09≪ 2010/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
ミシンデビュー1

5歳の娘の話です♪

昨日、はじめてミシンとアイロンを使わせてみました。

小さいときから私が作ってるのを見て、
何度もミシンをさせて~とは言ってたんだけど、
なんせどんくさいもんで・・・
ま、私の娘だから仕方ないけど。

特に理由はなく、気が向いたから貸してみました。

お弁当袋を作ろうと思い、
真四角に2枚あわせて、4スミを折って、紐を通すものをと思ってたけど、
途中で年長さんは袋を持って行ってはいけない事に気づき、
四角いマットに変更。
年長さんは結ぶ練習をするんです。

私の生地のキャビネットから選んだのはこの生地。
今、なんせ水色ブームで。
ランドセルも水色を買いました。
6年生まで使ってね・・・

ミシンデビュー2

まずはチェックの模様にあわせて裁断。
かなり慎重に切っていました。
次に、花柄生地にのせて、しるしをつけ裁断。
マチ針を数箇所うち、1辺ずつ縫っていきました。
どの作業もはじめてなので、一生懸命。
はじめてのミシン、後ろにべったり張り付き、
ひやひやして見守りましたが、
2辺目にはかなり上手になっていたので、
3辺目からは放置して、私は自分の作りたいものへ。
4辺目は返し口をつくり、なんとか一周縫えました。

4スミをちょっぴり切り落とし、
自分で上手に表に返していました。

次はアイロン。
一応最初は教えたけど、熱いから気をつけてよ~と
途中からほったらかし。
返し口も上手にアイロンあててました。

返し口、教えてたら晩御飯に間に合わないので、
今回は私がして、次回に教える約束。

最後に、キティちゃんの名前シールに自分でマジックで名前を書き、
アイロンで貼り付けてご満悦。
「明日、先生に言っておくわ!!」とうれしそうでした。

完成品↓

ミシンデビュー3


↓長男のときほどお弁当をがんばらなくなった私。
火曜日のおいもほり遠足の日のお弁当です。
おいもには関係ないけど・・・
いつもは年長さんはバラご飯なんだけど、遠足の日はおにぎりOK!
おばけちゃんのおにぎりです。

ミシンデビュー4

おいも畑に行くときに走ったようで、
お昼にはにんじんかぼちゃの海苔はどっかへ行ってしまったらしく残念。

次はコップ袋を作るそうです。
* Category : その他の雑貨
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

蜜柑 * by -
すごい!娘ちゃん(^^)
うちの娘もミシンやりたがってます~
まず手縫いでコサージュは作らせたんだけど。
ミシンもさせたいな♪

お弁当かわいい(^^)娘の幼稚園も来月2回お弁当なんで私もがんばろっと!

no subject * by yuko
子供って機械物大好きだよね~
うちの子も幼稚園の頃からミシン使わせてたから
小学生の時から休み明けの雑巾とか
自分でミシン引っ張り出して作って持って行ったよv-392
 
shota何か自分でファスナー付きの筆箱とか布から自分で選んで作って使ってたもんね。
 
ひとまず褒めてドンドンやらせれば自分も楽になって一石二鳥だねv-392

no subject * by MYU
すごーい、ミシンやらせてあげたんだね。
上手にできるもんなんだ~。
うちもやりたいやりたいって言ってるけど、まだ手縫いしかさせたことないな。
↑yukoさんがおっしゃってるみたいに、最初は雑巾縫いとかいいかも♪

* by Soeur
上手に出来たね~♪
教えるの面倒やけど、完成して喜ぶ娘を見ると、教えてよかった!って思えるね^^

お弁当、ハロウィン仕様で可愛い♪
来月チビ娘にお弁当作る予定なのよね~
キャラ弁作って!スティッチがいい!だって。
難しくて無理だわf^_^;

メール届いてる?
前に届かなかったことあったから(>_<)

no subject * by katze
娘さんのミシンデビューはすごーい!!!
mo*moさんもお弁当のハロウィンがかわいい♪
…mo*mo2世さんwのハンドメイドデビューもそう遠くは無いかも?^^♪
親子そろって取り組めるって微笑ましくて素敵ですね♪

後ほどメールさせて頂きますm(_ _)m

no subject * by みきんこ
娘さん幼稚園生でミシンデビュー、すごいですね~!
上手にできてるし♪将来有望ですね!
お弁当も可愛い~!
キャラ弁とか可愛いおかずとかを、私も作らなきゃいけない日がやってくるんですよね・・・
無理~!!!

