03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
ファスナーポーチ1

sb1_1.jpg

てっぺんがまるい形のふわふわポーチ2点と、
本革持ち手のショルダーバッグをアップしました。

作品の詳細はショップでご覧ください。
ポーチ→(
ショルダーバッグ→(


続きはゴールデンウイーク前半

facebookに先に書いたのですが。
28,29日は実家に帰ってきました。
早いもので、父の3回忌の法事でした。

29日は、夫が宝塚からたつの市まで自転車で帰るというので・・・
(距離は90キロちょい、休憩をのぞくとこいだ時間は3時間半くらいらしい)

私は実家の母と、子供たちと一緒に六甲山のフィールドアスレチックに遊びに行きました。
ゴールデンウイークとあって、ものすごく混んでましたねえ。
入場するために1時間並び、やっと入れたのに遊具ごとにまた並ばないと遊べません。
それでも、珍しい木製のアスレチックに子供たちは喜んでいました。

六甲山は思ったより道がくねくねで細く、知ってたはずの道も記憶が薄れていて、
運転に緊張しました。
そして、夫が先にチャリンコで帰ってしまったので、そのまま高速で自宅へ。

帰宅後、急に思い立って、近所のにんじん畑のまわりを走りに行きました。
夫の影響なのですが、なんとなくできそうな気がして。
でも、結局半分は歩いたかなぁ。45分もかかってしまいました。
1周5.7キロあるそうです。
途中、友人に目撃される・・・

明日はミシンを楽しみます♪

Return

スポンサーサイト
* Category : handmade mo*mo ショップ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
名札つけワッペン2

オーダーの名札つけワッペン。
2枚セット×20組 40枚できました。

アイロンでお洋服に接着して、
名札のとりつけに使います。

明日発送しますね~
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
移動ポケット1


ミニポケットティッシュ1

リバティではなく、おこちゃま好みの生地で。

移動ポケット12個、
ばんそうこうが後ろのポケットに入ってるティッシュケース、60個作りました。

facebookにアップしてるので、両方読んでいただいている方は
同じ話なのですが・・・


002.jpg

新学期がはじまり、年中になった末っ子。
さっそく担任の先生のことが大好きになって、
毎日先生にプレゼントするために、自分で庭のお花をつんでいます。

まだまだ単純、いえいえ素直なお年頃なので、
母の作戦で先生とかかわるきっかけになるよう、花をもたせたり、
(もちろん、先生は大げさに喜んでくれたはず)
母が「先生がタックンのこと大好きって言ってたよ♪」
というと、すっかりその気になり、
進級後1週間ほどで先生が大好きになってくれました。

でも、そろそろ
「先生は、お花ももらうとうれしいだろうけど、
プレゼントがなくても、タックンが元気にあいさつしたり、
一生懸命お絵かきしたり、頑張ってるところを見るだけで、
先生はもっともっとタックンのことを大好きになると思うわ~」
と言ってみる。

「しかも、1つお兄さんになったから、
年少さんの泣いてる子のお世話してあげたりしたら、
めーーっちゃほめてもらえると思うなぁ」と言ってみると、
さすがにそれはまだ難しいらしく、渋い顔。

「ひょっとして、年長さんにお世話してもらってるとか?」
というと、自分のことは自分でしてる!と否定。
プライドがあるようで。
今の頑張りをほめておきました。

新学期からたくさんの先生がかわったり、
いろいろと環境がかわったのですが、
どんな環境であれ、家の中にいるだけじゃ体験できないような
人とのかかわりや、経験をしてくれるといいなと思います。

Return

* Category : キッズ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
座椅子カバー-1

M様オーダーの座椅子カバーです。
背もたれ部分にかけて、両サイドをひもで結びます。
我が家には座椅子はないので、ソファにかけていて、
ちょっとわかりにくいのですが・・・

花柄部分はルシアンの生地で、お気に入りの生地なのですが、
去年よく販売されていたけれど、今年は廃盤らしく、
店頭には売っていなくて、ネットで探してやっとピンク発見。

とても仲の良いご夫婦で、おそろいです。

座椅子カバー-2

そして、裏表使えるよう、リバーシブルにしています。
反対側はナチュラルな、幅広のトーションレース。
CHECK&STRIPEのタグを縫いつけました。

座椅子カバー-3

座椅子カバー-4

これから発送しますね~

* Category : オーダー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

可愛いです!! * by tomato
いつもオーダー受けていただきありがとうございます^^
とっても可愛いです♪29日は大切なお友達が来られるのでさっそく披露させていただきます!

tomatoさんへ * by mo*mo
いつもオーダーありがとうございます。
さきほどクロネコヤマトさんが集荷に来てくれたので、
明日のお届けになります♪
サイズがあえばいいのですが。
サイドがひもなので、融通がきくかと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
のびま-1

たつの市で開催された、
のんびりマーケットinイースター。

いいお天気の中、無事終了しました。

出店数も100店舗を超えたらしく、
かなりにぎやかでしたよ~
お客様も次から次と来ていただき、
とっても盛り上がりました。

今日は*Farbe*のkatzeちゃんと一緒にコラボ出店でした。
そして、娘のmoeと、末っ子タックンもいたのですが、
ほとんどkurumilk みこんこちゃんの娘っこちゃんと一緒に遊んでいました。
ものすごく楽しかったようで。
いつもありがとう~♪

でも、出店準備と片づけはmoeは大好きなので、
かなりの戦力でした。助かります。

のびま-2
のびま-3

主催のANGEL EGG ひのひのさん一家にはとてもお世話になりました。
ひのひのさんの笑顔には、いつも元気をいただいています♪

たくさんお買い上げいただいたので、
夕食を家族で外食したのですが、
娘に
「せっかく売れてお金が増えたのに、もう使う気?
 もったいなくない?」
と怒られました。

ハンドメイドは、作るのとお店屋さんごっこを楽しんで、
お買い上げいただいたお客様に喜んでもらえるのを楽しんでいるので、
売り上げは次の材料費と、楽しく過ごす時間に使えたら
それでいんです。

あぁ、疲れたけど今日は楽しかった~
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。