12≪ 2010/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-31 (Sun)
パソコンカバー&バッグ-1


随分、お待たせしてしまった、
オーダーのパソコンカバーセットです。

まずは、パソコンのカバー。
4隅のゴムを内側にかけます。
角にはヌメ革を縫いました。
(画像はないです)

そして、巾着。
持ち運ぶときに、アダプターやコードなどを入れるそうです。
中は、うしろに敷いている茶色のチェック生地です。
イカリの革タグだけつけさせていただきました。


パソコンカバー&バッグ-2


それから、パソコンを持ち運ぶバッグです。
カバーとおそろいです。
パソコンはそこそこ重さがあるので、
持ち手は底まで通しています。

パソコンカバー&バッグ-3

バッグの口の部分はファスナーです。

パソコンカバー&バッグ-4

中は、片側はA4のファイルを入れるポケットです。
近くにファイルが見当たらなかったので
楽譜が入ってますが・・・
もう片側のポケットは真ん中を仕切って2つにしています。

あと、底板を仕入れてきて完成です。

パソコンカバー&バッグ-5


↓1月21日の記事でカウプレをしています。(→
エントリーは今日までで、明日抽選です。
みなさまの参加をお待ちしてますね~
* Category : オーダー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すごいo(^▽^)o♪ * by ふゆのママ
完璧な仕上がり~♪シンプルかつ機能的、それでいてスタイリッシュで…(b^-゜)☆
私の完全なツボです♪♪
昨日時間が少しだけ有り御津経由で帰ったけどショップが見あたりませんでしたσ(^-^;)
ショップのブログにも番地まで書いていないようなんだけど、また教えていただけたら嬉しいな♪

はじめまして! * by naco
はじめまして!nacoと言いいます。

honey candyさんで見つけたYUWAのストラップ。
とても素敵で即買いしちゃいました~♪
このパソコンカバーもすごくかわいいですね。
これからもhoney candyさんに行った時は
MO*MOさんの作品をチェックしたいと思います。
作品作り、応援しています!!

個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
1-1.jpg

↑めちゃかわいい~
娘に見せたらねだられること、間違いなしです。
羊毛フェルトのかわいこちゃんです。
作家さんの名前をチェックしそびれました。

明日から3日間、委託先のLovely mamaさん(→)がオープンします。
今日、ほんの少しですが納品してきました。

まだ準備中だったんだけど、少し写真を撮らせてもらいました。
一部ご紹介します。

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg
↑今月から、お洋服の作家さんも参加されるそうです。
かわいいんですよ~
90センチくらいのお洋服。
たっくんが妙に気になるらしく、何度も選んでました(笑)

1-6.jpg

1-7.jpg

いろんな作品があるので楽しいです。
たつの市御津町のお近くの方は是非一度お越しくださいね。

多分、明日はスイーツやお野菜なんかも並ぶんじゃないかな。

今月のカフェのメニューです。↓

1-8.jpg


※今月のLovely mamaさんは、1月29(金)・30(土)・31(日)の3日間ですが、
 31日の午前中は御津町のマラソン大会のため、一部通行止めになるところがあります。
 くわしくはLovely mamaさんのほうにお問い合わせください。(→


************************

Lovely mama

http://lovelymamashop.blog89.fc2.com/

たつの市御津町岩見
090-2191-0038

***********************


↓2つ手前の記事で50000ヒット記念のカウプレをしています。
エントリーは1月31日まで、抽選は2月1日です。
どうぞよろしくおねがいします!
* Category : おでかけ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
ん~がま口フェチの私としては3枚目の画像に釘付けv-353
可愛い~刺繍も手が込んでて小ぶりでも欲しくなっちゃうv-347
まずいまたがま口作りたくなってきた!v-391

yukoさんへ * by mo*mo
刺繍までしてあってこってるよね~
yukoさんのがま口も素敵だから、
また、がま口教えてね~!

個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
うさぎ1

あやしい趣味じゃないですよ(笑)
幼稚園の生活発表会の衣装です。

うさぎさんの役は男の子4人、女の子4人。
幼稚園にある衣装はつなぎ(ズボン)が5着にワンピが3着。
女の子のだれか一人がズボンでもいいよといえばいいんだけど、
年中の女の子。
言うわけないよね・・・
いっちょ前に、かわいいかどうかは重大な問題らしく。

カトリックの幼稚園なので、来年(年長さん)は
聖劇と決まっています。
お話の劇は今年が最後。
衣装作りのお手伝いも最後のチャンスと思い、
「足りない分を作ります!」と手をあげてみました。

実家母にいきさつを話すと、
「貧乏くじをひいたわけやね」と言われたけど、
え?私にとっては逆だけど?

