FC2ブログ
04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
プレゼント交換会をしました!
今回は2回目で、メンバーも増えましたよっ

Y'sの、yukoさん → po*poちゃん
po*po の、po*poちゃん → ぶぅふぅうーさん
ぶぅふぅうーの手作り日記の、ぶぅふぅうーさん → 私、mo*mo
mo*mo → ゆちさん
chocolat orange  ~ハンドメイドライフ~の、ゆちさん → yocca+さん
K45*Nの、yocca+さん → Couture*Y
Couture*Yの手作りバッグ&布小物の、Couture*Y → yukoさん  

と言う風に、誰かにプレゼントを贈り、誰かからいただけるというものです。
出来上がったものはアップせず、もらったひとがプレゼントを紹介します。

さてさて、ではそのいただいたプレゼントを紹介しますね~


********************************


私は、ぶぅふぅうーさんからいただきました!

なんと。たくさんのプレゼントが1つずつラッピングしてあるんです!
そして、全部にメッセージが。

なんか、宝箱をあけるみたいです。

写真は、全部クリックしたら大きくなるので、
ぜひ、大きな画像で見てくださいね。

まず、一番上にのってたのがこれ。

交換会1


中をあけてみると・・・

交換会2

かわいらしい、携帯&デジカメ入れです。
まだ、うちのお譲さんに見せてません。
多分、とられるでしょうね。あははっ

これ、よーく見ると、多分手縫いなんです。
苦手だわぁ、私は手縫いって。
袋物の返し口ですら、若干ブルーなくらい(笑)
同じペースの縫い目で手縫いできる人って、すごいなと思います。


そして、次。

交換会3

開けてみますよ~

交換会4

レース編み!
すごいでしょ、これ。

ど、どっから編み始めて、どうなってるのかしら。
そして、これは何色か混ざっている糸なのかしら?
それともつないでる?
と、?がいっぱい。

そして、メッセージの豚さん。
写真で分かりにくいかもしれないけど、紙を抜いてあるんですよ~
かわいっ

そしてそして、このかわいい箱。

交換会5

ふたをあけると・・・

交換会6

おいしそう~
なんか、リアルな感じ。

これ、下は小物入れになってるんです。

どこに飾ろうかな!!


そして、最後はこれ。

交換会7

中身は・・・

交換会8


綺麗なトール!
これ、もう行き先は決まってるんです。
庭のお花をさして、玄関に。



あの・・・・
こんなにいただいちゃっていいのでしょうか。

うーん、でもありがとう!

そして、これ、全部一人の人が作ったんだよね・・・って感じですよね。
ぶぅふぅうーさんって、多才~
すごいです。


***********************

今回の交換会も、楽しかったです!

プレゼントを贈るのもわくわく楽しいし、
いただくのも、もらえるだけでまず嬉しいし、
新しい発見や、刺激が。

20日以降にブログで発表することになっているので、
みんなのブログを見に行くのが楽しみ~

また、そのうち、第3回しましょうねっ




*********************************


委託先、honey candyさんからのお知らせです。

新しいお店は、6月5日オープン予定でしたが、少し先になるそうです。
それまで、前の店舗は土曜日のみですが、23日と30日に開いているそうです。

また、お店がとても広くなりますので、新規の委託者さんを募集中です。
お店のブログのほうをのぞいてみてくださいね。


そして、もう少ししてまたカウプレしますっ
私の誕生日あたりに。
あははっいつだよっ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

一番乗り♪ * by po*po
ヾ(≧∇≦)〃
お返し一番乗り♪イエーイ♪(笑)

yukoさんもさることながら
ぶぅふぅうさんも多才!!
すっごいね。
mo*moちゃんと同じくレース編み
どこから??見とれちゃうね。
トールにケーキの小箱に。。。
すっごいレパートリー!!
手縫い上手なんだねー。
今度見せあいっこしようね♪♪♪
自分が送ったものはおいておいて
みなさんのupめちゃくちゃ楽しみ☆彡
次はどこに行こうかな♪♪♪

