07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
ショルダーバッグ

本を見て作ったものです。
大き目のショルダーバッグです。
たっぷり荷物が入りそう。

とりあえず、チェックの生地が1メートルあって、
2つ分は生地がとれたので、
同じものを2個作りました。

***********

昨日は学生時代の同窓会だったので、
子供たちを夫にあずけ、大阪まで行って来ました。
夏休みなので、関西の周遊券が発行されていて、
普通に往復するよりお得な料金。
子供を連れてないので、大阪や神戸を周遊する気満々だったけど、
慣れないサンダルは足が痛くなりそうだからやめときました。

でも、ホビーラホビーレには行って来ましたよ!
リバティと、ホビーラホビーレオリジナルの
カットクロスを数枚買ってきました。

おちびを連れてると、なかなか雑貨屋さんなんかを見れないので、
隣にあった雑貨屋さんもぐるぐる。
いろいろ欲しかったけど、重いものはやめておこうと思い、
レースを買いました。
ご満悦です。

大阪は同窓会の時くらいしか行かないので、迷子になりそうでした。
集合場所の景色は覚えてるけど、どこだっけ・・・
水音のエントランスという滝がある場所で、
異様に天井が低いんです。
大阪中央郵便局の下なんだけど、
妹に移転したって聞いてたし・・・
ということで、インフォメーションを使いました。
もうちょっとで、そこらにいる人に道を尋ねるとこでした。
恥ずかしいですね・・・

久しぶりに、学生の時に一緒に吹奏楽をしていた友達たちと
いっぱいおしゃべりできて、とっても楽しかったです。
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わぁ! * by ゆうはる
素敵な作品ですね!
冬にも関西1デイパスっていうのを使って娘と京都まで行きましたよ!7000円くらいかかるはずが4400円で行くことができました。便利ですよね!
momoさんも吹奏楽されてたんですね。私も中学校からずっとやってましたよ~。田舎なので人数がいなくて県大会止まりでしたけどね。また見にきま~す!

ゆうはるさんへ * by mo*mo
そうそう、京都くらいまで行けるみたいでしたよ。
プラス、和歌山や奈良のほうへもお得みたいだったけど。
普通に往復すると3240円、1デイパスなら2900円。
数百円をアナドルベカラズです。

吹奏楽されてたんですね!
私はずっとクラリネットでした。
人数はいたけど、地区大会止まりでしたけどね(悲)
青春時代の楽しい思い出がいっぱいです。

イベントで甲子園ボウルのマーチングに参加したので、
ホールニューワールドのさびの部分を聞くと、
無性に1歩ずつ後ろに下がりたくなるんです。
マーチングしたことないひとには分かりにくい話ですが・・・

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
mini1-1.jpg

前にちらっと書いていた、
エコクラフトのミニかごです。
手のひらに乗るくらいのサイズです。

左側は黒っぽいけど、こげ茶です。

mini1-2.jpg

中に巾着を入れました。
スポンと入れてるだけなので、
取り外せます。

mini1-3.jpg

こっちは内布をつけてみました。

かごとしての機能はほとんどありませんが、
飾りに♪

イベントに持っていく予定です。



*********************

今日は無性に目玉焼きが食べたくて、
上2人が学校幼稚園の登校日に出かけた後、
おちびと2人でおいしくいただきました。
めったに食べないんです。
多分、軽くアレルギーなので。
目玉焼き・・・何ヶ月ぶりだろ。
やっぱり・・・2時間ほどたって、めっちゃお腹が痛くて。
昨日の熱中症かい?な症状にも、やや似てるけど、
なんともしんどい><
効くかどうか分からないけど、とりあえず胃腸薬を飲んで、
下2人とお昼寝。
なんとか治りました。
やっぱり、目玉焼きは食べないほうがいいな・・・
味は好きなのになぁ。
* Category : エコクラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
エコクラフト引っ張り出したついでにいろいろ作ってみました~って感じ?v-392
やりだすと止まらないんだろうね。
一回出せばいいんだろうけどね~。
なかなか出せないよi-195
 
mo*moちゃんが作った作品見て作った気になろうっ。

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、エコクラフトシリーズ。
でも、もう引っ込めちゃいました(笑)
また来年がんばるかも?
気が向いたらそのうち・・・

