11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
yuwa.jpg

YUWAの生地を買いました。前々からいいなぁと思ってたけど、
ほかの生地よりややお高いので、なかなか買えませんでした。

先日、ネットで注文。
やってきた生地は、やわらかくて、手触りがよく、
雰囲気もいい感じ~

さっそく刻んで使ってます。
まずは、小物から・・・

量産してるので、作業が進まず、なかなか結果が出ません。
カードケース、一気に20個は無理があったかな。(汗)


そして、もう一つ買ったのがこれ。刻印。

刻印

革に型押しするものです。
なかなかうまくいかなくて・・・。へこみ中です。


年末年始は忙しいですね。
うちは、1月2日に、お正月と、たっくんの百日祝い、ひいおじいちゃんの誕生日を
一気にやってしまおうとしているので、
家の片付けと、食べるものの準備にあたふたしてます。

ハンドメイドしている時間・・・あんまり取れないな。


そうそう、右下に新しくカウンターつけました。
忍者のやつです。
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
私も生地欲しい熱沸々してて昨日いろんな問屋のHP見て回ったんだけど決められなかったよ…。
届いたものが思っていた通りのものでよかったね♪
20個とはびっくり!
しばらくかかりそうだね。
刻印も気になるな~いよいよ革デビューも近いのね。
参考にさせてもらおうっと♪

yukoさんへ * by mo*mo
いろんな問屋のHP、気になるぅ。
今度こっそり(笑)教えてください。
20個?yukoさんのがま口100個にはかないません。あははっ

革ねえ、昨日刻印買ったお店で店員さんに説明してもらってから革のハギレを買ってきたのね。
ためしに押してみたら、いい感じ~
ある程度の厚みがあって、色が薄いもののほうが、押したところの色が濃くなるみたい。
うまくできたらアップしますね~

No title * by ゆち
YUWAの生地素敵だわ♪
私も今カードケースとキーケースを同時進行でつくってるところ~。
でもきっとmo*moさんのほうが早く仕上げてると思うわ(笑)

刻印もかわいいね♪
たたく時って力いるよね。
ハギレ買ってみたんだね、楽しみです♪

ゆちさんへ * by mo*mo
YUWAはやっぱりネットのほうが安いよね・・・。
しかし、ネットでは売り切れ続出みたい。

カードケース、年内に仕上げたかったけど、明日から実家に帰るので無理でした。
ゆちさんもいっぱい作ってるんだねえ。

最初に刻印を試したとき、寒いからリビングで雑誌を重ねた上でゴンゴンたたいたの。
そしたら、娘に「え、そんなところでしていいの?」って。
はい、ごめんなさい。外は寒い~

皮デビュー待ってるわ♪ * by po*po
刻印、すっごく可愛いね☆彡
最初の作品は何かな??
めちゃくちゃ楽しみよん♪
ヾ(≧∇≦)〃
YUWAの生地はアンニュイな色がいい感じ
だよねー。どんな組み合わせで
カードケースができるのかな♪
私もやっと大掃除が終わったので
年始に母にあげるものを作らなきゃ!

No title * by セダムン
YUWAの生地、一度だけ手に入った事があってポーチ作った事があります!
でも、YUWAだなんて知らなて・・・後日gomaちゃんに教えてもらいました。
確かに良い感じだったよ!
刻印いいな~~~私ちょっと前にそらのリードを革で作ったの。
名前刻印したら可愛いな~と思ったんだけど、刻印まで手が回らなかったの。

今年も仲良くしてくれてありがとうm(_ _)m
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もいろいろありがとう。 * by Couture*Y
mo*moちゃん年末にも関わらず、
手が止まらなくてすごいね。
YUWAの生地は人気だものね~♪
またどんな作品になるのか楽しみにしているね!
今年もみんなとブログで仲良く出来て本当に励まされました。
ハンドメイドの方もオークションデビューしたし、
充実した1年になったよヽ(^o^)丿
たっくんが生まれて初めてのお正月。
にぎやかで楽しいお正月になりそうだね。
来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

po*poちゃんへ * by mo*mo
革、まだなにもできていません。
早く刻印押したい~
早く新学期始まらないかしら(笑)

日ごろ、布でできているものを見たら、ついついどうやって作ってるの?どうやって縫ってる?
って、縫い目ばっか見ちゃうんだけど、
最近は革でできているものも、どうなってるの?ってまじまじと見てしまうわ。
おもしろそう。

セダムンへ * by mo*mo
今年もどうぞよろしくお願いします!

