05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
ビニコポーチ


ビニコで普通のポーチを作りました。
内布もつけています。
ちょっぴりビニコを縫うのに慣れました♪


ついでに、ビニコでペンケースも。

ビニコペンケース

画像では質感がいまいち伝わらない気もしますね。

そして、リクエストがあったYUWAのドット生地のペンケースです。

YUWAペンケース
縦に3つ並べて、奥がぼやけてる構図、
ちょっとお気に入り。



* Category : ポーチ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
ビニコ仕立てが楽でいいよね~
分かっちゃいるんだけどビニコの在庫を減らす手が動かないよ…
動かすなら今の時期って気はするんだけどね…
ファスナー物にすればファスナーの在庫も消化できて一石二鳥だよね、頑張ってみようかな♪

奥がぼやける画像ってどうやって撮るの?
高性能のカメラがなくちゃ出来ない技?

yukoさんへ * by mo*mo
ビニコ、楽しいね。
夏になるとビニコのバッグやポーチがよく店頭に並んでて、いろんな柄でいろんなものを作ってみたくなるね。

写真、一応普通の一眼レフのデジカメで撮ってるよ。
あまり詳しくないんだけど・・・
とりあえず、全自動じゃなくて、「Av」ってとこにくるくるっとまわして、レンズは写したいものが大きく見えるほうにズームして、手前のペンケースにピントを合わせて撮ったの。
奥行きがあるほうが、置くがぼやけてるのがわかりやすい。
あと、ホワイトバランスとかISOも変えてみて何枚かとって、一番気に入ったのを加工してブログにのせてるの。
気分によっちゃ、適当に写したのをアップしてるけど(笑)
構図とかも難しいよね。上手になりたいわ。
同じ作品でも、写真で多少上手に見える気がする。

うわぁ~ * by warbler
mo*moさん こんにちはぁ
mo*moさんの手から生まれるものは何でもかわいいんだなぁの思いをかみ締めながら見ています^^
ホントにホントですよ

先日、mo*moさんの花柄バッグを見た男性の方が「このバッグステキですねぇ。。。」とぽつり
男性女性関係なく、わかる人にはわかるのねと実感しちゃいましたv-238
とても嬉しかったなぁ  わーい!

管理人のみ閲覧できます * by -

warblerさんへ * by mo*mo
warblerさん、いつもほめてくれてうれしいです。
ビニコが気に入って、違う柄もゲットしてきました。
納品間に合えばいいんですけどね・・・
がんばりますよ~

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
ビニコポーチ

オーダーいただいてた、ビニコのポーチです。
お化粧品のボトル2本をいれるそうです。
上半分がぐるっとファスナーなので入れやすいはず。

ビニコはほつれないので、端の処理はしなくていいらしいけど、
なんとなくぐるっとじゃまだったので、
綾テープでパイピングしておきました。
違う形のポーチも作りたいなぁ~


ここ数日、頑張ってるでしょう~(笑)
その前がサボりすぎてたとも言う。
これで、今の所引き受けていたオーダー品はできあがりました。
ちょっとお直しがあったりもするけど。
次は好きなもの作るぞ~
* Category : オーダー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
縦長ってめずらしい形だよね♪
使いたい物に合わせて作れるって言うのがハンドメイドのいいところだよね。

オーダー物が仕上がるといきなりやる気が出てくるの分かるわ~
だったら早くオーダー物仕上げちゃえばいいのにって声が聞こえてきそうだよねv-356

yukoさんへ * by mo*mo
たばこを入れるポーチみたいだよね。
でも、サイズ的にはもう少し大きいの。
気に入ってもらえたらいいな♪

個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
小物入れ

お待たせしていたオーダー品です。
まずはじめに、小物入れ♪ 
YUWAの綿麻のイチゴ柄(白)です。
画像では伝わりにくいですが、生地が優しい風合いなんですよ。
中は茶色のチェックで。
表と内布と両方に接着芯をはりました。

ティッシュボックス

そしてもう1つはティッシュボックスカバー。
変わったサイズのティッシュボックスなんです。
リバーシブルになっています。
同じくYUWAの綿麻のイチゴ柄のピンクと、反対側は白です。
中身がはいっていないのでちょっとくにゃっとしてますが・・・
サイズが合えばいいのですが、どうでしょう。
明日発送します。


