08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
ストラップ3


久しぶりに、レースを編み編みしてみました。
ちーっちゃなバッグです。

ストラップにしてみました。

ぶら下げたら、もう少し持ち手がひっぱられます。


夕べ、テレビを見ながら編んでたら、
夫に「何作ってるの?」って聞かれたから、
「かばん」って答えると、
「は?どこに?」って言われました。
私の手の中よ(笑)
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ぶぅふぅう~
こんばんはv-280

レースや赤い糸のボタンが可愛いv-415
だんなさんが『どこにv-362』っていうのわかりますv-392
まねっこしちゃおうかな~v-398

ぶぅふぅう~さんへ * by mo*mo
ぶぅふぅう~さんも、ちっちゃい革使いのバッグとか
かわいいのいっぱい作ってますよね!
ぶぅふぅう~さん、編み編み上手だから、
ミニサイズなら一瞬でできちゃうかも?
手持ちのレース糸、この2色しかないので、
違う色を買ってこようかなぁ。

no subject * by yuko
レース糸であみあみ流行ってるのかな?
私もレース糸は山のように持ってるから挑戦してみようかな?
確かにちっこい物ならさくさく作れて楽しいよねv-347


yukoさんへ * by mo*mo
ミニミニのマルシェバッグの
アクセサリーやストラップ、
最近持ってる人見かけるよね。
もう少し大きく編んでもいいかなぁ。
yukoさんバージョン、楽しみにしてますよ~

個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
マカロン-1


ころころ、ふわふわとかわいい、マカロンメジャーです。

KAZUのFUNな日々さんのところでみつけた、もう一つのレシピです。

丁寧で、細かいアドバイスがあったので、わかりやすかったです。
ただ・・・・
Dカンをつけるときに、メジャーにキズをつけてしまい、
1個失敗です。
右のほうの赤い花柄の分。
青と水色と緑じゃ、写真がさみしいので、
葉っぱの影にこっそり参加です。
娘のおもちゃ行きですね。残念。


こちらもラッピングしました。

マカロン-2

本物のマカロンが食べたい・・・・
1回だけいただいたものを食べたんだけど、
おいしかった~

近所では小さなものが130円くらいするので、
なかなか買えません><
作るのも難しそうだし。

めずらしく続けてみてたドラマ、銭ゲバを思い出すわ。
お金持ちの味・・・
* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

マカロンメジャーだ!! * by po*po
私も作ってみたかったけど
そろえる物が多そうだから断念。。。
できあがるとコロンとしてて可愛いね♪
食べたくなっちゃう(* ̄∇ ̄*)

no subject * by yuko
私もメイキング見にいっちゃいました♪
面白い~作ってみたくなっちゃったv-347
まずはメジャーをゲットしてこなくっちゃ。

po*poちゃんへ * by mo*mo
ふわふわで気持ちいいよ~
カルトナージュが得意なpo*poちゃんなら、
もっときれいに作っちゃうんだろうな。
アレンジもいっぱいできそう。
サイド、ブレードにしたら豪華だよね。
とりあえず、手持ちのレースで作ってみました。

yukoさんへ * by mo*mo
私の愛用のメジャーは、
前に交換会でいただいた、赤ずきんちゃんのメジャーだよ。
プラスチックじゃなくて、布でくるんであると、
なんだかやさしい感じがするよね。
yukoさんなら、一気に大量に作っちゃいそう。

食べたい(≧∇≦) * by yucca
マカロンメジャー、とってもかわいいねo(^-^)o
『マカロン』の文字にものすごく反応したよ~(≧∇≦)
食べたい、食べたい!と思いながら、まだいちども味わったことがないよ~。
銭ゲバ、私も旦那と二人でハマって観てたよん☆
食べた事があるのね~いいなぁ♪
やっぱり、お金持ちの味かぁ...(⌒~⌒)
もうすぐ旦那の誕生日だけど、ケーキをやめて、マカロンにしようかな~(^w^)

yuccaちゃんへ * by mo*mo
だよね~、私も、ネーミングがいいなって思っちゃったわ。
ほんと、マカロン食べたい。

130円でも、あの銭ゲバに出てきたものの半分くらいの大きさかも。

個別記事の管理2009-09-27 (Sun)
ストラップ2-1

注文してたチャームと、ストラップのパーツが届いたので、
さっそくつけてみました。

ストラップ2-2

チャームは5種類。
さすがに、60個もチャームを買ったら、
すごい金額になっちゃうので、
チャーム付バージョンはちょっぴりです。

あとは、ラッピングします~

ストラップ2-3


先ほど、SHOPにUPしましたので、どうぞ宜しくお願いします。


* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

悩むなぁ♪ * by motch
ストラップの柄と、チャームの種類で、見る方も迷う楽しさがあるね~(*^o^*)
しかし、すごい数のストラップ(°□°;)
ラッピングも、さぞかし大変でしょうなぁ~☆

