06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
プリンターカバー2-1

うれしいことに、数件オーダーをいただいております。

まず1つ。
プリンターカバーです。

うちと同じプリンターだそうなので、
うちのカバーと同じサイズで。
デザインも同じ感じです。

サイドです。

プリンターカバー2-2
プリンターカバー2-3
プリンターカバー2-4


夏休みは、例年子供たちとの時間に追われ、
なかなか製作がすすみませんね。
子供たちと遊ぶのも、小さいうちだけだろうから、
大切に過ごしたいものです。

ま、たまに雷が落ちていますが。

明日は鳥取の海まで行ってきます。
3時間かけて行って、1,2時間遊んで、
また3時間かけて帰ってきます。
自宅から数分で新舞子という海があるのですが、
日本海とは比べ物になりません。

独身以来、久しぶりに水着を買いました。
白地にピンク系の花柄を買おうとしてたら、
末っ子にダメ出しされました。
1歳のくせに~
「あかん、あかん」と言って、元の場所に戻そうとする。
紺色を持ってきたら「いいよ~」って。
しつこく、さっきの花柄と紺色を2つ見せたら、
やっぱりピンクを払いのけて、紺をつかんで「こっち」って。
ええ、似合いませんとも(怒)

夫に「水着買ってん~」と言うと
「泳ぐ気?」と何度か聞かれた。
泳ぐわけないじゃない、泳げないんだもん。
私、人生で25メートル泳げたのは10本の指で余裕で数えられます。(恥)
3人連れて海、プールとなると、
末っ子タックンを遊ばせるには、水に入らないわけにはいかないし。

明日は朝7時には出発です~♪
さ、寝なくちゃ。
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
キッズチェア

なかなかな仕上がりでしょ。

これ、キッズチェアのキットだったんです。

先日海の日さんさんフェスティバルでお世話になった、
木の手作り館さん(→が、)木工教室をされていました。
息子は一度来てくれたけど、すぐ帰っちゃったので、
キッズチェアの材料を購入させてもらい、
自宅で作りました。

ぴったりの長さに切ってくれてるだけでなく、
釘をうつところにドリルの穴をあけてくれています。
あとは組み立てるだけ。

自宅での製作だったので、色を塗ってみました。
全体にオイルステインを塗り、
座面と背もたれはもう1度オイルステインを、
足には白いペンキを塗りました。
あとは、やすりで少し削って、
アンティーク風に仕上げる予定です。

真ん中の幼稚園児の娘とほとんど作りました。
おちび君はできないと思ったようで
数回金槌でこんこんをして「もう、いい」と放棄。
完成間近に帰宅した2年生の息子がちょっと手伝ってくれたんだけど、
逆に指導されてしまいました(笑)
金槌は、片側の打つ面が微妙に膨らんでいて、
仕上げにそっちで打つときれいに仕上がります。

この木工キット、1000円だったんだけど、
子供たちと楽しく遊べたし、
仕上がりも気に入ったし、もう1つほしいなぁ。
買いに行こうかなぁ・・・
ベンチのセットもあるみたいで、気になる~
* Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

no subject * by ふゆのママ♪
いいです~♪
これいい!いいですね。
こんなのイベントにあったんだ~...
くるくる回ったのに見つけられずです。
ペイントもいい感じ。やすりでアンティーク風?
それまた楽しみです♪
↓この首冷えグッズもいい感じですね!
私も八月三日にお当番行かなくっちゃ…。
暑そう~!

no subject * by yuko
かっこいいね~これで1000円はお買い得♪
子供と一緒に作れたら夏休みの工作いっちょ完了♪って感じだね。

ふゆのママさんへ * by mo*mo
いいでしょう~
気に入っちゃって、今日追加で買いに行ってきましたよ♪
キッズチェアー1脚とキッズベンチです。
来月、Lovely mamaさんで木工教室をしてくださるそうですよ♪

yukoさんへ * by mo*mo
ほぼ材料費で加工賃は出ていないとのこと。
木って、けっこうお高いんですよね・・・
ぴったりの長さにカットされてるし、
ドリルもしてくれてるし。
これなら、私でも子供たちと楽しめましたよっ
お買い得♪

