06≪ 2008/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
デジカメポーチ-4

デジカメポーチ、6つつくりました。
あと同じものが作りかけです。
とりあえず、本日はhoney candyさんへ納品します。

いつもはダンボールいっぱいになってから納品してるんだけど、
今の状況ではいつのこっちゃ、って感じなので。

大きな花柄のほうはダークブラウンの本革テープで、
小花柄のほうはキャメルの本革テープの持ち手です。
両側がナスカンになっています。


さて、デジカメポーチのふたの留め具。
今まで、マグネットボタンはデジカメや、カードに影響ないだろうか・・・と心配してました。

調べてみると、デジカメもSDカードも大丈夫らしいです。
なあんだ。

逆に、磁気の影響を受けやすいものとしては、
磁気テープがついている通帳や、キャッシュカード、
プリペイドカードや、定期券などだそうで。

ICカードは問題ないので、SuicaやPasmoなどは影響されないそうです。


むか~し、息子がおもちゃの磁石をテレビにひっつけると、そこだけおかしくなったので、
磁石おそるべしと思っていました。

時代は進化してるんですね。あははっ



暑いし、子供たちは夏休みで体力をもてあましているし、
なかなかハンドメイドに取り組めないんですよね・・・

お腹のほうは、31週(8ヶ月の最後の週)なんだけど、34週相当のデカさらしい・・・(汗)
そして、張り止めのお薬は1日3錠だったのに、4錠に増やされてしまいました。
チェッ・・・
飲んだ後に、副作用でドキドキするのでできれば飲みたくないけど、
今赤ちゃんに出てこられても困るので仕方がない。
「できるだけ動くな」といわれても、なかなかそういうわけにも行かず・・・

とはいえ、夫や子供たちも家事をだいぶ手伝ってくれるので、
無理せずがんばりまっす。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by memi
momoさん、お元気ですか?!
お腹だいぶ大きくなってるんですね~♪
この暑さは、妊婦さんにとっては特に苦しいですよね~
私は夏に産んだから、いつも汗ダラダラでした(笑)
無理なさらないように、体調に気をつけてくださいね。(*^▽^*)

デジカメケース可愛い~~♪
いっぱい作ってますね。 すごい!!
私は・・・・なかなか手が動きません(苦笑)
momoさんを見習って、気合を入れなおして、がんばらないと!!


量産されてる~! * by yuko
すごいデジカメポーチが量産されてる~!
持ち手も本皮テープとなると材料だけでも結構なお値段がしちゃいそう。
でも高級感が出てグ~~だね♪

お腹の張り心配だね。
お部屋涼しくしてゆっくりしなくちゃ♪

やっぱり皮を使うと素敵☆彡 * by po*po
mo*moちゃんってば妊婦さんなのに
はり止めも飲んでるのにすごいな・・・
私も頑張らなきゃ!!って気持ちに
させてもらってますe-271

本当にデジカメポーチ綺麗に
仕上がってるわ。
私一つお嫁入りさせたいくらい。(笑)
なかなか自分のもの作ってないのよね

ただでさえ遅いからさぁ(^^ゞ

うちは今発表会が終わってmocaのバレエの
お稽古がないのでいつもよりも時間があり
チクチクはかどっています♪♪♪

mo*moちゃんすごい! * by Couture*Y
いつもながらデジカメポーチすごい数。
今yukoさんのところでガマ口ポーチのめちゃめちゃいっぱいなのを見て、
po*poちゃんのとこで委託販売用の素敵な作品を見て、
あ~刺激が強すぎ!
mo*moちゃんおなかおっきいし薬飲みながら
こんなに頑張ってるのに私ったら。。。

でもあんまり無理しない方がいいよ。
といってもmo*moちゃんの場合無理じゃないんだものね。
赤ちゃんが生まれたらしばらくは作品作りできないから
今のうちだけど、無理は禁物だよe-291

すごいなぁ♪ * by ゆち
なんでそんなに作れるの~?すごいです!かわいいし♪
私は夏休みに入る前に納品しようと思って納品したのはいいけど、思った以上に出来上がりません(汗)

もうすぐ9ヶ月にはいるんですね。
家族の協力は頼もしいですね♪

memiさんへ * by mo*mo
お返事おそくなってごめんなさい。
お腹、大きいですよ~
かなりじろじろ見られます(笑)
今年の夏は異様に暑い・・・・

夏ってほんと、ペースダウンしちゃいますよね。

yukoさんへ * by mo*mo
そうなの。もち手部分だけで材料費をだいぶ使っちゃうって感じですよね。
自分では作らないお客様にはきっと分からない思うので、自己満足な感じだけど。
もう少し細い皮テープでも良かった気もしますが、丈夫にできました。

po*poさんへ * by mo*mo
今日は久しぶりにミシンに向かいました。
張り止め、副作用(動悸)ががあるんですよね。でも、それって、2~3%の人の症状らしく・・・私がなるからみんななるのかと思ってたわ。
だから、最近は子供をほったらかして寝てたりします。
作りたいものはいっぱいあるんだけどなぁ・・・

