04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
バッグ1-1

広島のS様オーダーのバッグです。
リバティ・フェリシテ(紫)

やや小ぶりなバッグです。

バッグ1-2

後ろ側も真ん中にリバティ。
マチは7センチあるので、わりと荷物が入りますよ♪

バッグ1-3

内側は、両側にポケットをつけました。
開閉はマグネットホックです。

バッグ1-4
バッグ1-5

あともう1点、金具の到着待ちです。


続きは、ケ・ト・ルのお話し。

コーヒー

もうすぐ誕生日なので、夫にプレゼントしてもらいました~
野田琺瑯の月兎印のスリムポット、
ハリオのドリップデカンタ、
カリタの手挽きコーヒーミルです。


つい先日まで、
電気ケトルにするか、コーヒーメーカーにするか迷い、
コーヒーメーカーの中でも、ネスプレッソにするか、
ドルチェグストにするか、バリスタにするか迷った結果、
どれも選ばず、手動式のアナログなものを買ってもらいました。

方向が決まったので、夫が一生懸命ネットで
「ケトル」について検索してくれていました。

***********

その横で、moeが一生懸命気になる無駄毛を抜き抜き中。
なかなか目障りな行動なので、「毛トールでとったらどうなん?」と言うと
「何それ!ほしい!買って!」と言いだす。
知ってますか?スポンジみたいなので、くるくるこすって脱毛するみたいなんだけど、
ネットではどこも品切れ中。

***********

パパがネットで一生懸命「ケトル」を検索してるので、
自分のために検索してくれてると思ったmoeとパパの会話がかみ合わず、
「パパ、ケトルちゃうで、毛トールやで!!」って。

パパ:「は?何、その恐ろしい商品。パパに使わんといてよ!!」

最近、日に日に薄くなっていってるのでね・・・・

あと3日で40歳になります。

Return

* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
がまぐち

オーダーいただいていた、リバティ・ナンシーアン(紫)の
がま口です。

手縫いタイプです。

*********************

今日は雨が降っていましたが、友達と4人で
姫路のバラ園に行ってきました。

6月9日にイベント出店する会場です。

雨でもやっぱりバラはきれいでした~

モーニング食べてきました。
ローズヒップの紅茶に、バラのジャムを入れます。
バラのゼリーもついてました。
楽しいひと時でした♪

ピンクのバラを買ってきました。植えるのがたのしみ~

2013-05-29.jpg
* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-25 (Sat)
滋賀県のM様にオーダーいただきました、
ピアノカバー(白)が出来上がりました。

M様ピアノカバー2-1

我が家のピアノより、奥行きが短いピアノのカバーだったので、
かけられないため、奥を折ってのっけています。

M様ピアノカバー2-2

ベースは白の綿麻生地です。
お客様のご希望のチェック生地、
ブラウンのピコレース、裾の綿レースで作りました。

先日のカバーと2枚出来上がったのでやっとお送りできます。
お待たせしました~♪
* Category : オーダー
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2013-05-23 (Thu)
ポケットティッシュポーチ

オーダーいただいた、フェリシテ(オレンジ)の
ポケットティッシュポーチです。

前面にポケットティッシュが入ります。
後ろはファスナーポーチになっています。



通帳ポーチ2

通帳ポーチのブルー系も4つできました。
こちらはバネホックで開閉します。

* Category : オーダー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-22 (Wed)
コフレマルシェ2_5
handmade & zakka *Soeur* (すうる)さんの2周年イベント
コフレマルシェの2日目が終了しました。
↑お2階の様子です。
2日とも来てくださったお客様、開店前からお待ちいただいたお客様もいらっしゃいました。
今日もたくさんお越しいただき、ありがとうございました。

