03≪ 2008/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-30 (Wed)
巾着2



この前若干失敗した巾着。
作り方をあらためまして、本日完成しました。

3色、各2つずつで、全部で6つ作りました。
プチ量産(笑)



カードケース3



この前の土曜日に納品したカードケース。
土曜日と、火曜日の夜の2日で完売していただいたので、
調子にのってまた5つ作りました。
おおむね、同じ色です。
ちょうど、カードケースの中身が5つ残ってたし。
次回の納品に。



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

いやだ~(汗) * by Couture*Y
mo*moちゃん、ごめんね~♪
ずっと作品作りもブログの更新もゆっくりだったから
私の方ものんびりしていて遊びに来たら、作品はいっぱい出来てるし、
記事もいっぱい更新されてた・・・e-263
今度はもっとちょこちょこ遊びに来るね!
どれも素敵だよ~e-266
底が丸いの、私は敬遠してしまうけど色もいいし可愛いな♪
作ってみたい。
ドイリーも久々に編み編みしたんだね!
これを使った作品、またまた楽しみにしているよ~e-420

意外と大変そう・・・ * by yuko
巾着って基本の基みたいで簡単かと思われちゃうかもしんないけど、
下だけじゃなくて上までパッチしてあって、ピースだけでも結構ありそうだね。
カードケースも二日で完売なんてすごい!
私も挑戦してみようかな♪

Couture*Yさんへ * by mo*mo
ゴールデンウイークはなかなかクラフトもすすまないんだけど、
ゴールデンウイーク明けからは2時まで幼稚園なので、時間がいっぱいあって楽しみ~

丸って想像以上に大変・・・気が向かないと作らないだろうな。
前にボストンに挑戦しててすごいなぁと思ったけど、多分大きい丸いものには挑戦できないだろうな(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
そうなのよね。
巾着ってありがちで、難しいものとは思われないだろうね。
でも、意外と紐の口とか大変。内布をつけるとさらにややこしいのです。
パッチ、楽しいけど、これまた大変といえば大変よね。やっぱり、作る人にはわかってもらえる気がしてうれしいわ!!

個別記事の管理2008-04-29 (Tue)
キナリドイリー



昨日は産婦人科に行く日でした。
先月に予約を入れるときに、先生にゴールデンウイーク中だから、
めちゃくちゃ混むよ、9時半に予約入れても、2時間は待つかも、
と言われていたので、ひまつぶし持参。
        

ところが、混んでいるには混んでいるんだけど、
それ以上に先生の対応がテキパキというか、適当?みたいな感じだったので、
前回の検診より早く終わってしまいました。

ぜったい遅くなると思ったので、子供たちは延長保育をお願いしてきたのに。

そして、早く終わったせいで、待ち時間にドイリー1枚も編み終わらず。
検診が目的のはずなんだけど、編む気満々だった私はなぜか不満(笑)

帰ってきてから、続きを編みました。
小さい玉だったので、編めたのはこれだけだけど。

今回のドイリーは、これだけで納品せず、
布小物の飾りにしたいなぁと思っています。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 編み物
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

楽しみ~♪ * by yuko
待ち時間って貴重なクラフトタイムだよね。
でも早く終わってよかったじゃん♪
思いがけず一人の時間が作れたし。
このレース達がどんな布物とコラボするか楽しみ~~♪

* by こみち
病院ってホントに待ち時間長いよね。
子どもがいないと待ち時間にゆっくり好きな事できるからいいよね^^ 私は読書タイム♪
ドイリーちゃん達、どんな風に変身するのか楽しみ^^♪

yukoさんへ * by mo*mo
2人とも幼稚園なので、自分のペースで自分のしたいことができてうれしいっ。
5月から2時までなので、これまた楽しみ。

こみちさんへ * by mo*mo
病院って、待つの大変だよね。
大勢の患者を診る先生も大変だろうけど。
世の中では産婦人科や小児科が減っていってるので、心配だよね。

読書もいいよね。名前を呼ばれたら、すぐにぱたっと閉じて行けるし。

* by セダムン
あははは!いいね!編む気満々!
そうだよね!産婦人科の健診って
具合が悪くて行く所ではないから、
待ち時間に何かしないと、損するような
気がするかもね!
それにしても、相変わらず素敵なドイリー!
私もチャレンジしてみようかな!
(そのうちね)

