個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
レジン8-1

注文してたレジンが到着。

25グラムのをモールドに流し込むと、
あっという間になくなっちゃう。
大きいのを買いました。
150グラム。
おばけな大きさのチューブです。

さっそく、ヘアゴムと、
モールドに流し込んでみました。

レジン8-2

うーーん・・・・
量が多い分、割安なんだけど、
ビミョウに製品が違うようです。
表面が固まりにくいんです。

製造会社のホームページで製品場号を調べると、
どちらも同じ会社の紫外線硬化樹脂なんだけど、
今までのはネイル用、
今回の大きいのはポッテリング用だそうで。

ポッテリングって何?
ポンデリングじゃないよ(笑)

中は固まるんだけど、表面だけがいまいちなので、
ネイルのトップコートを塗って落ち着きました。

誰か詳しい人がいたら教えて~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : アクセサリー
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by セダムン
おはようございます
レジン、本格的になって来たねカワイイ

1つ質問です。写真って封入出来るの?
私もレジンの購入を考えているけど、
一番小さなサイズだと、すぐに無くなっちゃうかな~?
色々教えてくださいませ

セダムンちゃんへ * by mo*mo
写真、確か封入できたと思うけど、
やったことないので調べてみて(笑)
写真の表とか裏に何かしないといけないのかなぁ・・・
まだはじめたばかりで詳しくなくてごめんね~

一番小さいサイズは多分5グラム入りのチューブ。
それでセッティング3つくらいできたかなぁ。
でも、中に入れるものの体積にもよるし、
てんこ盛りレジンを入れるか、薄く入れるかでも
違ってくるから、一概には言えないんだけどね。

やってると楽しくなってたくさん作りたくなっちゃうよ。

次に買ったのが、25グラム入りで1000円~1500円くらいで売ってるやつ。
5倍だけど、モールドに流し込むのを作ると
たくさん消費しちゃう。

作るもののサイズとか種類によるよね。

* by セダムン
ありがとうm(_ _)m
やっぱり1000円くらいだよね!私が見たのも
そのくらいので、そこから始めてみよかと
思ってたの!写真封入出来るか、調べてみるね!
私も頑張ろう!

セダムンちゃんへ * by mo*mo
楽しんでね~
ブログ復活したら教えてね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
バネポーチ2-1

YUWAの綿麻です。
やわらかい、独特の風合いの生地です。

ちょっとシモブクレな形に作りました。
角にタックを入れてるので
厚みも出て使いやすそうです。

今気づいたけど、右から2番目だけ
後ろを向いてますね・・・


そして革のしおり・for母です。

しおり

バネポーチの金具が2本ずつ袋に入ってて、
その台紙をゴミ箱に捨てたら、
「これ、本を読む時にちょうどいいから
 ちょうだい」って。

金属のしおりをもらったけど、
なんか重くてって。

使うかどうかはわかりませんが、
その台紙と(笑)
革のハギレで作ったしおりを持たせました。


***************

運動会は4日に延期になって、
土曜日に学校に行った分、今日は代休。
運動会はこれからだけど、
なんとなくさめてしまったような・・・

今日は少し肌寒く、曇ってるし、
風が強いです。
いいお天気になったら、
やる気でるかな・・・

来週はお天気のようでよかった♪


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : ポーチ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by クミ
革のしおりも 素敵な発想です(≧∇≦)

バネポーチも可愛い♪
レジンのアクセも
どれも上手に出来てますよねー(〃∇〃)

UVで固めるやつー
と友達も材料探してますが
私は 一度もソノ材料を目にした事がないので
何探してるかお手伝いできない状況です(^w^)

色々な物作れて愉しそう♪
側にいたら
こっそり覗きに行きたいo(^-^)o

クミさんへ * by mo*mo
http://70.84.20.34/beadsmama.com/store/index.php?main_page=index