個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
ベンチ

ガーデンベンチにペンキを塗りました。

ずっと玄関に置いてて、日当たりもよかったので、
よく撮影に使っていました。
でも、このベンチも7年くらいになるのかなぁ、
何度かニスを塗ったりしてたんだけど傷んできたので、
買い換えることにしました。
今、玄関にはベンチではなく、
テーブルといすのセットを置いています。

実家の近くの逆瀬川の家具屋さんで、
木のガーデンベンチとかなり悩んで、
結局タイルが埋め込んである、アイアンのテーブルセットを購入。

実家から帰り、さっそくお掃除してテーブルセットを置き、
とりあえずこのベンチを庭に運びました。
庭に置いてみると・・・・
けっこう愛着があるベンチなので、
解体して捨てるのが惜しくなってしまいました。

この場所なら、小さい庭だけど、子供たちが遊ぶときに、
私はここに座って何か作れる?
(おいおい、子供の相手をしろよって?)
庭と言っても、ベンチの前は1メートルくらいしかないけどね。

お昼ごはんを食べた後、おちびのたっくんが昼寝をはじめたので、
チャンス!と駐車場に新聞を敷いてペンキを塗り塗り。
午後1時半から1時間くらい塗ってました。
そしたら、気分が悪くなり・・・・
油性のペンキなので、シンナーくさいし、
直射日光の午後の作業は無謀でしたね。
意味があるかはわからないけど、とりあえず栄養ドリンクを飲んで
休憩しました。

パパの日曜大工な作業だけど、
頼んだらしてくれるけど、
自分で塗ってみたかった♪
自己満足~
田舎なので、間違いなく近所のおばちゃんたちに見られたね。
暑いのに何やってんの?って。
あははっ気にしない。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
トレイ3-1

ミシン部屋にはクーラーがなく・・・
リビングにミシンを運ぶのも・・・・
ということで、クーラーのきいたリビングで、
テレビを見ながらエコクラフトを編み編み。

浅いトレイを編みました。

エコクラフトだけじゃ寂しいので、
結局ミシンで内布を縫い、
手縫いで取り付けました。

→右の下のほうにリンクしているお店で買った、
リバティーのカットクロスセット。
5色セットで1色はお友達にあげました。
送料込みで1000円はお買い得♪

リバティー・エターナルタナローン
カペル Capel です。

真っ白なワッフル生地と、無地綿麻とあわせました。

トレイ3-2

エコクラフトをベースにしてるので、
使っているうちにサイドが倒れてくる心配なしよ♪
携帯やアクセサリーなどの一時置きにどうぞ。

これはイベント↓に持って行く予定です。
ほかに、ミニカゴも編みましたよ~
次回紹介します。

ちょっと遅いですが、明日から5日ほど実家に帰省してきます~

************************

まだ先ですが・・・
イベントのお知らせ。

第1回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ
2010年10月8日(金)
10:00~15:00

姫路 みなとドームにて

ショコラオランジュさん(→)と一緒に出展します~

詳しくは、T-プリンさんのブログ→Natural()をご覧ください。
詳細と、出展者さんのリンクがあります。

出展すること自体も楽しみですが、
地元だけでなく、かなり遠くからも参加されるようで驚きです。
そして、有名な素敵な作家さんがいっぱい。
さらに、移動販売車もいっぱい!!
自分のブースそっちのけで、お客さんになってうろうろしてたらごめんなさい(笑)
楽しみすぎるぅ~

