04≪ 2009/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
通帳ポーチ-1

念願の通帳ポーチです。
随分前から、自分用がほしかったんだけど、
なかなか自分のものに手が回らず・・・・

先日のイベントで、chocolat orange の、ゆちさんが作られてて、
売ってもらおうか、どれだけ迷ったことか。(笑)


今回は、小さい差込錠を使ってみました。
本体につけるほうは、つめを曲げてとりつけます。
マグネットみたいな感じですね。
ふたに取り付けるほうは、はさむだけ。
キズがつかないよう、ぬのをはさんで、ペンチでぎゅっと。

中は、お気に入りの小花柄+ベージュのチェック生地でカードポケット3つです。

通帳ポーチ-2

息子にもらったぞうさん。かわいいでしょう~

この通帳ポーチも1つ、カウプレ用にしますねっ。
イニシャルは、「T」「S」「E」「R」があります。
「M」はわたしがとっぴ~です。(さぶっ)

* Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
長財布かと思っちゃいました。
でも同じスタイルで出来ちゃうんですね♪
差込錠ならうっかり開いちゃうようなこともなく安全だねv-218
これもカウプレなのねv-353
カウプレ商品も続々で当たる確率も高くなってきた感じ?
楽しみ~v-347

可愛いヾ(≧∇≦)〃 * by po*po
mo*moちゃんカウプレにしてくれるの??
大盤振る舞いねヾ(≧∇≦)〃
やったぁ♪♪♪
イニシャルMでなくてもなんでもいいわ!
(笑)
って当てる気でいてるずぅずぅしい私(* ̄∇ ̄*)

本当にすっごい可愛い♪
私もぞうさんもってるよ。
このシリーズ可愛くって
ついつい買ってしまって。。。

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、この前の長財布とモチーフが違うだけ。
気に入ったデザインだと、シリーズ化して、そのうちあきちゃう私。多分、ずっとブログ見てくれてるからお気づきかと。

うーん、時間的に、カウプレ商品はこれ以上は無理かな。
もうすぐですよ~

po*poちゃんへ * by mo*mo
見た見た!po*poちゃんとこのぞうさんも。
これ、安くてかわいいよね。
100円と、200円なのに、
さらにふっふ~の日(イオン)でさらにオフ。
子供に買ってもらうのにちょうどよかったわ。

このシリーズ、いろいろ種類もサイズもあって、このぞうさんで、と決まるまで、どんだけ迷ったことか。きりんも、しまうまも、ロバも捨てがたいし。ぶたさんも気になる・・・
かといって、今度大人買いしたら、息子に悪いしね。

* by Soeur
こんにちは(^O^)/
通帳ポーチ、イニシャル5つって事は、5つ作ったわけよね(≧▽≦)
カウプレの当たる確率、高いわね(*^_^*)
6月に入ったし、いよいよだね。ドキドキしてきた(σ・∀・)σ

Soeur さんへ * by mo*mo
イベントお疲れ様でした!
ちらっとだけ、レポ見せていただきました。
あとでゆっくり読ませていただきますね!

わたし、量産好き?なんです。
委託先2つと、SHOP用に1つ、
カウプレ用、自分用の合計5つです。

かわいい! * by Little Bird
すごい~。すごくかわいいんですけど!
カウプレって言葉初めて知りました。
カウンターのプレゼントのは知ってたんだけどそう呼ぶのは初めて聞いたよ(@@
いやぁ~ん。めちゃほぴい。。

Little Bird さんへ * by mo*mo
カウプレって、こっちが張り切ってるのに、参加したい人がいない、
もしくは当たった人から連絡がない・・・っていうのはとっても寂しいんですよね。
ほしいといってくれる人がいるのはうれしいわ~

個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
昨日、HAND MADE   in my roomのsnowfrakeさんが書かれた記事を読んで、
ハンドメイドセレクトショップ Muu [ムウ]さんに行ってきました。

実は、先日のイベントで、snowfrakeさんがめちゃくちゃかわいい棚に
これまた素敵な作品を飾れてて、いいな~と思ってたんです。
その棚がお家の形をしてて、ツボでした。
聞くと、Muuさんで買ったそうで。

