07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
御坊1


船場御坊楽市に出ることになりました。

9月4日(日)
9:00~12:00
姫路市地内町1番地 地図→
開催時間が短いですので、お早めにお越しくださいね。


実は、随分まえにchocolat orangeのゆちさん(→)と一緒に申し込んでいたのですが、
新規で申し込んでいる方がたくさんいらっしゃるらしく、
ずっと連絡もないので、
きっと順番はまわってこないね~
なんて思っていました。

それが、急にキャンセルが出たらしく??
今日連絡があり、今週末の4日に出れるとのこと。
うれしいけど、ちょっとびっくり。

しかし~~~

4日はすでに、farbeのkatzeちゃん(→)と一緒に、
加古川の秋色マルシェに出る約束をしてしまってて・・・・

今回はゆちさんにお願いして、
作品だけを連れて行ってもらうことにしました。
ごめんね~
お世話になります。

同日開催なので、秋色には持っていかない在庫をならべてみました。

どんだけ溜め込んでるん?という感じです。
秋色用の作品も満タンです。
明日、ゆちさんが取りに来てくれるので
(これまた申し訳ない・・・)
玄関が今お店になっています。


***********************


そして、久々の作品です。

カードケース1

友達のリクエストの紺の革の
カードケースです。
うーん、手縫いは時間がかかりますねえ。
あと、キーケースもおそろいにして、
お誕生日のプレゼントに・・・
間に合わないかも><
がんばるわっ

中です。

カードケース1-2

イベント用の作品はある程度あるので、
順番にお受けしているオーダー品にとりかかります。
順番が前後する場合もありますが、
お待ちくださいね。

昨日から末っ子の幼稚園もはじまり、
小学生チームの夏休みもあと1日。
やっと、おちついてとりかかえそう??
あ、でも2日は幼稚園のヨガに行ってくるので、
落ち着いて作れるのは来週からかなぁ・・・。
待ち遠しい~

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by cocoa*
mo*moさん、こんにちは。
夏休み終わりましたね~^0^/

mo*moさんの玄関覗いてみたいな♪かわいいお店みたいーーー^0^/
イベント重なってもたっくさんの作品を常に生み出してすごいなぁ~。
お互いイベント前、体調こわさないようにしましょうね。

cocoa* さんへ * by mo*mo
一度ならべて、全部ゆちさんに持って行ってもらったので、もういつもの玄関になってます。

自宅でお店できたら楽しいだろうにね。

明日のイベントの準備を玄関にしてたんだけど、
洪水の自主避難の放送があったので、
大切な作品を2階に避難させて
夫に笑われちゃいました。
だって大事だもん~
ついでに、玄関の足踏みミシンちゃんも、
水が入ってきた場合に備えて
高いところに避難させたいところだけど、
さすがに言い出せない(笑)

個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
キーホルダー4-1

オーダーぶんのキーホルダーです。
黄色のミリーと
青いカペルは先日仕入れてきたものです。


同じ展開で、違う金具のものを作りました。
こちらは委託販売かイベントに持っていきます。

キーホルダー4-2


今日は3人とも、幼稚園・小学校に行く日でした。
幼稚園は泥んこ遊び、
1年生は6年生と一緒に近所の砂浜で、
泥の造形遊び。
3年生は、その近くのレンコン畑で
レンコン堀。
この地域ならではの活動です。
宿題の提出もできたし、
3人とも楽しかったようでよかったな。
もうすぐ2学期~


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
BOXティッシュカバー2-1

お盆前に、まとめて裁断してた
BOXティッシュカバーがやっとできあがりました。

BOXティッシュカバー2-2

色が分かりにくいですが、
ダンガリーの紺と紫です。
合計3枚。

BOXティッシュカバー2-3

この前、バネホックの金具待ちだった、
残り2枚。
茶色と紫の花柄です。

BOXティッシュカバー2-4

YUWAの綿麻2種類×2枚。
水色のほうは1枚スタンプがずれてしまったので、
自宅用。

BOXティッシュカバー2-5

ガーデンリングが2枚。

BOXティッシュカバー2-6

バテンレースをちょこっとはさんだのが2枚。


出たっ量産
と、思っていただけましたか?(笑)

さあて、今日仕上げたのは全部で何枚でしょうか。
それと、この前作った4枚を足したら
全部で何枚だ?