セダムンへ * by mo*mo
そうそう、つわりがあったときは、
暇つぶし、なんて気にならなかったけど、体調が良くなるとひまなのよね(笑)
セダムン作はいつも大作だもんね。
いつか(笑)楽しみにしてるね~

個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
小物入れ


これは今朝仕上げた小物入れです。
1月に作ってて、円筒形に疲れて放置してました。
持ち手だけができてなかったので、今日納品する8個だけ仕上げました。
うーん、あきた。
しかし、まだ4つ残ってます。
もう1つの納品先用にしてるんだけど、あきた。←しつこい
量産しすぎは良くないね。自分で計画しておいて、途中でいやになってしまう。

小物入れといっても、そこそこの大きさなので、わりと何でも入るのではないでしょうか。



さてさて、本日1月の正月早々の納品以来、久々の納品に行ってきました。
委託先のhoney candyさんのホームページはこちらです。

夫は出張でいないので、子供たちを連れて1時間ほどのドライブです。
ほとんどバイパスにのってるけど。
近いような、遠いような。

お店の様子です。
オーナービッグママさんの許可をもらったので、写真を撮らせてもらいました。
ついでに、息子が写真をとりまくってたけど、使えそうな写真はほとんどない。
まあ、5歳なので仕方がないか。

hc1.jpg


hc2.jpg


店内のごく一部です。
現在、42人のクラフターさんがいらっしゃるそうです。
いろんなカラーの作品がいっぱいで、うっとりです。
え、これも手作り???というものもいっぱい。
どれも、丁寧に作られてて、かわいいものばかり。

そして、久しぶりだということもあり、また長居してしまいました・・・
お忙しいのにごめんなさい。
30分どころじゃなかったかも。


その後は、近くのイズミヤの下で昼食をとり、
アスレチックのある公園に行ってきました。
妊婦にはちと大変だったけど、子供たちが喜んでくれたのでよかった。
さて、疲れたのでコーヒーでも飲もうっと。
           ↑
         妊婦だけど、多少はいいかなと、気にせず飲んでる
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした^^ * by ビッグママ
今日は、遠いところをありがとうございました♪

↑やっぱり大変でしたか・・・
今度は平らな公園を紹介します。
今度?は、いつになるでしょうv-221

小物入れの赤は完売しました。

これから、また気温が複雑になるので、体調には気をつけてくださいね。

早々ですが、また納品お待ちしております(プレッシャーに思わないで~~)





ビッグママさんへ * by mo*mo
今日はありがとうございました。
子供たち、マグネットがかなり気に入っていて、さっそく冷蔵庫に。
多分、行く度にほしがると思います。
子供って、マグネット好きですよね。

公園、娘が思ってた以上にどんくさくて、アスレチック以前に斜面で生まれたての小鹿みたいになってました(笑)
でも、2人とも大喜びしてたので、言ってよかったですよ。
他にも遊べるところがあったら教えてくださいね!

納品早々売れると、うれしいですね!
今月もどうぞよろしくお願いします。

量産~♪ * by yuko
8個とはすごい!あきるのも分かるような・・・。
でもやっぱドットはかわいい♪
最近チェックばっかだから新鮮♪
小物入れとか作ったことないけど、
やっぱしっかりした接着芯とか使ってるのかな?

yukoさんへ * by mo*mo
一度あきた!と放置したら、続き作るのはどっこいしょ、って感じです。
小物入れなので、厚手の接着芯をつかったけど、縫いにくい。
しかも、この形はなおさら。
仕上げのアイロンもあてにくい。
カルトナージュのほうがいいかも。って作ったことないけど・・・

お久しぶりです♪ * by memi
ご無沙汰してます。
「honey candy」さんへ行かれたのですね♪
お店の中の画像が見れて、私も行った気分になってます(*^▽^*)

小物入れとってもかわいい~~♪
丸い形がきれい!
量産って、難しいですよね。
私は作りながら色々変えてしまうから、
同じものを作るのが難しいです(笑)
それに、すぐ飽きちゃうし・・・