さっそく、ゲットしてきました。
snowfrakeさんのは、もっと大きかったような気がするけど、
即買いです。

これこれ↓

おうち

色、形、大きさ、ツボだわぁ~
階段がついているところにほれました。

とりあえず、何か飾ってみようと思って・・・
先日ぶぅふぅうーさんにいただいた、トールのお花挿しの小瓶を置いてみました。
でも、この小瓶はトールと一緒に行き先が決まってるので、
何を飾ろうかなぁ~

Muuさんは、うちの長男が幼稚園で同じクラスだったお母さんがされてて、
完成度の高い、作品の数々にうっとりでした。
また行こうっと。


******************

幼稚園から帰ってきた娘。
玄関のこれを見て、
両手を顔の横であわせ、片足を後ろに上げて、
「ママ~、かわいいーーーこれ。いいじゃない~」と絶賛。

息子、学校から帰ってきて通過したはずだけど、
気づきもしない・・・
あははっ

追記:仕事から帰ってきた夫も、やっぱり全く目にとまらなかったらしい。
    そんなものよね。


*************************


ハンドメイドと全く関係ないけど・・・
明日は歯医者さんに行く日。
妊娠中、レントゲンがいやなのでそのままにしていたからか、
結局明日は麻酔です><とほほ・・・

しかし。
ダンナサマが、誕生日はまだだけど、
明日何か買いに行こうか~なんて言ってくれてるので、
そのあとに麻酔で顔がはれてるのはなんかブルーだなぁ。
明日の予約、キャンセルして先延ばしにしようか迷ってます(笑)

Return

* Category : その他の雑貨
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

可愛いヾ(≧∇≦)〃 * by po*po
このお家の形のシェルフ私にも
ツボだわ!!
いいな♪いいな♪
すっごい可愛い。

本当に階段が可愛いね!!
実物見せてもらいたい!!

No title * by Little Bird
遅くなりましたが、
まま・はんど・くらふと・まーけっと3はお疲れ様でした^^
お家のシェルフかわいい☆
白雑貨好きの私にはたまりません。
MO*MOさんの作る作品はすごくこってますね!尊敬です。
私もレベルアップをはからねば^^;;
あとリンクさせてもらってもいいですか?

po*poちゃんへ * by mo*mo
po*poちゃんもツボなの!
いいでしょ、これ。
Muuさんのお店には、すっごく素敵なものがいっぱいあって、
久しぶりにお店に行ってよかったと思ったわ。
買いたいもの、いっぱいあったんだけどなぁ。
布雑貨、お洋服、アクセサリー、
スイーツまであるんだよ~

いつか、うちにも遊びに来てね!

Little Bird さんへ * by mo*mo
イベント、お疲れ様でした。
でも、楽しい疲れですよね。
初めてのイベントで、若干緊張してました、私。
もっともっと、お話したかったなぁ。リンク、ありがとうございます。こちらからも遊びに行きますね~

No title * by yuko
私もツボかもv-347
大きく作ってイベントの時のディスプレイ棚にしてみたいですv-363
枠だけじゃなくて階段があるのがポイントだよね~。

ダーリンとバースデーのお買い物素敵じゃないですかv-345何を買ってもらうんだろう?

かわいい! * by snowfrake
かわいい!
おうち、getできてよかったね。
わたしが持っているおうちと色づかいも違って、これも素敵~。
私もMuuさんに行って、素敵な棚にどっぷりはまっちゃったよ。今度は3段の棚getしたいわ。
おうちにかわいいものがあれば、癒されるよね。
うちも男の子ばっかりで、かわいいものにあんまり興味を示してくれないから、mo*moさんの息子さんの反応に「一緒や~」って笑っちゃったよ。

yukoさんへ * by mo*mo
↓snowfrake さんのディスプレイを見て、イベントも予定もないのに買っちゃいました。
見るたびに、にんまり(笑)
どうやら、moco*coさんという方の、義理のお父様が作られているらしいです。いいですよね、そういうの。

snowfrakeさんへ * by mo*mo
ほんとだぁ!色使いが逆なんだね。
Muuさんに行ったら、実は欲しいものだらけで。特に、木工はあれもこれも欲しかった。
どこに置くのよと言われそうだけど・・・

そうなの? * by Little Bird
mo*moさん、イベントお初だったんですか?!
ぜんぜん手馴れた感じでしたよ!
私の方もお初イベントでかなりの緊張でした。
みなさんすごくレベルが高いのでいい勉強をしました。
レベルアップに励みます^^
リンクしました~!

