01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
off1-1.jpg

今日は我が家でパン作りをしました♪

メンバーはin my room の motchちゃん(→)と、soeurのおくりもの♪のsoeurちゃん(→)と、
初めてお会いするLaxmiちゃん(→)です。

ブログに、soeurちゃんがパンを食べたい、
motchちゃんがパンをこねたいって書いてくれてたので、
来ない?とお誘いしました。
そして、あつかましくも、顔の広いsoeurちゃんに
誰かお友達紹介して~とお願いして、
Laxmiちゃんを連れてきてもらいました。
初めてお会いするけど、おだやかでいい人~
とっても話しやすい方でした。
次回のわらしべには参加します。

さてさて、パンは発酵に時間がかかったりするので、
パンの生地は時間を見計らってホームベーカリーがこねこね。
クッキー生地もまぜておきました。
だから、何を混ぜてるのか分からない感じでちょっと申し訳なかったんだけど、
3人には分割して、まるめて成形してもらいましたよ。
私同様?末っ子が緊張しちゃって、べったり。
なので、実演するはずが、ほぼ口で指示してました(笑)
ごめんね~
でも、さすが作家さんたち。
作るのお得意なのね。3人で流れ作業であっという間にできあがりました。

パンの待ち時間におしゃべり、おしゃべり。
作家友達とのおしゃべりはたのしい~

そして、ランチの準備。

off1-2.jpg

何ランチ?って聞かれたので、
一昨日食べたランチと答えちゃいました。
MYUさんとkatzeちゃんと一緒に革仕入れの日に、
お昼に食べた揚げ物を作ってみました。

えびといっしょにインゲン豆とにんじんを
豚薄切りでぐるぐる巻いてフライに。
鶏は大場と梅をはさんでフライに。
ポン酢で食べていただきました。

レースライン

3人から素敵なものをいただきましたよっ

motch.jpg
motchちゃんからカブトピン。
素敵でしょ
細かく編み編みしてあります。
チャームもビーズもきれいだし♪
早速、マイバッグに飾りました。

soeur1.jpg
soeurちゃんから。
このポーチ、2度見するくらいの丁寧な仕上がり。
画像では分かりにくいけど、正面と側面のところ。
ツートンなのに1ミリも合わせ目がずれてない。
4箇所ともだよ。
弟子にしてくださいって感じ。
内布は手縫いで丁寧に縫いつけてありました。
カンペキな仕上がり。

laxmi1.jpg
Laxmiちゃんから。
かわいいデジポと、アロマフットケアクリーム。
このクリーム、今日早速お風呂上りにつけたんだけど、
私のガサガサの(恥)かかとが、超しっとり。
すぐれもの~
一発で気に入りました。毎晩つけようっと。
ほんと、これいいわ~

イベントまであと10日。
の、わりには遊びすぎ?
明日からがんばります。

頑張れるように、ぽちっとお願いしますっ

* Category : オフ会
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
今日は素敵な一日でした♪ありがと~美味しいものも頂き、大満足。
ワタシも、ちょこっときんちょ~してて…(笑)
しょぼいプレゼントでごめんね~。

あのクリームよかった??でしょでしょ??みつろうなので、お肌にも優しいし、アーモンドオイルなので乾燥しているところにいいんだよ。ワタシもつけてるの~ハンドに塗っても大丈夫だよ!!でも使うのは夜にしてね~

これからもよろしくお願いします♪
またパン教室お邪魔させてくださぁい

* by Soeur
今日は、おしゃべり&美味しいランチありがとう♪
弟子って?!
私がmo*moちゃんの弟子になりたいのに~(;_;)
でも、誉めてもらってめちゃウレチ~(≧▽≦)
また遊ぼうね!

