06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
母子手帳1-1

オーダーいただいておりました、東京のS様の
母子手帳ポーチが完成しました。
見た目以上に時間がかかる作業です。
大変お待たせしました。

さきほど、発送完了しています。

サイズは、うちの子の母子手帳(15×11cm)よりも大きい、
大判サイズ用(18.2×13cm)です。

ラウンドファスナーになっています。

生地はお客様指定の、リバティ・マーガレットアニーです。

母子手帳1-4


中はポケットいっぱい。

母子手帳1-2


ちょっと、入れてみました。

母子手帳1-3


******************

久しぶりの作品なので、前に作りかけていたものを
同時進行で作って、練習しつつの制作でした。

ソフィーズブロッサム2色。
後日、ショップにアップします。

母子手帳2-1

母子手帳3-1


********************

今日は、朝から末っ子くんの自転車の練習に
(ちょこっとだけ)つきあいました。
この前、こま(補助輪)をはずし、ペダルもはずし、
足で進んでいたんだけど、
ペダルをつけて練習してみるよう、誘ってみました。
最初は、出発してしばらく支えてやっていたんだけど、
わりとすぐ、自分でこぎはじめられるようになりました。

祝♪自転車デビュー

長男は、年長の時に夫婦で必死に練習させ、
泣いて泣いて、やっと乗れるように。

長女は、年中の時に、仲良しの友達が乗れるのを見て、
いつの間にかのれるように。

末っ子は、年少で乗れるように。
今日はつきあったけど、基本的に家の横で自分で練習してたので
ほったらかし。
3歳で乗れるようになると思わなかったなぁ。

ますます、勝手にどっか行っちゃいそう。
気をつけなきゃ。

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
マーブル7_2

昨日、加古川のマーブルタウンが無事終了しました。

主催のマーブルタウン実行委員会さま、
会場のイオンタウンさま、
そして来場してくださったみなさま、ありがとうございました。

ナナメからの写真。

マーブル7_3


全体(イベント開催前です)

マーブル7_4


いつもは真ん中のmoeと一緒に行くのですが、
今回は末っ子くんと。

マーブル7_5

角の場所を使わせていただけたので、
末っ子くんの1日すごすスペースを確保。
レジャーシートと、机といす、
昼寝用に座布団2枚も持参。
もちろん、おやつとジュースいっぱい。

イベントのお手伝いは初めてなんだけど、
かなり一生懸命手伝ってくれました。
お買い上げいただいた商品を袋に入れ、
マステを貼って、お客様にお渡しを。
「ありがとうございました」も姉ちゃんより愛想よく言ってくれたし。

裏の机で折り紙でネコを作り、
それを「売りたい」と言い出して、ちょっと笑っちゃいました。
売りはしないけど、売り場に貼ってあげました。

そしたら、次は食べ終わったじゃがりこの箱を
はさみで切り刻み、マステをぺたぺた貼って、
「帽子?」を作って、それも飾るって・・・

マーブル7_6

こうやって、内側からちゃっかり、お客さんの様子をチェック。

絶対お昼寝するだろうなぁと思ってたけど、
お店屋さんごっこも楽しいし、
ママが喜ぶ、というのがうれしかったみたいで。

次も、ついてくるのかな・・・

楽しい1日をありがとうございました。


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪



ネットショップは在庫チェックをして再開してます。
お待ちしてますね♪

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo (→)
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
マーブル7_1


明日はイベント出店します。

★ 第4回マーブルタウン~Happy Summer Holiday~(単独です )
7月29日(日)10:00~16:00 イオンタウン加古川

主催:マーブルタウン実行委員会(

詳細はマーブルタウンのブログで。→→


************

マーブルタウンでの出店は2回目になります。
楽しみ♪

今回は単独出店で、連れて行くなら、いつもは娘なのですが、
明日は末っ子を連れて行きます。

夫が明日は自転車レースに出るため、セレナが必要と言われてて、
(すっかり忘れてた・・・)
夫のミニで出店かも、ということになってました。
スペース的に、一人連れて行くなら末っ子しか仕方ないなと思い、
急きょ、上2人は実家宝塚に遊びに行かせることにしました。
子供らも、母も喜ぶし←かなり自分の都合ですが。

