06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
S様

S様にオーダーいただいていたものが
やっとそろいました。
お待たせしました。

ちびちびアップしていたのですが、
左のバッグは作り直したものです。
実は、サイズ変更をお伺いしてたのに、
変更前のサイズで作ってしまってご迷惑をおかけしました。

マチを1センチ大きい8センチ、
リバティ部分を2センチ大きい10センチにしています。


続き。初出勤でした。
今日からお仕事に行ってきました。
子供たち、かわいかったです。

保育室前に行くと、いきなり毛虫が~って子供が訴えていました。
実習の先生が片づけてくださっていたのですが、
なんと、私がものすごく探してたケムシ!!

毛虫を探してた、というのも変なんですけどね。


15年くらい前かなぁ、
本屋さん(コープの2階にあったんです)で、絵本を選んでいたら、
ふと、視界の端に動くものが。
横の絵本の上を、変わった毛虫が歩いてたんです。

顔がはらぺこあおむしみたいで、ものすごくふっさふさの毛で、
足がオレンジ色の長靴みたいで。

去年、役員友達に話したところ、
「それって、ふつうの人には見えない虫なんじゃない?」って笑われて。
本当にいたんだって!!ってと、ネットで調べたりしたけどわからず。

でも、その大きな毛虫が今日、幼稚園にいたんです!!

実習生さんがはじっこに追いやった毛虫を、
またつかまえてきて、しばらく眺めていました。
そして、連れて帰りたいなぁって・・・・
独り言。

私、不審な言動ですね。

でもね、なんか幼稚園で待ってくれてたみたいでしょ、
私が来るのを。

月曜日からもがんばろうっと。


あとねえ、それも15年くらい前かなぁ。
同期の先生と、甲子園浜の砂浜に夜に立ち寄ったことがあってね。
ちょうど今頃の季節かなぁ、梅雨の晴れ間だったんです。
海が光ってたんです。
太陽や、ライトが反射してるんじゃなくて、
夜光虫っていうプランクトンがいっぱいで、
波がたったところだけ、蛍光に光るんです。
あの景色、もう一度見たいなぁ。
* Category : オーダー
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