ありがとう♪ * by motch
準備から、何から何までお世話になり、
ありがとう(≧∇≦)
すっごい楽しかったよ~♪
また、行っちゃうもんね(^w^)
Tくんが一番疲れちゃったかな!?
お疲れさま(笑)

* by みきんこ
とっても楽しそう!
またmo*moちゃんランチがとても美味しそう~♪
本当にmo*moちゃんちのパンはめっちゃ絶品だもんね( ´艸`)
また私にもごちそうしてくださ~い(*・ω・)*_ _))ペコリン
プレゼントも素敵だね!
mo*moちゃんの写真の撮り方はやっぱセンスいい~♪

* by Chico
こんにちは~♪ 
素敵な会で羨ましいです(*^^*)
みんなから、mo*moさんのパンはモッチモチですっごく美味しいって聞いてます。
私もいつか食べてみたいです(^^)
(図々しくてごめんなさい)
ホームベーカリー、いいですね~
ウチは無いので、ひたすら手捏ねで…
なので、滅多に焼きません。。。

素敵なプレゼントですね~
本当に楽しそう!!
イベントを通り越して、オフ会の方が待ち遠しいです。

Laxmi ちゃんへ * by mo*mo
昨日は楽しかったね!
いっぱいおしゃべりして、
おなかもいっぱいだし、
満足~
プレゼント気に入ってます。
ポーチはしばらくは飾って、
お気に入りのクリーム、今日も塗ったよ。
かかとがいつもと違うので
夫が驚いてました。
これ、商品なの?

Soeur * by mo*mo
Soeurちゃんの作品、いくつか持ってるけど、
どれも超丁寧に作られてるもんね。
すごいわっ
ファンが多いわあけだぁ。

motchちゃんへ * by mo*mo
たっくんね、昨日はお昼寝しなかったし、
夕食の途中でダウン。
お風呂も入れず、朝まで寝てたよ。
白い風船、おいしいよね。
かなりの量が私のおなかに・・・
ありがとう。

みきんこちゃんへ * by mo*mo
ほめてくれてありがとう♪
パンはやっぱり焼きたてが一番おいしいよね。
また食べに来てね~

chicoちゃんへ * by mo*mo
私が作るパンがもっちもちというより、
焼きたてはおいしいのよね~♪
あ、でも強力粉は北海道産です。
ホームベーカリーはもう手放せないっ
2台ならべて、どっちも使ってます。

私もうわさのchicoサマに早くお会いしたいな♪

個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
革仕入れ1


昨日は約束してから、とっても楽しみにしていた
革の仕入れツアーに行ってきました。

一緒に行ったのは、■ *Farbe* ■(→)のkatzeちゃんと、
* Le mieux *(→)のMYUさんです。

行き先は、姫路市花田にある、レザータウン高木・革の里(→)と、
近くの花北レザーさんです。

レザータウン高木では、牛や馬のなめし革のほか、
金具類や革製品が購入でき、
革教室もされています。
ハギレもありますよ。

ながーい、ウロコがある?みたいな革があり、
聞いてみるとウツボの革だそうで・・・
あと、豚革を格子に縫い合わせたようなものとか、
おもしろいのもありました。

花北レザーさんは、一昨年の皮革祭で名刺をいただき、
ちょうど1年位前に倉庫から革を売って頂きました。
今回、2回目のお買い物。

2階の倉庫は、すーっごいたくさんの、色とりどりの革。
牛、馬、ヤギ、羊・・・薄いの、分厚いの。
1階にはヌメも。

そして、ゲットしてきた革です。

革仕入れ2

何を作ろうかなぁ。
わくわくしちゃうっ
牛さん、お馬さん、大事に使うからねっ



レースライン



10時に姫路で待ち合わせたんだけど、
花田を出て、お昼ご飯にありつけたのは
もう2時になっていました。
おなかぺこぺこ~

ガッツリとランチをいただきました。

そのあとは、姫路広畑にあるアークオアシスへ行き、
道具類の調達。

夕方まで、丸1日仕入れツアーでした♪。

お子ちゃまたち?
3人ともパパがみててくれました。
ぐったりしてるくせに、子守のせいではないと言い張る。
ぷぷぷっ
子守疲れは間違いないです。
ありがとう。


レースライン


そして、お二人から素敵なものをいただきました。

まず、katzeちゃんから。
の、その前に・・・
MYUさんが、katzeちゃんは香椎由宇さんに似てる!って。
うんうん、誰かに似てると思ったら。
美人でうらやましい。