個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
ストール

朝から1時間弱で完成。
なんじゃそりゃ、なタイトルですね。

裏はタオルです。
そして、首のところに保冷剤を入れるポケットを作っています。

とりあえず、あわてて作ったので、
家にあった新品タオルは白にベージュラインのものしかなく、
いまいち気に入らない感じ。
同じ茶色がよかったなぁ。

なので、裏は都合が悪いので見せてあげません(笑)

ま、ストール兼タオルで、日焼け防止と首を涼しく、ということで。


息子、くじ運がいいんです。
地元のお祭りのくじ引きで1等のラジコン飛行機(本当に飛ぶ)や、
生きてる鯛をすくいあげる権利(分かりにくいですね・笑)と、
けっこうよく当たるんです。
この前の地元の海まつりでは、2等が当たり、ピッチングマシン?
おもちゃのボールがとんでくるやつを当てて、超ご機嫌。
残念ながら、下2人はなかなかいいものは当たりません。

で、その息子、今年はいいくじを引いてきてくれて。
学級役員です。
去年までは選挙だったんだけど、今年からくじ引き。
もう1人は立候補してくれたので、当たるのはクラスで1人。
見事に引いてくれました(汗)
「ママ、お友達が増えてよかったやろ!」って。
なんてプラス思考。
そりゃそうだけど、保体委員なので、プール当番がみんなより
回数が多く、時間が長く、責任が・・・・
ちなみに、私、まったく泳げません。
怪我がなく、誰もおぼれないことを祈ります。

ぼちぼち3人をおばあちゃんのお家に預けて行って来ます~
しょっちゅうお世話になってて助かってます。
まだ下2人は留守番はできないしね・・・。


*****追記******

いやぁ、暑かったです、プール当番。

でも、これ、かなりGOODなアイテムでした。
裏側のタオルで汗をふけるし。
首はひんやり~

ちょうど、私たちの席は真上に屋根があり、
午前中は残念なことに斜め後ろから太陽が。
屋根の意味なしでした。
髪の毛をけっこう短くしてるので、
背中と首にまともに日光が。
このストール、なかなかいい仕事してくれました。


さて、今日から3日間Lovely mamaさんのオープンの日です。
(→
ここのラスクにはまってるんです。
おいしい。
ラスクって、お店によってずいぶん味が違います。
さっき、おやつに自分の分だけ(えへっ)買ってきました。
食べちゃったので画像はありません~

メロンパンのラスク2枚と(大きいです)
カリカリにしたマシュマロ、
ケーキラスクの詰め合わせ。
200円です。
きっと太るよね、ラスクばっかり食べてたら。
でも、おいしいんです~
多分、日曜日にまた買っちゃうわ。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

no subject * by LiEBE
v-353こんばんはv-22
いきなりすみませんv-285
ラブリーママで羊毛フェルトを納品している者ですv-286
羊毛を買っていただいているみたいでありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまって・・・
お礼を言おうと思いながらなかなか声かけられず・・・
本当にありがとうございます!
MO*MOさんの作品も楽しみにしていますv-346
私はミシンが苦手なので尊敬します!!
これからもよろしくお願いしますv-354

LiEBEさんへ * by mo*mo
はじめまして!
お隣のMちゃんに、前からいろいろとうわさは聞いてましたよ~
ケーキとかお菓子をつくるのがすごく上手だとか。
でも、羊毛フェルトもすごくかわいく、
なんでもできるすごい人なんだなぁと思ってます。
いつかお会いしたいです!!!!
今日、ラスクを買いに行ったときに、
娘が先月買ったくまさんの台(いす?)がほしいというので、ゲットしてきました。
かわいい手の込んだ作品なので、きっとコレクションしちゃます♪

no subject * by warbler
mo*moさん
いいなぁ 日焼け防止のストール。。。
まずおしゃれでいいですね
私、今年からサッカーママデビューです^^;
いやぁ、焼けるわぁ  だって、練習も試合も外
子供を見守るママたちはそれはそれはすごい武装です!
焼けちゃうともう戻らないでしょうなお年頃なので日焼けは禁物
少しでもきれいなおばあちゃんになるよう努力は怠れませんわ(笑)

いつもタオラーなんだけど、ストールにあこがれますうi-175

no subject * by LiEBE
私もお隣のMさんに聞いていました~v-10
私は全然すごくないですよ~
単なるバカですv-16
momoさんの商品はたくさんのファンがいるみたいですね!!