Little Bird さんへ * by mo*mo
Little Bird さんんも、レベル高いですよ~
ドールは作ったことがないけど、
そうとう手間がかかるんでしょうね。顔があるものは難しいし。
イベント、楽しいですね!
チャンスがあれば、また参加したいです。

個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
カウプレ予告

いつもブログにアクセスありがとうございます。
カウンターの、10000ヒットは随分前に過ぎてしまいました・・・

カウプレ予告です。

とりあえず、たくさん作って、行く当てのないこの3つ。
もう少し何か作ろうかなぁ。

と、いうことで、今回は複数です。
参加条件は、コメントをいつも残してくださってる方、
コメントは残してないけど、いつも見てますよ~
という方でお願いします。

複数ですので、とある数字のカウンターを踏んだ方、ではありません。
今回は、早い者勝ちでいってみたいと思います。

また、送料の都合で(笑)メール便で発送します。
メール便okで、私に本名と住所がばれてもいいという方、
参加をお待ちしております。

で、それはいつかというと、私の誕生日です。
あははっ

6月生まれですっ

また、おいおい詳しく書きますね。
* Category : カウプレ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
わーいスウプレだーv-315
楽しみーワクワクドキドキだねv-347
6月だからまだエントリーは出来ないんだよね。

カウプレってやったことないけど面白そうだよね♪
でも私は自分のブログのどこにカウンターがあるのかさえ分からない…。

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、今回は前回と違うやり方でカウプレです。
yukoさんとこ、そういえばカウンターついてないね。
ついてるっていうか、自分で好きなのをつけるんだけどね・・・・

エントリーは、カウプレの日です~

欲しい!欲しい! * by ひろひろ
いつも読み逃げのひろひろですv-12
カウプレ、誕生日いつでしょうプレゼントに参加です・・・って
いつなんだろう。がっちりエントリー目指して、明日もおじゃまします。

No title * by snowfrake
カウプレって言葉も初めて知ったよ~。
すごく、楽しそうだね。
って、ワクワクしちゃいます。
in my roomも取り入れちゃおうかな??
難しいんかな。。。

ひろひろさんへ * by mo*mo
いつもブログを見てくれてありがとうございます!
できれば、プレゼントをもう少し増やしたいと思うので、
バブーに邪魔される、もしくは疲れ果てさせられる(なんのこっちゃ)ことがないよう、願います。

snowfrakeさんへ * by mo*mo
カウプレ、お初ですか~
委託先のhoneycandyさんでもやってますよ~多分、もうすぐ51515だったかな・・・を踏んだ人です。

カウプレ、カウンタープレゼントの略ですね。キリのいい数字のアクセスがあった記念とか、
何か意味のある数字を踏んだ人にプレゼント!とか。
前回は、ninjaのシステムで、キリ番を踏んできれた方にプレゼントしたのですが、今回は複数予定なので、先着エントリーです。

in my roomさんでもされますか!ちょっと期待しちゃいます。
やり方はいろいろあると思いますよ~

ぜひ!! * by Soeur
Soeurです(^O^)
カウプレ、そそられる企画ですねー。
絶対、参加してゲットするぞー(*^o^*)

うふふ♪GETしなきゃ!! * by po*po
カウプレって聞くとなんだか
嬉しくなっちゃうのは私だけじゃないはず!
って私もするって言ってたのに
のびのびに…(^^ゞ

楽しみにしてるねヾ(≧∇≦)〃

No title * by ゆち
欲しいわ~♪
早い者勝ち??ドキドキしちゃうね。
たのしみにしてま~す♪

私も! * by セダムン
こんにちは!先日はありがとうね
私も是非参加させて下さいね!
楽しみだな

個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
楽しみにしていたイベント、「まま・はんど・くらふと・まーけっと3」
無事に終了しました。