katze1-1.jpg

リバティーのカードに、カチューシャ、
マイクロファイバーの携帯クリーナー。
革のヘアピン♪
そしてハーブティー。

中身もとっても素敵なんだけど、
katzeちゃんはラッピングがほんとに上手。
勉強しなきゃと、恥ずかしくなっちゃいました。

katze1-2.jpg

マスキングテープやスタンプの使い方がすごい。
そして、中の小さなものも1つずつ透明の袋に入ってて、
動かないように両面テープでとめてありました。
だから、包装紙をあけてもとっても綺麗な状態。
メモメモ・・・・
手間をかけてくれているのがよくわかる。
ありがとうね。


それからMYUさんから。

myu1-1.jpg

すごく丁寧に編まれてます。
もったいないから、まだラッピングは開けてないんだけど、
クラフトテープの行方を追っていくと、
最後はすごく丁寧に処理されててね。
綺麗な仕上がり。

左のミニカゴのほうは、ちょうど1年前にいただいたものなんです。
綺麗な色でしょ。
私は地味なのしか使わないけど、
いろんなのがあるのね。

そして、MYUさんのブログでおねだりしたつもりはないんだけど、
今度1年生になるうちの娘っちのランドセルは
水色なのって書いたら、作ってくれたんです。
催促だね(笑)

myu1-2.jpg

小さいんだよぉ。かわいいでしょ。
娘、「あは~」と言って、目がハートに。
黒いのは、去年息子にいただいたものなんです。
これ、気になった人はMYUさんのブログへGOです。

さらに別れ際にいただいたもの。

myu1-3.jpg

お二人は明石からこられたので、
明石といえばたこ。
で、でも、子もちたこ最中って、
おやつなの、おかずなの?
子もちのたこが入ってる?
と、ドキドキしながら開けてみると、
小さなお餅が入った、甘い最中でした。
なるほど、こもちねえ。
たこは入ってません(笑)
形がたこなんです。
おいしくいただきましたっ
特にあんこ好きの末っ子が。

おまけ?なんだけど、MYUさんとお会いするのは
昨日が2回目。
なんとなく、MYUさんが着てる服のレースが気になってて、
よーく見ると。
1年前に会ったときに、私が着ていった服でした。
私は姫路、MYUさんは明石の同じお店で
同じ色の、同じワンピースを購入してたとは・・・
世の中、五万と服が存在するのに、
好みがぴったり同じとは驚きでした。

最近、共通点がある人と知合いになることが多いけど、
どこか共通、共感できるから声をかけたくなるんでしょうね。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをぽちっとしてくれたら
ヨロコビマス♪

* Category : おでかけ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by MYU
昨日はありがとうね~♪
すごい楽しかったよ。
どっぷり一日材料仕入れにかけれる日なんて、なかなかないもんね。

たこ最中、おかずかと思った!?
タコ、関係ないよね(笑)
お餅が入ってるので、うちの子達も結構好きです。

それにしてもミニカゴとランドセルって、2回ともかわり映えしないプレゼントだわね(汗)
大きいかごプレゼントしても、邪魔になったら困るし、何が喜ばれるか難しいわ~。
お二人のプレゼント素敵だったし。
また何かネタ考えないとな(汗)

MYUさんへ * by mo*mo
ほんと、楽しかったよね。
今度明石の雑貨屋さんなんかも、案内してね♪

かご、素敵だよ。
記事にも書いたけど、私地味な色ばっかだしね(笑)
きれい色。
よく考えたら、去年MYUさんにいただいて以来、
1年間飾りっぱなしだったよ。
ずっと、リビングの飾りだなの上に。
あっという間に1年・・・
せっかくだから、続けて並べて飾っておきます。
末っ子が入学したら、またランドセル作ってね(笑)