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
調子に乗って、次は手縫いでつくりたいらしく、
しかもタックン(末っ子)のズボンをって。
なんて一足飛びな・・・

yukoさんへ * by mo*mo
雑巾を自分で縫ってくれる、
それはいいかも。
まずは、手縫い希望だから、
わざと色がついた糸で雑巾作ってみようかな。

男の子でペンケース作れるとはレベル高いよね。
さすがっ

MYUさんへ * by mo*mo
少し前までは、まったく無理でしょって感じだったけど、
ずいぶん自分で考えていろいろするようになってきました。
自分の好きなものもはっきりしてきたし。
私の作品にダメだししたり、アドバイスしてきたりする日も近いかしら。

そうそう、次はとりあえず雑巾縫わせてみるわ。

Soeurちゃんへ * by mo*mo
スティッチってさ、何でつくるわけ?
息子のキャラ弁つくってたときは、
青(水色)のものをつくるためだけに、
ドラえもんかまぼこ買ってたよ。
ドラえもんとして使わず。(笑)
やる気がないときは、ラップに絵を描いて、
それでおにぎりをつつんでごまかしてました。
朝から大変よねえ。

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
2-2.jpg

今日はラブリーママさんでちょっぴりだけお手伝いをさせていただきました。
夫の実家がすぐそこなので、末っ子ちゃんを預けて午前中だけ。

主に喫茶のお手伝いを。

今月は、いつもサンドイッチやケーキに、
コーヒーや紅茶がついて、400円とリーズナブルなんだけど、
1周年記念でさらに特別にミニわらびもちがついています。

お店の突き当たり、喫茶のところで
お弁当や栗おこわ、おもち、さば寿司なんかを売ってるんだけど、
衝撃の300円弁当です。

2-1.jpg

おいしそうでしょ・・・えびさんまで入ってるし。
当然大人気でした。
おもちもすぐに完売。
6日間毎日このお弁当が並ぶんですか?と聞いたところ、
その日になってみないと何が並ぶかわからないそうです。
お楽しみに♪ということで。

息子妊娠以来ほとんど働いていないので、久々にお仕事した感じ
(というほどの働きでもなく、あっぷあっぷでしたが・・・汗)

妊娠前、某ベーカリーレストラン・サン○ルクでバイトしてたのが懐かしい~
メニューの名前が超長く、コース料理なのでいろいろ覚えることが。
メインディッシュでも左手に3枚、右に1枚のお皿を持つんだけど、
妊婦は重いものを持ってはいけないというのが気になり、
長男がいることがわかるとソッコウやめさせていただきました。
2人目以降、お皿の重さでですまない上の子ちゃんを抱っこしましたけどね。

と、脱線はほどほどにしてと。
お店の様子です。


2-3.jpg

2-4.jpg

2-5.jpg

2-6.jpg

2-7.jpg

2-8.jpg

そして、今日は喫茶に長くいたので衝撃的なお話。

わらびもちの小さなお皿を洗っていると、
裏に値札が。
あれ?と思ったら、元商品だそうで。
陶芸作家 石井 明さんの作品です。

ラブリーママさんでは、1点ものの石井さんの作品のコーヒーカップとスプーンで
コーヒーを出します。
展示してある作品はもちろん購入できるのですが、
注文してコーヒーが入って出てきたカップが気に入れば、
そのままカップを購入することも可能だそうで。
1つ1つ手作りなので、同じものは2つとないからだそうです。
陶芸のお皿や、セットに飾ってもらえる小さな1輪挿しも。
カップは700円、1輪挿しは200円だそうです。
私、はっぱのお皿が気に入りキープしてきました(笑)

お店の外には地元のお野菜が。
最近お野菜高いですよね・・・
小松菜、大根1本、大根葉、里芋、ピーマンなど、
ほとんど1つ100円です。
(日によって並ぶものが違うそうです)

どうぞ、いやされに来てくださいね~
* Category : おでかけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

