10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
母子手帳1


若干更新が滞っていました(笑)
それなりに、何かは作っているのですが、完成品がなく・・・


今作っているのが母子手帳ケース。
カードを入れるところと、ファスナー付ポケットなんかがついているので、
通帳を入れてもいいかと。

で、その完成品とキットを製作中です。

キットとなると、レシピが必要で、うまく説明できるかどうか・・・・

ファスナーは、キットを買おうかという方にはややこしいかと思い、
ファスナーだけ取り付けておく予定です。

5色各2つずつと、完成品1つずつ。
15組もとなると、なかなか進みません。
結果を早く出したいタイプの私には、ちょっと量産しすぎです。
いまさらやめられないけどさ。


あきちゃうので、間でちょこちょこ編み物やらしています。

そうそう、今日は娘のために、キュアレモネード風のスカートを1着。
上も作る予定なので、できあがったらご披露しようかしら。あはは
売ってるけど、買えば4,000円くらいします。無理~
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by セダムン
うちの娘がちっちゃい時は、セーラームーンだったのよ!
作ったよ!服!そうそう!ドレミちゃんの時も、作らされた!サテン買い込んだよ!
母子手帳ケース、キット販売するんだね!
すごい!作るときは自分のペースで
作れるけど、キットだと万人が作れる物にしなきゃだよね。
大変だよね。無理せず、ガンバってね!

セダムンへ * by momo
かぜ、大丈夫?
そりゃ、寒いよね、そちらは。
雪ふったりしてるんでしょ。

そうそう、オーナーからよくキット(分野問わず)がほしいというお客様がと言われてたんだけど、正直いって、自分で作るより手間なんです。自分だったら適当に補正しちゃうからね。
しかも、キットだと出来上がったものより安く設定しなきゃなんだけど、もともとあまり利益とってないからつらいっ
気が向いたときだけだろね、キット販売。

15組みも!? * by po*po
こんばんわ。
15setだなんてすごいです・・・
私なんて一組作るのに冷や汗
ものなのに。

キュアレモネード風のスカートも
楽しみにしてますねe-69

* by goma
それわかる。
自分で作るより手間なんだよね。でも頑張って作ったキット、喜んで手にとって下さる方がいるんだね。
15は確かに気が遠くなるかも・・・。
ファイトだ!

プリキュアの衣装、すごい楽しみなんだけど~。

po*poさんへ * by momo
そおなのよ・・・手始めにもう少し少ない量からはじめてみればよかったかも・・・
料が多いため、途中材料が微妙にたりなくて買い足し、を数回しております。計画性ない私・・・

gomaちゃんへ * by momo
でしょでしょ。
でもさあ、私はキット組んであとはあおまかせ~だけど、gomaちゃんは生徒さんに渡して、目の前でつくってもらって、教えてあげて、でしょ。
お教室って楽しいけど大変そう。
手芸屋さんで売ってるキットって高いでしょ。私が出来上がったものにつけてる値段より高い。ちょっとわかる気もする。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こみち
キットって縫う事がないから楽チンかも♪なんて思うけど色々考えると全然楽じゃないよね。
わかりやすい説明書きを考えるだけでも一苦労よね・・・自分では分かってる事でも全然知らない人だっているわけだしねぇ・・・
かといって、いちいち細かい事まで書くのもねぇ・・・その辺の折り合いが難しそうだわ。
でも手間がかかった分だけ素晴らしい物が出来上がるはず!気が遠くなる気持ち、よぉ~くわかるけど(笑)頑張って♪

* by yuko
キット作り~以前頑張ってたことあったな~。
でも私もmomoさんと一緒で完成品が低価格だからキット代と大差なくて、お客様もそれじゃ~完成品買った方が簡単?みたいであんまり動かなかったんだよね~。
15組か~大変そうだけど最後に袋にセットする作業楽しそう♪

* by nao
キットセットって、作ったことなけど、
大変そうだね。こみちさんが言うように、私達は当然わかっていることでも、
書かなくてはならないことも沢山あるんだもんね。
福袋作りは、進んでる?
私は、まだ、ほとんど進んでないの・・・。

こみちさんへ * by mo*mo
レシピもなかなかねえ・・・インターネットはするけど、仕事でパソコン使ってた、なんてことがないから、ワードがうまく使えない・・・・若干いらいらしつつ画像付のレシピつくりました。
手書きのほうが早いか?とも思うけど、データ作ったほうが手直ししたり画像をかえたりできそうだし・・・
慣れない作業でした。

yukoさんへ * by mo*mo
だよね・・・だって、もともとそんなに利益含んでないからさあ。
お店で前に見たキットは、キット600円、できあがったもの1200円だったんだけど、多分私できあがりで600円つけてしまってそうな気がする(笑)
あと、出来上がりで安めだなぁと思う方のキットは差額は100円か200円くらいだった気がする。
うーん・・・確かにそんなに動かないかもね。
まあ、今回は母子手帳ポーチなので、わが子のために作りたい、というお母さんのためにと思って組んだものだからいいんだけどね。いつか、そういう方がお店に来てくれますように(笑)

naoさんへ * by mo*mo
ドキッ
私もあんまし進んでないよ。
とりあえず、ニット帽とマフラーのセットを3組編みつつあるんだけどね。
あとは、ショップを今閉めてるので、
家にある在庫と何かを組み合わせようかな、というのと、何か新しいものでも組みたいなとか。
でも、年末大掃除を1日1箇所目標でちびちびやってるから、あまり時間もないのよね・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

