個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-31 (Tue)
委託先、*handmade&zakka* Soeur(→)が5月で1周年を迎えます。
そこで、記念イベントが開催されます~♪

私たち、委託作家はもちろん参加しますが、
委託されていない作家さんも参加できますよ!

あと11ブースだけあいているそうです。
イベントに出てみたいと思われる方は
ぜひお問い合わせください。

私はchocolat orange のゆちさんと
ユニット出店します。


*************


『コフレ*マルシェ』

日時:2012年5月3日(祝)11~15時

場所:たつの市青少年館 ホール


→ここですよ~(★クリック

兵庫県たつの市龍野町富永

ブース:(間口×奥行) 2×2m 38ブース

出店料:2000円 ブース確定後振込みお願いします

出品ジャンル:ハンドメイド・雑貨・食べ物(焼菓子・パン)


出店いただけるshopさま。。。
soeurちゃんのブログ(→)の
右サイドバーのメールフォーム(☆☆☆)より下記詳細を記入してご応募お願いします。
携帯からは、Soeurからお知らせに入っていただくと☆☆☆があります。


*shop名(ふりがな)
*お名前
*住所(郵便番号も忘れずに)
*携帯電話番号
*携帯アドレス
*出品ジャンル
*1~40までの好きな数字2つ(ブース場所決めに使います^m^)


一緒に楽しみましょう♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : キッチン雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
ヘアピン1

すっかりご無沙汰しています。

特に体調不良でもなく、元気です。

量産しようとしすぎて、
仕上がっていないmo*moです。

土日はどうしても、家族と出かけたりしますし・・・


先日、お友達が電話をくれました。
2,3日ブログの更新を怠っていたので。

「イベント後、体調くずしてるの?」と心配してくれ、
全くそのような症状はないので否定したところ、

「なんか、たくらんでるやろ」と言われました。
あはははっ

企んでますよ。(笑)

とりあえず、shopをブログの左上にリンクしました。
画像でのリンクがいまいちわからず、
♪クリック♪のところか、
webshopと書いてあるところをクリックしてくださいね。


ヘアピン、いつの間にか品薄になっているので、
追加で作ってます。
土台に布を貼り付けるところまでは全部できてるんだけど、
まるいの20本、楕円20本分の
レジンが足りない予感・・・
セッティング付のヘアピンも作りたいし。
らるちゃんにオーダーしました。

がんばろうっと。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


末っ子くんのマイブーム!?

幼稚園で、
「意地悪をすると、心が汚れてしまう」と
教えてもらったらしく、
「兄ちゃんは心が汚れてしまってる」と
しょっちゅう言っています(笑)

汚れた心は、なかなかきれいにはならないそうで。

心が汚れると、神様が悲しむらしい。

気をつけようっと。

Return

* Category : アクセサリー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by Laxmi
わたしも、意地悪しないように気をつけよ~っ(笑)
また、企み増えちゃった?→わたしも…なの。いひひ
企み交換会、楽しみにしとくわぁ。

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
いひひ~
猛烈に企んでるよ(笑)

人生は楽しまなくちゃ。

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
昨日は、Laxmiちゃん(→)のお家で開催される、
ikumoreさん(→)のケータリングランチに
参加させていただきました♪

メンバーは、他にみきんこちゃん()、
chicoちゃん(→)、
soeurちゃん(→)です。

ではでは、素敵なランチ画像を♪

ikumorelunch-1.jpg

ランチョンマットや、
テーブル中央のお花やライト、
食器もikumoreさんが用意してくれます。
画像は倍の大きさなので、
クリックして大きくして見て下さいね。

まず、左下、
えーーっとアセロラとはちみつと・・・
なんともおいしい食前のお飲み物。

次に左上、カリフラワーのポタージュ。

いきなりどっちもおいしくて↑↑↑
テンションあがっちゃいます。

それから、メインとデザートの画像を。
こっちもクリックして見てね。

ikumorelunch-2.jpg

右下、「ヤーコン」とやら。
人生で初めてたべました。
食感はナシで、見た目お芋みたいな食材らしい。

左下のかぶは、生なんです。
ごま油と何かがかかってて、これもはじめての食感とお味。

あとは、えーーっと・・・

とにかく、どれもおいしいの。

デザートはアクシデント(笑)のため、
急遽Laxmiちゃんちにあったもので作った、
シフォンケーキと、
ほうじ茶のパンナコッタ。

なんかねえ、すごくおいしいけど、
食べちゃって目の前からなくなっちゃうのが
ものすごく惜しくて(笑)