お客様の中に、相棒chocolat orange ゆちさんも♪
かなり久しぶりです。会えてよかった~

他にも知っているお客様、作家様がいっぱいでした。

昨日はカメラの電池切れでしたが、
今日はいっぱい写真を撮りましたよ☆

出店されていた作家様の紹介。

コフレマルシェ2_1
2周年記念のお祝いの花束と、
soeurさんとこの作家さんハリノヲトさんのこぎん刺し作品です。

コフレマルシェ2_2
私もお店の看板を描いていただいた、ANGEL EGGさん
看板だけでなく、家族の名前を書いたプレートや、
小さな作品も大人気なんです。

コフレマルシェ2_3
soeurさんのお店の作家さんの作品
+右のほうはsoeurさんの委託作家さんLaxmiさんの作品。

委託作家のplaisirさんも2日ともいらっしゃったのに、
あんなにおしゃべりしてたのに、写真が撮れてなかった・・・
残念です。ごめんなさい。
素敵な樹脂のアクセサリーや、スヌードがあったんですよ~
ガックシ

コフレマルシェ2_4
in my roomさんの作品。
現在はお二人だとか。
店主のsoeurちゃんも、元in my roomのメンバーっだったんですよ~
結成当初は7人だったそうです。

コフレマルシェ2_6
みっくす☆べりーさん
娘さんが描かれたという絵のフレームがとってもかわいくて
買って帰りました。
うちの娘がほしがるのでプレゼント。
さっそく、部屋のお気に入りコーナーに飾っていました。

コフレマルシェ2_7
左の方mintさん、右の方(ちょっとしか映ってませんが><)Naturalさんの作品です。
てんこもり~布もの、編み物、木工と盛りだくさん☆

コフレマルシェ2_8
blueさんのシルクフラワーアレンジ。
買おうかものすごく迷ったのですが
(イベントで見かけるたびに)
めちゃくちゃほしいのですが、我が家のどこに飾ったらいいのやら。
まずは、家を片づけなきゃ・・・
買ったら片づけるかな・・・
あぁ、やっぱり買って帰ればよかった。

コフレマルシェ2_9
four leaves cloverさん。ユニット作家さんです。
布もの、紙バンド作品、小物のほかに、レースや資材も♪

2日とも、楽しいひと時を過ごせました。
店主のsoeurちゃん、作家の皆様、お客様、
ありがとうございました。


*****************

さて、今日は播磨の小京都といわれる、お店のまわりの景色を写真に。
お店の近くの駐車場はお客様用なので、
私たちはちょっと離れたところにとめていたのですが、
写真を撮りながら散策すると楽しかったです。
観光バスも来るくらいなので。

たつの1
車をとめてたのは、龍野公園動物園の横。
帰りによるつもりだったので、写真はこれだけですが・・・
いっちょまえにシカやおさるや、ツキノワグマもいます。
無料です。

たつの2
たつの市に本社がある、お醤油で有名なヒガシマル。

たつの3
うすくち龍野醤油資料館
入場料10円です。
先日おと巡りの時にお世話になりました。

たつの4
御菓子司 吾妻堂さん。創業106年だそうです。→☆クリック☆
嫁に来てからここの羊羹をいただいたことがあり、
なんか見覚えがあるなぁと思ったら、
子供のころ、父が姫路あたりの取引先の人にいただいた羊羹でした。
多分、食べたのは1回だけだった気がするのですが、
父がおいしそうに、大事に大事に、ちびちび食べてた記憶がよみがえりました。
父に聞くと、ここの羊羹で、有名な羊羹だそうです。
父は2年前に亡くなったのですが、闘病中に食べたいというので買って帰ったことも。
そんな思い出があるので、たまたま今朝電話をかけてきた母が、
龍野にいるなら、ぜひ買っておいてほしいとのことで。
今週末、孫の運動会のために来てくれるんです。

たつの5
姫路信用金庫 川西出張所。
旧の建物かと思いきや、ドアが開いてお客さんが入って行ってびっくり。
今も営業している建物なんですね・・
よく見たら自動ドアだし。

他にもいろいろ見どころがある、味のある街並みです。


今日は長い記事におつきあいありがとうございました♪

* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