年末に、負担になるほどハンドメイドをするなと
言われたため、冬休み以降、
かなりゆっくりペースにしています。
娘の衣装のためとなると、
堂々と優先して作れるのに。うっししです。

さらに、衣装決めの日に女の子のお友達がお休みしていて、
いろいろと事情があり、そのお友達の分も作ることに。
しかも、とっても背が高いらしく、
120cm以上。うちの長男(1年生)サイズです。
娘も2月生まれのくせに、110センチと大きめなんだけど、
10センチ違うと随分違うんだろうなぁ。

家にあったワンピースのパターンで、
110と120サイズを作ってみました。
サイズの確認のため、息子に試着を頼むと、
怒る、怒る。
「なんで、こんな格好しなあかんねん!!」って。
喜ばなくて、ある意味ほっとするけど。
もうちょっとで試着料払わないといけないところでした(笑)

*************************

ワンピースは白のフリースです。
袖口と裾、えりぐりはプードルファーです。
もう季節が終わり?ということで、
白のフリース1メートルのお値段が、
480円→380円→200円となっていて、
そこからさらに3割引の札が。
私は常連の会員なのでさらに1割引。
120円という激安価格でした。

このワンピース、後ろはファスナーになっています。
2~3年ほど前に、後ろファスナーのワンピに無謀にも挑戦し、
できあがらずに挫折。
それが、今回、なんとか作り方を理解できたことが、
ちょっとうれしい~


******************

頭にかぶっているうさぎさんの耳。
ぼろぼろになっていたので修理しました。

園で借りたものは、クリーニングをして返すことになっています。
たった、1,2回着たものをクリーニング。
お高い気もします。
でもねえ・・・
このうさぎの耳。中にはもともと厚紙が入っていたらしく、
誰か洗濯したんだろうな・・・というぼろぼろの紙くずが。
この耳を作ってくれた人が悲しむよ。
洗濯にへこたれず、軽くて、耳がまっすぐになるよう、
ウレタンみたいなのを入れたけど、
熱には弱いかも。
とりあえず、これであと数年は使えそう。


お・ま・け

姉ちゃんのうさぎさんがうらやましいらしい。
たっくんも耳とおパンツをはいてご機嫌です。

うさぎ2

* Category : 子供服
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

かわゆ~(≧∇≦) * by motch
きゃっ、たっくん、めちゃくちゃかわゆいんですケド…(≧∇≦)
そのカッコで、お買い物行く~なんて言ったら、母困るなぁf^_^;
うさぎさんワンピース仕様だなんて、すごいわねっ!!
でも、長男クンの試着姿も見たかったかも~(^皿^)

motchちゃんへ * by mo*mo
ちょうど、教育テレビの
「いない いない ばぁ」に出てくるような年頃だよね。
母、3番目は溺愛中なんだけど、
「かわいい」は自分のための形容詞と思っている娘。
つくずく、3番目は男でよかったわ。

no subject * by yuko
発表会の衣装か~懐かしい~v-353
私が娘の年少の時作ったのは確か『ひよこ♪』
可愛くって写真撮ってビデオ撮って大忙しだったようなv-392

今だからこその可愛さだよね♪
たっくんもいい味出してるね~。
当日ステージに立つv-363って言い出さないように祈ってるよ。

かわいい!うさぎちゃん * by snowfrake
発表会の衣装かぁ~。
自分が幼稚園のころに、母に作ってもらった記憶があるわ。きっと、子供たちもいい思い出になるだろうね。
うちは幼稚園の発表会でも、衣装作りはなかったな。
子供たちは普段着に子供お手製のお面だったり、剣だったり・・・。
母としては助かるけど、一回ぐらいは衣装作ってみたかったな。
でも、かわいいうさぎちゃんの衣装、ささっと作れるmo*moちゃんはすごすぎる~♪

かわゆ~い(≧▽≦) * by Soeur
旦那さんに「ゆっくりしろ~!!」と言われても、ハンドメイドしたくなっちゃうのね(^o^;)
さすがやわ~(≧▽≦)ゞ
Soeurなんて初ミシンやっとよf^_^;