手作りのリードかぁ。
愛を感じるわぁ。

革の世界も楽しそうだよね!!

刻印、英字や数字もほしいよね~

Couture*Yさんへ * by mo*mo
今日はたっくんのおくいそめをして、にぎやかでした。
お正月兼、たっくんの百日祝い兼、ひいおじいちゃんのお誕生会です。

いつも、あたたかいコメントをありがとう!今年もどうぞ仲良くしてくださいね!

個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
スタイ

息子のよだれがすごいので・・・。

とりあえず、あった生地で適当に作ってみました。
うーん、雑な仕上がり。
自宅用だと思うと、手を抜いてしまったわ・・・。


出産祝いにchocolat orangeさんからいただいたスタイの使い勝手とサイズが気に入り、まねっこさせてもらいました。
でも、なんか違う・・・

ま、とりあえず枚数が欲しかったので。
また、落ち着いてつくろうっと。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ベビー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
うちの子はよだれっくいじゃ~なかったからよだれかけって食事の時しか使ったことなかったんだよね。
でも今年甥っ子ちゃんが誕生したからなんか作ってあげたいんだけどこのデザイン使いやすいんだ~♪
留めるところはスナップかな?

yukoさんへ * by mo*mo
うちも、もえは食事にしか使わなかったんだけどね。
個人差があるね。

前に自分で作ったのは後ろでとめるんだけど、
寝転んでいることが多いので、マジックテープが首の後ろにあたっちゃって赤くなったりするのよ。
まあ、寝転んでたらそんなによだれ出ないからはずせばいいんだけどね。
このタイプだと、とりあえずぐるっと前にまわして、寝転ばせて、ゆっくりとめられる。

ついでに言うと、家にあった生地で作ったものの、左の2枚は濡れると色がかなり変わるのできたならしいの。(悲)自宅用です。

いただいたものは、表がダブルガーゼ、裏は大きなワッフル。中にもう1枚細かいワッフルが入ってるんだって。
厚みがあって、いい感じ。

個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
k1-1.jpg


久しぶりに、SHOPをあけてみました。

ずいぶん長く閉めていたので、使い方を忘れかけてます。

前回、honey candyさんに納品に行ったときに、
前に作って売れていなかった作品を持って帰ってきました。
それを、セール価格で販売することにしました。

今は、持ち帰ってきた作品のセールだけなんだけど、
来年はショップと呼べるほど並べることはできないけど、
複数作ったものの一部をショップにも並べてみようかなと思っています。

まあ、今はおっぱい飲むか寝るかどちらかのたっくんが動き出し、
私のハンドメイドタイムの邪魔をしなければ、の話ですが。
邪魔される可能性のほうが高い気もするけど。

ここ数日かぜで少ししんどかったので、お休みしていた大掃除をまたはじめました。
どこもかしこも汚れてるなぁ・・・
午前中、掃除機をかけたけれど、すでに昼食のそぼろご飯のそぼろと、
おやつに食べているベビースターをこぼされてるし(悲)
これから、もっと激しく汚すであろうモンスターがいるので、おそるべしです。

その、モンスターくん。
よだれがすごい・・・・。
男の子だからかなぁ。
10枚くらいはあるスタイも、すぐ在庫がなくなるの。
だから、作ってあげようと思いつつ、なかなか完成せず。

大掃除のときに取り外した、洗面所のカーテン。
新しいものを作ろうと思いつつ、まったく手をつけていないし。

ダイニングのいすにざぶとんを、と思って中身は買ったのに、
カバーを作る予定が、こちらも全く。

年末って何かと忙しいですよね。
honey candyさんの初売りのための納品は難しいかも・・・・

もう少し、時間の使い方を上手にしてがんばろうっと。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
三人の怪獣君と格闘しながらショップも前向きで凄いね。
私なんかもっと出来なくちゃ変でしょ~って思っちゃうよ。
mo*moちゃん見習って私も頑張らなくちゃ!
ってまず大掃除かな?