う~感激! * by ぶぅふぅうー
素敵に紹介してくれてありがとうございます。

レース編みの花びら(色糸部分)のところを
手でクシャクシャとしてもらうと
お花のように立ち上がりますので。
向日葵なんだそうです。


No title * by ゆち
すごいね!
手縫いで?私にはできないわ~(笑)

縫い物・編み物・フェルトにトール・・・すごいっ。
ぶぅふぅうーさん何でも出来ちゃうんだね♪
ケーキうちだったら速攻で子供たちにとられちゃうよー。

No title * by yuko
なんか出来る事詰め込んだら詰め込み切れなくなっちゃいました~状態みたいv-353
出来ないクラフトはない?って感じ。
それにどれも完成度が高くてもらったmo*moちゃんの感激も分かるよ。
勉強になるよねv-347
私もケーキ取られないように祈ってあげるねv-392

ほんと、宝箱みたい! * by Couture*Y
まずは作品を一つ一つラッピングするのって
今まで気がつかなかった~e-343
そしてその一つ一つにメッセージが・・・
なんだか開ける方もドキドキワクワクがいっぱいで楽しいね~♪

mo*moちゃんの記事を読んでる私たちも、次はなに?ってワクワクしちゃいました。

それにしても作品の多彩なこと・・・e-460
ぶぅふぅうーさんすごいね~!
本当に何でも出来ちゃうね。

これはなんだかもえちゃんに取られる雰囲気ありありだね。
きっとぶぅふぅうーさんももえちゃんも喜びそうなプレゼント・・も考えたんだろうね♪
さすが・・だねe-420

No title * by yocca+
こんにちわ。
盛りだくさんなプレゼント、良かったですね~
トールのお花挿し、いいですね!
うちの玄関にも欲しいくらいです^^
ゆちさんのところでmo*moさんのプレゼントも見ましたよ!
スリッパに釘付け~
みなさんホント素敵で昨日からずっとうっとりしてます。。。

po*poちゃんへ * by mo*mo
でしょ、でしょ。
でもね、ブログを見に行くと、
さらにいろんなもの作られてるんだよ~
何でもできるひとは、できるんだねえ。

ぶぅふぅうー さんへ * by mo*mo
たくさん、たくさん、ありがとう!
どれも素敵で困っちゃいます。

レース編みって、平面なイメージでした。
こんな立体的な編み方があるんだね。きっと、編むのに時間がかかるだろうなぁと思いました。
いつか、チャレンジしてみたいです。

ゆちさんへ * by mo*mo
ケーキ、「これ、ママの~!いいでしょ」って先に言ったから、ちょうだいとは言わなかったけど、(いえなかった?)
多分欲しいんだと思う。
女の子が好きな感じだよね~
ケーキ以外もぜんぶ、いいと言えば欲しいといいそうっ

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう。出すたびに、え、まだ入ってるよ!ってびっくりでした。
しかも、全部違うクラフトでしょ。すごいわぁ。

個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
おまけ

いつも委託販売でお世話になっている、honey candyさんが、2軒となりに広くなってオープンします。

オープンは6月5日(金)の予定でしたが、少し先になるそうです。
決まり次第、お店のブログなどでお知らせがあると思います。

少しですが、オープンのときのおまけにしてもらおうと思い、
ミニミニのトートバッグを作りました。
横8センチくらい。
写真のほかにも、もう少し作ってます。
ここにキャンディーを入れる予定です。


我が家は兵庫県なので、今週いっぱいはとりあえず休校です。
早く収束してほしいものです。
日曜日にいっぱいレトルトなどを買い込み、家にこもってます。

まま・はんど・くらふと・まーけっと3は現段階では市内に感染者はいないので
開催予定だそうですが、今後の状況によっては中止もありうるそうです。
どうなっちゃうんだろうなぁ・・・
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by えの
ミニトート可愛すぎ。
私ミニ系作れなくて。
こういうの作れる人って凄いな~って思います。
mo*moさん西にお住まいなのね。
どうなるのかな、豚さん。
あっという間に全国に広がりそうですよね。
マーケット開催されるといいね!