↑こちらのサイトでいろいろ販売されてますよ。
ただ、らるをさんとこのほうが
UVレジンはお安く直接購入できるので・・・
検索するといろいろあるかもしれませんね。

ちなみに、私はボトルのさらに6倍入ってる
大きいのんを買っちゃいました。
うふふ~

* by ゆち
バネポーチ、ひとつタグが?って思ったら後ろむいてたのね。

運動会延期になったんだね。
なぜか残念な気分になっちゃうね。
晴れますように。

ありがとうございます♪ * by クミ
情報ありがとうございますo(^-^)o
mo*moさんは 何グラムのを使ってるんですか?
UVのが一番使いやすそうですね(≧∇≦)

ゆちさんへ * by mo*mo
延期になると、なんとなく
「もう、いいんじゃない?」な空気が・・・
子供たちも、お疲れの様子。
気分が一番のったときにできたらいいんだけど、
なんとなく山を越えてしまった感じかな・・・

お天気は大丈夫そうな週間天気予報だね。

タグ、ちゃんとついてるよ(笑)

クミさんへ * by mo*mo
超でっかいのをたのんだものの、
なんだかちょっと違っててね・・・
うーん。工夫が必要?

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
エコ6-1

ちっちゃいのん作りました。
ここのところ、お天気が悪く、
写真が暗いです・・・

右2つは革のハンドルです。

四角いのんも編みました。

エコ6-2


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪




今年は結婚10周年です。
結婚記念日は6月なんだけど、
運動会のために実家の母が来てくれてたので、
子守をお願いして、
夫と2人で食事に行ってきました。

オステリア・バルキーニョ(

夫の会社の近くのイタリアンです。
自宅から30キロくらい離れてて、
車しか交通手段がありません。
帰りは代行で。

ここ数ヶ月、ワインにはまってる夫。
(お酒は基本的にあまり飲めないのに)
私たちが結婚した年、2001年のワインを用意してくれました。
このお店は、持ち込みができるそうで。
私も、ワインの知識はほとんどないので、
なんだかよくわからない話が続いていましたが、
お料理もお酒もとってもおいしかったです。

日ごろはお子ちゃまたちがぞろぞろいるので
ゆっくり時間をかけて食事、なんて
ありえないことです。
素敵な時間をつくってくれた夫に感謝です。

10年、あっという間だったなぁ~

去年の秋に家族でディズニーランドに行ったんだけど、
私としては、10周年の記念にと思ってたのに、
前倒ししたから忘れたわけではないけど、
何回も、10周年、10周年と言ってるような・・・

「スイートテンはいいの?」と、
本当は予定も予算もないけど言ってくれたけど、
さすがにいいです(笑)

それにしても・・・
かわいいお店だったなぁ。
お料理もおいしいし、
そのわりにお安いお店でした。
ランチもやっているそうなので、
いつか行ってみたいな。

Return

* Category : エコクラフト
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Chico
エコクラフト、ちっこくてカワイイ(*^^*)ノ
イベントでしっかり見せてもらわなくちゃ~

mo*moちゃん(ちゃんでもいいかな?)も6月が結婚記念日なんだ!!
私も(^^)

結婚10周年おめでとう~
ちょっと早いけど素敵なお祝いになったね。
本当におめでとう!!

バルキーニョ、山崎に住んでる私も行ったことないわ…
気になりつつも入りづらくて(^^;)
ランチに行く時は誘ってね(笑)

* by 蜜柑
10周年おめでとう(*^▽^)/

そんな素敵なお店を予約してくれる旦那様素敵!
うちはそんなかっこいいことしてくれないからな(^-^;

ちなみにうちは7周年です(笑)



mo*moちゃんのミニミニやっぱりかわいいな♪

* by みきんこ
ミニかご可愛いなぁ(≧▽≦)
mo*moちゃんのちっちゃいシリーズ大好き~!
運動会延期でイベントであんまり会えないね、残念!

10周年おめでとう♪
うちも6月よ(*≧∀≦)一緒だね~!
いい記念日でよかったね☆粋なダンナちゃん(笑)
子供ちゃんを見ててくれたお母さんにも感謝だね!
バルキーニョ、ランチに行く際はぜひ誘ってね!