* by katze
遅ればせながら・・・><;
先日は、本当にありがとう御座いました!
沢山在庫を抱えてほくほく・・・と言うのも変ですが(苦笑)
さてさて、何に仕立てましょう・・・w

巾着も勿論なのですが、中に入っていたレースやチャームとても嬉しいです♪
自分では選ばない感じも含まれてて、新鮮です♪

また機会がありましたら・・・じゃなくて。
来月、どうかよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン
腹括りました、と言うのは大げさですが(^^;)

↑のオフ会のパン、見た目で既にウマウマですよー。いいなぁ。
揚げ物も、仕入れのお昼に食されていた物の数百倍美味しそうです~(*´∇`*)

katze ちゃんへ * by mo*mo
楽しい一日をありがとう♪
ほんと、革ありすぎて困るでしょ。
少し作り出すと、欲しいものがはっきりしてくるから、
次に行くときは何か買えると思うよ。
とはいえ、今あるものを使い切るのに1年くらいかかるかも?
来月待ってまーす。

個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
今月のLovely mamaさん(→)は2月25日(金)・26日(土)・27日(日)です。

布雑貨・羊毛フェルト・せっけん・アクセサリー
和ものなど、盛りだくさん。
先月からチャーム他資材も少しずつ増えています。
zappaさんのお洋服もやってきています。

あと、地元のお野菜や、スイーツも。

奥のcafeでゆっくりしてくださいね。

明日、納品に行ってきますので、
今月の情報を仕入れてきますね。

先月から、納品しっぱなしではなく、
3日間が終わると、全部引き上げてくることにしました。
なので、これから毎月、納品予定のものを
お知らせしようと思っています。
毎月全部お嫁に行くわけではないので、
納品情報やイベント情報で同じ作品が行ったり来たりしたり、
ああ、この前作ってたあれね、
な記事になりますが、
どうぞ、応援してくださいね!

お友達ブログの刺激をうけ、
画像を素材に合成してみました。
アルバムみたいでしょ♪

納品2-1
ポシェットはこのほかにあと2つあります。
右のバッグは、3つとも内布が違います。

納品2-2
春夏を先取りのバンブーバッグ
中のポケットが取り外せる、あれです。

納品2-3
最新作の革ポーチと、新学期にペンケース。

納品2-4
これから使いたくなる、ビニコたち。

納品2-5
革小物。
左はお札がこっそり入るキーケース。
右はコインケースです。

納品2-6
こつこつ作ったビニールキャンバスのミニクロスステッチ。
マリア幼稚園のバスリボンほか、
袋物や小物のアクセントにどうぞ。

★★追記★★
納品に行ってきました。
綿麻×革のバッグと、バンブーバッグは
奥の和のコーナーの桜の木にかかっていると思いますので、
ぜひ、奥のほうまで見に行ってくださいね。


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



驚きの順位にあがっていました。
みなさん、ありがとう♪
これからも応援よろしくね!

* Category : 納品情報
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by JUN*JUN
イベントもあるのに納品もされてすごいなぁ~(^-^)
そのうえ、家事育児の合間にたくさんの作品作ってて本当にすごいと思います(゜Д゜)

画像も素敵ですね。
PCがあると便利なんですね。私は携帯しかないからな~(^^;)
PCないと時代からも乗り遅れそう。

JUN*JUN さんへ * by mo*mo
イベントもあるので、売れて欲しいような、
売れて欲しくないような(笑)
一生懸命作ったので、どこかで誰かに気に入ってもらえたらうれしいな。

私は逆に携帯オンチなんです・・・
結婚してからしばらく携帯持ってなかったし、
恋愛してたころに携帯は通話以外活用してなかったし・・・
時代に取り残されているかも。