インフルエンザのみならず、朝から雨が降ったりやんだり。時々、雷まで。
こんな状況にもかかわらず、オープンの10時前には会場の外に並んでくださっていた
お客様たち。
ちっちゃな赤ちゃんから、ご年配の方まで、本当にたくさんのお客様に来ていただきました。
感謝・感謝です。ありがとうございました。

主催者のkaorinさんほか、スタッフの方々にも大変お世話になりました。

今回は、chocolat orangeのゆちさんに誘っていただき、色々と教えてもらいながら、
とっても楽しい1日になりました。

私たちのブースに来て、作品を見てくださり、
お買い上げいただき、本当にありがとうございました。


では、会場の様子です。

まず、イベントが行われたのはここです。↓

イベント1

伊勢屋蔵工房さんです。もともと、味噌蔵だったとか。200年も前の江戸時代の建物だそうで。

そして、イベントの会場はこちらでした。

イベント2

そして、私たちのブースです。

イベント3

もうちょっと近づいてパチリッ

イベント4

イベント5

イベント6

イベント7

イベント8

私、mo*moが半年近くかけてこつこつ作ってきた作品です。
そして、ゆちさんセンスのいいの布雑貨や、革を使った作品、手作り石鹸!
ゆちさんのお友達の、ビニールコーティングのかわいいポーチとバッグ。
ゆちさんのお姉さんの、とってもおいしそうなスイーツデコ。

こうやって写真見て、やっぱり買わせてもらってくればよかったって、
かなり後悔してます・・・・


↓会場の様子です。

イベント10

いまいち、雰囲気がわかりにくいですね。
言い訳をしますと、10時オープンのところ、
9時40分に愛しのたっくんがおっぱいを飲みにやってきました。
授乳スペースを用意していただいてたんだけど、
見慣れない場所なので、キョロキョロしてなかなか飲んでくれないし・・・
あと10分で開けますよ~、あと5分~、所定の位置についてください~きゃーーっ
ということで、皆さんのブースの写真をとることができませんでした(悲)

唯一とれたのが、ブログでリンクさせていただいている、
HAND MADE   in my room の、snowfrakeさんのブースです。
作品もいろんなのがあって、どれも素敵なんです!
ディスプレイもプロ!!勉強になります。

イベント9

さっき、ブログをのぞきにいかせていただくと、もうレポが書かれてて、
みなさんのブースの写真をちゃあんとのせられていたので、
ぜひ見に行ってくださいね。



最後に。
こうやって、好きなハンドメイドの作品を作ったり、
イベントに参加したりできるのも、家族の協力があってこそだと思います。
天気の悪いなか、3人のお子ちゃまの面倒を見てくれたパパに感謝します。
ありがとう~
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
イベント無事終了おめでとうv-315
お客様やダーリンに感謝感謝の一日だったんでしょうね。
画像にはブログで見たあの子やこの子達が…。
それに見た事ないアイテムまで本当盛りだくさんのブースになったんだね。
しばらく体を休めて体調整えないとね本当お疲れ様でしたv-345

お疲れさまです * by Soeur
in my roomのSoeurです(^O^)
昨日は、初イベントで、とても疲れたことと思います(*´Д`)=з
MO*MOさんには、丁寧に、バイアスの付け方を教えて頂いて、ありがとうございましたm(u_u)m
今日、チャレンジしてみますね('-^*)/

おつかれさまでした * by snowfrake
mo*moさん、おつかれさまでした。おしゃべりできて、嬉しかったです。mo*moさんの住まれているところ、主人のおばあちゃんちがあるので、ますます身近に感じました。お互い、3人の子供がいて大変だけど好きなことを出来るなんて、ほんと旦那さまにも感謝だね。。。また、ご一緒できるの楽しみにしてます。

No title * by ゆち
楽しかったね~♪
お客様きてくれて嬉しかったね。
mo*moさんのおこちゃまたちに会えてうれしかったよ。
旦那さまもほんとうにお疲れ様でした。
私からもお礼が言いたいです。ありがとうございました♪