椅子、買っていただいてありがとうございます!!!
本当にいつもすみません・・・
またクマちゃんの手が抜けそう・・・とか、何かあればラブリーママに持ってきていただいたら修理するので言ってくださいね
ありがとうございます!

warblerさんへ * by mo*mo
昨日も当番のお母さんと話題になってたけど、
サッカーママは大変そうですね。
うちの息子は今のところ空手なので、
日焼けはなさそう。

直射日光の下では、何か巻くほうが暑さがましですね。

LiEBEさんへ * by mo*mo
LiEBEさんこそ、いっぱいファンがいると思いますよ~
先月は一緒にいったお友達もフェルトのかわいこちゃんといすを買って帰っていました。
LiEBEさんの作品は細かいところまでこっていて、
とにかくかわいい表情です~

個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
海の日-1

海の日さんさんフェスティバルが無事終了しました。
屋根がある分、ずいぶんましですが、
やっぱり暑かったです。

遠くから足を運んでくれたお客様、お友達、
本当に感謝です。
ありがとうございます!
差し入れをしていただいたみなさま、
おいしくいただきましたっ
ありがとうございます。

ゆちさんとはもちろん、たくさんのお客様やお友達と
いっぱいおしゃべりができて、楽しい1日でした。

3人の子守をしてくれ、イベント参加に協力してくれた夫にも
感謝です。
私の忘れ物をとどけ、子供たちをプールに入れ、
宿題をさせ、体力ありあまる子供たちと遊び、
ご飯を食べさせ・・・・
そりゃもう、ぐったりです(笑)
明日、小学校の終業式が終わると、
そんな毎日が私には1ヵ月半続くのですが・・・・
去年は後半胃が痛くなり、運動会のころまで引きずってましたね。
今年は、適当に相手をし、3人でもしくはお友達と遊んでくれるように願います。(笑)

さてさて、イベントはハンドメイドだけでなく、いろんなお店が出ていました。
手作り品のほか、木工教室や足ツボマッサージ、
おいしいもの、タロット占い?
インコも売ってましたよ。
なぞの品々が並んでるお店とか・・・

そして、真ん中がステージになっていて、
マジックショー、吹奏楽、アコースティックギター、
太極拳、よさこい踊り、ジャズダンスなんかで
とってもにぎやかでした。

私たちのブースのアップ写真をもう少し。

海の日-2

海の日-3

海の日-4

そして、お隣は委託でお世話になっている
Lovely mamaさん(→)のブースでした。

海の日-5

海の日-6

ステージ(真ん中の広場)をはさんで反対側には
さごちゃんハウスさん(→★)が出店されていました。
海の日-7


*****************************

今週の23(金)・24(土)・25(日)は
Lovely mamaさん(→)のオープンの日です。
月に3日のオープンですので、ぜひお越しくださいね!
土日の午後は足ツボマッサージや美顔コースがあるそうです。
予約優先だそうなので、詳しくはLovely mamaさんにお問い合わせください。
20分500円って、安すぎる~♪
ちなみに、今回は25日(日)の午前中に
ショコラオランジュのゆちさん(→)とお茶しに出没予定です。
お会いできるといいですね!
どうぞよろしくお願いいたします。
* Category : イベント
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by Soeur
暑い中、お疲れさま~♪
ぐったりしてるのでは?
今日は、ゆっくり休んでね!
夏休みは、早めの栄養ドリンクで乗り切れ~^m^

お疲れさま♪ * by motch
ホント、さんさんと日が当たり、
夏イベントとなりましたね~f^_^;
ビタミンC、いっぱい摂取して回復してね♪

no subject * by ふゆのママ
イベントお疲れ様でした。
昨日はようやくお声をお掛けできました(笑)
緊張~でした^^;
また是非OFF会を!
素敵な作品満載なmo*moさんにあれやこれ~♪
たくさん伝授頂きたいことあるの~。

海の日フリーマーケット * by ラブリーママ
昨日はお疲れ様でした。
夏は暑いとわかってても暑かったね!
ラブリーママのブログ&宣伝、いつも感謝!!してますm(__)m
また、色々お互いにアドバイスしてね!
今週末、お店オープンよろしく!

