10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-06 (Sat)
★ 船場御坊楽市(単独)
7月7日(日)9:00~12:00 姫路市地内町1番地


いよいよ、最後のイベント出店となりました。

夕方、荷物を車に積もうとしたら、
大粒の雨が激しく降ってきておどろきました。
おさまってから、積み込みを完了しました。

萌とタックンを連れて行きます。

お堂ではなく、外での出店で、場所は決まっていないので、
探してくださいね~

残り少ない手作り品と、雑貨と、
手作り資材を持っていきます。
萌と楽しんできた手作りの材料も持っていきます。

娘と一緒につくったり、お店やさんをしたりというのは、
とても思い出深く、
大きくなったものだなぁと思います。

また、時間を見つけて何か一緒につくって楽しみたいな。

**************************

今日は部屋のお片づけをしました。

私の部屋にあった、普通のミシンとロックミシンとアイロンがのってた
大きな机は、娘にあげました。
かわりに、一緒に出店してた、chocolat orange ゆちさんにいただいた
ゆちさん作の机を置いて、そこにミシンを並べることに。
明日のイベントで使った後、私の部屋の家具となります。

娘、萌は大きな机に、私が去年母の会のバザーで買ったシェルフを並べ、
そこに大好きアイテムをうれしそうに並べていました。
イベントでいつも使っている白い、折り畳み式の棚も、
萌の部屋に行くことが決まっています。

タックンの部屋は、もともと物置だったため、収納が全く無く、
私の嫁入りダンスのロッカーを使わせています。
それを部屋の反対の角に移動させ、
ねえねのお下がりの机を置きました。
学習デスクがうれしいらしく、さっそく「1・2・3」と練習してました。
おもちゃもずいぶん減らして、思い切ってたくさん捨てました。

兄ちゃんの部屋は、私が雑貨の保管に使っていた、
スチールの棚を運び込みました。
パーツだから捨てられないという、段ボールがいっぱい・・・

本当は、夏休みに入ってからお片づけしようと思ってたけど、
いつまでも片付かないので、思い切りました。

人生が、次のステージに移っていく感じがします。


***********************

働きに出始めてから1か月。
家族のみんなが、かなり家事を手伝ってくれるようになりました。

末っ子タックンは、毎日のように
「コーヒーをいれてあげる」と言ってくれます。
インスタントだったり、レギュラーだったりしますが、
私の所に持ってくる前に
「ママ大好き。お仕事がんばったね。これを飲んで元気になってね」などなど、
コーヒーに言い聞かせています。
隠し味ですね。
大げさに喜んで、おいしいと言うと、うれしそう。

家族と同じ空間にいる時間が、1日のうちの数時間減りました。
一緒にいる時間も、ばたばたと家事をすることが多いです。
でも、それは私が働きに出るようになったためであり、
家族のためだと理解してくれているようで、
誰一人文句をいわないし、私のことを気遣ってくれます。

時間が限られたからこそ、時間の使い方や内容をよく考えるようになったし、
家族の絆も深まった気がします。


仕事を始めて3週間で3キロ痩せて、
調子にのって食べてたら、今度は太ってきましたね。
少しずつ、仕事に慣れたせいかな。
筋肉になったんじゃない?と言ってみるけど、家族の反応は・・・
元気なので、体重は問題なしということで。


さて。
明日は1日、楽しんできます。
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

なごみます~ * by ちろママ
お疲れさまでした。
新しくスタートされ、頑張っておられるのですね。
きっと、子ども達もこれを機会にまた、成長していくのでしょうね。
読んでいて心がなごみます(*^_^*)

ちろママさんへ * by mo*mo
コメントありがとうございます♪
昨日から担任も交代してます~
かわいい子供たちです。
家族の在り方も素敵な変化です。
夏休みになったら、少しは手作りできるかなぁ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

