FC2ブログ
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


************

今日は前からお約束をしていたお友達が私の家に集まってくれました。
それぞれ手作りのお料理を持ち寄り、
楽しいひと時を過ごしました。

食事が取れる、友達に会えるという幸せをあらためてかみしめました。

私にできることは何だろう。
1つでも、少しでもできることをと思います。

まずは、自宅でできること。
ネット銀行で義援金を振り込みました。
たいした金額はできませんが、
たくさんの人が力を合わせれば、大きな力になるはず。

私は楽天銀行の口座をもっているので、
今回は楽天銀行経由です。
(→

ただ、yahooメールをあけると、お知らせに
Yahoo!の関係者を名乗る者から、東北太平洋沖地震義捐金寄付を指定する銀行口座等に振り込んでほしいなどの勧誘が電話、メール等の方法でなされているようです。
という内容が書かれていました。
世の中には心のない人も実際はいるようです。
善意がちゃんと届くように気をつけなければなりませんね。


それともう1点。
献血に行こうと思いました。
妊娠や授乳、ちびっこ連れで行きにくく、
ずいぶん長く献血に行っていませんでした。
よし、行ってみよう!と思い、
どこに行けばできるのかなと検索。
そして、たどり着いた1つのページです。
(→
多くの方の善意で、現在は安定供給ができているようですね。
一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生する可能性があるようです。
もう少し待ってから行ったほうがいいのかなぁ。
忘れずに行こうと思います。


*************

今日のオフ会のメンバーです。

蜜柑ちゃん(→)、みきんこちゃん(→
ほぼはじめましての、chicoちゃん(→
LiEBEさん(→
そしてchocolat orangeゆちさん(→)です。

みなさんの心のこもった持ち寄りです。

off3.jpg

みんなで情報交換し、何ができるかなというお話があったからこそ、
義援金の振込み手続きをしました。

ブログの更新も自粛すべきなのかもしれませんが、
私はせっかくこのページにたどり着いてくれた方に、
小さなことでもいいので、出来ることを1つでもしましょう!
と発信していきたいと思います。

残念なことに、インターネットなどで間違った情報もとびかっています。
私が書いた記事の内容に不適切、間違っている内容などがありましたら、
どうか教えてくださいね。
間違いは訂正します。

善意の輪が広がりますように。



スポンサーサイト



* Category : オフ会
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by katze
「食事が取れる、友達に会えるという幸せ」という言葉がすごくすごく身にしみました。
夕食を食べながら、まさにしみじみ思った事だったからです。
小さな事でもこつこつと、って本当にそうだなぁと今回改めて思っています。
善意の和が広がりますように☆彡*.:*:.。.:(人 *)

オフ会のご飯、皆様どれも美味しそう~(*゚▽゚*)
mo*moさんの素敵写真のblog、楽しみにしてます♪

katze ちゃんへ * by mo*mo
コメントありがとうね。
今はコメントを入れるのも、
言葉を選び、勇気がいることだと思います。
共感してくれてありがとう。