FC2ブログ
10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
ミニバッグ

ちーーっちゃいのを作ってました。
お子ちゃんが寝た後に、
バリバリおやつ食べながら。えへっ

久しぶりに、革の手縫いをしました。

と、言っても超距離短いですが。

いやいや、でもいちいち糸をしごいて細くして、
ロウを塗って、針に通して・・・・
革に穴をあけて、かたいのでペンチで針をひっぱって・・・
と、けっこう手間はかかってるんですよ~♪

かなり自己満足です。

もうひとつ。
いや、数は10個以上だけどね。

ミニブック

ちーっちゃい本です。
アクセサリーやストラップなどのパーツとして。

本の中は無地綿麻と、
1ページだけお気に入りのリバティーをはさんでいます。

こちらは、表紙の革は3種類あります。
スタンプも押してみました。



3月のみなとドームのイベントにまた参加するので、
多分その時に持っていくと思います。
うーん、ずいぶん先ですね。
でも、あっという間に時間が過ぎていく・・・


イベントに向けて、什器として折りたたみ式の棚を買ったのですが、
ナチュラルな色だったのを、白に塗り替え中です。
髪の毛にペンキつけつつ(汗)

やっぱり、近所のおばちゃんたちに
「何やってるの?」と聞かれる。
「色を塗り替えてる」としか答えないので、
「大事に使ってえらいね~」と言われる・・・
はい、ベンチは傷んだものを塗りなおしました。
でも、棚は、買ったばかりの新品を、
蝶番やねじを全部はずして分解して塗ってます。

息子に「ぼろっちになったなぁ」と言われる。
新品の家具ではなく、雑貨風にしたかったので、
それでいいの。
夫にも「綺麗だったものをわざわざ古いのを塗りなおして使ってます、みたいにしちゃって」って言われる。
そのために、わざわざ茶色塗ってから白塗ってるのよ。
好みなんだから、ほっといて(笑)
楽しいし。
今日も塗るぞ~
スポンサーサイト



* Category : レザー
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

no subject * by みきんこ
おお~、ちっちゃい!!ちっちゃいの、大好き~(ノ∀\*)キャ
ちっちゃいの程難しいし、手がかかるよね!
みなとドーム、実は私も出店決まりました!
今回はzappaさんブースではなくお友達と一緒です☆
イベントに自分達で出るのは初めてなので、mo*moちゃん、色々教えてくださいね~!
什器も全然持ってないので用意しなきゃ・・・
自分でペンキ塗るmo*moちゃん素敵!
おばちゃんが聞いてくる光景が目に浮かぶよ(笑)

す、すごい! * by JUN*JUN
革の製品って以外にも重労働なんですね。ましてやその小ささ! 私ならイライラしそう~(^^;) だけど小さいの可愛くって好きです(笑)

家具の塗りかえもわかります!その古さがまた味があるんですよね~(^-^)

no subject * by ふゆのママ♪
う~ん素敵すぎ☆
さすがmo*moさんだわ!
ミニミニシリーズは大好きな一品☆
リバティが効いてる~♪
POPY&DAISYですね☆

みきんこちゃんへ * by mo*mo
声かけられるの、わかるでしょ(笑)
イベントデビューするのね~
蜜柑ちゃんと出るのかな?
3月が楽しみっ

ちっちゃいの好き?うふふ~

JUN*JUNさんへ * by mo*mo
外は寒いし、リビングでとんかちカンカンしてますよ♪
ミシンより作業に時間がかかるんだけど、
たまにすると楽しいです。

あとちょっとのところでペンキが足りなくなって、
もう1缶購入。
もう1つ、既製品を分解して塗り替える予定。むふふっ

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
正解!ポピー&デイジーです。
でも、他にカペルとエミリーもあるよ♪
つい、在庫リバティーで一通り作りたくなっちゃう。
別のリバティもつくろうかなぁ。
そんなに本ばっか作ってどうするんだいって感じだけど(笑)

お疲れ様です♪ * by クミ
小さな本良いなぁ~♪
欲しいです(〃∇〃)

私の住む所は ど田舎だから
イベントごとが…<(;^―^)

mo*moさんもイベントに向けて
作品作り楽しみですね☆

糸にロウを塗るんですか?
素人な私は
ロウソクを擦り塗るイメージがわいてきました( ´艸`)

ペンキ塗りも楽しそうだなぁ☆

* by 蜜柑
ああ~いいねぇこれ!
ほっほしい~(^^)

本、ちっちゃい~♪超~ツボ!!
塗り塗り作業、次男くんがいるのにできるんですね?すごいなぁ!!

うちの旦那も新築なのに、なんで古いものをおくんか意味わからんとか言います…わかってない(^-^;

no subject * by MYU
ちっちゃいパーツ、かわいいなあ♪
小さいけど、手間隙かかってるんだよね~。
什器、どんなのがいいんだろ?
mo*moさんどこで見つけたの?
よかったら教えて~☆
自分で組み立てるにしても、全然イメージがわかなくて。
まあ、まだ出店できるかも分からないんだけど。

クミさんへ * by mo*mo
あははっ
ロウね、私が使ってるのはレザークラフト用の四角くて黄色っぽいやつです。
溶かすわけではないですよ・・・

ペンキ塗り、完了したけれど、
ほんの数ミリのころで建付けが悪くなっちゃいました。
しょぼん~