* by さな
久しぶりのコメントになってしましましたe-263
たくさんの作品、どれも素敵ですねe-267
ほんとうにスゴイなぁ~尊敬ですe-349

以前、コメントで母子手帳ケースのバイアステープ部分をトーションレースにするのもありとお返事いただいたので、周りをレースにして作ってみましたe-266
mo*moさんの作品とは比べものになりませんが、お気に入りが出来たので良かったですe-278
ありがとうございましたe-454

* by 蜜柑
25日に行ってきたよ~♪

クロスステッチのクローバーの図案付きをゲット(^^)

安すぎる~(笑)

今回はミニミニシリーズがなかった(T-T)

バンブーバック素敵やったわ~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

さなさんへ * by mo*mo
こんにちは♪
ブログ、見に行きました!
(読み逃げでごめんなさい)
母子手帳入れ、後ろにもファスナー!
ナイスアイデアです。
やっぱり、使ってるからこそのアイデアですね。
メモメモ~

浴衣も素敵でした!
すごいの作られるんですねっ

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
蜜柑ちゃん、毎月ありがとう♪
そうそう、ミニミニシリーズはイベント用に
隠し持ってます(笑)

ミニクロスステッチキットも品薄だよね。
出来る範囲で頑張るわっ

個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
レザーポーチ1-1

カーフ(子牛の革)でポーチを作りました。
こちらはバテンレースをつけてます。

通帳を入れたり、ご自由に使ってください。

やわらかくて、質感がいい革です。

左のポーチのほうが少しマチが広いです。
お店かイベントで手にとって、お気に入りをお嫁にもらってくださいね。

ファスナーのふちに、1センチ幅で花柄生地を縫っています。

内布はそれと同じ生地です。

お気に入りのかわいこちゃんの生地たちです。

レザーポーチ1-4
これは、YUWAさんのローン生地です。
クラシックフラワーという生地。


続きまして別の柄。

レザーポーチ1-2

下のほうに、アンティークチック・ケミカルレースを縫い付けてます。

内布は元気な感じのオレンジ系。
アラベルという生地です。

レザーポーチ1-6


まだありますよ♪

レザーポーチ1-3

こちらはお花モチーフのケミカルレースです。

内布もお気に入り。

レザーポーチ1-5

ややざっくりした生地で、サークルローズの模様です。
ガーデンリングっていうお名前の生地です。

出来るだけ、在庫生地は増やさないようにしてるんだけど(ホントに?)
久しぶりに2つのネットショップから生地を買いました。
眺めて一人で喜んでます。
あ、娘もかわいいね、いいねと共感してくれてます。
制限がなければ、いくらでも布がほしい。

がんばってどんどん形にするぞ~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



手芸・ハンドクラフトのランキングに表示されない><
なんでだろ?
順位は変動してるみたいなんだけどなぁ。
そのうち表示されるのかなぁ。
この前まで表示されてたんだけどなぁ・・・・
誰か詳しい方、教えてね♪

とりあえず、クリックしてね。ありがとうっ

***********************

ラブリーママさん(→)に納品します。

今月は25(金)・26(土)・27(日)のオープンです。

月に3日しか開いてませんので、
ぜひ行ってみてくださいね。

* Category : レザー
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ふゆのママ
うわお~(*^艸^*)♪
私好みのお花柄、YUWAのクラシックフラワーに、ガーデンリングちゃん。
好みが似てる、似てる~(momoちゃんに失礼?)
いいないいな~。今月はラブリーママさんに行けるように頑張るわ~。

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
ありゃ、名前間違えてるね。
ガーデンリングちゃんごめんなさい。
あとで訂正しときます。

HARUさんで久しぶりにクリッククリック。
あのお店、好みの生地がありすぎて、
うーん、この生地は50センチで我慢しとくか、
でも、こっちは2メートルほしいなぁとか。
だんなくんがお休みの時に、生地やさんからの荷物
2つとも届いてあせったわ(笑)