Couture*Yさんへ * by mo*mo
ペースダウン中です(笑)
yukoさんのハイペースには、ほんと驚きます。
みなさんのブログをちら見しては、いいなぁ・・・って思ってます。

先日買ったレースやさん「レース工房☆太陽」さん
http://www.lacekobo-taiyo.com/
もともとオークション経由で見つけたお店なんだけど、安いし、売ってるものがCouture*Yさん好みな気がするの。一度のぞいてみて~

ゆちさんへ * by mo*mo
夏休みって、なぜかはかどらないよね・・・・
うちの場合、そんなに子供たちの相手しているわけでもないんだけどなぁ。

honey candyのほかの作家さん、どんどん納品されててすごいなぁと思います。

ゆちさんとこも、ホームベーカリーがやってきたんですね!
おいしいよね~、焼きたてのパンって。

個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
デジカメポーチ-1

久々にデジカメを入れるポーチです。

底の部分はキルティング、内布と外布の間にはキルト芯をいれました。
マグネットボタンはデジカメへの影響が気になるので、マジックテープです。


ふたにはピンタックとトーションレースを。

デジカメポーチ-2


デジカメポーチ-3

中にはSDカードを入れられるように、ミニポケットをつけました。

持ち手も、本革のテープやカシメ、ナスカンなどで、自分で作って見ました。

色違い製作中です。



明日でいよいよ幼稚園も1学期終了です。
子供たちを連れて、ちょっと実家に帰ってきます~

高速にのって、片道1時間半ほどなんだけど、なかなか実家へ帰れず。
父が入院しているというのに、親不孝です。
母と弟にまかせきりで申し訳ない。

父の臍帯血移植が決まり、この週末を逃すとしばらくガラス越しの面会になるので、
なんとか孫を連れて帰っておきたくて。

お腹のほうは、痛いくらいぼこぼこ暴れてくれて、元気です。
先日の検診では、前回と変わらないと言うことで、あいかわらず張り止めを飲んでますが、
まあ、のんびり休憩しながら行ってきます。

Return

Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ん~ふっくら♪ * by yuko
デジカメポーチ最近作ってないな~。
しっかり芯が入っててふつくらだね。
ピンタックも新鮮♪
私は一度も挑戦したことないな~。

里帰りするのね。
一時間半って自分で運転するんじゃないよね。
しっかりお母さんに甘えて楽させてもらってください。

yukoさんへ * by mo*mo
え、自分で運転だよ・・・
毎日運転してるし、長女出産直前まで運転してたよ。
車ないと、生活できないし・・・

まあ、ちょいちょい休憩しつつ、お腹と相談しながら行ってきます。

お父さん・・・。 * by Couture*Y
mo*moちゃんお久しぶり。
mo*moちゃんとおなかの赤ちゃんは元気そうで良かった。
でもお父さん、臍帯血移植って・・・。
心配だけど、移植が無事に成功するといいね。
私も遠くからはやく元気になるように祈っているからね!

デジカメポーチ、いいね。
そっか、マグネットボタンじゃない方がいいのか・・・。
勉強になったよ~。
私まだデジカメポーチ作ったことないんだ。
今度挑戦してみるね。
里帰り気をつけて、お父さん、お母さんとゆっくりお話&甘えてきてね!

ゆっくりしてきてね☆彡 * by po*po
お父さんのこと、成功を祈っています。
きっとお孫ちゃん達のお顔を見せて
あげられてお父さんもいい結果が出る
と信じてますe-420
運転気をつけてねe-68

デジカメポーチいつもながら
綺麗な縫製って見とれちゃう♪
内側の小さなSDカードポケットが
気が利いているね。
今度真似っ子させてもらいますe-264

Couture*Yさんへ * by mo*mo
あっという間に1週間ほどたってしまいました。
残念ながら、父の移植は延期になりました。

マグネット、大丈夫らしいです。
次の記事に書きますね~

po*poさんへ * by mo*mo
ありがとう。
宝塚って、近いような遠いような・・・って距離だよね。
po*poさんテイストのデジカメポーチも見てみたい!