ところで、momoさん妊婦さんなのですか?!
おめでとうございます♪
お体に気をつけてくださいね。

* by セダムン
8個ってスゴイ!頑張ってるね!
わかるな~~~同じ物をいくつもって
本当にあきる。
だから私の場合『オンリーワンです』と
言い切っちゃったりしてます。あはは。
だいぶ体調が落ち着いたみたいだね!
季節も良いし、外に出ると気分もいいよね!
コーヒー飲みた~いって思って我慢するより、
ちょっとなら、ストレス解消になって
良いと思うよ!

私も量産できないタイプです(^^ゞ * by po*po
mo*moちゃん頑張ってね!!
しかも子供ちゃん達連れて納品とは
すごいわ!!お疲れ様m(_ _)m

小物入れ早速赤が完売なんて
またやる気が出てくるね。
わたしもリビングのごちゃごちゃ片付けるのに
1個欲しいです。
自分で作ろうと思ったらいつになることやら・・
(* ̄∇ ̄*)

memiさんへ * by mo*mo
そうなの、妊婦なのです。
来週から6ヶ月。
思いのほか、妊娠初期は何も作れなかったので予定外でした。

納品に行って、帰ろうかと思ったとき、ちょうど宅配が届き、memiさんのだと聞いて、思わずのぞきこんでしまいました。
もう、売れちゃったみたいだけど、あの深緑のチュニック、ほしかった~。
まあ、今のお腹では到底入らないけど。
生地もデザインも、ほんと素敵で着れなくても家に飾っておきたい!!って感じでした。

セダムンへ * by mo*mo
あきるんだけどね・・・
なんだけど、色違いが作りたくなる私。

オンリーワンもいいよね。
なんか、そのほうが価値があるような気がするわ。
自分のもの作る時はそうしようっと(笑)

po*po * by mo*mo
納品して早速買ってもらえたらうれしいよね。
わざわざ行ったかいがあるわ。

でもさあ、こうやって並べると、
きっと赤が目に付くんだろうね。
完売といっても2つだけど、赤がぬけるとちょっと地味かも。

個別記事の管理2008-04-25 (Fri)
巾着


大きさ、雰囲気は気に入ったんだけどなぁ。

久々の巾着。
設計ミスです。(汗)

紐の口のところがいまいちなので、自分用になりました。

内布を底の真ん中で縫い合わせるようにするべきだったなぁ。


明日は、久しぶりに納品しにお店まで行って来ようと思っています。
納品する数は若干少ない気もするけど・・・・
お正月に納品して以来です。
子供たちを連れて行くので、あんまりゆっくりみなさんの作品を見ることは
不可能だと思うけど、癒されてきます。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by こみち
え?え?どこが不満なの??
全然いまいちに思えないけどぉ・・・

納品、気をつけて行ってきてね^^
僅かな時間でも癒されてきてください♪

こみちさんへ * by mo*mo
あはは。見せないわ(笑)
しぼるとわからないけど、ひもが通る道が向こう側とこっち側とでずれてます。
そして、ひもの口のしまつがだめですね。ここは5歳の息子に指摘されたほどで。あはは

個別記事の管理2008-04-23 (Wed)
boxティッシュカバー-1


この前から、同じような生地ばっかりだけど・・・

ボックスティッシュのカバーを作りました。



boxティッシュカバー-2


タグははんこで。

白い生地は刺繍が入っているダブルガーゼなんだけど、
この画像じゃ見えないかも。

boxティッシュカバー-3


boxティッシュカバー-4



全部で5色作りました。
各2つずつ作ったので、合計10枚。
久々に量産した気がしたわ・・・

あちらとあちらに半分ずつ納品です。
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

わくわく♪ * by yuko
momoさんのペースに戻ったみたい♪
柄あわせもかわいい誰にでも気に入られそう♪
こういうスタイルだと車の中でも便利そう。
ヘッドレストにぶら下げたり。
愛車用にいつか作ってみたいな♪

