11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-28 (Wed)
ブックカバー2-1

年内最後のアップになると思います。
革のブックカバー補充~

こげ茶、ベージュ、黒。

後ろ側です。

ブックカバー2-2

内側です。

ブックカバー2-3


それと、バネポーチも作りました。

革バネポ4-1
あぁ・・・
バネポは全部違う柄で内布をつけたんだけど、
写真を撮るのをわすれました><
見たい方はイベントか委託先でご覧くださいね。

なんで、革ものばかりかというと、
ミシン部屋は寒いの。
こたつでちくちく、革の手縫いしてます。


**************

さて。今年を振り返ってみると・・・

まずハンドメイドはchocolat orangeゆちさんと組んだり、
Farbe katzeちゃんと組んだり、
単独で出たりと、いっぱいイベントに出た1年でした。
すっかり、イベントにはまってます。

来年も↑トップの通り、少しずつイベント出展が
決まってきています。
できるだけ、いっぱい出たいなぁと思ってます。

レジンをはじめたのも、今年でした。

そして、娘がハンドメイドに興味を持ちだし、
一緒に作ったり、お店に一緒に立ったりして
楽しく過ごせました。

イベントに出るようになり、作家さんの
お友達も増えました。


また、個人的なことでは、入院、危篤を繰り返していた
実父が、5月に他界しました。
まだ、半年ちょい前の出来事なのに、
随分昔のような気がするのは
なんでなんだろ。

真ん中の娘が小学校へ入学し、
9月からは末っ子が
年少さんよりまだ小さい、
スーパー年少さんとして、
幼稚園に入園しました。


自分のことも、そして世の中でも
いろんなことがあった1年でした。



いろんな人に感謝します。


来年もどうぞ、仲良くしてくださいね。

mo*mo

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪



* Category : レザー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-27 (Tue)
レジン1

娘が前から作りたがっていたレジンもの。
1作目は右のネックレス。

その間に私が横でヘアピンとヘアゴムを
作っていたので、
今度は布を入れたものを作りたいというので、
セッティングを作った後、指輪の金具に
接着しました。

本人、かなりご満悦。

指輪の金具を出したついでに、
カボションの大人指輪も作ってくれました。

ゆびわ1


娘のお手伝いしつつ、
私が作ったヘアピンとヘアゴムです。

レジンヘアピン3

レジンヘアゴム2


ヘアピンは、裏に金具がついていて
不安定なので、子供のレゴブロック
(大きいシリーズのやつ)に
2本ずつマステで固定して作っています。
ヘアゴムも同様に、1本ずつ貼り付けています。

それで、1組UVライトに入れて硬化させている間に、
次の1組にレジンを流し込む、
という私の作業を見て、
「わかった、待ってる間に次のことするのが、
ママのいっぱい作る作戦やろ!」
と、量産作業に興味津々でした。
娘。作るのはもちろん好きだけど、
売るのがもっと好き(笑)

小さいころから工作や
お絵描きが苦手な娘。
でも、アクセサリーやお洋服は大好き。
嫌いなものが好きなものと結びついて
作ることが好きになってくれたようです。
2学期から、通知表が3段階になった1年生。
図工に◎があったのが、親子でとっても
うれしかったです。

Return

* Category : &moe
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 蜜柑
もえちゃんもレジンはじめたんだね(^^)

うちの娘も夏からはまってやってるわ~
でも、かわいさ満載の作品。

それも子供らしくていんだけどね!


蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
ハナちゃんもレジンやってるんだよね。
うちは、あいにく、地味な材料しかなくて・・・
多分、うちの子も本当は子供らしいレジン
やりたいかも。
 
ハナちゃん作、アップされるの楽しみにしとくね~

個別記事の管理2011-12-26 (Mon)
ピアノカバー1-1

随分お待たせしました、ピアノカバーです。
大阪のY様のオーダー分です。

ピアノカバー1-2

すそにパッチしました。
あまり、ふりふりにせずとのご注文で。
気に入っていただければいいな。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪





やっと平日?
なかなか自分のしたいことができない・・・
みんなそうですよね、きっと。

昨日は子供部屋を片付け、
大きなゴミ袋2つ出しました。

でも、今日はクリスマスツリーと、
家中のクリスマスの飾りの片付けかなぁ。

子供3人とともに生活してるので
仕方がないけど、
片付けても片付けても片付かない・・・
家の中で物が移動するのは、
家族が元気だからなんだろうね。

Return

* Category : オーダー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by MYU
ピアノカバー、ナチュラルな感じでいいね。
うちのアップは、購入した時ついてた赤いビロードのテカテカしたやつで。
リビングに移動してきたのでかなり浮いてます(汗)

ブランドピアノのカバーも欲しいなあ。
作ろうかともちょっと思ったけど、大きいし、めんどくさそう...。
買うと高いしね。
しばらくはカバーなしやわ。

MYU さんへ * by mo*mo
つくりは難しくないんだけど、
ものが大きくてね・・・
裁断もかなり広いスペースいるし、
バテンレースを1つつけるのは、
かなり大きい生地をぐるんぐるんするので
大変だったの♪
でも、出来上がって一安心。

No title * by MYU
ブランドピアノって(汗)何書いてるんだか...。
バテンレースもきっちりミシンで縫い付けてあるのね。
そうそう、コメントしようとしたきっかけが、パッチにある楽譜柄の布が気になったからだったのでした。
こんな生地あるんだねー。

MYU さんへ * by mo*mo
この生地ね、全部が楽譜なんじゃなくて、
コラージュ風の生地なの。
その、楽譜部分を使ったんだぁ。
おもしろい生地だよ。
●●ドラハウスで売ってたんだけどね。

生地、減らしてたんだけど、
最近また増えていってるわぁ。
来年いっぱいつくろうっと。

個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
20万hit記念 カウプレ 結果発表~!!