個別記事の管理2008-07-12 (Sat)
A4ぺたんこ


久々の更新です。

なかなか進まない・・・
難しい作品ではないけれど、意外と時間がかかってしまいました。


A4サイズのペタンコバッグです。
4色作ってみました。

ベージュのぶんだけ、花柄生地の柄がちがうんだけど・・・


A4ぺたんこ2


はんこでつくったタグをアクセントに。


A4ぺたんこ3


中はポケット1つです。


私のミシン部屋。
クーラーが無いので暑い・・・・・

返し口から表に返すだけで、布って暑い・・・・と思ってしまう。

せめて、扇風機くらい、他の部屋から持って来ればよかったかも(笑)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

いつもながら美しい仕上がり♪ * by po*po
いつも思うけど、mo*moちゃんの作品って
丁寧よね。布あわせも可愛いね。
これはすぐに売れそうな感じだねー。
ママ達には喜ばれるわ♪

* by warbler
いつもかわいいですねぇ 今日は近所の子供たちがおこずかいを持ってお買い物に来ましたよ 学校に持って行くミニティッシュケースと髪に結ぶゴムを買っていきました 自分で自分の物をお買い物!って嬉しいんでしょうね 子供でも買えるお値段も魅力的です(*^^*)

やっぱりドットだよね~♪ * by yuko
ドットいいよね~私も大好きだよ~♪
無地はもちろんストライプや花柄とも相性が良くて本当使いやすいよね。
持ち手が共布なのはよく見るけど、ドットもってくるなんてなんか新鮮!

po*poさんへ * by mo*mo
ほめてくれてありがとう!
できるだけ丁寧に作るようには心がけてるんだけどね。
サイドの色布と花柄の境目とか、袋の口のところとか、ここがずれてるとへたくそに見えるよね・・・というところは極力気をつけてます。
昔はできあがったらずれてることがあったわ(笑)

warbler さんへ * by mo*mo
子供用のものを、子供が買ってくれるなんてうれしいですねっ
自分の子供が小さいから、なんとなく小さい子供や妊婦さんからは、あまりお金取りたくない気がしてしまうんですよね・・・

yukoさんへ * by mo*mo
ドットって使いやすいよね。
持ち手、表の花柄布だけのほうが簡単に縫えるんだけど、ちょっとアクセントにおそろいのドットを使ってみました。
シンプルでよければ、裏返しても使えそう。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-07-04 (Fri)
キッズポシェット1


子供用のポシェットです。
娘が1歳半のころに作ってやったものと同じサイズ。
紐の長さが調節できるので、3歳過ぎのいまでもいい大きさです。

だいたい縦横15㎝くらい。

キッズポシェット2


うしろにはポケットを。


キッズポシェット3


中はくしゃっとした生地のブロックチェックです。

子供用なので、ふたはマジックテープでとめるようにしました。



こちらは、しばらくいいお天気が続きそうです。
暑い・・・・
明日は子供たちをプールにでも連れて行こうかな。
私は入れないけどね。着れる水着もないし(汗)
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ポシェット大好き☆彡 * by po*po
大人も子供もポシェットって
両手があくから便利だよねー。
特に小さいお子ちゃまはカバンを持ってる
ことを忘れちゃうから
ポシェットが一番だね。
うちも長く使ってくれてるわ。
後ろにポケットがあるなんてすごい!

本当に暑いよね。
きっとmo*moちゃんはもっと暑いだろうね。
おなか重たいし大変だろうけど
頑張ってねp(*^-^*)q

私もだいすき~! * by Couture*Y
今po*poちゃんのところでmocaちゃんのエプロンを見て興奮して
またこのポシェットを見て興奮してるe-420
いいね~これ。
長さが調節できると長く使えるよね。
マジックテープを使っているところも子供にやさしいね・・・。

私も息子に何も作ってあげてないから早速ポシェットを親子お揃いで作ろっかな・・・。
いつも学校の帰りに花を摘んできてくれたりする息子に
たまには御返ししないとねe-319

楽だもんね~♪ * by yuko
私も断然斜めがけ派です。
だって両手が開いてお買い物しやすいし♪
このポシェットの後ろのポッケがv-218だよね。
大人用にもあれば絶対便利!
車のキーや携帯やポケットティッシュなんかをポイポイってね。

po*poさんへ * by mo*mo
そうそう、小さい子って他に集中するとすぐ手に持ってるものを忘れるよね。
娘、よく靴をはくのが精一杯で、玄関にかばんが置き去りに・・・

Couture*Yさんへ * by mo*mo
お花つんできてくれるんだぁ。
かわいいね~
男の子はお母さんが喜ぶことするよね。

小さいうちは、かばんも傷まないうちに背が伸びるから、調節できるとしばらく使えるよね。

yukoさんへ * by mo*mo
娘がもう少し小さく、抱っこしなければならないときはずっと斜めがけだったなぁ。
大人用も、おそろいで前に作ったことあるけど、今回はどしようっかなぁ・・・

個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
もときパンツ


息子にたのまれていた、短めの丈のパンツ。
パジャマ用です。
長ズボンのパジャマは暑いらしく。


横の写真は、息子が1歳半くらいの時です。
近所のとうもろこし畑で、大好きなとうもろこしをもいでます。
こんな小さいときもあったなぁ。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