お疲れさまでした~ * by manai
今日はお疲れ様でした~
疲れましたか?
mo*moさんとゆっくりお話ができて嬉しかったですv-10
またいろんなお話を聞かせて下さいね。
そしてまたラブリーママのスタッフで一緒に過ごしましょうね~

お疲れ様です^^ * by katze
今日は急に寒くなりましたが…疲れは出てませんか?
お疲れ様です^^
素敵なshopさんですね~♪
ほんわかな雰囲気がすごく素敵です(*^ー^*)
そして…すんごく美味しそうですね~(笑)
行って見たい(((>_<)))
こんな時、免許ぉぉぉ(TдT)となってしまいます。。。
ともあれ。
お疲れ様でした!

katzeさんへ * by mo*mo
地元密着型のお店です。
来てくれるお客様が喜んでくれたらうれしい、
そんなオーナーなんですよ。
気に入ったお客様が、お友達を連れて
1台の車に4、5人乗ってやってくる、
そんな姿をよく見かけます。

うーん、確かに車がないと不便かも。
バス、あるにはあるんですけどね。
山陽電車の網干駅から多分バスがでてるけど、
1時間に何便あるんだろ・・・・
ご案内しましょうか?

no subject * by ゆうはる
うぅ行きたいって思ってたのに。。。昨日は仕事から帰ったのが午前4時なので寝てしまってました。。。そして今日からは用事が盛りだくさん。。。行きたいのに。。。

no subject * by 蜜柑
月曜日はお会いできてうれしかったです!!
次男君、まだ二歳でかわいい♪
うちはもう大きくなっちゃって(^^;)

かわいいエコクラフトの作品大切にします~
ドライ飾ってみようかな!!

ゆうはるさんへ * by mo*mo
みんなと違う時間に働くってたいへん。
えらすぎます。
自分がぐーたらしてるなと思います・・・

来月、室津で室の津まつりがあるの、
ご存知ですか?
黄色いビラが広報と一緒に届いているかと。
そのお祭りで、ラブリーママさんが出展され、
希望する作家さんの作品を持っていかれるそうです。
うじゃうじゃ魚がいるプールに子供たちが入って魚をつかまえたり、新鮮な魚を売ってたり、
ほかにもいろいろ、楽しいまつりです。
ぜひ行ってみてくださいね!
うちの長男も多分魚つかまえてます。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね!
今日zappaさんに行ってきたよ。
素敵過ぎる~
興奮状態でした。
後日レポします。

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
今月は、委託先のLovely mamaさん(→)が1周年記念祭です。

今日、10月25日(月)から10月30日(土)
時間  10:00~16:00
6日間のオープンです。
(いつもは3日間です)

詳しくはブログをご覧くださいね。
リンパマッサージがあるほか、
福袋や、作家さんがお買い上げいただいた方へおまけが用意されています。


今日は仲良しのショコラオランジュさん(→)が10時に納品に来られるので、
私も行ってきます。

私の作品は昨日納品済みです。
最近作ったニットとツイードのバッグのほか、
カーフ(子牛革)のコインケース、キーケース、
エコ×リバティのトレイ、
その他数点納品しています。
見に来てくださいね!

そして、明日26日の午前中はお店のすぐ近くにある
夫の実家に末っ子をあずけて、
スタッフとしてお手伝いさせていただく予定です。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしてますね。
もし見かけたら声をかけてくださいね~


******************

Lovely mama

地図→

たつの市御津町岩見
090-2191-0038

浜国(250号線)を西に向かい、「岩見」の信号すぐです。
「岩見」の信号すぐのブロックでかこまれたバス停の横に3台ほど車を止められます。
ちょっと発見しずらいですが、水色の看板があがっています。
そこに止めたら、そのまま階段を下りたところがお店です。

信号を左に(ななめ左)まがったところに西念寺と岩見保育所があり、
その横が西念時の駐車場になっています。
あいていたらそこに車を止めても大丈夫です。
その駐車場のお向かいの古民家がお店です。
元玄関があるほうの階段を上ると看板があるとおもいます。
そのまま、家の横の細い通路を庭にまわったところが
お店の入り口です。

