10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
スリッパ2-1

今日は、午前中はたっくんがよく寝てくれたし、
午後は3人ともお昼寝してたし、
ハンドメイドにいっぱい時間が使えました。

しかし。
途中であきたので、用事は特にないけど実家の母に電話しました(笑)


昨日の試作品は、なんだかさみしいので、甲の部分にmo*moのタグをつけました。
見えませんね(笑)

全部で3種類、2足ずつ。

スリッパ2-2


スリッパ2-3


全部並べてどーーん!!

スリッパ2-4

あれ?すっごくがんばった気がしてたけど、
並べてもたいしたことないような・・・

今回は、委託させていただいている「アトリエゆうのき」さんに納品します。
あとは、箱に入れて、明日発送します!!
* Category : リビング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
凄いよ~頑張ってるよ~!
めんどくさいスリッパがこんなにたくさん…。
結構ふんわり厚みもあって良い感じに足にフィットしそうだね♪

No title * by warbler
うわぁー、もう出来上がったなんてすごすぎますうv-405
前に室内履きを作った事があるんですけど、とても大変でした(^^;) mo*moさんにはいつも脱帽です 楽しみに待ってまーす
 

No title * by セダムン
ううう!!おしゃれな雑貨屋さんに
置いてあるような、カワイイスリッパ!
欲しい~~~!私一番手前のが
好きだな~~!
頑張ってるね~mo*moちゃん!
私も今日、久々に粘土買いました!
また頑張らなきゃ!!

yukoさんへ * by mo*mo
たしかに、めんどくさいといえば、めんどくさいかも。(笑)
ずれないように、けっこう何周も縫ってるし。
足にはフィットするよ~

warblerさんへ * by mo*mo
今月もよろしくお願いします~。
こんどはパッチのスリッパも作ってみたいんです。実現するかしら。

セダムンへ * by mo*mo
今は雑貨屋さんやあちこちで、あったあそうな室内履き売ってますね。
見るとほしくなるわ。
ねんどの作品、楽しみににしてるね~

個別記事の管理2008-11-25 (Tue)
スリッパ1-1

先日、po*poちゃんのお家に行ったときに出してもらったスリッパが
とっても素敵だったんです!!

甲のところがかわいいパッチになってて、見た目もすごく素敵なんだけど、
履いてみてもう、うっとり。
市販のスリッパにはない、足にフィットして、ふわふわのここちよさ。

ほ、ほしい・・・と真剣に思いました。

いろいろ、雑誌をめくったり、ネットで検索したりしつつ、
試作品が完成。

甲の部分は、ドミット芯を2枚入れました。
そうそう、この感じ。

軽くて、歩いても脱げそうにならなくて、あたたかくて・・・・

自分で作っておいて絶賛です。(笑)

あと5足分、生地はカット済み。←試作といいつつ、いきなり量産


あ、そうそう、履き口はこんな感じ。

スリッパ1-2
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : リビング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

教えて!! * by po*po
すごい!さすがmo*moちゃん!!
逆に私に教えて!!(笑)
私なんて10月のロハスから
家族分作ろうって思ってるのに
まだ手もつけてないっていうのに
mo*moちゃんったらもう裁断済み?
とても新生児がいるお宅だとは
思えないわ(^^ゞ
私も一度作ったんだけど
まだまだ気に入ってなくって
mo*moちゃんの作り方教えてね。
m(_ _)m


ふわっふわだね♪ * by Couture*Y
スリッパすごくいい!!
po*poちゃんちのスリッパ、よっぽどはき心地が良かったんだね。
でもそれをすぐに作っちゃうmo*moちゃんもさすが。
本当に軽くて暖かそう。
しかもあと5足分裁断済み・・・e-465
もとくんやもえちゃんのも作ったら
家族みんなお揃いでカワユイねe-266

↓のベスト&帽子もいいな~♪
私も出産祝いの時手編みのベストにしようか・・・とも思っていたんだヽ(^o^)丿
たっくん、泣き方がたくましいね。
元気でなにより!!


No title * by yuko
スリッパって意外と複雑な作りだよね~。
一回挑戦したことあるけど自分好みには程遠いって感じだったよ…。

家族の分まで手作りできたら最高だね。
なんせジャストサイズに作れるんだもんみんな大喜びだろうね。

分かっちゃいるんだけど私にはきっと無理だよ…。
そして今年も息子の28センチ超えの足にジャストサイズのスリッパを探すのに苦労してます。

po*poちゃんへ * by mo*mo
前にpo*poちゃんに教えてもらったやり方と違うやり方だと思います。本にのってたので・・・。
きっと、出来上がりは同じみたいでも、いろんなつくり方があるんだろうね。
できれば、自分の分、家族の分を作りたいんだけど、まずは久々に納品します。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
足にフィットしてあったかいのよ~
でも、まだ自分用は作ってないし・・・。
パッチでも作ってみたいし、フリース生地もいいかなとか、いろいろ夢はひろがる(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
確かに、そんな大きなスリッパないかも。
男の人って、やっぱ小さいのをはいてるもんなのかな。

スリッパ、けっこうパーツがあるのよね・・・。
芯入れるから。
そして、2つ作ってやっと一人分っていうのが大変かも。

個別記事の管理2008-11-23 (Sun)
たっくん1

先日、実家に帰ったときに母にたのんでおいた
たっくん用のニットが届きました。

キットだったんだけど、毛糸があまったらしく、一緒に送ってくれました。
もったいないので、何か作れないかな・・・と、
帽子を編んでみることに。

たっくん2

超適当な、目分量の帽子です(笑)