no subject * by warbler
わぁ~、チャームがつくとますます可愛くなりますね
それにしても60個って・・・ す、す、すごい・・・です(笑)
mo*moさんの熱い想いが伝わってきますよぉv-344

no subject * by yuko
チャーム良いよね~絶対合うと思ってたよv-353
私も自分らしいストラップ作ってみたくなっちゃった♪

ラッピングも可愛いv-347
小物のラッピングって楽しいよね。
なんか内職してるみたいで。
全部並んでる画像も見たみたい♪

motchちゃんへ * by mo*mo
たっくんがまだ届かないリビングのテーブルの上で、
ちまちまラッピングしてました。
まだやってるの?って言われつつ・・・
ラッピングもできあがり、
アトリエゆうのきさんに納品完了~

warblerさんへ * by mo*mo
60個作ったものの、
委託分と、SHOP分と、
自分のと娘のと・・・って分けてたら、
数が中途半端・・・・
あははっ、まあいいか。

今日、到着予定です~
宜しくお願いします。

YUKOさんへ * by mo*mo
ポーチやバッグなんかは、
中も見て欲しいけど、
小物はラッピングしたらかわいさUPだよね。
ほんと、内職状態でした。(笑)

個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
ストラップ1-1

お初の作品です。
携帯ストラップ。
ストラップの金具(ひも?)がまだ届かないので、つけられていませんが。

私の携帯、honey candyさんで前に買った、
あみぐるみのストラップと、パパが会社でもらったというのをつけてました。
編みぐるみのほうは、いつのまにかどっか行ってしまいました。(悲)

そして、パパの会社の取引先のものらしきストラップ。
革とばかり思ってたら、たっくんがなめまわし、
中から超分厚い厚紙が出てきました。
紙かよって突っ込みいれてしまったわ。
見た目、革っぽかったのに。
紙じゃ、よだれに負けるわね。もう、よれよれです。

買う?作る?作ってもらう?どうする、どうする?と、
しばらく迷っちゃいました。

仲良しの、po*poちゃん(→)が、リバティーで素敵なストラップをいっぱい作ってました。
いいな、いいなぁってあこがれててね。

いろいろ、ネットで検索してたら、レシピ発見。


KAZUのFUNな日々
携帯ストラップ&ネックストラップの作り方(切り替えあり編)

さっそく作ってみました。
楽しい~


表生地は、YUWAの花柄ローンです。
全部で8種類作りました。

ストラップ1-2


シルバーウイークの直前に思い立ち、
足りない材料なんかをネットで注文。
残念なことに、日祝はお休みのお店もあり、
送料を抑えるためにメール便希望したから、
なかなか材料が届かない・・・・

と、いうことで、ついつい、布や接着芯は手元にあったので
量産してしまいました。
60本ほど・・・(笑)
息子、「あほちゃうん?買う人も1本あったらあといらんやろ」って。

そして、材料費と、希望小売価格を話してみると、
「そりゃ、高いわ。だって、さっき行ったスーパーで、キーウイは99円やったで」
・・・・比較の意味がわかりません。
何よ、キーウイ以下の価値ってわけ?
そりゃ、キーウイも農家の方が丹精こめて育てて、
遠い外国から運ばれて来てるけどさ。
材料費だって、一番安いところを探して、量産するからこそのお値段。
単品で手芸やさんでパーツ買ったら、かなり高いんだぞ~

ついでに。
今まで実は持ってなかったんです。
打ち台。
カシメがつぶれなくてかなりグッドです。
これ、見た目以上に重くてびっくり。
そりゃ、ガンガン打たれてもびくともしないものでなくちゃね。

オールマイティー
* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
びっくりした~po*poちゃんのブログかと思っちゃったよv-405
60本ってびっくりだよv-363
なんだか楽しそうで真似したくなっちゃった。

価格キウイと比べられちゃったんだ~v-407
ウケルね~でも子供には分からないよね。
大丈夫、雑貨好きにはちゃ~んと分かってるからv-218
ますます頑張ってv-363

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう。
でも、po*poちゃんのはリバティーだから、
ちょっとランク上よね。
手芸やさんでは、生地が手に入らなかったの。
お高いしね~
1メートルで3000円くらいするから。

息子にしたら、あんなおいしいもの(キウイ)が100円でおつりがくる値段で売ってるのに、
ママが作る、山のようにある、お花模様の、
使いようがないし、というしろものが
その何倍もの値段で売ろうとしてるなんてって。
さらに、夫に「380円くらいでいいんちゃうん?」って言われちゃいました。

楽しいよ。お買い上げのおまけにもいいかもね。

チャーム付バージョンと2種類にして納品しようと思ってます。

。。。(@_@) * by Soeur
60本

あまりの数に、ビックリしてしまったよ

60本も作れるほど、簡単なの?