No title * by yuko
「おまけ」なんて素敵な響きでしょうv-347
しかしなんて手の込んだおまけなんでしょう♪
その上飴ちゃん入りなんてみんなおまけ目当てで来ちゃうんじゃないですか?
イベント心配ですね…無事開催される事祈ってます。

No title * by yocca+
ちっちゃなトート可愛いですね~
こんな可愛いおまけ頂けたらシアワセです♪
イベント開催できるといいのですが、感染も心配ですよね。
うちの市は感染者出てるので大変ですよー。
ブログのリンクありがとうございました。
こちらにも頂きましたのでよろしくお願いします^^

えのさんへ * by mo*mo
ほんと、どうなるんだろうね。
今のところ、周りには感染者はいないので、いまいちピンとこないんだけど。
イベントは、一応開催予定のようです。さぁ、準備しなくっちゃっ

yukoさんへ * by mo*mo
おまけ、あめちゃんならいいかなぁなんて。お店の名前にあわせて、はちみつのあめちゃんを探す予定です。
このちっちゃいトートは使いようないだろうけど(笑)
飾りになるかな・・・

小さいけど、作り方はいっちょまえに、普通サイズと一緒です。

yukoさんほど、大量には作れないんだけどね。

yocca+さんへ * by mo*mo
イベント、なかなか複雑な気持ちです。
インフルエンザのことを考えると、たくさんのお客さんに来て欲しいような、来てください!っていうのはよくないことのような・・・。

可愛いおまけ♪ * by Soeur
in my roomのSoeurです。
おまけが欲しいわv(^-^)v
カバンに付けても可愛いんじゃないかな!
ちっちゃい物って、カバンの底に落ちちゃうのよね(-.-;)
そんなのを、入れたらどうかしらf^_^;
ままはんど、in my roomも今んとこ、出店するつもりだけど、悩んでます。キャンセルも数店あるそうですよ(>_<)

たびたびf^_^; * by Soeur
たびたび、すみませんo(_ _*)o
相談した結果、残念ですが、in my roomは、キャンセルすることになりました(/_;)/~~
in my roomメンバーのsnowfrakeちゃんは、出店しますので、よろしくお願いします(*^-^)b
ショコラオランジュさんにも、よろしくお伝え下さ~いv(^-^)v

個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
ブックカバー-1

オーダー品のブックカバーです。
ちょっとかわったサイズでした。
どんな本のカバーなのかなぁ~なんて考えながら作りました。

本の厚さにあわせて多少調節できるようにしました。

やさしい感じの茶色のリネンです。

ブックカバー-2

裏側です。

内側は綿麻の小花柄。
ちっちゃな鍵が4つついたチャームです。

ブックカバー-3

下2人が元気になってきたと思ったら、
長男が37度3分。微妙・・・・疲れかなぁ。


<イベントのお知らせ>

イベント
(クリックで拡大します)


もうすぐchocolat orangeのゆちさんと一緒にイベントに参加します。
そろそろタグとかつけなきゃ~

まま・はんど・くらふと・まーけっと 

2009年5月24日(日)

兵庫県たつの市龍野町本町167
tel 0791-63-5001

伊勢屋蔵工房

http://www.npo-hma.jp/iseya/

蔵の中に手作りショップが並びます。
姫路近郊の方はぜひお越しくださいね。


どうぞよろしく~
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : オーダー
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by warbler
早速見に来ました~ ブックカバーすっごく素敵ですv-10 バックの中で開いてページが痛まないようにループ紐がついているなんて・・・細かな心遣いが嬉しいです 以前、単行本用のブックカバーがあったらと別のお客様(それも数人から)に言われた事を思い出しました 追加オーダーしてもいいですか?^^ 男性用もあるといいかもです 

No title * by yuko
知的な感じのブックカバーだねv-353
飽きずに長~く使えそう。

5月ってお天気が不安定だからか大人も子供も体調崩しやすいよね…。
早く家中みんな元気になるように祈ってますv-347

イベント * by motch
『in my room』のmotchです(*^o^*)
素敵なブックカバーですね~♪
私なら、ず~っと、ブックカバーを眺めてるかも…(^。^;)
イベント間近ですが、製作も進まず、いろんな方の作品に感動するばかり。。。
おこさま、早く、元気になるといいですねo(^-^)o

ご無沙汰しちゃってごめんね! * by Couture*Y
mo*moちゃんご無沙汰です・・・(汗)
GW明けに主人が帰ってきたり、ばたばたしていて・・・。

子供たち、体調崩して大変だったね~e-444
今度はもとくんが???