何回か、頭に合わせて、あと3段くらいかな、とか。
あまりの黄緑の毛糸をぼんぼりにして。

で、できあがったからかぶせてみる。

嫌がってます。(笑)
* Category : 編み物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
すっごいめっちゃ嫌がってる~v-406
自慢のふさふさ髪を隠されちゃってからかも。
でも見当で帽子が編めちゃうなんて凄い!脱帽だよ!なんちゃってv-356

yukoさんへ * by mo*mo
あはは。
寝てたので、帽子の仕上げをしてたら起きたの。
だから、はやくおっぱい飲ませて~と言ってるにもかかわらず、
母は、ちょっとかぶって写真撮らせて、なので怒ってたの。
ごめんよ~

個別記事の管理2008-11-18 (Tue)
ミニミニトート-1

バッグというか、小物入れというか、飾り?です。

手のひらに乗るくらいのサイズ。

とはいえ、小さくて材料は少ないものの、
工程は普通のトートバッグと同じなので、けっこう手間はかかってるんですよっ(笑)


いくつか作ってみました。

お友達からいただいたものと一緒にシェルフへ。

ミニミニトート-2

* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
相当ちっちゃいのね。
でも可愛い♪

ドライやアートフラワーの花器代わりにしてもいいかも。

ちょっと手土産にお菓子を入れてプレゼントなんてのも素敵v-353

色々出来てるね♪ * by Couture*Y
コメントが久しぶりになってしまって
ごめんね~(^▽^メ)
育児しながらよく頑張ってるね~♪
私も見習わなくちゃ・・e-263
そうそう、小さくても手間は一緒だものね。
でも小さいってだけで可愛くなるし
こんな風にシェルフに飾るとすごく可愛いe-278

そうそう、私も英字?仏字?のスタンプが欲しくて
こも間イベントで見かけて買おうと思ったら、
結構なお値段だったな~!
今度絶対ゲットしたいです!!

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、小さいお花とか入れて飾るとかわいいかも。
あめちゃんなんか入れてプレゼントにしてもいいかもね。
あまり実用性はないけど、楽しい。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
そうそう、スタンプお高いでしょ。
私は1つはネットで、1つは雑貨屋さんで見つけたんだけど、
ネットのほうは送料を入れると結局2000円くらいに。
もう1つは、同じものをネットで買おうか悩んでて、
それ自体が2000円くらいしてて、そこへプラス送料がかかると思ってたら、
同じ商品代で近所で売ってたので、思わず買ってしまいました。
もちろん、だんなにはそんなものにその値段??って言われるから内緒だけど(笑)
せっかくなので、いっぱい使わなきゃっ

可愛いわぁヾ(≧∇≦)〃 * by po*po
このプチプチトートすっごく可愛い!
並べておくだけで
癒される1品だね♪♪♪
ほんとにmo*moちゃんもまだまだ
手のかかる赤ちゃんがいるのに
まめに作るよね!!

po*poちゃんへ * by mo*mo
”ちゃん”にしてみました(笑)

実用性はないけど、気に入ってます。po*poちゃんのお家のかわいいミニチュアに刺激されたかしら。あんな超細かい作業はできないけど。

息子は今後動き出したらもっと手がかかるよね・・・。うーん

個別記事の管理2008-11-14 (Fri)
エコ2-1

昨日の続きです。
やっと上の2人も幼稚園に行ってくれ、
べびちゃんもぐっすり。
しめしめ、と張り切って仕上げました。

同じサイズで、生地とポケットをかえて作りました。

ポケットのアップです。↓

エコ2-2

エコ2-3


ひっくりかえしてみました。

エコ2-4

前と別のフランス語のスタンプを買いました。
ちょっとお気に入り。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
すごい~時間をやりくりして上手にハンドメイドしてる♪
私なんかもっと出来なくちゃおかしいよねっ。
頑張ります♪
エコバック小さなポケット部分に工夫いっぱいで凄い!
ちっちゃくたためると持って歩くのも苦じゃないよね。

お久しぶりです! * by セダムン
大変ご無沙汰しちゃってました~。
育休取らず、たくさんの作品も産み出しているのね!
脱帽ですm(_ _)m私は・・・
これからまた頑張ろうと思ってるところです(^_^;)
どの作品も以前と変わらず素敵です!
良い刺激いただきました!
また遊びに来ますね!

復活だね~♪ * by ゆち
パソコンもmo*moさんのミシンも復活してる♪
おしゃれなエコバッグだね!
普通のバッグとしても全然使えるよね。
やっぱりバテンレースにスタンプは好きな組み合わせです♪
かわいいわ~v-10
↓出産のプレゼントもやっぱりみんな素敵~。

セダムンへ * by mo*mo
育休って(笑)専業主婦だからねえ。
こちらこそご無沙汰してます。
あとで遊びに行きます~

yukoさんへ * by mo*mo
コメントの順番が逆になっちゃいました。
やりくり・・・難しいですね。
授乳間隔は2時間以下だし。
母乳なので、ほしがったら、ほしがるだけ飲ませてるんです。
時間がほしい~

ゆちさんへ * by mo*mo
一応復活?です。
でも、もう一つのブログ放置してるので、実家母から、「ぜんぜん更新してないじゃない」と言われてしまいました。

バテンレース、yukoさんみたいに、自分で作ってみたいわぁ。