おにいちゃんウサギ見たいな(^_-)☆

かわいい・・・(*´ェ`*) * by katze
例のプードルファーですねw
・・・とっても、かわゆいです(*´ェ`*)ポッ
もこもこ感が素敵です♪
ささっと作っちゃうmo*moさんはやっぱり凄い!!!
愛情いっぱいの衣装での発表会、
娘さんにとってもきっと良い思い出になりますね^^
楽しさ全面押しで出来るハンドメイドは、
mo*moさんにとっても楽しかったはずですよね♪

yukoさんへ * by mo*mo
私立幼稚園だよね。
公立なんかの、自分で作ったものを身に着けて、
っていうのもいいと思うんだけどね。
これはこれでかわいいかも。

当日、たっくんはじっとしてないだろうなぁ。
こっそりおやつ攻撃と、
客席だけど授乳攻撃(←おいおい)
で乗り切るわ。

snowfrakeちゃんへ * by mo*mo
衣装を作らせてもらえることで
なかなかないよね。
ワンピを作る練習にもなったし、
親子ともにいい思い出になるかな~
もえちゃんが覚えててくれるとうれしいな。

Soeurちゃんへ * by mo*mo
比較的、ゆっくりしてるよ~
おかげで納品が・・・・
今日電話がかかってきてハッとしたわ。
明日からLovelymamaさんオープンです。

katzeさんへ * by mo*mo
このプードルファー、
なかなか気持ちいいね。
次の秋冬は、早めに生地を仕入れて、
なんかいいもの作りたいな。

個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
予告しておりました、カウプレをします。

ブログはもう少し前からしてたのですが、
去年の1月にカウンターを新しくして、
1年で5万アクセスをいただきました。
本当に、感謝、感謝です。

さてさて、まずはプレゼントの内容です。
3つありますよ~

A アクセサリーケース  完成品です。
  作品についてはこちら→をご覧下さい。
アクセサリーケース-1


B BOXティッシュケースのキット
参考に、完成品はこちらです。↓
これが作れる、材料と、作り方のセットです。
boxティッシュカバー-1
boxティッシュカバー-2


C 副資材セット
副資材セット-1
副資材セット-2
トーションレース1m×3種
ウッドボタン、ナイロンボタン、
この前作ったイカリの革タグ、
4連キーケース金具(アンティークゴールド)もちろんカシメつき
飾りホック(アンティークゴールド) 打ち具つき
打ち具、だぶっちゃったので、誰か使ってください。
キーケースにつけたらこんな感じ→

今回は、手作り品が好きだわという方、
ちょっと作って見たいかもという方、
作れるよ!という方、
それぞれ楽しんでいただければうれしいです。


*** 応募条件 ****

・いつもブログに遊びに来てくれているみなさん、
 もしくはこれからも見に来てくれる方。
 コメントを書いてくれているかどうかは問いません。
・ハンドメイドが好きな人
・オークションやフリマで売っちゃったりしない人(笑)

・発送はすべてメール便の予定なので了解してくれる人。
 もしくは、手渡しで。

・一生懸命作ってますが、手作り品なので、
 若干のゆがみなどは目をつぶってくれる人。


*** 応募方法 ***

・コメント欄に、ご希望のコース(A.B.C)と、
 ハンドルネームでいいのでお名前をお願いします。
 
・どれか1つだけでも、3つともでもいいですよ。

・公平に抽選するため、内緒コメントはなしでお願いします。

*** 当選発表 ***

抽選は、2月1日の予定です。
応募は1月31日まででお願いしますね。

抽選方法は、応募いただいた方の名前を書いた紙を
うちのお子ちゃまたちにそれぞれひいてもらいます。

前回のカウプレは早いもん順企画でしたが、
今回は抽選なので、ゆっくりコメント書いてくださいね~


※ 追 記

コメント欄に応募していただいた方にお返事しようと思いましたが、
コメント欄が長くなってしまいますので
応募欄のお返事はひかえさせていただきますね!
さっそく、たくさん応募していただきありがとうございます。
抽選までしばらくお待ちくださいね~
* Category : カウプレ
* Comment : (34) * Trackback : (0) |

よろしく♪ * by motch
『BのBOXティッシュケースのキット』でお願いしま~す(*^o^*)
motchですo(^-^)o
mo*moちゃんの布合わせ、シンプルだけど、レースやポイント使いが利いていて、好き~(≧∇≦)♪
明日の抽選結果発表をお楽しみにo(^-^)o

応募しま~す☆ * by Soeur
待ってましたよーーーo(^▽^)o
もちろん応募するっす(^^ゞ
前回に続いてgetしたーい(≧▽≦)

