02≪ 2010/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
デジポ1-1

久しぶりにデジカメポーチを作りました。

ふたの真ん中にはリバティを。

こちらは、リバティ・エターナルタナローン2010(ポピー・アンド・デイジー)です。

この生地は、右下のほうにリンクしてる
Bernadette楽天市場店 で買ったんだけど、
カットクロス5枚セットで、送料込みで1050円。
お買い得~
小物にちょこっと使うのにいい感じです。

デジポ1-2

もう一つは、リバティプリント2009・秋(Aster)です。

リバティの生地は、ちょこっとでも存在感があるなぁ。

最後はいつものテイストのナチュラル系で。
トーションレースとスタンプと革タグで。

デジポ1-3

委託先のhoney candy(→)さん、アトリエゆうのき(→)さんと、
Lovely mama(→)さんに納品予定です。
委託先が3箇所あるので、たくさん作ってもそれぞれには少しずつになっちゃいますが・・・


***********************

今月もLovely mamaさんのオープンの日が近づいてきました。
3月は26日(金)・27日(土)・28日(日)です。
たつの市御津町のお近くの方は、ぜひお立ち寄りくださいね。

新作の納品は、このデジカメケース5つと、
この前のアクセサリートレイ2つです。




デジポ1-4
兄ちゃんのでっかい靴をはいたタックンです。
子供の笑顔には癒されますね~

実家父は、今月に入り入院してから、
大きな山を2つ乗り越えました。
この週末は、子供たち3人をおいて、一人で実家に帰ってきました。

次は、また週末に行ってこようと思ってます。

自宅に戻るとせいぜい電話をかける程度で
何もしてやれませんが、
空いた時間で何か作って元気をためておきます。

タックンの足元の白い汚れ。
今朝気づきましたが、ツバメのふんです。
今年もやって来てくれたようで、
去年の巣の修理中です。
ツバメが巣を作ると幸せが舞い込むそうで。
年が明けてから、ついてないことが多いですが、
これからいいことがありますように。

Return

* Category : ポーチ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
私も今ちょうど似たデザインのPSPのケース作らされてますv-388
どうせなら量産するって言うのも手かもv-363

委託先が多いと結構がんばってもどの委託先もなんだか品薄って感じになっちゃうよねi-195
私も頑張らないとv-217

no subject * by 5lieves_clover(ふゆのママ)
素敵だわ~。
やっぱり私、mo*moさんの生地合わせ大好きです♪
今月もlovely mamaさんに行きたいけど、行けるかしら?
行ったら速効買っちゃいそう^^☆☆☆
どの子がどこに行くのか楽しみ♪
たっくんかわいい~♪

no subject * by MYU
一つ目のデジカメポーチがすごく好き♪
リバティって少しでも存在感あるよね。
mo*moさんはその使い方がすごく上手いと思うわ~。
この前一緒にhoney candyさんに行った時納品された母子手帳ケースももう完売になってたね。
その10日後だったか行った時に、既に残り2つになってたからね。mo*moさんの作品は人気だわ。

ツボ~♪ * by motch
今、デジカメケースを製作予定なんで~す(*^o^*)
予定なだけで、材料はあるにはあるんだけどねf^_^;
リバティの存在感あり、シンプルで素敵です♪
ツバメが舞い込む…幸せの予感ですねo(^-^)o
うちにも来ないかしら~、ツバメちゃん☆

yukoさんへ * by mo*mo
思いついた作品は、どの委託先にもって思っちゃううんですよね。
もちろん、量産です~
17個生産中です。

5lieves_clover(ふゆのママ)さんへ * by mo*mo
おなかのばぶちゃんは、まだのんびりですか~?
デジカメポーチは他の委託先にも納品するので、
ここに載せてる3種類は全部Lovely mamaさんに納品してきましたよ~
リバティは各1ですが。
納品に行くとまだディスプレイの途中でしたが、
今月も楽しそうな感じでした。
占い師さんも来るらしい。