ところが、「困るんやろ」と、後から割り込んだ私に、
セレナを貸してくれることに。
夫は自転車を分解してミニに積んで行ってくれるそうで。
ありがとう~

でも、宝塚行きは変更できないので、
今朝、JR網干駅のホームまで送ってきました。
こちらに住んでいると、移動はどうしても車になりがちなので、
夏のいい思い出になると思います。
電車に乗ること自体、生まれて10年、数えるほどしかないんです。
尼崎駅のホームの一番後ろの車両がとまるところに、
母が待っててくれるし、
乗るときに車掌さんにもお願いしたし、
大阪まで行くらしい、見知らぬ女性とも仲良くなって、
子供たちが尼崎で降りるよう、ちょっと気にかけてもらえることに。
時刻や駅名をひらがなで書いた紙も持たせたし。

それでも、なんとなく心配で、到着したあとに
息子にもたせた私の携帯に、自宅からかけてみたところ、
「今、ムリ」とあっさり切られてしまう。

ガミガミうるさい母がいないところで、
ばあばと楽しく2泊3日過ごすことでしょう。


*****************

さてさて、家で明日のイメトレしてます。

マーブル7

セレナを使わせてもらえることになったので、
できるだけ持っていこうと思って。

そして、タイトルのセールについて。

SALE.jpg


一部の商品ではありますが、
夏物や、少しながく嫁にいかずにいる、
手作り品や雑貨をセールにします♪
特にセールコーナーとして集めるスペースがないので、
この赤い札を目印にしてくださいね。

* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
母親学級

2学期のはじめの母親学級で
レジンのアクセサリーを作ることになっています。
講師はしませんが、材料の調達をしました♪
やっと、袋詰め完了~

人数が多いので、ベースを4種類から選んで
申し込んでもらっています。
ネックレス2種、ブローチ、ヘアゴム
+ヘアピン

それに、チャーム類をセットしました。
多分、同じ組み合わせはないです。

47人分+役員さんの分+予備。
がんばった***


----------------------------

ベンチ

先日、息子が塗り替えてくれたベンチです。
かなりはげはげになってて、塗り替えなきゃなと
気になってたところなので、助かりました。

自転車
末っ子が駒なし自転車の練習をはじめました。
本人がしたいというので。
3歳じゃ早いかな・・とは思うけど。
兄ちゃんは年長さん、姉ちゃんは年中さんで乗れるようになりました。

近所では1年生から6年生まで混ざっていつも遊んでいます。
そこに、末っ子が一緒について行っちゃう。
お姉ちゃんたちがわりと世話を焼いてくれるので、
遊ばせてます。
違う学年でも遊べるのは、いい環境だなと思います。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
マステ

今までの倉敷意匠計画室のマスキングテープに加え、
mt(カモイ加工紙)のマステもお取り扱いできるようになりました。

1個ずつ写真を撮って、
品番を確認しつつ、値札をつけ、
画像を加工し、ショップにアップ・・・

息子が、
「これ、1個いくら?」
「これ売れたら、いくらもうかるん?」
「こんだけ時間かけて、たったそんだけ?」と言ってくる。

確かに、夕食1食作ったら100円もらってる息子の方が、
効率よく儲けてるかも???

夏休みは3食も食事を用意しなければいけないので、
1食でも、たまにでもいいから息子が作ってくれるのは
本当に助かります。
私が作れる程度のものは、ほぼ作れるかも。
しょぼいおかずも含めてだけど、3品くらいは作ってくれるので
家族のみなさんも満足。

マステは私のコレクション的な感じですが、
会員様には1割引きになってますので、
ぜひ見に来てね。
ログインをお忘れなく。

手作りと雑貨のお店
handmade mo*mo
http://handmademomo.com/


****追記*****

今度、ご縁があって、たつの市にある
創作雑貨 アトリーム(→)の店長さんに、
幼稚園にガーデニング講習会の講師として来ていただきます。

そこから、facebookなどでも仲良くしていただいています。

↑ブログのこの内容のコメントを書いたところ、
書いてもらったコメントが、ちょっとうれしかったので
ご紹介させていただきます。

「そうだね。。。人生は~儲ける為に子育てもしてないでし​ょ。。。
時間をかけるのは…自分が納得いく生き方をしたいだけ~​(#^.^#)
手作りも そんなトコあるよね。。。」

なんか、ものすごく心に響いた言葉でした。
ありがとう。
* Category : handmade mo*mo ショップ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