もう1件のオーダーはバンブーバッグ。

バンブーバッグ1

委託先のLovely mamaさんに1つだけ納品してたんだけど、追加でということで。
選んでいただけるよう、この前から気に入っている花柄生地で4色作りました。

バンブーバッグ

この生地、もう残り少ないので、また欲しいなぁ・・・
* Category : オーダー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
バンブーバックの生地やっぱり素敵だね~v-353
パンパンの布棚の在庫を減らせたら
減らせた分だけなら買ってもいいって勝手に決めたるんだけど
ポチッとしちゃいそうだよv-356

4色がそれぞれ素敵すぎてお客さん困るだろうね~

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、布って使ったらまた買っちゃうよね。
キャビネットいっぱいだから、あるもので作れそうな気もするけど、新たに何かつくるには何かが足りなかったりして、足らずを買いに行っては余計なものまで買っちゃって・・・の繰り返し。
yukoさんは大量に形に出来る人だから、ぽちっとしちゃっていいんじゃない~(笑)

個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
ビニコ1

随分前に、妹に頼まれてたバッグです。
やっと完成~
お待たせしました。

右側の手提げが、姪っこちゃんが持つ絵本袋です。
左側は、妹指定サイズのデカバッグです。
保育所に行くのに、いっぱい荷物を入れなきゃいけないそうです。

作れる?と聞かれ、簡単にいいよ~と答えたものの、
送ってくれた生地はビニコでした。
うーん、はじめて。
やっぱ、縫うのは難しいですね。
マチ針をうったり、しつけたりができないし、
失敗したら跡が残る・・・
納得いかない部分が多々あるけど、お許しを~
楽しく作れたし、いろいろ勉強になったわ。

ビニコは前から挑戦したくて、生地だけ持ってるんだけど、
なかなか手を付けられずにいました。
ぜひ、次は挑戦しなくちゃ。

今回はmo*moタグはつけず、
check&stripeのタグを、茶色の牛革と一緒につけてみました。

1.5メートルも送ってきてくれたので、十分たりたんだけど、
あまった生地がもったいないので、
生地で返しても仕方がないので、勝手に作品に。
それで、遅くなったとも言う。

ビニコ2

姪っこちゃん用のミニトート、
ひねり金具をつけたポシェット、
ペットボトル入れ。←中は保冷シート使用

ビニコ3

ファスナーポーチ、通帳ポーチ、
ポケットティッシュ入れ、
ミニポケットティッシュ入れ。

やっと今日発送します。
明日の夜には届くからね~


さてさて、することはまだいろいろ・・・
* Category : オーダー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

バリエーション♪ * by motch
ひゃあ~(◎o◎)
相変わらずの手際の良さ♪
ビニコがいっぱい~☆
この夏に大活躍間違いなしね~、
姪っ子ちゃんも大喜びだね(*^o^*)

no subject * by yuko
最近こういうのにはまってるの?
使いきり大作戦v-237みたいな。

これだけ残さずいろいろ作ってくれたら遅れたことなんか忘れちゃうほどの感動だろうね。

ビニコはコツを掴めば始末が楽でサクサク縫えちゃうよね。
身内の者で練習できてラッキーだったかもv-392

no subject * by ふゆのママ
すごーい作品数!!!!!
私も欲しいグッズ達。
mo*moさんにお気に入りの生地を託そうかしら?
妹さんもきっときっと大喜びね。
1.5Mってビニコ随分あったのね♪

no subject * by MYU
momoさん、ビニコが初めてだったなんてびっくり☆
私もこの前初めて挑戦したよ。
昨日はビニコじゃなくて、ビニールでプールバッグも作りました~。
わざわざ押さえまで買ったけど、買わなくてもよかった気もするわ。momoさんはどうした?
このビニコの生地、落ち着いてて好きだわ♪

motchちゃんへ * by mo*mo
手際よくないよぉ。
最近、なかなか更新できてないし><
とりあえず、姪っ子ちゃんも喜んでくれたみたいで一安心~

yukoさんへ * by mo*mo
いろいろ教えてくれてありがとうね!
ビニコ、買ったもののなかなか手を出せずにいたので、
いいきっかけになったわ♪
次、ビニコ作る予定~

ふゆのママさんへ * by mo*mo
ふゆのママさんも素敵なのいっぱい作ってるじゃない~
1.5メートルって、けっこうたっぷりよね。
いっぱい楽しませてもらったわ♪

MYUさんへ * by mo*mo
ビニールでプールバッグ!
うーん、素敵♪
すっかりご無沙汰しちゃってるね。
ブログ見に行くね~