あ~、でもmo*moちゃんとSoeurじゃ、仕事の早さが違うんやったゎ(>_<)

Soeurだと6本かしら(^o^;)


はまっちゃうでしょう(* ̄∇ ̄*) * by po*po
mo*moちゃんもストラップはまると思ったわ♪♪♪
すぐにできちゃうからついつい作っちゃうのよね。。。
ヾ(≧∇≦)〃
押さえを送るときに一緒に送ろうかと思っていたんだけど
別のものにするねー!!

それにしても一気に60本はすごいわ。
私は二回納品して合計50本だもん。。。
さすがmo*moちゃん♪♪♪

Soeurちゃんへ * by mo*mo
あはは、作りすぎだね。
簡単だよ~
作ってみて!
こんだけつくっておいて、
別のストラップも作ってみたいと思っちゃう。
バッグやポーチもいいけど、
たまに気分転換にいいかも。
今、チャームつけたり、ラッピングしたりしてまーす。

po*poちゃんへ * by mo*mo
ほんと、はまっちゃうよね。
大きなものを作るのも達成感や、
作品の存在感があっていいけど、
たまにはこういうのもいいかも。

いつも愛用してるショップ(オークション)で、
Dカンが30本セットだったのね。
2組買ったので、とりあえず60本です。
あと、カシメとストラップのパーツは
100個セットだったから、まだ作れそう。
残念ながら、カシメはへたくそで、
6つもボツにしちゃった><

個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
berry1.jpg

知らなかったなぁ、近くにこんな素敵なお店があったなんて。
まさに、私のツボ!ツボ!なお店でした。
間違いなく、通って入り浸ります。(笑)


娘が通っている幼稚園の、母の会の行事で、
「手縫いでグラニーバッグをつくりましょう」というのがあり、
近くでハンドメイドショップをされている方が講師先生です。
というお知らせがありました。

そのお店が気になる~と思い、検索。

Handmade Shop Berryさんのブログはここです。→

まだよく知らないんだけど、このすぐ横に、ウッディーな小屋があり、
そこで8年ほどお店をされていたそうです。
そして、今年の7月にこちらのお店にリニューアルされたばかりだそうで。
お店の内装なども手作りだそうです。
入ろうとしたら、とっても素敵なドアノブで、一瞬立ち止まってしまいました。


では中へ。

berry2.jpg

こちらは、入ってすぐ右。
かわいいでしょう~

berry3.jpg

こちらは中の手前のテーブルの上。

berry4.jpg

こちらは左側の棚。


今日は、運動会の代休で休みの1年生の息子と、
やんちゃになってきたタックンを連れて行ったので、
ゆっくり見れず、写真もこれだけ・・・・
作家さんの作品、このまわりにいっぱいあったのに・・・
おやつを与えて、車で待たせてたら何度も呼びに来る。
残念。
今度、タックンだけをかかえて行こうっと。


気に入ったポイントとしましては、
好みの作風の作品がいっぱいだったこと、
shopのオーナーさんが気さくでやさしそうな感じの方でお話しやすかったこと、
handmadeの材料を売っていること。

作品を置いているお店はいくつか知っているんだけど、
こちらのお店は私がほしい材料がいっぱい売っていました。
カット布に、金具類、チャーム、レース、ファスナー、モチーフ・・・

お店が開いているのは、水・木・金・土なので、
来週また癒されに行ってこようっと。



***************************

Berry ~Handmade Shop~  

揖保郡太子町下阿曽41-1
 OPEN 水~土曜日 
      10:00~17:00
 TEL 079-277-3000
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

入り浸り☆ * by motch
私は、すでに、入り浸り状態。。。f^_^;
何せ、車で5分と かからないのでね~!
ずっと、しゃべりまくりですっ(*^o^*)
素敵なお店だよね~o(^-^)o
あんなお店が持てたら…って、夢ですね(≧∇≦)

motchちゃんへ * by mo*mo
だよね~
居心地いいよね。
入り浸っちゃうの、わかるわかる。
早くしろって子供が言うとか、
お店の迷惑(笑)など制限がなければ
2~3時間は余裕かも。
並んでる作品も、レベル高い感じだったわ。
今度一緒に入り浸りに行こうね!