MYUさんへ * by mo*mo
ほめてくれてありがとう~
そうそう、母子手帳ケース完売だそうでうれしいです。
MYUさん、いいなぁ、近くて。
私もちょくちょくのぞきに行きたいわ。
また、納品ついでにお会いしましょうねっ

motchちゃんへ * by mo*mo
ご無沙汰してます。
また、in my roomのみなさんと会いたいわ。
ちょこちょこ実家帰ってるもので、なかなか時間が・・・
ツバメちゃん、いいんだけど、
私のお気に入りの玄関先のベンチにふんが・・・
定番の撮影コーナーなのになぁ。
パパに掃除しといてもらおうっと(笑)

popy&daisyをお嫁入り☆ * by 5lieves_clover(ふゆのママ)
お利口ベビーはまだお腹の中です^^
そして行ってきましたよ~。
最近マイブームのpopy&daisyをお嫁にもらいました。
今日実はデジカメ新調したんです♪
で、yuwaのストラップとトレイも一緒にお嫁にもらいました。
あのピンク、ホントにツボど真ん中なのでmomoさんの作品嬉しいです♪
来月は多分行けないので、これでしばらく散策活動も終了かな~^^♪
そうそう、外部リンクの方法が分かって嬉しくなって貼っちゃった件ご報告してなかったかも・・・、事後報告でスミマセン。

no subject * by po*po
どれも可愛いヾ(≧∇≦)〃
私もpoppy&daiseyは好きだから持ってるよぉ♪
そして、↑の方が早速getされたのね!
私もトレイをたくさん作ったよ。
LIBERTYをたくさん作ると華やかで
並べると嬉しくなっちゃうのよ(*^▽^*)
mo*moちゃんもはまっちゃうんじゃない?

最近ははやってるから洋服やさんをのぞいても
LIBERTYがたくさんあって楽しいわ。
そろそろ買った生地をどんな形にするか
決めなきゃ!!!

一番下のもmo*moちゃんらしくって私は好きだな。
春休みは3人いたらなかなかhandmadeできないかも
しれないけど頑張ってねp(*^-^*)q

個別記事の管理2010-03-14 (Sun)
プリンターカバー

プリンターカバーのオーダーをもらって、
自宅のプリンターに試しにかけてみたら、
自宅用が欲しくなりました。

作りかけて放置してたものを仕上げました。

ひとつ残念なことが。
このサイドのバテンレース。
本当は右側につける予定だったんです。
リビングに居てよく見えるのは右側なので。
製作途中で左右間違えて縫い付けてしまい、
気づいたのはプリンターにかけた時。
今さらほどいて縫う気にはなれないので、
いつか汚れて作り直すときに考えます。

それか、キャノンのMP610を使っていて、
左側メインご希望の方がいらっしゃったらお譲りします(笑)


そして、もうひとつ。
夫の意見。
これを見て
「え!!なんでカバーなんかかけるん?
 電化製品は見せるものやろ!」とのことで。
私の感覚とは間逆ですね。
電化製品とか配線とか目障りなものは
極力隠すか、カバーをかけたいんだけどな・・・

男の人の感覚では、こんな電化製品そろえてるねん!
って見せたいらしい。
誰に?あははっ
うちに来るのは私の友達ばっかりなのに。


実は、実家父の具合が悪く、実家に帰っていました。
火曜日の段階で、今晩にも危ないかもしれないので
身内で呼べる人は呼んで下さいとのことで。
10人中8人まではだめだといわれた状況だったんだけど、
奇跡的な回復で、現在人工呼吸器もはずしてもらい、
ラジオを持って来いだの、わがままを言い出したらしい。
わがままを言えるのも、生きている証拠ですね。
とはいえ、闘病はまだまだ続くはずなので油断はできません。
まだ63歳なので、元気になってもらいたいです。

Return

* Category : リビング
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Soeur
63才まだまだ若い!!
長生きしてもらわなくっちゃね(*^_^*)
親孝行いっぱいしてあげたいもの。

PC、この際左が見えるように移動させる?!