そちらでは新型インフルエンザも問題になってるねe-304

今寒かったり暑かったり、本当に体調を崩しちゃうよね。
mo*moちゃんも気をつけてね!!

そんな中でもハンドメイド、すごく頑張ってて偉いな~e-454

もえちゃんのOPも、ブックカバーも、すごく素敵。
それに加えてゆちさんへのプレゼントがもうあちらに届いたとか・・・?
みんなのプレゼントがUPされるのが楽しみだよ~♪

warbler さんへ * by mo*mo
ありがとうございます~
本って、いろんなサイズがありますよね。文庫本とかなら、たくさんカバーも出回ってるだろうけど、変わったサイズなんかじゃ、なかなかあうものがないかもしれませんね。

yukoさんへ * by mo*mo
とりあえず、みんな元気になりました。
しかし。
おとなりの姫路市でインフルエンザの感染があったらしく、幼稚園も小学校も1週間お休みになりました。

motchさんへ * by mo*mo
さっき町内放送で、明日から1週間学校がお休みに。
イベント、なくなっちゃう?
それもいやだけど、うちはちびっ子が3人いるので、こわいわ~

Couture*Yさんへ * by mo*mo
ご主人さん、長期出張から帰ってきてよかったね!

そうそう、上↑に書いたけど、連絡網と、町内放送で、明日から幼稚園も学校も1週間お休みです。
こわいよね・・・

素敵なカバー☆彡 * by po*po
おはようmo*moちゃん♪

この茶色のリネンはこげ茶っていうほどでもなく
いい色だね~♪
すごくバテンレースの白が爽やかだよ!
それに、なんといっても鍵のチャームが
めちゃくちゃ可愛いヾ(≧∇≦)〃
keyモチーフ好きにはたまらない!!

おにいちゃん、早くよくなるといいね。
p(*^-^*)q
みんなが元気が一番だもんね。
イベントが賑わいますように†

きれい♪ * by ゆち
レースがきいてて綺麗だね♪
微妙なサイズ調整ができるのもハンドメイドのいいところだね。
みんな調子わるそうだね。だいじょうぶ?





個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
ワンピ2-1

娘、もえちゃん。4歳のワンピースです。

去年買ったパターン、大活躍です。
夏に初めてつくったオレンジ色のワンピースをとっても気に入ってくれ、
毎日のように着てくれていました。

2着目、秋にバブバブが生まれた後、お姉ちゃんになったもえちゃんに
パッチのワンピ。

どちらも、もう入らない・・・
去年の4月に96cmだった身長が、今105cm。

今回は、えりぐりをスクエアにしました。
えり、すそ、前ヨークは白い生地です。

うしろボタンです。
とめてあげなきゃ自分で着れないんだけど、
娘とかかわるために、あえてうしろボタンにしました。

ワンピ2-2


実は、その娘ちゃん。金曜日の夕方から嘔吐下痢症に。
やっと、もどさなくなって、少しずつ食べてくれるようになったと思ったら、
昨日からせきがひどく、熱も。
さらに、昨日バブーたっくんも39度。
とほほです。
診察や点滴で、毎日のように病院通いです。

で、いつワンピ作ったかは秘密です。(笑)

病院に行ったついでに、4月のはじめにできたもえちゃんの
円形脱毛症の塗り薬ももらってきました。
効くのだろうか・・・・
もえちゃんのは、500円玉くらいの大きさ。
今のところ髪型でカバーできてるんだけど、
結んでおかないと、てっぺんなので目立つ。
そして、この前娘と同じ位置に私にもハゲ発見。
小指のつめ程度の小さなものだけど。
遺伝ですね~


みんな元気になったら、これ着せてお出かけしたいなぁ。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

mo*moちゃん大丈夫?? * by po*po
もえちゃん、可愛そうに。。。
いつも元気いっぱいの笑顔なのに
嘔吐下痢の後に咳なんて。。。
早くよくなりますように†