そして、専業主婦なのに、
自分がすごく食事を作る作業を怠っている気がして、
反省してしまいました。
ああ、おいしいもの作れるようになりたい。

そして、ikumoreさんがめちゃ美人。
帰宅後、夫に話すと、美人にくいついてきました。
呼びたいらしい。

またいつか、ikumoreさんのランチ食べたい~


そして、soeurちゃんと、みきんこちゃんから
素敵なものをいただきました。

soeurmikinco.jpg

ああ、何も用意してなかったことを反省。

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : オフ会
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No title * by Laxmi
慌ただしくなったけど、ありがとね♪
喜んでもらえて良かったです
また、しましょね♪


No title * by みきんこ
久しぶりにmo*moちゃんとゆっくりお喋りできて
楽しかったです♪
本当に美味しいお料理だったよね~!見た目も味も最高!!!
私も自分の料理っぷりを大反省(笑)
コースター、カウプレの残念賞のつもりなので気にしないでね~♪

* by Chico
美味しかったね~
すごく勉強になったね(^^)
mo*moちゃんにも久しぶりに会えたし
お喋りも楽しかった~♪
私もまた食べたい。。。

ikumoreさん、会う度に美人だわ~って私も思ってた!!!
旦那様が会いたがるのも分かるわ(笑)
旦那様の為に、何かの記念日にお願いしちゃう?

Laxmiちゃんへ * by mo*mo
ああ、1週間たっちゃうね。
ブログさぼって、たくらみすぎたわ(笑)

みきんこちゃんへ * by mo*mo
ひさしぶりのおしゃべりだったね♪
素敵なプレゼントもありがとう!
カウプレ応募しといてよかったぁ。
また遊んでね~

chicoちゃんへ * by mo*mo
楽しかったね!
ほんと、もう一度食べたいわ~

でも、chicoちゃんのお料理も食べたいっ
また持ち寄りしようねっ!!

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
パソカバー1-1

オーダーいただいていた、
パソコンカバーができあがりました。

お待たせしました。

パソカバー1-2

中にフロッピー用のポケットがあります。

パソカバー1-3
(うちのパソコンの方が、お客様のパソコンより
ひとまわり小さいです・・・)

4すみをゴムでひっかけ、
前と後ろは革ベルトでとめます。
(バネホックです)

気に入っていただけますように♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪

* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
イベントが終了したので、
在庫を確認してウェブショップを公開しました。
見に行ってくださいね~
  ↓↓
HANDMADE MO*MO SHOP

とりあえず・・・
お嫁にいかなかった(笑)リバティの福袋2点を
アップしました。

リバティ・モーヴィ生地で作った4点セット2000円です。

福袋2012-2-1
商品掲載ページはこちらです。→

福袋2012-3-1
商品掲載ページはこちらです。→

午後からはイベント前に作ってSHOPにアップできていなかった
作品をのせていきます。
どうぞよろしく♪

ランキングに参加してます。
応援お願いします~
バナーをクリックしてね♪


今、娘が横で一生懸命ピアノの練習をしています。
春から習い始めて、まだ10ヶ月もならないけど、
子供の成長は早いですね・・・
うらやましい。
もう、右手左手違うこと弾けてるし。

私は幼稚園の時に習い始め、中学でやめました。
やめてから、自分で好きな曲を買って弾くと、
ものすごく楽しくて。
高校生のころはかなり練習してたけど、
大人になってからはあまり弾かなくなっていました。

でも、娘が習い始めたのがきっかけで、
また練習をはじめ、
8月に先生のコンサートに行ってから、
またすっかりはまっています。

娘の先生が弾いてた、
リストの「ため息」がとても素敵で、
半年ほど練習してました。
かなり難しい曲で、難しすぎるところはとばして、
弾けるところだけ弾いてました(笑)

今年になってから、
そのコンサートで他の先生がアンコールで
弾いていた、
リストの「愛の夢第3章」が弾きたくて、
練習しはじめました。
浅田真央ちゃんがつかってた曲です。

まだ3分の2あたりまでしか練習してないのですが、
久しぶりに「ため息」を弾くと、
驚くほど記憶がなくなってて・・・
弾けてたところも弾けなくなって。

新しいことを覚えると、
ところてん式に前のことが抜け落ちていくんですね・・・
悲しい現実です。

Return

* Category : handmade mo*mo ショップ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by マキル
ひよりマルシェ、たのしかったね!!
ブログの情報ありがとう♪
うまくできるといいんどけど。。。
やってみます♪

No title * by ゆち
いいね、ピアノが弾けるなんてうらやましい♪
イベントお疲れ様でした。
もうショップの在庫も変更済みなんだね。
すばやくてかっこいいわ。


マキルさんへ * by mo*mo
イベントお疲れ様~
お天気が悪いのに、たくさん来てもらえて
楽しかったね♪
次はべっちょないで会おうね~

ゆちさんへ * by mo*mo
あはは、だって、そんなに大きくwebshopの在庫
変わってないからよ・・・(笑)
あとでメールするわ~