えっと~、どれも欲しいけど(^_^;)『B賞』でお願いしま~すv(^-^)v
mo*moちゃんテイストの、ティッシュケース作りますぞ≡З

待ってました~♪ * by snowfrake
わーい^^。
in my roomで3番のりのsnowfrakeでーす。
B賞とC賞、二つに応募してもいいかな?
これからも、mo*moちゃんの作品楽しみにしてまーす♪
当たりますように^^。

no subject * by MYU
わ~、素敵な企画♪
どれもmomoさんらしい賞品ですね~。
二つ応募しちゃってもいいかな?
B賞とC賞でお願いします!

no subject * by しゃお。
はじめまして。検索していたら、こちらにたどり着きました。
すてきな作品、ゆっくりHPみてみます。

C を希望します。

ハンドルネームは しゃお。 です。
宜しくお願いします。m(__)m

応募します☆ * by えりか
大学1回生のえりかですwww
Aに応募させてくださいv-238

今年に入ってからちょくちょくお邪魔
させていただいてるんですが、
昨日まで間違えて拍手の方にコメントしてましたv-21

いつもこのページで作品を見るのを
とても楽しみにしているので
これからも素敵な作品作り頑張ってください!!

no subject * by Y・MIX
はじめまして。
ハニキャンより
クラフター様のブログ巡りが
日課です(笑)
いつもお店のほうで
作品拝見しています♪
とてもセンスが良く、
縫製も繊細で丁寧で、
素敵な作品ですね。
いつもコメなしですみませんが
参加させて頂いても
大丈夫でしょうか?
A賞で宜しくお願いいたします^^

no subject * by sinyon
応募しま~す♪
コメントははじめてですが、応募させてくださ~い♪くじ運悪いけど~厚かましく~、AとB賞でお願いします♪
素敵な作品作りされてて、今年はぜひ、お店にも行ってみたいです~♪

カウプレ応募 * by toko*toko
ティッシュカバーの作り方の検索をきっかけに、いつも
拝見させてもらってま~す^^
momoさんの布合わせがツボなんです♪
プレゼントは全部に応募したいところですが、アクセサリーはほとんど身につけないので、
BとCに応募させていただきます!!
よろしくお願いします^^

no subject * by yuko
びっくりもう応募が始まっててこんなにたくさん…出遅れてしまった…。

私も是非応募させてくださいv-237
希望はC賞『副資材セット♪』
なんか見たことない道具が入ってて興味津々v-353
使いこなせるか心配だけど当たったあかつきには頑張りますv-392

個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
アクセサリーケース-1

あれ、この画像は見たことがある、
と思っていただいたあなた。
いつも私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます。

去年の1月に新しくカウンターを設置してから、
1年で5万アクセスをいただきました。
いつも、コメントを残してくれる仲良しのお友達のほか、
毎日たくさんのアクセスをしていただけることも、
とても励みになります。

そこで、久しぶりに、5万アクセス記念のカウプレをしたいと思います。

前回は早い者勝ち企画でしたが、
今回は抽選とさせていただきます。

この記事はまだ予告なので、エントリーはできません。

子供が3人いますので、3つプレゼントを用意し、
それぞれ子供たちにくじびきしてもらおうと思っています。
もう少々お待ちくださいね~

プレゼントの1つは↑アクセサリーケースです。
あともう1つは何かのキット、
もう1つは福資材の予定です。

お楽しみに~
* Category : カウプレ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
わ~いカウプレだv-407
前回ものの見事に出遅れて外したけど今度こそv-363
楽しみにしてるね、でも焦らずマイペースでv-392

おめでとう♪ * by motch
すごいね~(◎o◎)
mo*moちゃんは、ハンドメイドも素敵だけど、
日々の生活も素敵♪
(よいしょしても、当たらんて?)
プレゼント楽しみだな(*^o^*)

やったーーー\(^_^)/ * by Soeur
50000HIT、スゴいね~(≧▽≦)
カウプレ楽しみに待ってるよん♪

おめでとうございます! * by nap
初めてコメしますが、ブログいつも楽しみに見てます。これからも頑張ってください。カウプレ楽しみです。

yukoさんへ * by mo*mo
今回は抽選なので、いつもの時間に来てね~
私なりに、ずいぶんゆっくりしてます~

motchちゃんへ * by mo*mo
日々の生活?
あははっ
motchちゃんはまだまだ私が本当は
どんなオバハンなのか知らないでしょう~
おいおい分かるはず(笑)

Soeurちゃんへ * by mo*mo
in my roomさんの抽選、今日だっけ?
なんだかそわそわするわ・・・・

たくさんアクセスうれしいです。

napさんへ * by mo*mo
はじめまして。
コメントうれしいです。
いつも見てくださってありがとうございます!
ぜひ、応募してくださいね。