自分家のものって… * by po*po
後回しになっちゃうよね(^^ゞ
わたしも構想だけしてある生地が
たまってます。。。
いつ出番がくるんだろうか(笑)
でも、mo*moちゃんはきっと
ちゃんと形にするんだろうね♪
赤ちゃんがいるのにshopって。
いつもながら驚きです!!

yukoさんへ * by mo*mo
yukoさんたちの、お客様に直接手渡してお店ができるのがうらやましいんですよ~
とりあえず、ネットで。
これなら、自宅でできるので。

po*poちゃんへ * by mo*mo
久しぶりのshopで、やり方がだいぶ忘れちゃってて・・・・。
赤ちゃんがいるから、自宅でできる委託販売やショップですよ。(笑)
前はねぇ、出られないことが苦痛だったけど、家の中でも楽しいこといっぱいあるよね。
実家母には、働きに出たら?と言われてるけど、せっかくなのでもうしばらく引きこもっておきます。ぷぷぷっ

個別記事の管理2008-12-19 (Fri)
カットソー-1

去年買ったきり放置していた、ピンク色のニットでカットソーを。
やや分厚く、あったかそうです。

左下に前に編んだモチーフを縫い付けました。
気に入ってくれてます。


この前のワンピとあわせてみました。

カットソー-2


娘「かわいいでしょ。ママのも作ったら?」
母「えー、ピンクはちょっと恥ずかしいから・・・3●才だし・・・」

娘「大丈夫よ~、おうちで着たら。内緒にしといてあげるから」

それはどうも、ありがとう。
ママは違う色にするわ。
* Category : 子供服
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
え~いいじゃんピンク♪
気恥ずかしかったらインナーとかにすれば差し色になってGoodなんじゃない。
ぜひ挑戦してみてください♪
そして画像も♪

yukoさんへ * by mo*mo
そ、そうかしら・・・。
10年くらい前はねえ、着てたよ。
ピンクとか、赤とか、黄色とか。
いつの間にか、茶系か緑ばっかりになってるかな。
地味ね、私(笑)

モデルさんご機嫌ね! * by Couture*Y
この前お腹一杯でご機嫌斜めだったモデルさん、今回は超ご機嫌だねv-254
ピンクのカットソーいいね~♪
ワンピも素敵!!
ニットってカットするのが難しそうだけど大丈夫なのね♪
シュシュも大量に作ってるし、尊敬e-460
私は今は大掃除や年賀状作りでハンドメイドできないの。
早く年が明けてハンドメイドしまくりた~いe-104

Couture*Yさんへ * by mo*mo
年末年始はいそがしいよね・・・
ニットは、切りにくいけど、伸びるから多少融通がきくのよね。
ロックミシンなので、わりと簡単に作れちゃう。
首のところ、レジロンではなく、普通の糸で縫ったから、ちょっときついといわれました。
まあ、なんとか通るからいいかな。

個別記事の管理2008-12-17 (Wed)
シュシュ3-1

少しサイズを小さくして、子供用のシュシュをつくりました。

来年は、イベントなんかにも参加してみたいなぁ、
と、ぼんやり考えていて、とりあえず作りためてます。

こんな感じに(笑)

シュシュ3-2

ピンク4個とベージュ8個です。

おんなじのばっかりだけど、行き先が増えるならたいしたことないかも。


こちらは、大人用です。
シュシュ作りはそろそろやめて、他の物も作りたい。

シュシュ3-3


続きは娘の話です。↓


ママが大量に作っているシュシュ。
お客さん用にするのはもったいない、と言って自分用が欲しいというので、
作ってあげることに。

希望を聞いたら、「黄色!!」だそうで。

シュシュ子供1-1

はじめ、手持ちに黄色の生地はほとんどないので、
唯一あった、花柄の黄色い生地を出すと、
色が濃いのが気に入らないらしく、
「それは、オレンジやん。もえちゃんの幼稚園のざぶとん作ったときのが
 まだあったでしょ。あれで作って!」って。

最近、作ってあげるものに、自分の好みを要求してきます。
そして、母の布の在庫も知ってるのね(笑)

さっそくつけてみました。

シュシュ子供1-2

ママがミシンをかけてる横でお絵かきです。

ちなみに、このまえ作ったワンピースです。

ご機嫌がよく、外でも写真をとるというので・・・
(このあと、いろいろポーズしてました。あははっ)

シュシュ子供1-3


今日は、はりきって、幼稚園につけていきました。

Return

* Category : その他の雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
すごい!ドーナッツタワーに見えるのは私だけ?(笑)
おもしろそ~100個位作って山盛りにしてみたい♪

もえちゃんの黄色いいじゃん♪
黄色は大好きな色です。
だって黄色は元気の出る色だもん♪
ワンピースもぴったりだね。
すっぽり着るとあったそう♪

yukoさんへ * by mo*mo
積んでみました(笑)
山盛りにしたいけど、
そろそろブログ的におみしろくないよね。
あははっ