ほんと、好みが似てるよね~
chou*chouブランドの生地でおや?と思うものないもん。
届いてにんまりしてる気持ちも分かってくれるでしょう~♪

* by cocoa*
すっずこいですね^0^
いろんなものがサクサクできてる~♪
革ポーチもバンブーもかわいいっ!!!
イベントに向けて着々と進められていますね。
いい刺激いただきます~♪
リンクいただいて帰りますね。
これからも仲良くしてくださいね^^

* by yuko
ハンドメイド突っ走ってるね~v-356
凄すぎて追いつかない感じ。
 
革の使い方がやっぱりすばらしいv-353
口側に普通の布持ってくるとファスナー付けも楽そう♪
まねっこさせてくださいv-347

cocoa*さんへ * by mo*mo
息子が学校休んでて、出かけられないので
ひたすらミシンミシン♪

月1の委託先への納品が明日なので、
あわてて作ってる感じかしら・・・

年とると、1ヶ月はあっという間にやってくるんです・・・。

作品は委託用兼イベント用なんです♪

もう3月が見えてきましたね。がんばらなきゃっ

どうぞ、仲良くしてくださいね。

yukoさんへ * by mo*mo
この作り方はじめてなので、
革に口側の布を速乾性ボンドで貼り付けてから
縫ったんだけど、
先に口側の布をファスナーにぬいつけてから、
革にボンドで貼るべきだったかなぁ。
内布も、ずれないように縫い代を革に貼ってから
バイアステープで処理してます。

こんだけ作ったらけっこう革在庫が減ってきたわぁ~
仕入れが楽しみっ

(≧∇≦) * by クミ
革の柔らかさが伝わってくる作品ですねー
内布も どれもシックリきてて
一目惚れです(///∇///)

こういった柔らかい革は
ミシンでファスナーや内布つけちゃうんですか?

穴開けての縫い付けだとしたら
本当に手の込んだ作業ですよねーo(^-^)o

どれもステキです♪

クミさんへ * by mo*mo
これは、強引に家庭用ミシンで縫ってますよ♪
ギリギリ縫える厚さな感じです。

革のポーチ、自分用のも持ってるんですが、
通帳をがばっと入れてます。
手に持つと気持ちいいんですよ~

個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
バンブー1-1

バンブーバッグ、グレードアップバージョンです。

ここのところ、ガンガンブログ更新してますね。
頑張ってる~、私。あははっ

給料日前でビンボーなので、どこにも出かけず
これ作ってました。

朝、思い立って裁断しはじめ、
2つ作るのに6時間。
けっこう時間かかりました。

リビングで布を広げる私の横で、
息子がダンボールを広げ工作。
夫に「親子で材料は違うけど、おんなじ行動やな」と言われる。
おかげで、ちびっこ3人は兄ちゃん作のでっかいダンボールハウスに入って遊んでくれてるので、
ほったらかして、私はミシン、ミシン、アイロン、ミシン。


さてさて、どこがグレードアップかというと、
中のポケットです~

バンブー1-2

かばんの口のマグネットのべろが後ろに入り込んでますね・・・

ファスナーつきのポケットです。

し・か・も

バンブー1-3

取り外せます。

バッグとおそろい♪

スナップボタンが2つついてて、
バッグに取り付けてもいいし、
別につかってもいいし。

バッグ本体にも1つポケットをつけてます。

バンブー1-4



ランキングに参加してます。
ちょっとずつ順位が上がってきててうれしいっ
応援ありがとうございます。
バナーをクリックしてね♪





*********************

今月のラブリーママさんは今度の週末の
2月25日(金)・26日(土)・27日(日)です。

このバンブーバッグも納品予定です。

ラブリーママさんでお嫁にいかなければ、
3月10日の第2回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ に持って行きますね。