多分、1年以上ティッシュカバーは作らないでしょうね。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


このブログを書きつつ、
エンドレスで東方神起が・・・
youtubeだけどね。
ずーーっと末っ子くんが
「しゅっぱった~・しゅっぱった~」
って歌いながら踊ってます。
あと、AKBとかサカナクションとか・・・
どの曲も、まともに発音できてないんだけどね。

9月から幼稚園に行くんだけど、
わが子だからだいたい言ってることは
理解できるものの、
先生はきっと、何言ってるかわからないだろうなぁ。
パパだって、何度も聞き返して結局わからないことが
よくあるし。

たとえば、「テレビ」は「ぺべり(peberi)」
1音もかぶってないし・・・

そのくせ、話を適当に聞き流してたら、
「ひとの話、ちゃんと聞いてる?」って
はっきり言ってくる。
情報源はドラえもんらしい。

ま、なんにせよ、末っ子はかわいい。(笑)

Return

* Category : リビング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by LiEBE
お久しぶりです♪
イベントたくさん出られるんですねー!!
さすがですね♪
どんどん可愛い小物が増えてて、感動です!
イベント続きだと大変だと思いますが頑張ってくださいね!
のんびりマーケットに向けて私も頑張ってます!
のんびりはパンも出すなんてすごいです!!

みなとドームは今回はどうされましたか?
私は今回、出展します☆

* by kumigon
こんにちは。
たくさん作られたんですね。
素敵です!!

うちの子も、テレビはテベリと言いますよ。
いつまでかわいい言い間違いするのかなと楽しみです。

LiEBE さんへ * by mo*mo
お久しぶりです♪
いっぱい申し込んじゃいました。
家族にことわりもなく(笑)
だって、直前まで仕事の都合がわからないらしいので。

9月から末っ子も入園なので、
楽しみますよ~

のんびりマーケットもみなとドームも
ご一緒ご一緒♪
楽しみにしてます。

kumigonさんへ * by mo*mo
いろいろありがとうね!

おちびちゃんの言い間違い、
かわいいよね。
本人は一生懸命しゃべってるし。

昨日はおちびくんの真似をして
「ちゅっぱったー、ちゅっぱったー」
(本当はスーパースター)
って歌ったら、ダメ出しされて、
「ちゅっぱったー、ちゃうで、
 しゅっぱったーやで」だそうで。

大きくなってほしいけど、
大きくならないでほしいなぁ。

個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
写真たて1

今日は針もミシンも使わず、
ハサミとボンドとグルーガンで。

キルトを入れたのでふわふわです。


数日前、突然プリンターの電源が落ち、
帰らぬプリンターに。
息子の宿題が、今年は印刷するものだったので、
あわててプリンターを買いに行きました。
いままでのメーカーと違うものにしたので、
とっても使いにくい。
便利かなと思って、無線にしたのに
(無線でなくてよければ、かなり安かったのに!)
画像を印刷してくれず。
電話で教えてもらってたんだけど、
何をしてもいまいちで、結局USBケーブルでつなぐと
普通に印刷ができの。

で、写真たての中に自分で作った画像を入れたかったけど、
左はまだできていません。


そうそう、帰らぬプリンターは、
キャノンのMP610です。
インク変えたばっかりだったのに。
同じインクが使える機種をお持ちで、
私が知っている方がいれば
よかったらインク使ってください。