年末、クリスマスの忙しい時に、
2日間でのべ40名の方が参加してくださいました。
ありがとうございます!!

ぜんぜんうまらなくて、年を超してしまうかな・・・
と少し心配しましたが、
ありがとうございました!
うれしいっ

今回は、あみだくじのサイトを利用して、
先着20名が参加でき、
くじが全部うまったら自動的に結果が出る仕組みでした。
パスワードもあったので、
ややこしかったかな?

また、そのうち、なんとか記念のカウプレしますね。


****************

ではでは、結果発表です。

結果が出たページをPRTSCで貼り付けました。

全部入れるためにちょっと小さいですが、
クリックして拡大して見てくださいね。

では、リバティのペンケースです。

カウプレ1112-3

右から4番目にエントリーしてくださった、
「にこさん」です♪
おめでとうございます。

ブログ左上のお問い合わせ欄か、
この記事のコメントに、内緒コメントで
お名前と、メールアドレスを教えてください。


次、革のカードケースです。

カウプレ1112-4

右から5番目にエントリーしてくださった、
「buuさん」です♪
おめでとうございます。
ご近所のbuuさんかしら?

ブログ左上のお問い合わせ欄か、
この記事のコメントに、内緒コメントで
お名前と、メールアドレスを教えてください。


たくさんの皆さん、ご参加ありがとうございました。
次回も何かたのしい企画?を考えますので、
どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


昨日は夜にサンタさんが来てくれました。

うちの町は、商工会の方がボランティアで
サンタとトナカイになって家を訪問してくれます。
申し込んだ子供の分、おやつを持ってきてくれて、
頼めば親からのプレゼントも渡してくれます。

完全にニセモノだと思っている長男、
かなり疑っている長女、
ひょっとしてニセモノ?と思っている次男。

2年前は、初めて目にする、
なぞの大きな生き物が玄関から入ってきて、
聞いたことない悲鳴をあげて、
ぶるぶる震えてた末っ子。
今年はもう泣かないし、
「ありがと」ってサンタさんに言う余裕も・・・

「サンタさんはニセモノだ」って思ったら、
次からはサンタさんは来ないんだって。
と言っているので、余計なことは言わないように
気をつけている、うえ2人。
なんだか、寂しいね~

長男が幼稚園年中までは、
夫か私が夜に用事を作って出かけて、
その間にサンタの服を着てリビングの窓から
登場してました。(暗いほうがばれにくいかと・・・)
長男年長の時はばれそうだったので、
義理の弟にサンタさんになってもらいました。
ある程度覚えてるみたいなんだけど、
どう思ってるんだろ。
大人になったら聞いてみようっと。

パパからは、平日にお休みをとって、
コース料理食べに連れて行ってもらったので、
私からは服をプレゼントしました♪

今年も楽しいクリスマスになったことに
感謝します。

Return

* Category : カウプレ
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

メリークリスマス * by クミ
あみだくじ楽しかったぁ(o^ O^)シ彡☆
画期的なものもあるのだと
興味津々でした♪

サンタさんに扮装してたんですね!
優しい親心☆ミ

商工会の人も親切なんですね(≧∇≦)

今日は 私の誕生日です
歳が無条件に増えました
∵ゞ(≧ε≦; )

よいクリスマスを…♪

No title * by 蜜柑
楽しいカウプレをありがとう!!!

今年は残念!
去年はたしか当たったねえ(^^)

おもしろいことをしてくれる町だね??
うちの町じゃ絶対ムリだよねww

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by MYU
プレ企画、残念~。
でも、楽しかったです。
あみだくじ面白いね!
時間気にせずたまたまブログ開いたら、くじのオープン直後だったので、どっちも一番乗りだったのよ。

またたのしい企画待ってます♪

クミさんへ * by mo*mo
お誕生日おめでとうございます!
サンタさんみたいですね。
覚えやすい誕生日♪

カウプレは残念でしたが、
また参加してくださいね~

蜜柑ちゃんへ * by mo*mo
早くから参加してくれてありがとう。
そうそう、去年はみきんこちゃんと2人で当選だったよね。

イナカだけど、それなりの良さもあるよね。


当選内緒コメントさんへ * by mo*mo
あとでご連絡させていただきますね!

MYUさんへ * by mo*mo
参加してくれてありがとう~
楽しんでもらえてよかったわ♪
次はどんな企画にしようかしら。
また参加してね。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-12-24 (Sat)
いつもアクセスありがとうございます。
20万ヒット記念のカウプレです。
抽選方法はあみだくじになっています。
写真の下の☆★☆★のところから、
あみだくじのページへ行ってください。

参加資格、参加方法など詳細は
22日のカウプレ予告に記載していますので、
ご一読ください。
また、あみだくじに参加するには
パスワードが必要です。
パスワードも予告記事に記載してますので
メモして参加してくださいね。
(めんどくさいけど、いたずら防止のためご了承ください)

どちらか一方、または両方に応募可能です。
先着20名が参加できます。
20名がエントリーされた時点で、
自動的にくじの途中とあたりが公開されます!
お早めに参加してくださいね。

あとでコメントもいただけたらうれしいです。

カウプレ1112-1

リバティペンケースのあみだくじ
クリックしてね→☆★☆


カウプレ1112-2

本革カードケースのあみだくじ
クリックしてね→★☆★


みごと、あたり!の方は、
ブログの左上の方にある、
お問い合わせからご連絡ください。

おたのしみにっ

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : カウプレ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