ガーデンフェスタ2-1


☆☆☆追記☆☆☆

ランキング、209位まであがってきてて
喜んだのもつかのま、
1週間がリセットされたのでしょうか?
ランク外???
しょんぼりです。

いつもぽちっとして下さるみなさん、ありがとう♪
今日もぽちっとオ・ネ・ガ・イ・♪
あははっ
へんなの。



こんな下の方まで読んでくれた人、
ありがとう!
* Category : バッグ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by MYU
すごい、素敵なバッグ~。
これだけのものを6時間で2つ作れるのは早いと思うよ。
中のファスナー付きポケットだけでも時間かかるもん。
私だったら一つ作れていいところだな。
私ミシンするけど、時間かかるのよ(汗)
間違えた~とか、失敗した~とかほどいたりする時間が多かったり...。

* by 蜜柑
mo*moちゃん~♪
このバックツボ~!!

素敵すぎる(^^)
私に似合うかは不明だけど。。。
ほんと、丁寧に作られてて頭が上がりません。
私ももっと丁寧につくれるようにしなきゃな~と
mo*moちゃんの作品みていつも思う。

こんどのopen覗きにいくね♪

* by ふゆのママ
続々完成のグレードアップ版。
ポーチはスナップでついてるの?
画像を目を凝らしてみたんだけど、
どのへんなんだろう?
実物見てみたーい(*^艸^*)

MYUさんへ * by mo*mo
かなり必死の6時間でした(笑)
ミシンしだしたら、相手してもらえないのを
子供たちもわかってるので(笑)
用事はパパに。

で、いくらで売るん?と夫に聞かれる。

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
つぼいツボツボと言ってくれてありがとう♪
共感してもらえたらやる気でますっ

今月から、納品した分は3日間が終わると
一度全部引き上げるので、
置きっぱなしではない分、少なくなっちゃうかなぁ。
ゆちさんも今月は納品なしだって。
イベント前だもんね。
でも、他に作家さんいっぱいいるしね。
今月もどうぞよろしく~

ふゆママちゃんへ * by mo*mo
スナップというか、バネホックです。
ポーチのうしろの両肩あたりに1個ずつ。
ポーチ側にメスがついてて、
ポーチの内側にホックの表?丸い皿があるの。
オスのほうは、バッグの内布につけてます。
ま、見たらたいしたことないんだけどね(笑)
今まで作ったことないというだけで。

* by クミ
プロですよね?
本当に本当に
センスとアイディアにやれてます♪
(///∇///)

見掛けたら即買いです(≧∇≦)

取り外しで別使いは
お得感有り!

更新楽しみにしてますo(^-^)o

クミさんへ * by mo*mo
お金いただいてるからには、
プロっちゃプロ、
趣味っちゃ趣味な感じですね(笑)

お得感は、委託やイベントに出すときに
工夫してアピールしないと、
中はなかなか気づいてもらえないでしょうね。
どうしよかな?

* by Chico
mo*moさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございました!!
いつもこっそり覗かせてもらってて、コメントも
何度も入れようとしたんですけど勇気がなくて…
本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

またまた素敵な作品ですね~
これからの季節に活躍しそうです(*´∇`*)
蜜柑ちゃんとみきんこちゃんと一緒に、ラブリーママさんに
お邪魔するので、しっかり見せてもらいますね♪

オフ会、誘っていただいてありがとうございます<(_ _)>
憧れのmo*moさんのお宅にお邪魔できるなんて、夢みたい~
イベントもご一緒ですね。
ご挨拶に行きますね!!

リンクの件、ありがとうございます。
私も頂いてもいいですか?
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいね~

chicoちゃんへ * by mo*mo
来てくれてありがとう♪
後でリンクさせてもらいますね。
うれしいっ

我が家ですか(汗)
なんせ子供が3人いますので・・・・
と、子供のせいにしてオサレでない言い訳しときます(笑)
おしゃべりの場所提供くらいにお考えくださいあははっ

持ち寄りでいっぱい食べていっぱいおしゃべり楽しもうね!
そに前に、イベントでお会いできるのを楽しみにしてますっ

ラブリーママさんも来てくれるんですか~
どうぞよろしく♪