Soeurちゃんへ * by mo*mo
いろいろとありがとうね~

カバーをせっかくかけたのに、
すぐこの上に物を置かれちゃう。
おちびたちがいると、なかなか思うような家にはならないね・・・

個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
トレイ2-1

YUWAのお気に入りの生地で作ってみました。

前回とは作り方を変えてみました。

うーん、どの順番で縫うのが一番作りやすく、
キレイに仕上がるんだろうね・・・・


トレイ2-2

外側と内側を別に縫い、
ピンクの方はバイアスでふちをくるんでから、
サイドにトーションレースを縫ってみました。

茶色の方は、同じく内と外別に縫ってから、
ふちをアイロンで折って、
トーションレースをはさんでしつけてから
ミシンで縫いました。

うーん、他にもいろいろ方法はありそう。

お勧めがあれば教えて~
* Category : リビング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
ん~確かに難しそう…私も苦手かもv-409

私はもっと楽チンしたくて底と側面を一枚仕立てにして
側面を立ち上げて高さ部分を縫うっていう方法しかした事ないかも。
で表箱に内箱入れて口をぐるっと縫う♪かなっv-392


でもこんな浅いタイプでは試した事ないからな~一度試してみよっと♪

これだわっ! * by warbler
帰宅後、部屋の片隅に携帯とリング、ネックレスを置ける所があればいいなぁって思ってました
今は20cm四方のキルトマットを使ってます
板の上に置いた時の「カチッ」という音がいやで、見よう見まねで作ったふわふわマットの上が指定席ですv-410
mo*moさんのトレイは、ふちがあるからとても便利そう
中の布のデザインもおしゃれだわぁv-344

可愛い♪ * by po*po
私は縁にレース挟んでるほうが好きだな☆彡
なんて勝手に感想言わせて貰ってます!!
すっごい手間(^^ゞでも、素敵よー。
携帯、傷ついちゃうしトレイいいよね♪
私も自作品愛用してます。

yukoさんへ * by mo*mo
側面をできるだけまっすぐ立ち上げたくてね。
やっぱり、yukoさんみたいに中と外を作ってから
ふちを折って縫い合わせるのが一番簡単かな。
でも、いかにきっちりサイズ通りつくるかだよね、
つじつま合わなくなっちゃうもんね。

warblerさんへ * by mo*mo
今回は接着芯で作ってみたけど、
貴重品を置くとなると、ふわふわのほうがいいかも!
次はそうしてみますね~

po*poちゃんへ * by mo*mo
ふちにレースをはさんだほうがキレイに仕上がってるかも。
我が家のはピアノの上に置いているので、
側面のほうが目に付くのね。
だから、側面にレースをつけてみたくなっちゃったの。
トレイって、意外といろんなのが作れるかもね。

個別記事の管理2010-03-06 (Sat)
トレイ1

最近、いい加減子育てに疲れて自分に投資しない生活は脱出しなければと思い、
服を買ってみたり、お化粧したり、
アクセサリーをつけたりするように心がけています。

↑ネット上でしか私を知らない方は、どんなイメージをもたれてますか(笑)

小さい子がいると、なかなかねえ。
ネックレスはすぐ引きちぎられるし、
ふと見たら、たっくんの顔にお化粧のキラキラがついてたり、
私の服で顔についたチョコをふきとるし・・・。

もうやめたけど、授乳中は1日中なんども服をめくって飲ませないといけないので、
ワンピースはありえないし。

やる気なくなるでしょう(笑)

ついに卒乳もしたし(まだ欲しがるけど)
少しは自分のこともねぇ。

とはいえ、出かけるときにつけたネックレス。
家に帰ってきたらとりあえずたっくんに触られないところに避難です。
でも、また娘のお迎えに行ったりするので、
アクセサリー類の仮置き用のトレイがほしくて。