楽しかったね♪ * by ゆち
暑かったけど楽しい一日だったわ~。
来てくれた人たちに感謝感謝だね。
ステージでの音量に負けない声でしゃべらないと
いけなかったからちょっぴりのどが痛いわ。
私の声は通らないからね~。音にかき消されちゃう(笑)
25日楽しみにしてます♪



お疲れ様でした~ * by sayu
昨日はホント暑い中、お疲れ様でした!!

お話も出来て良かった~♪

またアチコチのイベントでお会いする事もあるかと思うのでこれからも宜しくお願いします(*^^*)


Soeurちゃんへ * by mo*mo
はい、そのとおり(笑)
たいして働いてないのに、疲れてるのはなぜ?
おちびと一緒に2時間くらい昼寝しちゃいました。
しゃべり疲れ?あははっ

motchちゃんへ * by mo*mo
暑いところ来てくれてありがとう~
木工教室で、あーだこーだ聞いてるの、
見られてたのね(恥)
かって帰ったキッズチェアーの材料に、
早速娘と一緒にオイルステイン塗ったよ~

ふゆのママさんへ * by mo*mo
やっとお会いできましたね~
もっともっと、いっぱいおしゃべりしたかったです。
ふゆのママさんも、ふゆちゃんも、
手作りとは思えないハンドメイドのお洋服で
とっても素敵でした!!
おなかの出具合を3人産んだせいにしてたけど、
ふゆのママさん、細い・・・・
朝からこってりマーガリンぬったパンを
2枚もばくばく食べるの、やめたほうがいいかしら・・・

ラブリーママさんへ * by mo*mo
お隣でよかったです。
おしゃべりもできたし。
明日納品に伺いますね~

個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
通帳2

明日イベントだというのに。(→
2日ほど前、急に思い立って作りました。
ぎりぎり間に合いましたね。

通帳ポーチです。

花柄の次に、最近気に入っているダンガリーのストライプと、
無地リネン、プラス革です。
革は子牛の革(カーフ)です。

折り返した革を差し込んでいる金具、ギボシっていいます。

3色×2組作りました。

明日の海の日さんさんフェスティバルに持って行きますね。

通帳2-2

我が家の外に、ブライダルベールっていう植物がはみ出して元気に育っています。
こちらは田舎なもので、草をはやしてるだけで近所の人に言われたり、抜かれたりします。
でも、ひっこぬくのもかわいそうなので・・・
白いかわいい花が咲き、表が緑、裏が紫のはっぱです。
土に挿してたらすぐ根っこが出てきて育つので、
たくさんポットに挿しました。
明日持って行きますので、よかったらご自由にお持ち帰りくださいね。

それと、クーポンをお持ちの方には私は髪留め、
ゆちさんは多分せっけんをプレゼントです。
お楽しみに~

Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
凄い、駆け込みでもこんなに完成度の高い布小物v-353

ギボシ?穴があってそれに金具をプスッて指すのかな?
mo*moちゃんはどんどんいろんな新しい金具も取り入れて凄いよね~。
私は使い慣れないものはなかなか怖くて手が出ないよv-388

yukoさんへ * by mo*mo
ありがとう~

ギボシはネジ式になってて、ネジが通る程度の穴をあけて
うしろから差込、表の部品をくるくるまわして取り付けます。
かぶせるほうの穴は○じゃなくて、りんご型(?)です。
丸い穴の上側だけ縦の切込みが入ってます。
よく、革を使ったものに使われているので、
どこかでみかけたらチェックしてみて♪

