12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-31 (Thu)
ばねポーチ3

持ち手付バネポーチを作りました。

リバティ・マーガレットアニー、テイタム(紺)、
ナンシーアン、エミリー、フェリシテです。


今日、これを縫った後、ミシンがエステに行きました♪

今年に入ったあたりから、ミシンの内部の汚れが気になってて。
ブラザーのフェリエⅡという機種を使っているのですが、
今まで1度も壊れたことがなくて。
メンテナンスに出していないので、油まみれのほこりが・・・・

かなり酷使するので、ちょこちょこできる範囲で分解して
掃除はしていたのですが、
家にあるドライバーでは開けられない所の
歯車の間とかに汚れが。

とりあえず、普通には縫えているからいいといえばいいのですが。

過去の自分の記事を見たところ、今のミシンを5年ちょい使っています。
その間に、買ったお店が無くなってた・・・

姫路リバーシティのパンドラという手芸屋さんで、
前に同じミシンを販売してたなぁと思って問い合わせたところ、
思ったよりお安い値段で(基本料金だけど)見てくれるらしく、
さっそく預けてきました。
2,3日でしてくれるそうで。
(もちろん、今日裁断して作り始めたこのバネポーチを縫ったあとで)

それから、ミシンの上に持ち手があるのですが、
知らないうちにリコールだったらしく、
無料で取り換えてくれるそうです。
普段持ち歩かないので問題ないのですが、
何本か折れたそうです。
重い物なので怖いですよねっ
ブラザーのフェリエⅡをお持ち方、確かめてみてくださいね。

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : ポーチ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
プリンターカバー3-1

オーダーいただいたプリンターカバー。
前に、うちの自宅用に作ったのと同じ感じで、
ということでした。

できあがったものの撮影のために、
うちのプリンターにかけてみようとしたけれど、
古いのでサイズが大きく、かかりませんでした。

プリンターってどんどん小さくなりますね。

プリンターカバー3-2


今回は内布もつけました。
表と裏がバラバラにならないように縫っています。

プリンターカバー3-3


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
カニバンス1-1

シフォン生地でリボンをつくって
カニバンスにしました。

サイズは3種類。

かぜをひいて学校を休んでいる娘の
頭をちょっと借りて。

カニバンス1-2

ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : アクセサリー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
ちいさなお菓子工房 こむぎ

学生時代の友達がかわいらしいお菓子屋さんをしています。

自宅の工房で ご注文をいただいてから ひとつずつ手作りされています。

国産小麦粉・北海道よつ葉発酵バター・地元の新鮮な卵・

てんさい糖・国産のなたね油などを使い、

心と体にやさしいお菓子をお作りされています。


店舗ブログはこちら→もぐぱくちゃんの ちょっと楽しいデキゴト(クリックしてね) 


以前、お任せで焼き菓子セットをお願いしたところ、
とってもかわいらしく、おいしい詰め合わせを送ってくれました。

そして、このたびネットショップをオープンされたので、
注文がしやすくなりましたよ♪

オススメなので、ぜひのぞいてみてくださいね。

ちいさなお菓子工房 こむぎ → (ここです☆クリック

a47f9c15c0e5d2f8423bb92bfed4e3f7.jpg
(画像をお借りしてきました)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
パソカバー3-6

本日2つめのアップです。

先日作っていた、ディスプレイカバーの続きです。

キーボードとマウスを入れる袋です。

おそろいになったかな☆

パソカバー3-1


ランキングに参加してます。応援お願いします~
↓バナーをクリックしてね♪
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