さてさて、話がそれましたが・・・

この生地は、先日お盆に帰省した時に、
西宮ガーデンズの&Flowerさんに行って
買ってきたものです。


写真たて1-2
こちらが Eloise (エロイーズ)です。


写真たて1-3
こっちは、2色買ってきたんだけど、
どうしてもお名前が・・・
お店の店員である、お友達に先ほど
メールでお問い合わせしたんだけど、
知っている人がいたら
教えてくださいね。


★★追記!★★
さっそく、お友達がメールくれました。
お名前を公表していいのかどうか・・・

リバティのお名前は
Susanne(スザンヌ)だそうです。

そうそう、お店でその名前見たわ!
教えてくれてありがとうね♪


ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : その他の雑貨
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Chico
リバティの写真立て、素敵~
Eloiseが好みだわ(^^)
中の写真もカワイイ♪

プリンター無いと困るよね…
あらら~無線で繋がらないのかぁ。
無線本体の設定とかドライバのインストールとか。。。
せっかくだから無線で使いたいね(^^;)

Chicoちゃんへ * by mo*mo
エロイーズ、かわいいでしょ♪
次、何に変身させようかなぁ。

プリンターは結局パソコンの横に
でんっとあるんだけど、
まあ、横にある方が便利なんだけどね。

買ってきたとき、子供たちに
「ほらほら、すごいでしょ!
パソコンと線でつながってなくても
印刷できるんだよ!!」と
嬉しくなって言うと
「ふーん、リモコンだってそうやん」と
冷たくあしらわれちゃった。
育つ次代が違うのね・・・

個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
シューズケース1-1

夏休み、やっぱり製作ははかどりませんね・・・
作りたいものやら、作りかけのものやら、
頼まれているものやら、
いろいろあるんだけどなぁ。

今日はやっと、ミシンをかけました。
必要に迫られ・・・

2学期から末っ子が幼稚園デビューします。
本来は来年度から3年保育なのですが、
3歳になった9月から、
スーパー年少さんとして、
今の年少さんのクラスに混ぜてもらいます。
なので、年少さんを1年半ほどすることになります。

トイレトレーニングも、なんとか間に合いました。
ここのところ、失敗することはほとんどなく、
おむつはものすごく嫌がります。
よかった~

そして、入園のために、新しいシューズバッグを作りました。

アクセントにリバティのカーズを。
3色ある中から末っ子くんに選んでもらいました。
ちっちゃいこの持ち物らしくない感じですが、
文句言わないうちに、母好みのものにしておこうっと。
上の2人は気に入っているキャラクター生地で作ったのですが、
戦隊ものやらは1年でかわっていくし、
あきちゃうので。

茶色生地はざっくりした、
こげ茶色の綿麻生地です。

表には前にも使ったけど、
革でイニシャルの「T」を。

シューズケース1-2

母お気に入りのカーズ。
息子が好きなのは、本当はディズニーのカーズ。


シューズケース1-3

反対側には名前のカードを入れるよう、
革でポケットをつけました。

あと、今月中にお弁当箱を入れる巾着を作らなきゃっ

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪





イベント、いっぱい予定してます♪

9月4日(日)秋色マルシェ

9月25日(日)クチュリエール展(明石)

9月27日(火)HANDMADE&FURIMA
姫路・花北モール

10月16日(日)のんびりまーけっと

10月30日(日)ローズガーデンフェスタ

11月24日(木)小さな街のカントリーパーティーin加古川
* Category : キッズ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みきんこ
末っ子くん、もう幼稚園デビューなんだね!
かっこいいシューズケースでいいなぁ(≧▽≦)
テレビキャラ物は1年で交替やし、避けたいよね☆
momoちゃん、ローズガーデン出るのね~!
私達も出展予定です。
また一緒のイベントが増えて嬉しい(≧ω≦ )
よろしくね~!!!

みきんこちゃんへ * by mo*mo
ローズガーデン、ご一緒だね!
ゆちさんと一緒にでるの。
楽しみ~

私、バラ園は行ってみたかったんだけど、
まだ行ったことないの。
バラ園見ること自体も楽しみだわ。
よろしくね♪