娘の運動会の前日ですが、夫に休みをとってもらい(予定ですが)
子供たち3人をまかせて行ってきます!
* Category : リビング
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by sawako5034
こんばんは。
SEDUMさんのブログからお邪魔しました。
上品な作品が沢山ですね!!
私の作るのは割と色が多いかも。
最近4、5年振りにポーチを作りましたが、ちょっと手こずりました(^v^;)

no subject * by ふゆのママ♪
capelが並んでる~♪
かわいいです~。mo*moさんのYUWAのアンティークフラワーのトレイ愛用中だけど、お気に入り乗せすぎて最近山盛りになっちゃってます(笑)
エコクラフトに乗せるのもいいアイデアですね~♪

no subject * by yuko
エコクラフト作品って久しぶりだよね~
私も随分遠のいてるよ…

これだったらしっかりしてて何時までも形キープでうれしいね♪

リバティのカットクロスのショップがどこだかわからないv-406

no subject * by MYU
お、momoさん、久しぶりのエコね!
結構いろんな色持ってる?
momoさん、布の合わせ方が上手だから、エコとのコラボバッグなんかも素敵に作られると思うよ~。

ご無沙汰してますー。 * by katze
こ、個人的に焦げ茶のトレイが・・・(*´ー`*)♪
やっぱりmo*moさんは何でも出来て凄いです!!

告知されているイベント。
県内で姫路だし・・・行けたら行きたいなぁと思って、
場所を検索してみたのですが。
車がないと厳しそうな場所なんですね((((ノдT)
行きたい~(>д<)ノ~~

no subject * by vanira
momoさん
はじめまして^^
ハニキャンで素敵だな~って
いつも見ていました。
10月のイベント私も参加させて
頂けることになりました^^
momoさんの作品にお会いできるの
楽しみです♪
初めてのイベント参加で不安もあり
わからないことばかり・・・
当日お会いできたら
是非お声かけて頂けたら
嬉しいです^^

sawako5034さんへ * by mo*mo
はじめまして♪
sedumさんのブログへはすっかりご無沙汰してます・・・・
どうぞ仲良くしてくださいね~

ふゆのママ♪さんへ * by mo*mo
うちもトレイをピアノの上においてはいるんだけど、
ピアノの上はおちびに触られたくないもの置き場なので、
ついつい、てんこ盛りに・・・・
なかなかおしゃれな家にはなりませんね><

yukoさんへ * by mo*mo
ほんと、1年ぶりくらいかしら・・・
いやぁ、覚えてないな。とにかく久しぶり。

あ、リバティのカットクロスのお店、このブログの右下の方に
小麦粉とかはんことかお気に入りのものをリンクしてるでしょ、(カウンターの下だよ)
その、上から4番目のBernadette楽天市場店 の写真をクリックしたら、そのお店に行けるはず。
写真の商品がもうなかったら、他のがあると思うよ。
けっこうすぐ売れちゃうみたいだけど、ぜひ行ってみて!

myuさんへ * by mo*mo
ほぼ、在庫全色です。
というか、在庫わずか。2年ほど前に買ったきりだし。
大きなものも作りたいけど、なかなか根性がないの(笑)
夏になったら~と思いつつ、夏が終わるね・・・

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
サニタリー2-1

久しぶりにサニタリーポーチ。
前に買ってて、いつか使おうと思っていた、
チュールレース。
ウエディングドレスなんかに使われてそうな、
豪華なレースです。
細い紐みたいなのを縫い付けてあり、
光沢もあって綺麗ですよ♪
(画像では伝わらない気もしますが・・・)

サニタリー2-2

いつもの無地綿麻ベースに、
うしろにはアクセントにmo*moのタグを。

サニタリー2-3

同じ布が内布になっています。

サニタリー2-4

* Category : ポーチ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

no subject * by yuko
夏休み中の方がハンドメイドのペースが上がってるような?

このレースツボだわ~v-344
ひも状の部分が光沢があってエレガント~。
見つけたら絶対買ってるな。

↓の保冷バック?すごく複雑v-356
いろんなものが何重にも重なってて私ならギブしてそう…
お客様も大満足だっただろうね。

私もmo*moちゃん見習ってペース上げねばv-363

yukoさんへ * by mo*mo
レース、きれいでしょっ♪
何に使うか考えもせず、思わずクリックして買いました。
ペース、あがってるかな・・・
オーダーはとりあえずがんばったよ。

夏休み、意外と3人いると3人で遊んでて、
ママはあっちに行っててと言われるので、
お言葉にあまえてハンドメイドを。

夏休みも終わりが見えてきたわ~