多分、庭にもお店が出ててわかると思います。
詳しくは聞いていませんが、いつも地元の野菜や植木なども売っています。

リンパマッサージ、まだ空きがあるそうなので、
電話かお店で聞いてみてくださいね。
よそよりお安いです。

では、癒されにきてくださいね~♪
* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

いつもありがとう[i:63942] * by ラブリーママ
モモさん、いつもラブリーママのブログより詳しく丁寧に説明付きで…宣伝効果のセンス最高です(*^^*)
本当にありがとう。
感謝してます。明日は、子供さんも小さいのにお手伝いすみません。よろしくお願いしますm(__)m

ラブリーママさんへ * by mo*mo
1周年おめでとうございます。
もうすぐおちびを預けに出発します。
今日はお手伝いができるので楽しみです!

no subject * by みきんこ
昨日はお会いできて嬉しかったで~す!
お話できて楽しかった♪たっくんはぐずらないし、
ねんねしてくれて、とってもいい子ですね!
連れて帰ったエコクラフトのかご、
実はブログに紹介されていた時からきになってて。
連れて帰れて嬉しい~♪めっちゃお気に入りです☆
大事なアクセサリーを入れるね(*^^)v
今日はお店番ですね!頑張ってね!(^^)!

みきんこちゃんへ * by mo*mo
きて頂いて、お買い上げもしていただいて
うれしいです!
またおしゃべりしましょうね!

個別記事の管理2010-10-23 (Sat)
ガマ1-1

びっくりマークを2つもつけるほどのことかい?と言われそうだけど、
これを作る勇気を出すのに、1年近くかかりました。
えーーーっ ←自分でつっこんでおきます。

人生でガマちゃんは2つ目です。
クラフターはじめて3年半ほどだけど、
なかなかハードルが高くて。

1つ目は、ずいぶん前に娘に作ったんだけど、
すでに破壊され、どっかにいっちゃいました。(悲)
ま、出来もいまひとつだったんだけど。

苦手だわぁ。ガマ口。
これ完成させるのに、信じられないくらい
汗をかきました。
そして、何度か目打ちで指を・・・


前から苦手意識をもっていて、
これではいけないと思って、
思い切ってがま口のプロフェッショナルの
y's room(→)のyukoさんに
大胆にもパターンつきで教えて欲しいとお願いしたんです。
去年の年末の話です。
えーーって声が聞こえそう。
そしたら、丁寧なパターンつきで、たくさん口金までいただいちゃいました。
なのに、なのに、私ったら・・・・
何度も口金とパターンをみつめつつ、
作れないまま今に至ってしまい。
どんだけガマに怯えるの?って感じです。
ほんとに、yukoさんにありがとう&ごめんなさいです。


なんで作る気になったかというと、
先日娘が幼稚園から持って帰ってきた手紙に、
母の会の案内で、がま口作りがあったんです。
おちびの託児もしてもらえるんです。
張り切って申し込み用紙を書いて、
カレンダーを見たら、息子のマラソン大会の日。
しょぼーーん。
今年はクラス役員でお手伝いに行かないといけないんです。

これはきっと、yukoさんにそこまでしてもらったのに、
なんで幼稚園の講習会に行くのよ!という神様のお告げかと。(おおげさ?)

とりあえず、次はオーダーいただいているものを作って、
その後続けてがまちゃんに挑戦します!

この試作品はお友達にあげようっと。

そうそう、中はこんな感じ↓
表も裏もYUWAの生地です。

ガマ1-2
* Category : ポーチ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

no subject * by ゆうはる
私もがま口挑戦したけど苦手っていうか目打ちで入れても入れてもこっちからあっちから脱走者が。。。口金に入るのを嫌がるやつらが。。。もうイライラしながらやったけどもっと汚い作品に仕上がった。。。おばあちゃんに聞いたけど「こうすればいいのよ」って簡単にいうけど・・・・。今度一緒に作ってみようっと!なんかコツってあるんですかね?

no subject * by MYU
momoさん、春にあった時言ってたもんね~。
やっと実現?
私も練習と思って100均のでやってみたけど、全然布と口金があわなかったよ。型紙がおかしいのかな?紙紐はスカスカだし、ダメだね~。
それ以来私も放置してるわ。

no subject * by みきんこ
mo*moさんガマ口苦手なんですか?
でも上手にできてますよ♪素敵なパターンですね!
ガマ口、私も4つしか作った事ないんですけどね★
自分でいいパターンがひけなくて・・・
ガマにつっこむ時は、めうちじゃなくて細めのマイナスドライバーがやりやすいです(^^♪
私もガマ口、用意だけはしてるんですよね~(笑)
mo*moさん見習ってまた挑戦してみなくっちゃ!!