イベント行きたかった! * by po*po
mo*moちゃんとゆちさんの作品を
間近で見たかったなぁ♪
お客様もたくさんいらしてくださって
素敵なイベントだったみたいだね。
イベントは他の作家さんとの出逢いも
楽しいけど、きっとすごく疲れただろうから
しばらくゆっくりしてねヾ(≧∇≦)〃

No title * by yocca+
趣のある街並み、そして建物。
その中でのイベント、素敵ですね。
そして素敵な作品の数々!
バンブーバッグが並んでる姿が可愛いです。
インフルエンザもなんのその!で良かったですね。
おつかれさまでした★

yukoさんへ * by mo*mo
イベントって楽しいですね。
特に、ほかのクラフターさんや、お客様と直接お話できるのが楽しい!
ゆちさんとも、いっぱいお話できて、あっという間のイベントでした。

Soeurさんへ * by mo*mo
お会いできてよかったです!
近所のお友達には、ハンドメイドする人はほとんどいないので、
ここ、縫いにくいよね~みたいなお話ができるって、楽しかったです。もっともっとお話したかったな~

snowfrake さんへ * by mo*mo
snowfrake さんもお子さんが3人と聞いて、なんかうれしかったです。
ディスプレイも素敵で、いろいろお勉強になりました。
ご近所だし、どうぞ仲良くしてくださいね~

ゆちさんへ * by mo*mo
楽しかったね!
ゆちさんと一緒にいると、
心が穏やかになる気がします。
イベント、楽しいね。
誘ってくれてありがとう。
また、機会があれば一緒に!

個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
バンブー1

バンブーバッグを3つ作りました。
色違いです。

けっこう荷物、入りそうです。

こっちがうしろ。
さて、どこが違うでしょうか?(笑)

バンブー2

アクセントに、HANDMADE MO*MOのタグをつけました。

バンブー3


内布は、シンプルに無地の綿麻です。
ちょっとぼこぼこして、おもしろい生地です。

15センチのポケット1つと、
口の部分にゴムを通した、大きなポケットが2つです。


*******************************

イベント

明日のイベント、まま・はんど・くらふと・まーけっと3 は、予定通り開催されます。

私も、ゆちさんと一緒に参加してきます。
金曜日、一足早くゆちさんが準備に行ってきてくれました。
私は、当日参加です。


こちら、兵庫県たつの市では、ニュースの通り近隣で数名?の新型インフルエンザが
発生したようですが、月曜日から幼稚園も学校も再開となりました。
前の日曜日にたんまり備蓄し、この1週間は自宅周辺にいました。
今日久しぶりにどうしても足りないものを買いにスーパーに行きましたが、
もうすぐ学校も再開するからか、多少緊張感がほぐれているような・・・

とはいえ、子供たちも、うがい用のコップを持っていき、
マスク着用で登校です。

今回のイベントは、ゆちさんに誘っていただいてから、
半年近くかけて準備してきました。
バブーあり、入学ありで、半年かけてこれだけ?って気もしないでもないけれど、
とっても楽しみにしてきたものです。

お近くの方は、どうぞお気をつけてお越しください。
* Category : バッグ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

まま・はんど * by Soeur
in my roomのSoeurです。明日は、遊びに行く予定です。よろしく\(^_^)/
mo*moさん、たつのの方なんですか?
月曜日から、子供が登校してくれるので、やれやれです(><;)
明日、頑張って下さいね(^o^)v-~~~

No title * by yuko
駆け込みで爽やかなバックが出来ちゃったのねv-353
良く頑張ったね~。
客足にインフルエンザの影響とかないといいね。
でもしばらく子供と引きこもってたママたちが喜んで会場にあふれるかもv-355

Soeurさんへ * by mo*mo
今日はありがとうございます!
またレポ書きますね。

同じたつの市民ですね!
どうぞよろしくお願いします。

ほんと、明日から学校再開でやれやれですね。
とはいえ、広がらなければいいんだけどね。

次のイベント、がんばってくださいね~

yukoさんへ * by mo*mo
駆け込んでおいてよかったです。
3つのうち、2つ買ってもらえました。うれしい~

今日は、インフルエンザのうえ、
お天気も悪く、せっかくなのに・・・感じでしたが、
お客さんはけっこう来てくれました。ありがたいことです。
また、レポ書きますね~

