10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-28 (Sat)
ポシェット1-1

コールテン&くるくるボアのふたのポシェットです。

開閉はマグネットで。

コールテンでくるみボタンを作ってマグネットの表につけました。
ちょっとうもれてるところがかわいい。

ポシェット1-2

あやうく、娘にとられかけました。
いっぱいバッグ持ってるのに(笑)
欲しいと言ってくれるのはちょっとうれしいけどね。
* Category : キッズ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

行ってきた~♪ * by Soeur
昨日の記事の、Lovelymamaに行ってきたよ~♪
mo*moちゃんは、お出掛けしてても、すぐ新作UPしてるのに、Soeurは、しばらく無いかもf^_^;
時間の使い方が、下手なのかもね(>_<)
キッズマフラー、どんだけ~(もう死語やなぁ)


Soeurちゃんへ * by mo*mo
早速行ってきたんだね!
ちょっと隠れ家的でいいでしょ。
来月も楽しみ~

ポシェットはボタンつけだけができてなかったの。
たっくんが寝たので仕上げてアップしました~

さて、3人は寝たし、パパは打ちっぱなしに行っちゃったし、バッグつくろうっと。

no subject * by yuko
ん~コールテンのボタン効いてるv-218
あるとないとでは随分印象が違うだろうね。

もえちゃんが欲しがるのもわかるわ~。
危ないものは隠しながら作らないとだねv-391

yukoさんへ * by mo*mo
お返事が遅くなっちゃいました。
日曜日の父の還暦祝いがおわり、ほっとひと段落です。

キッズのバッグなので、マジックテープにしようか迷ったけど、マグネットのほうがちょっぴりお姉さんな感じがするかな。

娘はバッグやアクセサリーはとりあえずほしがります(笑)

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
今日は仲良しのお友達の紹介で、
地元に新しくできたお店に行ってきました。

癒しギャラリー Lovely mama さん→です。

先月オープンしたそうです。知らなかったなぁ~

毎月、3日間だけオープンするお店です。
今月は、今日11月27(金)・28(土)・29(日)の3日間です。

ほんの一部ですが、中を紹介します~

lovelymama1-1.jpg

まず入ったところには、手作りのアクセサリーや雑貨たちが。
クリスマスの素敵なディスプレイ。

lovelymama1-2.jpg

スイーツもありますよ!
うちのたっくん、ここの「きなこクッキー」が大好きなんです。
シフォンケーキや、フィナンシェや、いろいろありましたよ。

lovelymama1-3.jpg

和小物や、陶器もあるんですよっ

お店の外には、ポインセチアや、
和風のなんていうんだろ・・・小さな寄せ植えみたいな素敵なのも売っていました。

そして、奥はカフェになっています。
私がいただいたのは、ケーキセットの抹茶シフォン。
悲しいことに、デジカメを持っていくのを忘れたので画像なしです。
シフォンケーキにコーヒーのセットなんだけど、
まるいお盆にクリスマスのマットが敷いてあり、
味のある器に入ってやってきます。
一輪挿しまでお盆の中に飾ってあるんですよ~
それだけでも癒されてしまいます。
これが400円って安いっ

オープンした時間に行ったんだけど、地元の奥様たちで
すぐにいっぱいになっていました。

明日、明後日も開いているので、お近くの方はぜひ癒されて来て下さいね。


*****************

娘が超気に入って。
お買い上げ~

lovelymama1-4.jpg

ちっちゃなきのこのガマちゃんのネックレスです。
ここにお金を入れて(笑)お買い物に行くそうです。

かわいいでしょ、これ。
作家さんの名前がわかりません。
分かり次第書かせていただきますねっ

*****************
Lovely mama

たつの市御津町岩見

国道250号線 岩見の信号からすぐのおうちです。

http://lovelymamashop.blog89.fc2.com/


* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
近いところにいろんなお店があってうらやましいよv-347
今はイベント前でちょっと無理だけど
時間が出来たら雑貨や探しの旅にでも出ようかなv-411
私が知らないだけで意外と県内にもあったりして♪

えーーー(☆o☆) * by Soeur
近くに、素敵なお店が出来てるのね~♪
こりゃ、行ってみよう

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、知らないだけで、素敵なお店って意外と近くにあるんだろうね。
このお店、夫の実家の目の前なのに、全く知らなかったわ。