ずいぶんあたためているソレイアードで。

長方形のコースターのような形の四隅をつまむと
簡単に作れるんだけど、
すぐへこたれてくるのでこの形に。

うーん、内側にも接着芯を貼るべきだったなぁ。
次はそうしようっと。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by 5lieves_clover(ふゆのママ)
記事を読んで思わず一緒や~。。。と。
授乳中ってワンピ着られないし、オシャレ出来ないし、お化粧もラメが子どもの顔についてるのを見てはあぁ・・・と反省したり・・・。
ネックレスもそうそう、daiにお気に入りを引きちぎられ、以降するのをやめました…。
何もかもうんうんってうなずける記事内容☆

トレイいいですね~。
わたしもドレッサーの上に直で置いたりしてて、なくなることも…。指輪とかなくなっちゃうと結構探すの大変だし。。。
この案いいですね♪
10日楽しみにしていま~す^^

no subject * by yuko
すごいしっかりしてそうv-237
もうトレイと言うよりボックスって感じだね。
定位置を決めるって言うのは上手に片付けるポイントだよね。
でも私は自分のための小物って後回しだな~v-390

5lieves_clover(ふゆのママ)さんへ * by mo*mo
明後日だね~
ハンドメイドのこと、子供のこと、
地元のこと、いろいろお話できそうでたのしみですっ

yukoさんへ * by mo*mo
ほんとだね~
トレイにしてはちょっと深いかな?
もう1cmくらい浅くても、転がっていくことはないんだろうけどね(笑)
深さ3cmです。
結局ピアノの上に置いたこのトレイは、
夫の腕時計置き場になってます。

リビングで、ピアノの上はたっくんに触られない最後の砦になってます。
ついつい、物置に・・・・

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
パソコンカバー1-1

オーダーいただいていたものがやっとできあがりました。
まだお待たせしているお客様、
がんばりますね~

早くお届けしたかったので、
昨日は曇っていたけれど写真を撮りました。
やっぱり暗く写ってますね。

我が家のパソコンにかけたので、若干サイズがあっていません。
お客様のパソコンのほうが1cm小さいようです。
パソコンって、微妙に色んなサイズがあるんですね・・・


今回はもう1点、はじめて作ったプリンターカバーです。

プリンターカバー

こちらも、我が家のプリンターは奥行きが1cm大きいので、
ちょっとだけ無理してかぶせてます。

写真をとるためにかけたけれど、
自宅用が欲しくなりました。
手が開いたら自分のも作ってみようっと。
意外と自宅は既製品だったり、
手作りのものは少なかったりします。


*************

先日納品した母子手帳ポーチ。(→

honey candyさんのネットショップ(→)に掲載していただいたので、
のぞいてみてくださいね~
他の作家さんの作品もありますよっ
honey candyさんのお店のブログ(→)では、
続々とたくさんの作家さんから納品されています。
気になるものがありましたら問い合わせてみてくださいね。
お取り置き&発送してもらえますよ~
* Category : オーダー
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by yuko
自分ちサイズでオーダーできてお客様も大喜びだろうね。
ぴたっとはまったときの快感分かるわ~v-347

honey candyさんってお取り置きや発送もしてくれるんだ店知らなかった♪

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、honey candyさんは納品があると
すぐにブログにアップしてくれるでしょ、
あれを見て買いに来てくださるお客様がいらっしゃるらしいの。
納品直後って、たまたま居合わせたお客様が箱をあけてすぐ買ってくださる時がよくあるみたいで、
納品を見て行ったら、もうお嫁に行ってましたということもあるみたいよ。

なので、納品情報で気になるものがあればメールか電話?でキープしておくほうがいいみたい。
人気作家さんのは、追加で入荷してもすぐなくなっちゃうみたい。
作家さんの可能な限り、オーダーも聞いてくれるしね。
なかなか、お客様に優しいお店だと思うわ。

