますね。

応援してくださるみなさん、ほんとうにありがとう!
* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by セダムン
momoちゃん、つわり辛そうだね~~
本当に、食べた方がいいのか?食べない方がいいのか?
そういう時期なんだね。
まわりの人から「食べなさい」と言われるのが
苦痛だったの、憶えてるよ・・・。
でも、良いご家族!お子さん達がちゃんと自覚しててエライ!!
私の記憶では、下2人を妊娠する度に
長女が赤ちゃん返りして大変だったけど・・・。
こういう時は、しっかり甘えて、気持ちを穏やかに
過ごして下さいね!コメなくてもいいから
たまには気分転換に覗いてみてね!
(と言える程のことは書いてないけど・・・)
くれぐれも、お大事にね!

つわりか~・・・ * by yuko
こればっかりはどうしようもないよね~・・・。
一時的なことだから今を乗りきれば次は異常な食欲にかられるんだろうね。
私はつわりがなかったから最終的には異常的な体重になってたからな~。
今も名残があったりして・・・。

とにもかくにも今は大事にしてください。
気が向いたら遊びに来てくださいね♪

応援しているよ~♪ * by Couture*Y
ずーっと気になってちょこちょこのぞいていたのよーe-247
つわりは辛いよね。
私の場合は「むかむかするから何か食べてみよう!」って
タイプだったから、いつもミカンとかヨーグルトとか食べてたな~!
お陰で随分太っちゃったけど・・e-254

でも15週過ぎたらケロッと良くなったの。
つわりでずーっと苦しむ人もいるけど普通は時期が来れば治まるから
もう少しの間みんなに甘えて大事にね!

今日はメールしてみようかなぁ・・なんて思って
のぞきに来たら更新されていたので様子がわかって安心しました。

今は辛いけど可愛いbabyに逢うため。
もうしばらく頑張ってねv-353
(返事はいらないよ~)

momoちゃんp(*^-^*)q * by po*po
わたしもCouture*Yさんと同じで
元気かな…ってちょこちょこ来てました。
まるで心配性の親戚のおばさんだね。(* ̄∇ ̄*)
更新されてちょっと安心しています。

つわりって見た目以上にしんどいもの。
ご主人さまが協力的なのは何よりです。
手伝ってくれることも嬉しいんだけど、
自分をいたわってくれる優しい気持ちが
何より嬉しかったりするよね♪
みんなの優しさに包まれて
きっと赤ちゃんはおなかの中で
スクスクそだっているのね!

何ヶ月かして生まれたら大変だし
今は寝れるだけ寝ましょう!!(笑)

つわりはしんどいですね。 * by ゆち
今は何も作れなくってもしょうがないですよね。
ほんとにベビーブームですね!おめでたいですv-238
今はゆっくり体を休める時だと思うのでしっかり寝てくださいね♪
早くつわりおさまったらいいね。

* by eikita
おめでとう!
久しぶりに見てびっくりしたよ。
たくさん産んでおくれ。

それにしても、ハンドメイド凄く充実してるね。びっくりしたよ。
私も何かしたいなあって思うんだけどね~。


もうすぐ日本へ帰る予定(完全帰国)なので、またあおうね。

* by goma
コメント遅くなってごめんね。気になっていたんだけど、更新されていて安心しました。
つわりは人それぞれなので何ともいいようがないけど(私は産むまでだったから・・)時期になったら嘘のように消えることを祈って、今は家族のみんなに甘えてくださいね。みんな新しい家族待ち遠しいんだね。
くれぐれも無理しないでね♪