Soeurちゃんへ * by mo*mo
ここはオーナーの方が前に住んでらしたらしく、
普通のお家だから、ちょっと気づきにくいかも。
浜国をうちよりもっと室津のほうへ進むと
岩見という信号があって、そのすぐそばです。
月に3日だけってもったいないけど、
うらやましいわ~

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
マフラー2-1

くるくるボア&フリースで、またキッズマフラーを作りました。
前と同じ感じですね・・・

うれしいことに、前回作ったマフラーは両方の委託先で
完売だそうです。
調子に乗って、また作ってみました。

こんなに。

マフラー2-2

先日、テレビでひつじが毛を刈り取られているニュースをやっていました。

娘が「わかった!これ、ひつじさんをはだかんぼにして作ったんやろ!」って。
うーん、これは違うと思うな。
似てるけどね。
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by MYU
うわー、こんなにたくさん!
いつもながらmomoさん、仕事が早いですね~。
またあっという間に売れちゃいそうですね。
また納品されたら見に行こうっと。

no subject * by warbler
mo*moさん、またしてもすごい量産ですねぇ
マフラー、またうちにも来てくれるのかなぁ^^
ちょっぴり期待してまーすe-68 



MYUさんへ * by mo*mo
もこもこ生地、1枚をほとんどマフラーにしちゃいました。前の生地の分と今回の分と、まだはじっこがあるので何にしようっかなぁ。
大量に作ると、夫には??って言われそうなので、
いない間にささっと作ってマイルームへっ

warblerさんへ * by mo*mo
とりあえず、できた分を来週発送しますね~
2つ折にして写してるからいっぱいだけど、
そんなにたいした数がないような・・・

初めまして^^ * by katze
初めまして、katzeと申します。
honeycandy様のブログから遊びに来ました。
いつも店頭で作品を拝見させて頂いては、
ナチュラルな色使いで素敵だなぁと思っていました♪
今回納品されているマフも、素敵ですね~^^
わ、私はどうしても柄×柄になっちゃうので・・・(苦笑)
mo*moさんのセンスと腕前が羨ましいです><
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

katzeさんへ * by mo*mo
はじめまして!
コメントありがとうございます。
honey candyさんでご一緒ですね!
どうぞ仲良くしてください。

私は、どうしても茶色、ベージュになってしまい、
娘に「地味」といつも言われてます。
娘に選ばせたら、何でもピンク色で、
ハートやお星さまがキラキラになっちゃいます。

個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
サニタリー3-1

コールテンとバテンレースでサニタリーケースを作りました。

コールテンって伸びて縫いにくいので、
接着芯を貼っています。
けっこうしっかりした感じに出来上がりました。

後ろにもウッドボタンを。

サニタリー3-2


何色か作ってみました。

サニタリー3-3


たっくんは寝てるし、
今日はチョコの折込パンを焼いているのでいい香り~
まったりブログしよっとっ
と、思っていたら、残念ながら、たっくんが2階から呼んでる。
はいはいっ行きますよ・・・
* Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
なんか匂いも漂ってきそうな物語の1シーンみたいなプログだねv-347
家の中にチョコパンの香り~いいね~v-347

コールテン+接着芯はさぞかし縫いにくかったでしょうね。
でも逆にとってもしっかりしたケースが出来たってことねv-218
布の組み合わせもv-426年齢問わずに使えそう♪

yukoさんへ * by mo*mo
我が家は毎朝パンなんだけど、
最近1年生の息子がよく食べるように。
1日1斤じゃたりないので、2日で3.5斤焼いてます~

接着芯貼ったら伸びなくなったので、縫いやすくなったよ~
そうそう、けっこうしっかりした感じです。

個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
マザー-1

オーダーいただいた、マザーズバッグです。
来年、ご出産予定だそうです。
たのしみですね!!!