ゆうはるさんへ * by mo*mo
口金にあわせて作ったはずなのに・・・
ってことになりますよね。
立体的なものを作ろうとおもうと難しい。

それより、私が納得いかなかったのは、
前の布と後ろの布の境目というか、
横の口金が合わさっているところの布の始末。
がんばったけど右と左で5ミリほど違う。
口金に入れるときに失敗してるのかな・・・

友達はどこが気に入らないのかわからないと言ってくれたけど、微妙に納得いかないな。

MYUさんへ * by mo*mo
やっぱり春に言ってたよね・・・
私も100均一の口金もってるけど、
(作ったことはない)
紙紐細いよね。
ある程度分厚い生地で作らなきゃなのかな?

私は逆に100均の紙紐を買ったので、
太くて入れにくい。
いろいろ作ってみてちょうどいいを見つけなきゃ。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
マイナスドライバー!
そのほうがやりやすそう。
100均のレシピにはつまようじか目打ちって書いてあったから。
ドライバーのほうが、しくった時の指のダメージが少なそう。
それに、点じゃなくて線?で紙紐を差し込めそう。
次やってみるね!ありがとう。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 蜜柑
すごく上手に作られてるじゃないですか(^O^)
口金広くて使いやすそう♪

私ももっともっと練習しなきゃなぁと思ってます。
ペタンコのパターンしかつくれなくて(^-^;
このYUWAの生地好きで私ももってます♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
この生地かわいいよね~
YUWAらしい、やさしい風合い。

なんか、がま口、やる気になってきました♪


no subject * by yuko
素敵~さすがmo*moちゃんバッチリじゃないですか。
布選びや、レース、タグ…どれも素敵v-347
あっという間に自分の物にしちゃうね。
 
素敵な組み合わせ私も参考にさせてもらって久しぶりにがま口作ろうかな♪

個別記事の管理2010-10-20 (Wed)
ピアノカバー

ピアノカバーを作り直しました。
四角く縫っただけだけどね・・・。

この生地、ネットで買ったら思ったより
刺繍部分が大きく分厚く、
買ったものの何に使おう・・・と思ってたものです。
カーテンにしたら暗くなりそうだし、
ピアノカバーならちょうどいい。

私が7歳の時に買ってもらったピアノ。
30年も前から使ってます。
最近、娘がピアノを弾き始めました。
習わせてはいないので、
バイエルはおもしろくないらしく、
いきものがかりのYELLばっかり弾いてます。
音大目指すつもりはないので、楽しく弾いてくれたらなと思ってます。


ところが、先日、私がピアノを弾こうと思ったら、
鍵盤が半分くらいしか下りない。
え!!ついに壊れたか?とショックをうけ、
どことどこが下がらないんだろうと思ったら、
中心の横(鍵の横)あたりから左に30センチほどの鍵盤だけが下がらない。
まさか!と思ったら、鍵盤の手前側の側面と本体の間の隙間に30センチものさしが。
もちろん、犯人は末っ子たっくん。

少し前に、ピアノの下にミニカーが入っちゃったって言うので、
ちょうど置いてあった30センチものさしを渡して、
これで取ったら?と放置してたんです。
まさか、それを差し込むとは・・・

ピアノを分解?解体?して取ろうかとも思ったけど、
壊れたら嫌だから、
すぐ調律師の友人に電話。
高校のブラバン仲間なんです。
ちょうど、娘が弾きはじめたので、そろそろ調律しないとと思い、
急がないからそのうち来て欲しいとお願いしてたところ。
まさかの展開で、なんと「じゃ、明日行くわ」と言ってくれ、
大阪からはるばる来てくれました。
会うのは5年ぶりくらいかなぁ。