そんな状況でいつワンピ!?
mo*moちゃんったらちゃんと寝てよ!!
ママが倒れたら大変なんだし…
無理しちゃ駄目だよ!!
でも、ワンピとっても可愛いね。
白のレースはcotton?麻?
すごくきいてるわ♪
裾にも白があってとっても涼しげ。
私も自分のばっかりだから
mocaの洋服も作ってあげなきゃ!!
(^^ゞ
たっくんもお熱出てmo*moちゃんも
病院通い大変だから泣きなるけど
頑張ってねp(*^-^*)q

No title * by yuko
爽やかなワンピだね~v-278
パッチワーク風の柄って大好きv-347白が効いてる!
子供二人と病院通いの日々でもハンドメイドってすっごく時間の使い方が上手だよね。

ママが寝込むと家の中パニックになるから体大事にしてねv-300

No title * by warbler
mo*moさんってなんでも作れちゃうんですね うらやましいです 作ったもらえるもえちゃんもうらやましいですv-238^^

po*poちゃんへ * by mo*mo
ありがとう。
もえちゃん、やっと元気になってきました。たっくんも、離乳食全くたべなかったのが、ほんの少し食べてくれるように。
ただ、今日もとくんが37度3分。微妙・・・

ワンピ、全部綿です。
看病って、けっこう精神的に疲れるので、合間で息抜きにハンドメイドさせてもらいました。

yukoさんへ * by mo*mo
今回は、大人にはうつらなくてよかったわぁ。
子供たちが小さいので、どちらか大人が倒れると負担大きいからねぇ。

昨日、さっそくもえちゃんがワンピ着てくれてました。サイズもいい感じ~

warblerさんへ * by mo*mo
このワンピばっかで、なかなか新しいものに挑戦できてないんですよ~
もう1着、違う色のワンピース作ろうか?って提案したら、断られました(悲)

個別記事の管理2009-05-01 (Fri)
いつもお世話になっている、私の委託先のhoney candyさんで、手作り作品の委託販売の、作家募集中です。

今あるお店の2軒となりに、もう1店オープンします。
今までより、随分広い店舗になり、
毎日お店が開くようになります。(火曜が定休予定)

そこで、新規に委託を希望される方を募集中です。

詳しくは、honey candyさんにメールなどでお問い合わせください。



**************************


honey candyさんのshop blogのほうで、カウプレをされています。
49000をふむと、別画面が出てきますので、連絡先を伝えてくださいね。
ちなみに、今は48819でした。
ぜひ、見に行ってくださいねっ
* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

いつもありがとう♪ * by ビッグママ
いつもお店のことを書いていただき、ありがとうございます♪

新規オープンは6月の5日です。
何度もすみません。

素敵なお店にしたいですね。
作品のほうも、よろしくお願いいたします。


No title * by ゆち
honeycandyさんのお店ほんとに楽しみだね♪
ちなみにカウプレ私が踏んじゃいました~。

まあるいバッグもすっごくかわいいね。
イベントも楽しみだね~♪

No title * by yuko
委託すっごく興味あります!
山梨からなんて遠すぎでダメかしら?
顔合わせもせず委託をお願いする事なんか出来るのかな~一度勇気を出して聞いてみようかな…。

ゆちさんおめでとう♪
さっきブログにお邪魔したらゆちつんが踏んだって載ってましたv-352
一足遅かった~v-406

ビッグママさんへ * by mo*mo
来月、楽しみです!
上2人が幼稚園・小学校に行っている間に見にいこうかなぁ。

ゆちさんへ * by mo*mo
ふみふみ、おめでとう!
おそろいのボールペンかしら。

プレゼント交換の作品、完成~
さて、イベント用の作品がんばろうっと。委託用も作りたいし。
早く学校始まらないかなぁ(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
委託、北九州なんかからも委託されている方いらっしゃるんですよ~
作風とか、条件などお互いあえば、遠いことは多分大丈夫だとおもうよ~
ただ、納品に送料がかかってくるよね。
ほんと、オーナーいい人なんですよ。ファンです。直接、問い合わせてみて!

管理人のみ閲覧できます * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。