以前、友人に作ったマザーズバッグ→を見てくださり、
オーダーしてもらいました。

お客様のご希望で、赤です。
今日はくもりなので、若干色が違う気がします。
キレイな赤です。

前に作ったときのレシピが見当たらなかったので、
若干サイズは違うかもです。

わりと大きめでポケットいっぱいつけました。

まず、表側のポケットです。

マザー-2

おちびちゃんを連れてると、
「ティシュ、ティッシュ~!!」とか、
「タオル、タオル~!」とあたふたすることが多いので、
すぐ見つかるように、専用のポケットです。
左のポケットは、ポケットにいれたまま、
ポケットティッシュが出せます。
マチつきポケットなので、2つぐらい入るかな。
右はハンカチタオルを。
ちっちゃなポケットは切符なんかを入れておけると思います。

開閉は簡単にできるよう、マグネットです。

次、うしろです。

マザー-3


こちらにも、ポケットを。
そうそう、持ち手は肩からかけられるサイズだけど、
赤ちゃんを抱っこするのに、両手が開いたほうがいいので、
ななめがけようの長いひもをつけました。
アミナスカンとDカンで、とりはずしできます。
もちろん、移動カンをつけたので、長さを調節できますよ。

バッグの口は中が見えない、ファスナーつきです。

マザー-4

最後、中です。

マザー-5

大きなポケットが4つ。
片方は真ん中で仕切り、
もう片方は少し横で仕切って大きさをかえています。

両サイドは哺乳瓶やペットボトルのポケットです。

細かいもので迷子になりそうなものは、
ぶら下がっているポケットに。

気に入ってもらえるといいな~
* Category : オーダー
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

no subject * by ゆち
すごいわ!完璧なバッグだね!!
外側のティッシュのはいるポケットなんてすごいアイディア♪
赤ちゃんの時はほんとに荷物が多くてかばんの中から
物を取り出すのに時間がかかってたけど
このBAGならそんなストレスは感じずに済みそうだね。

no subject * by MYU
すごいですね!
MOMOさんのオリジナルですか?アイデアが一杯!
ポケットティッシュのポケットがいいですね。
中のしきりもとても機能的~。

no subject * by yuko
凄いv-237工夫が盛りだくさん。
マザーズバックって私は使ったことないけどこんなに工夫盛りだくさんなのってないんじゃない?
オーダーしてくださった方もびっくりだろうねv-353

マザーじゃないけど私も欲しくなるよv-411

すごすぎる!! * by po*po
こういう便利なことって作る前に全部考えて
裁断しないと駄目だよねー!!
mo*moちゃんってばすごいね。尊敬です。
私には絶対できないことやわ。。。


マザーズバッグ * by ベビちゃんLove
初めまして 真っ赤なマザーズバッグの依頼人です MOMOちゃんさんは凄いですね 私、とっても気に入りました 恥ずかしながら、わが家にはまだパソコンがないので、携帯で毎日見てはウットリしてるんです 隣にいた旦那は、[嬉しそうだね]と一言 旦那も画像を見て絶賛してました ありがとうございました

ゆちさんへ * by mo*mo
ありがとう~
赤ちゃんがいると、何かと荷物は多くなるよね。
私も、あと10年若かったら、赤いバッグ持ってたかな(笑)
画像より、キレイな色なんですよ~

MYUさんへ * by mo*mo
オリジナルですよ~
きっと、お店に行ったら多機能のマザーズバッグを売ってるかもしれませんね。
でも、ここは手作りのよさ、ということで。
会ったことはないけれど、
赤ちゃんを楽しみにしているお母さんを思い描きながら
心をこめて作って見ましたっ

yukoさんへ * by mo*mo
赤ちゃんを連れてても、マザーズバッグでなくても荷物が入ればいいんだけどね(笑)
いろんなものを持ち歩くから、居場所が決まっているほうがきっと探すときに楽だよね。

あははっ

マザーじゃないけどって・・・
マザーじゃない(笑)
バブーではないだけで。

po*poちゃんへ * by mo*mo
ほめてくれてありがとう~
多機能バッグは、紙の上で設計するのもけっこう楽しいよ。
裁断してから、やっぱりここはこうしよう、とか変更したりするけどね。
自分が思ってた通りに出来上がってくると、ちょっぴりうれしい。

ベビちゃんLoveさんへ * by mo*mo
はじめまして。コメントいただいてうれしいです!
気に入ってくれてよかったです。
発送は、諸事情により(笑)もうしばらく待ってくださいね。
きっと、今頃お腹をぽこぽこけとばしてくれてるんでしょうね。赤ちゃんに会えるのって、本当に楽しみですよね。
先日、長男の誕生日だったんだけど、誕生日のたびに妊娠中のことや、出産のこと、今までの出来事など、いろいろ思い出します。あと少し、妊婦生活を楽しんでくださいね~