すぐものさしは取り出してもらったんだけど、
他にもおもちゃのお札出てきました。

調律、調整をしつつ、懐かしい話や、最近の生活のこと、
いろいろしゃべってたら楽しくて、何時間でもしゃべってそう。
彼女は昔からおしゃれで、自分の考えをしっかり持ってる人なんです。
調律も心意気で違うと言っていました。
きっと、作品作りも心意気なんだろうなと思いました。
がんばろうっと。
Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by みきんこ
ピアノカバー、綺麗なレースだね~!
私も実家にピアノを置いてたんだけど、
お嫁さんが来て邪魔だからと処分されちゃって(>_<)
いつか一軒家に移れたらピアノ置くのが夢です!
mo*moさん、ブラバンしてたんですね!
私も中学校の吹奏楽部でした。パートはなんですか?
私はクラリネットで~す(^^♪

no subject * by ゆうはる
私も自分のピアノを娘と息子が使ってます。そして私も調律師です。ヤマハの学校出てます!ほんとは子供にエレクトーンしてほしくヤマハ行ってたのに嫌だと言われ、ヤマハを辞め、ピアノがいいと言われ急きょ家から持ってきました。ただ今個人の先生のとこいってます!ピアノカバー素敵です!買ったら高いですもんね。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
えー、処分されちゃったの?
そして、私もクラリネットだよ!!
中学、高校、短大とずっとやってて、
社会人になってからちょっぴりだけ
宝塚の市吹にせきおいてたの。
先日実家からクラリネット持ってきたけど、
(母に言われてしぶしぶ)
10年近くふたを開けてないかも。こわっ

ゆうはるさんへ * by mo*mo
ゆうはるさんも調律師なの?
友達もヤマハだよ。
同じところで資格とるのかしら?

ピアノカバー、両方の親からそれこそ30年ものの
昭和な感じのカバーをもらったんだけど、
いくらなんでもねえ・・・
娘は「このカバーかけて、ピアノをMちゃんにくれるってこと?」と喜んでます。
やる気になってくれればいいんだけど。

no subject * by ゆうはる
もう今は現役ではないので5000円で頼まれたらやってます。浜松のヤマハですよ!もしかしたら知ってるか先輩か?後輩か?かも知れませんね。思わぬところでMoMoさんとつながった笑うちは娘がやる気マンマンでやっとこさ今年の音楽会の伴奏に選ばれました!今年はアクアホールのピアノコンサートにも出演したしますますやる気になってきてこわいくらいですよ・・・

no subject * by 蜜柑
mo*moさん、なんでも作れて、尊敬~!
あこがれます!!
うちの実家のピアノも10年近く前に売りにだしました(汗)
娘ができて、ピアノをならわせるとは思わなくて~
今考えたらもったいない!!
うちは、今は電子ピアノです。
私もカバー作ってみようかな??

no subject * by buu
とっても素敵なピアノカバーですね♪
カバーを変えただけで お部屋の雰囲気ガラッとかわるよね♪ 
我家も私が3歳の時に買ってもらったピアノです
今はリビングに置いてあるんだけれど 使わないのに場所ばっかりとってしまって・・・
手入れしないので雪積もってますe-447
ピアノを覆うようなカバーが欲しいけど なかなかねぇ~
 
mo*moさん所のピアノにもイロイロ入ってますねぇ(笑)
我家は 鍵穴にBB弾?っていうのかな おもちゃのピストルの弾がうまってます・・・e-263



ゆうはるさんへ * by mo*mo
安すぎませんか?
来年お願いしようかしら。(笑)

娘はピアノ習いたがってるんだけどねえ。
専業主婦だしねえ、
子供3人いるしねえ、
経済的にちょっと・・・・
習わせるならぜったいヤマハって決めてるし。
ママの手に負えなくなるほど上達するまでは、
私が教えるということになってます。

蜜柑さんへ * by mo*mo
ほこりかぶるから、できれば全体を覆うようなものがいいんだろうけど、
そしたら開けるのが面倒になって弾かなくなりそうなので。

おちびが触ったら困るもの中心に、
ピアノの上って、ついつい物置になっちゃうんですよね。
このままキープしなきゃ。

ピアノ、売っちゃったんだぁ。
買うとなったら高価だよね。

buuちゃんへ * by mo*mo
雪って(笑)
buuちゃんち、えらい北国なんだね。
鍵穴にBB弾って、ぷぷぷっ
笑っちゃったけど、うちはさび付いててまわりません。
おそらく長男のよだれかと思われる。

あの鍵穴の位置って、小さな子供の視界にはいるので、
今までいろんなものが突っ込まれてきたよ。
でも、BB弾はないなぁ。あははっ