Chicoちゃんへ * by mo*mo
同じジューンブライドだね!
すぐ結婚記念日忘れちゃうから、
アドレスとかに612って入れてるの。
ホワイトスターはブーケのお花なんだぁ。

うーん、はるか昔の話な気がしてきたわ。

お店、とってもおいしかったよ♪
ランチは前菜盛り合わせとパスタで
1300円だそうで。
いつか行きたいね♪

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ありがとう♪

ちょうどワインブームでよかったわ。
ブームは1年たたずにかわっていくからねえ・・・

予約してお食事なんて、
10年のうちに何回あったっけ?
片手で足りるかも・・・

みきんこちゃんへ * by mo*mo
え、みきんこちゃんも6月なんだ!
やっぱり、6月って多いのかな。

お店、小さめだけどリニューアルしたばかり
みたいだし、12年くらい続いてるみたいよ。
確かにおいしかったわ。
今度行こうね♪

個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
わらしべ2

先日、Laxmiちゃんからお礼のお品を受け取りました。
このほかに、おいしいカップケーキもいただいたんだけど、
あっとう間にお子ちゃまたちのポンポンへ。
あ、もちろん私も♪
おいしかったよ。ありがとう~

水色好きの娘にあわせて、水色のマグカップ、
使いやすそうなタオル、
せっけん、
それとnaniIROの1メートル生地。わおっ
けっこうお高い生地なんです。
伊藤尚美さんのPOCHOですね。
まさにわらしべだわっ
お礼のほうがすごくない?

さてさて、次はLaxmiちゃん出品のこれ→
かわいいし、Laxmiちゃんにめちゃ似合ってるんだけど・・・
私、頭と顔が大きいし、髪の毛めちゃ多いので
自信ないなぁ・・・

もうしばらく、わらしべ長者~物々交換は続きますっ
* Category : いただきもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Laxmi
貰ってくれてありがとう~♪ほぼ押し付けか??(笑)
naniIROは福袋で購入したのに入ってたので、普通に購入よりお得かな?福のおすそ分けで~。
あのカップケーキのお店のチーズケーキも美味しいんだよ~。
てか、わらしべ…商品変える危機が出てきたなぁ…

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
ありがとうね。
写真を撮るまで隠してたので、
出したら娘っち大喜びだったよ。

個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
レジン7-1

レジンのモールド、入手しました♪

ハート型とボトル型を作ってみました。
楽しっ

ドリルで穴を開けてひートンをねじ込むか、
カンつきの板を貼るか・・・


こんなのも作ってみました。

レジン7-2

ありっちゃあり?
でも作りにくかったし、
いまいち思うようにいかなかったな・・・


シュシュ6

リーズナブル価格のシュシュも
補充しておきました♪


*************

本当は明日が運動会だったんだけど、
お天気が><

月、火と順延する予定だったのに、
台風が来ているので
1週間延期に。

ということで・・・
イベントとかぶりました。

八幡コーポレーションの
Ouchi Shopですが、
3日(金)はオープンから1時半ごろまで、
4日はイベント終了間際しか行けなくなりました。
作品は2日とも置かせていただきますので、
Laxmiちゃんにお世話になります。


さて、イベントまであと1週間になりました。
あと何作ろうかなぁ~

************************


uchi shop vol.2

2011.6.3(fri) 10:00~16:00
   6.4(sat) 10:00~17:00

場所 八幡コーポレーション(株)
   THE 家 展示場
   姫路市北条永良町39-2



まま・はんど・くらふと・まーけっと 5

2011.6.5(sun) 10:00~16:00

場所 伊勢屋蔵工房
http://www.npo-hma.jp/iseya/

   たつの市龍野町本町167
   0791-63-5001


※私の名前がぬけてますが、
 chocolat orangeさんと一緒に出ますので、
 ぜひ来てくださいね。
 米蔵(よねくら)のほうの、入ってすぐあたりに出店予定です。

※この日、委託先の新しいお店、
 *handmade&zakka* Soeur→さんが、
 臨時オープンしてます。
 しかも、プチ出店もあるそうです。
 詳しくはsoeurちゃんのブログで。
 あと1組募集中みたいですね。
 出展料もいらないらしいので、
 興味がある方はお早めに~
 まま・はんどの会場のすぐ近くなので、
 ぜひこちらものぞいてみてくださいね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


* Category : アクセサリー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