すごい量産!! * by po*po
momoちゃん本当に妊婦って疑いたく
なっちゃったわe-330
これだけ一気に作れるってすごいね。
もともと手が早いんだね。
一度横でどんな手順でするのか見てみたいわ♪
わたしも寝室のティッシュケース作りたくなってきたよ(笑)

わ~すごい! * by Couture*Y
mo*moちゃん、久々の量産だね~♪
私には出来ない・・・e-263
色の感じや配色がすごくmo*moちゃんらしいね!
最近はみんなそれぞれに「○○らしい」感じがはっきり出てると思わない?
個性というかテイストというか・・・。
私も最近Couture*Yさんらしい・・・ってよく言われます。
私も、po*poさんと同じく、こんないっぱい作る時mo*moちゃんの頭の中と手がどう動いてるか
見てみたいな~v-356

yukoさんへ * by mo*mo
ありがとう。
でも、やっぱり3日かかりました。
この生地、まだあるので、
当面このパターンかも(笑)
見ててあきたらごめんね。あはは

po*poさんへ * by mo*mo
量産って、効率はいいのかもしれないけど、必ず途中で飽きちゃうのよね。
で、コーヒー片手に(妊婦だけど)パソコンしたり、掃除したりと間でほかの事を。
自分の作りたいものを、自分のペースで作る分にはいいけど、
こういうのを作る工場とかがあったら、ぜったいできないわ(笑)

Couture*Y * by mo*mo
私のカラー、はっきりしてるような、してないような・・・
でも、ネットで見たり、お店で見たりしたもので、あ、これは好み!これはよくできてるけど、好みではないなぁとかあるよね。

昨日はこの量産が片付き、午後からお友達が遊びに来てくれて楽しく過ごしたけど、疲れが出たのか、謎の微量の出血と、力が入らない・・・という疲れが。
午後から子供たちと一緒に昼寝してたら、近所に住んでる姑さんがいつの間にかやって来てて、2階にあがってきて起こされました。
夫と義理の妹に言いつけてやる~
体調悪い妊婦を起こさないでほしいわ。
以上。ぐちでした。あははっ

大丈夫? * by Couture*Y
出血?大丈夫なの?
お義母さん、リビングとかはいつ来てもらってもいいけど、
2階にあがって来られるとちょっと・・・だよね!
私も朝バタバタして出かけるときはそんなにきれいにしていけないし、
お爺ちゃんには私が留守の時とかに2階にあがるのはご遠慮願ってますe-330
ハンドメイド、頑張ってるみたいだけどあんまり無理しないで~!!
疲れたらすぐ横になってお昼寝してね。
お大事にね!

Couture*Y * by mo*mo
出血といっても、鮮血でもないし、ごく微量。長男のときにポリープができて、同じ感じだったの。
ちょうど、月曜日が病院に行く日なので、先生に相談しておきます。
ぽこぽこ元気に動いてるから、大丈夫だと思うわ。

息子の家は自分の家じゃないのよね・・・ルールブック作るべきなのかな。あはは

はじめまして^^ * by ちろすけ
はじめまして、こんにちは^^
*cotton jewelry*のちろすとけこと、清水と申します。

最近ハンドメイドにハマり、いろいろ作っていて、
ネットでいろいろなモノの作り方を検索していて、
こちらのブログに辿り着きました。
どの作品もとーってもステキで、何度も何度も見てしまいます♪
デザインのセンスなど、マネさせてくださいo(≧▽≦)o

で、1つ教えていただきたいのですが。。。(汗)
こちらのティッシュカバーの生地がとても可愛くて、
ネットで探してみたのですが、見つからず。。。><
昔のブログですし、今は売っていないのでしょうか?
(赤・水色・ピンクの花柄、チェック、ドットの生地です)
もしよろしければ、どこで買ったか教えていただけないでしょうか?
特に花柄がステキです!!
もうちょっと小さい花でチェックとのリバーシブルな生地とかは持っているのですが、
これくらいの大きさでハッキリとした花柄のリネンが欲しくて♪

図々しいお願いで申し訳ございませんが、
お返事いただけたらと思います。
よろしくお願いいたしますo(≧▽≦)o

ちろすけさんへ * by mo*mo
そちらへコメントさせていただきますね♪

